『Micro SDカード容量について質問です』のクチコミ掲示板

2024年10月11日 発売

ZDR027

  • フロントカメラ、リヤカメラともにSTARVIS搭載でノイズの少ない映像を撮影できる前後2カメラのドライブレコーダー。本体は2.0型液晶ディスプレイを採用。
  • 白飛びなどの明暗差を補正し、逆光にも強くさまざまなシチュエーションで安定した映像を記録するHDR機能を搭載している。
  • エンジンONで記録する常時録画、衝撃を検出すると自動的に記録する衝撃録画(Gセンサー)、スイッチを押すと記録するマニュアル録画の3つの機能を装備。
最安価格(税込):

¥17,100

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,100¥27,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR027のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

ZDR027コムテック

最安価格(税込):¥17,100 (前週比:+1円↑) 発売日:2024年10月11日

  • ZDR027の価格比較
  • ZDR027のスペック・仕様
  • ZDR027のレビュー
  • ZDR027のクチコミ
  • ZDR027の画像・動画
  • ZDR027のピックアップリスト
  • ZDR027のオークション

『Micro SDカード容量について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR027」のクチコミ掲示板に
ZDR027を新規書き込みZDR027をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR027

説明書には128GBまでしか記載されていませんが、256 512GBのMicro SDカードは対応していますでしょうか?

書込番号:26330787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2025/11/02 16:57

Kitasan Blackさん

メーカーが8GB〜128GB対応と明記しているのですから、この範囲で使用される事をお勧め致します。

そうしないと予期しない不具合により映像の記録が正常に行われない可能性があるからです。

因みに私の場合は別機種のコムテックのドラレコを使用しています。

このドラレコは社外品のmicroSDカードを使用した場合、容量一杯まで記録するとエラーが出て記録が出来なくなるのです。

何種類かの社外品のmicroSDカードを試してみましたが、いずれもエラーが出て記録が出来なくなりました。

このドラレコには仕方なく高価なコムテック純正の128GBのmicroSDカードを使用しています。

書込番号:26330812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/11/02 17:10

規格でいえば128GBに対応してるのでSDXCカードに対応してるはずだから
上限は気にしなくても良さそうではあるんだが、
2024年発売の製品でわざわざ128GBまでと制限して、かつ、
「付属のmicroSDカードまたは弊社対応microSDカードのみ対応。」と注釈があり、
さらには専用microSDカードのとこには
本体ファームの更新が必要なケースがあるような記述があるので
普通に解釈すれば本体に専用カードかどうか識別する仕掛けがあって
専用カード以外は認識しないんじゃないか、ってことで
専用カード以外を使おうと思うならダメ元自己責任でドウゾってことですな。

書込番号:26330819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


2025/11/02 19:56

返信ありがとうございます。

社外品だとそのようなことになるんですね...
純正の128GB買うしかなさそうですね
ありがとうございました。

書込番号:26330920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/02 20:05

>MIFさん
ご回答ありがとうございます。

説明書にはこのように記載されていました。

書込番号:26330930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2025/11/02 23:15

別に専用品じゃなくても動作は問題無いと思いますけどね〜。

但し真夏など熱くなる車内で使うので一定レベルの品質の製品が良いかと思います。サンディスクなどの有名メーカー品なら問題無いと思います。

ZDR026を5年以上前から使っていますが、ちゃんと録画されてますよ。車内温度が60度に達するような状況(駐車中)もままありますが、問題無いようです。で容量なんですけど、ドラレコとして考える場合、さほど容量はいらないんじゃないかなと思います。


駐車録画やアクションカメラ的な使い方をしなければ128GBもあれば十分だと思います。

私の使用経験のあるSDカードはサンディスクと東芝です(他の車両のコムテックでも使用経験あり)。


もちろん自己責任でお願いします。

書込番号:26331080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2025/11/03 01:55

>KIMONOSTEREOさん
回答ありがとうございます。

Amazonでちょうどスマイルセールもやってるので、サンディスクの128GB買ってみます。

ダメだったら他の用途に使って、純正買い直します笑

書込番号:26331136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2025/11/03 06:17

>Kitasan Blackさん

なお私は駐車時録画はしてないので、60度で動作するっていう意味ではありません。
でも、不具合は出てないですよって情報です。

別に32GBくらいでも問題無いと思いますけどね。不要なファイルはどんどん上書きされちゃうものですしね。

書込番号:26331186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR027」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Micro SDカード容量について質問です 7 2025/11/03 6:17:13
接続について 2 2025/09/27 20:02:48
走行中録画されません 13 2025/09/22 10:51:09
取り付け場所 4 2025/08/27 10:07:16

「コムテック > ZDR027」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR027
コムテック

ZDR027

最安価格(税込):¥17,100発売日:2024年10月11日 価格.comの安さの理由は?

ZDR027をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング