『NIKKOR Z 24-120mm f4 S と比べてみる』のクチコミ掲示板

2024年 9月26日 発売

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径FLDガラスやSLDガラス、5枚の非球面レンズを採用し、28-105mmのズーム域をF2.8通しの明るさで実現した標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • HLAを採用した高速AFに加え、各スイッチ、ボタンや防じん防滴構造をはじめとした機能性を、1kgを切る小型軽量ボディに収めている。
  • ズーム全域で40cmの最短撮影距離を実現し、105mmでは最大撮影倍率1:3.1のクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥222,120

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥192,400 (3製品)


価格帯:¥222,120¥275,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:87.8x159.9mm 重量:990g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥222,120 (前週比:-10円↓) 発売日:2024年 9月26日

  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『NIKKOR Z 24-120mm f4 S と比べてみる』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信5

お気に入りに追加

標準

NIKKOR Z 24-120mm f4 S と比べてみる

2024/09/08 08:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:1274件

NIKKOR Z 24-120mm f4 SはF4だけど神レンズとして知られています。お値段14万円。に対してこっちはF2.8といえどもいわゆるサードパーティー。それが...え?27万円? ニコン党には縁のないシグマさんですが、最近ソニー買ったのでこのレンズの発表を見て「おっ」と思いきや...値段を聞いてガッカリしました。

書込番号:25882584

ナイスクチコミ!6


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/08 10:04(1年以上前)

>bluesman777さん

明るいレンズは
明るくするために巨大で重たいレンズになり
結果、部品や部材等の部品代も高価になります。

しかし、明るくするだけの為に
様々な収差を犠牲にしているので、
(カメラの光学補正では不可)
暗いレンズに比べて性能はかなり悪くなっています。
これ、レンズ設計の基本です。

もし、以上の課題を解決するなら
キヤノンの同等なF2.8レンズのように
非常に巨大で高価になります。
あれはプロ向けなので当然ですが、

シグマのレンズは
まだ入手してませんが、
安かろう!悪かろう!
と予想されます。
ユーチューブやSNSでは
シグマに忖度した
自称有識者が
絶賛のあらしですが、
簡単には鵜呑みにできません。

逆に、ニコンのレンズは
F4に抑えた事により
また高性能に設計した事により
非常に高性能になり、まあまあ低価格で、
神レンズと称賛されています。
ので買いましょう!

書込番号:25882678

ナイスクチコミ!8


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/08 10:11(1年以上前)

>bluesman777さん

こんな事、
真実、カメラ業界の闇を書くと
先のユーチューブやSNSで活躍してる
忖度してる自称有識者が

全力で否定してきますので、

書込番号:25882685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/08 11:02(1年以上前)

ニコンやキヤノンが作ったら、50万近くになるだろう。
そして...重いw

書込番号:25882725

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 11:24(1年以上前)

>bluesman777さん

シグマのこのレンズはArtだからね。
ニコンで言えばS-line。
ニコン S-lineのF2.8通しは、
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S \350,900
NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S \330,000

ついでに、
キヤノン RF24-105mm F2.8 L IS USM Z \495,000

書込番号:25882749

ナイスクチコミ!48


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2024/10/10 12:16(1年以上前)

機種不明

ポートレートに良さそうですね♪

>bluesman777さん
スレ主さん、比べるレンズが少し違うかもです!
むしろ、35-150mmf2-2.8がお値段的にもライバルかと思いますし、自分もSONY&Nikon持ちなので、来年、SかTで迷いそうです♪

書込番号:25921089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥222,120発売日:2024年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング