ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
- 乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部の「大容量糸くずフィルター」1か所に集約し、乾燥のたびに手入れが不要なドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
- 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コースで、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
- 高速風&大風量でシワを伸ばして、ふんわりきれいな仕上がりにする「らくはや 風アイロン」でアイロンがけの手間を軽減。
最安価格(税込):¥227,375
(前週比:+38,487円↑
)
発売日:2024年10月中旬
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
つい先日購入したばかりです。初めてのドラム式です。
洗濯終了後、外干しするもの(縮んでほしくないもの)を取り除いて、自動で乾燥にかけるのですが、少し厚手のバスタオルやズボンのウエスト部分などが半乾きのまま終わってしまいます。
あと一歩足りなくて服がしっとりしてるって感じです。夏でこれだとニオイそうな感じ。
これはこんなものでしょうか?
乾燥容量は守っている…とは思うのですが、重さをはかったことはなく…
4人分の靴下、下着のシャツ、下着、幼児ズボン2枚、小学生低学年のチノパン1枚、フェイスタオル2枚、くらいですが、容量オーバーでしょうか笑?
ちなみに、バスタオル1枚でも半乾きで終わりました。
自動で完全に乾燥させる(特に厚みのあるもの)のは無理があり、時間を設定してやるべき、もしくは自動で終了後、手動で追加させるしかないのでしょうか?
もしくは製品の不具合ですか?
排水のフィルターは2-3回の洗濯毎に掃除しています。
どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:26039304 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
最近購入で、夏でなく今の使用感の話ですよね。
m@wp364さんがやれることは、手入れの乾燥フイルター(ある機種はやる)や排水フイルターの清掃。
洗濯槽のパッキンまわりのホコリの除去、洗濯槽の清掃など。
乾燥の仕上げに不満があれば、自分で脱水時間の延長設定・乾燥時間を多めに設定する。
それでならメーカーに点検の依頼をする。
書込番号:26039367
3点
>m@wp364さん
まずは槽洗浄4時間(らくメンテ洗浄)コースで乾燥経路を洗浄して改善するか見て、改善しない場合は取扱説明書記載の脱水具合と乾燥具合の設定変更、それでもダメなら点検修理を申し込む。と言う感じでしょうか。
書込番号:26039501
0点
>m@wp364さん
乾燥時に手間でなければ厚手の物などの組み合わせを変えるなりして時短、延長など試して
ベストな時間を探してみては?
そもそも洗濯量に対して乾燥出来る量は半分なのですからその辺を考慮しましょう
書込番号:26039594
0点
m@wp364さん こんにちわ
洗濯コース終了後の衣類を分けて乾燥する場合は
洗濯乾燥コースの脱水〜乾燥コースでの運転をしてみてください
殆どのメーカーは、洗濯+乾燥≠洗濯乾燥コースは
プレヒート脱水(長い脱水)で長めの脱水(解し)が+されます
一度お試しください(消費電力量も軽減されかと)
取説もチェックしてみてください
書込番号:26039643
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/20 21:12:43 | |
| 0 | 2025/09/20 17:13:47 | |
| 0 | 2025/09/18 15:51:17 | |
| 1 | 2025/07/16 22:16:39 | |
| 13 | 2025/08/14 10:08:21 | |
| 1 | 2025/05/25 21:19:57 | |
| 1 | 2025/06/12 20:47:19 | |
| 2 | 2025/05/20 6:39:22 | |
| 4 | 2025/10/20 21:26:48 | |
| 8 | 2025/03/23 0:23:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









