『二段階AF-ONボタンの使い道』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,962

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥754,700 (11製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『二段階AF-ONボタンの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

二段階AF-ONボタンの使い道

2025/01/09 21:55(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

クチコミ投稿数:217件

新しく二段階になったAF-ONボタンですが皆さんどのように使われてますか?

私は動きものだと子供や飛行機などを撮るのですがいざという時に視線入力できたら良いなと思っています
よって説明書に紹介されてる半押しで通常のAF、押し込んで視線入力AFが便利そうだなと感じています
ただなぜか押し込んでも視線入力AFにならずに困っていますが、、、

他におすすめあれば紹介いただけると嬉しいです

書込番号:26030656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/09 22:31(11ヶ月以上前)

メガネを使っていたり、乱視ということはないですね。
間違っていたらすみません。

書込番号:26030701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2025/01/09 23:42(11ヶ月以上前)

早速ありがとうございます
通常と言うかシャッター半押しの視線入力は動くので
そのあたりは大丈夫かなと思います

書込番号:26030753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/10 11:02(11ヶ月以上前)

自分は状況によりC1、C2,C3で使い分けてますが、半押し測光・AF開始全押無効もしくは野鳥撮影で背景がゴチャゴチャしているシーンの時は半押し測光・AF開始全押に全域トラッキングの開始・停止を割り当ててます。

書込番号:26031059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2025/01/13 20:29(11ヶ月以上前)

なるほど、ありがとうございます
参考になります

全押し時の対応ってなかなかいいのがないなぁと言う印象です笑
使いこなせてないだけなのですが、、
まぁどの機種も最初は慣れるまで戸惑いますがボタン、設定が多いだけに余計に迷います

触ってて楽しい時期ではありますね
ありがとうございました

書込番号:26035921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


203211715さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/14 17:23(11ヶ月以上前)

>あーーあさん

「AF設定ガイド」の5-3に紹介されているやり方で、AF-ONボタンを「設定6」にしても、AF-ONボタン全押しで視線入力AFが効かないということでしょうか。

自分のR1で試してみると、AF動作SERVOでは説明通りAF-ONボタン全押しで視線入力に切り替わるのですが、ONE SHOTにすると全押しにしても切り替わらなくなりました。一方、シャッターボタンの方はONE SHOTでも半押しで視線入力が効きます。

私もAF-ONボタンに視線入力を割り当てていたのですが、ほぼSERVOにしていたので気がつきませんでした。確かに不思議ですね……

書込番号:26036874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2025/01/14 18:14(11ヶ月以上前)

ありがとうございます
確かにサーボならうまくいきました!
なぜワンショットはダメなんだろう

スマコンがとても便利だから視線入力もジョイスティック?みたいなのも要らないんですけどね



しかし謎の仕様ですね
他も謎の仕様があるのでもしご意見いただければと思います

書込番号:26036919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング