NA-F7B3-C [ライトベージュ]
- コンパクトボディながら洗濯容量7kgタイプの縦型全自動洗濯機。市販の衣類用塩素系漂白剤を使って槽洗浄する「槽洗浄(1時間)コース」を搭載。
- 立体水流で、水位が低いときでもしっかりもみ洗いする「ビッグウェーブ洗浄」や、するりと軽い力で洗濯物が取り出せる「からみほぐし」を備える。
- 水位が低くても、しっかり捕集できる大容量の糸くずフィルター「楽ポイフィルター」を搭載。たまった糸くずに触れずに、サッと手入れできる。
洗濯機 > パナソニック > NA-F7B3-C [ライトベージュ]
排水ホースを本体の左側から横方向に出した場合、ホースの床からの正確な位置(高さ)が知りたいです。
設置場所の排水が壁向こう(洗濯機の左側の壁面)の浴室になっており、壁に貫通穴(50mm)が開いているため、その高さ(床から250mm芯)に排水ホースが合うように、洗濯機を "かさ上げ" する必要があります。
搬入を依頼するので事前に、"かさ上げ台" を設置したいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:26215552
2点
この高さに排水用配管口があるんですね。
初めて見ました。
25Cmの高さですか?
戸建ての注文住宅に住んでいますが、排水用配管口は床面にあります。
自分家は洗濯機を2台置けるように配管口は2穴あります。
洗濯ばんは防音・防振仕様の物もありますが、設置が高過ぎると効果は下がります。
洗濯機の下の床材の清掃をやりたい時も、やりにくくなります。
本体から排水ホースを出す場合、簡単に左右の変更は出来ます。
書込番号:26215874
0点
家電店に置いてある実機をご自身で確認するのが良いと思います。
1.取説、カタログ等に排水ホース根本部の寸法が書かれていない。
2.この機種を使っている人でも、実機の裏側にある寸法を測るのは困難
3.取説のp23では、排水ホースは本体背面側から出ていて、左右どちらかに
斜め下方向に出すように書かれている。
なので、25cm高の壁穴より排水ホースを高い位置になるように設置する必要がある。
https://panasonic.jp/wash/products/NA-F7B3/support.html
4.ただ、webカタログだと、脚部高さが39mmで排水パイプ径が43mmなので、
39+α+43/2 mmになると思いますが、このαをいくつにするかが??
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/wash/book.html
書込番号:26215908
![]()
2点
>ichibanblo.さん
取扱説明書P22「施工のしかた」によれば
・途中の立ち上がりは10p以下
と図説付きで記述がありますので洗濯機接地面から開口部まではフラット配管、開口部から排水口までは立ち上がりが無い形で配管すると仮定すれば、開口部の下端から10p以下になるようにかさ上げすれば良いのではないかと思います。
https://panasonic.jp/wash/products/NA-F7B3/support.html
書込番号:26215957
2点
>不具合勃発中さん
取説p23、確認しました。
アップした「設置例」写真では、洗濯機横に開口部(穴)があり、そこをホースが通って外部に出ています。
NA-F7B3は洗濯機の背面から出たホースを、洗濯機の底と床の間に伸ばすように見えました。
と言うことは、かさ上げ台が壁開口に掛からない高さギリギリにすれば問題ないように思えました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26215990
1点
>deltadartさん
取説p22 確認しました。
かさ上げ台の高さが、壁開口の上端より100mm未満になるよう考えます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26215991
1点
自己レス
壁開口の上端100mm下(175mm)を下限に、開口の下端(225mm)を上限として調整できる "かさ上げ台" を選びます。
皆さま、ありがとうございます。
書込番号:26215998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-F7B3-C [ライトベージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/18 21:50:13 | |
| 7 | 2025/06/21 6:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











