『USB3.0が2系統ありますが、HDDの同時接続は?』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X603

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
  • 最大10チャンネル×約28日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥153,062

(前週比:-6,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥153,150

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,062¥233,035 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X603の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X603の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のオークション

全自動ディーガ DMR-2X603パナソニック

最安価格(税込):¥153,062 (前週比:-6,000円↓) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X603の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X603の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のオークション

『USB3.0が2系統ありますが、HDDの同時接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X603」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X603を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

USB3.0が2系統ありますが、HDDの同時接続は?

2024/10/16 01:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603

DMR-2X603もDMR-2X602も、USB3.0が2系統ありますがHDDの同時接続は1台とありました
https://panasonic.jp/diga/feature/2Kautorec.html

チャンネル録画用でも通常録画用でも1台しかつなげないのであれば、もう1系統は何に使うのですか?
SeeQVault?

けっこうググったのですが見つけられず

書込番号:25927379

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:705件

2024/10/16 04:28(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product.html#bd01

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_2x602_302_202.html

2X602の取扱説明書は閲覧できます

2X603の取扱説明書は何故かまだ掲載を見つけられません

2X602の取扱説明書を流用するならば11頁

背面の2つのUSB端子は、ひとつは通常録画用や
SeeQVault用等。もうひとつはチャンネル録画用。両方は同時に使えるはずです

前面のUSB端子は2.0でビデオカメラ・デジタルカメラの接続用

詳細な情報は34頁以降に記載があります

ご質問者が引用されているURLでは以下とあります

「もちろん、全自動録画しながら通常録画もできる。」

USB端子のひとつは全自動録画(専用)で、もうひとつのUSB端子は全自動録画はできない通常録画用だから、両者は同時に使えると理解して良いと思います

書込番号:25927414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/10/16 10:03(1年以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございました!

書込番号:25927663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/18 14:00(1年以上前)

2X603

4X403

4X602ユーザーです。
4X403(4K全録対応の方は)は背面USBが一系統に減ってますが、
2X603は背面二系統で、勿論通常録画、全録同時使用が可能ですね。
4X403の購入もお考えなら要注意です。

書込番号:25930179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/11/27 13:09(1年以上前)

 この機種より古いパナの全録機を使っています、背面USBが二つあれば、1つを全録用の録画容量を増やすために使えて、もう一つを通常録画や以前のパナ機で録画したSeeQVaultのHDD録画を見ることが出来き同時に使え同時録画も出来ます。
 今回の新機種の4X403(4K全録対応の方は)は背面USBが一系統に減ってますので、どちらかを諦めることになり、2X603は背面二系統ですが、4Kチューナーが無くなり4Tから6Tには増えますが2万円高くなりますし、SeeQVaultのHDD録画はTVには対応していないので、以前のパナ機で録画したSeeQVaultのHDD録画を見るためには、(チャンネル録画の容量を増やすなら)録画機の背面USBは2つが必要ですので、これで4Kも必要ならDMR-4X1003を買うしかありません。 いくら何でも、この販売戦略は如何かと思います。
 全録機なら背面USBが2つは必須ですし、そこまでコストはか、こからないと思いますが・・・・。
仕方ないので、旧のDMR-4X602の購入を考えています。ですが、こんな使い方をしなければ、背面USBに拘る必要は無いと思います。

書込番号:25976032

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:705件

2024/11/27 13:43(1年以上前)

レコーダを造って売る部署の何処かに以下に理解のない人がいて、製品企画がおかしい・中途半端とか
・同時多チャンネル録画
・全自動機/タイムシフトマシン
・外付固定ディスク(SeeQVault含む)で容量拡大

ディーガの最下位の製品は有線LANが非搭載です

レグザは新製品は出ないし、機能は省略もあります
・地デジ、BS/CSと4KタイムシフトMチューナ不足
・ムーブバック不可

レコーダが買えるだけ未だましなのかも
何れオーディオの様に、なんちゃって廉価品と弩級品の2択になるのでないかと思います

レコーダに興味のある方は選択肢のあるうちに、お早目にかもしれません

書込番号:25976066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X603
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X603

最安価格(税込):¥153,062発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X603をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング