『タイヤサイズ変更について』のクチコミ掲示板

CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,280¥40,561 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ オールシーズンタイヤ:○ CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLの価格比較
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのレビュー
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのオークション

CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLピレリ

最安価格(税込):¥20,280 (前週比:±0 ) 登録日:2024年10月18日

  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLの価格比較
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのスペック・仕様
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのレビュー
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのクチコミ
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLの画像・動画
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのピックアップリスト
  • CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL

『タイヤサイズ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL」のクチコミ掲示板に
CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLを新規書き込みCINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ変更について

2025/11/29 12:41(1ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 235/50R18 101V XL

スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

皆様、忙しい中を恐縮です。1点御教示下さい。
テスラモデル3に乗っています。サマータイヤで235/45R18を履いておりますが、こちらのCINTURATO ALL SEASON SF 3 235/50R18に履き替えることは可能でしょうか?45R→50Rに変更になります。お分かりの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:26351727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/11/29 12:51(1ヶ月以上前)

直径が23.5mm増えます

書込番号:26351732

ナイスクチコミ!0


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2025/11/29 12:57(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。フェンダーに干渉するかもしれないという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:26351738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2025/11/29 13:09(1ヶ月以上前)

ピレリ CINTURATO ALL SEASON SF 3 235/45R18 98Y XL SEAL INSIDE
最安価格 \25,880
が存在するのに なぜ検討する

書込番号:26351744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:64件

2025/11/29 13:22(1ヶ月以上前)

>saksak8さん
>フェンダーに干渉するかもしれないという理解でよろしいでしょうか?

そういう事ですね

段差を乗り越える時とかに干渉する可能性が出ます

後は走行中に空気圧が膨張するのでタイヤが膨らみ干渉する事も考えられるので

自己責任ですかね!

書込番号:26351757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2025/11/29 13:23(1ヶ月以上前)

saksak8さん

テスラ モデル3の18インチモデルには↓のタイヤチェーンが装着可能との事です。

https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-3-18-snow-chains

つまり、タイヤチェーンを装着してもタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触しないという事です。

この事から半径で11〜12mm(直径で23mm程度)大きくなる235/50R18というサイズのタイヤは装着出来そうです。

ただし、タイヤの外径が大きくなりますから、モデル3の速度計は3〜4%遅く表示されるようになりますのでご注意下さい。(車検には通る範囲の速度計の誤差です)

叉、235/50R18というサイズのタイヤでは、流石にタイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナー等と接触する可能性が高いです。

あとは念の為、現在の235/45R18というサイズのタイヤでステアリングを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーとの隙間をご確認下さい。

この隙間確認で半径で11〜12mm大きくなっても、タイヤの接触が無い事を確認するのです。

書込番号:26351758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/29 18:45(1ヶ月以上前)

225/50R18ではいけないのでしょうか?
外径は+13mm、半径で6.5mmのプラスにとどまります。

LIが101→99になりますが。

書込番号:26352005

ナイスクチコミ!2


スレ主 saksak8さん
クチコミ投稿数:115件

2025/11/29 19:29(1ヶ月以上前)

ご丁寧な詳しい内容の返信をありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:26352057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO ALL SEASON SF 3 235/50R18 101V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL
ピレリ

CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XL

最安価格(税込):¥20,280登録日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

CINTURATO ALL SEASON SF 3 225/55R18 102V XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング