『クラウドピクチャーコントロール』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II 16-50 VR レンズキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥140,306

(前週比:-323円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,000 (1製品)


価格帯:¥140,306¥168,055 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのオークション

Z50II 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥140,306 (前週比:-323円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 16-50 VR レンズキットのオークション

『クラウドピクチャーコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z50II 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ50II 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

別機種

CineBias BleachBypass

12月10日にRED監修のイメージングレシピ等が公開されました。
動画用に用意されたレシピかもしれませんね、
早速Z50Uに入れてみました。

クラウドピクチャーコントロールを登録する際、
Z50U側に送信、反映されるのにタイムラグがあり何回かやり直しました。

一度に入れられるクラウドピクチャーコントロールは9つまでで、
それより入れたい場合には既にZ50Uに入っている
クラウドピクチャーコントロールを削除する必要があります。

RAWでそれぞれ一枚撮りパソコンに入れてみました。

パソコンのNX Studioのカスタムピクチャーコントロールに登録しました。
カスタムピクチャーコントロール管理で名称を変更する際、
文字数の制限があり19文字までしか入力出来ないので、
長い正式な名称もありますが、
略した名称CineBias-BBになっているのかもしれません。

文字と文字の間のスペースを設けないのも節約のためなのかなと思いました。

今回公開されたイメージングレシピ の中でも
CineBias-BB(CineBias BleachBypass)が彩度が抑えられ特に良いと思いました。

ニコンの古いDシリーズでも適用出来ます。

ハッキリとした色の素材に適用すると、
比較する時分かりやすいと思いました。

書込番号:26363292

ナイスクチコミ!7


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/13 10:07

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CineBias BleachBypass

ビビッド

リッチトーンポートレイト

フラット




>まる・えつ 2さん


おはようございます。


私もZRにREDのイメージレシピ9種類入れてみました。

花など撮るときはあまり利用しないかなと思いました。

派手好きな私には少し物足りなさを感じます。

家にあるシクラメンを撮って見ましたが、今迄に無い色の表現かと思います。

書込番号:26363340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件

2025/12/13 12:41

shuu2さん お返事ありがとうございます。

どれも従来のピクチャーコントロールの色とは違いますね、

敢えてスタンダードに近いのは、
CineBias-C - Crisp Teal Contrast、
CineBias-TC - Green Edge Experimental、
CineBias-CC - Noir Vibesでしょうか、
アクティブD-ライティングを入れる事で印象がまた違ってきますね。

共通事項としましてカメラ側のアクティブD-ライティングを、
「より強め」または「より強め1」にする事を推奨しています。
ハイライトの白とびを抑えシネマのように豊かな階調を表現できるとのことです。

書込番号:26363463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件

2026/01/02 08:20

撮って出しで無調整でそのまま使える事を前提にしているようですね。

12月10日に更新されたイメージングレシピは他にもあります。

Golden Brown by Siinapse

Movie Green Orange by Instant Film Studio

クリアで現代的な設計ですね、
このあたりが従来からあるピクチャーコントロールの、
スタンダードに近いかもしれません。

VINTAGE FILM by Ludwig Favre

どこか懐かしいビンテージ調のフィルムライクな色再現

ニコンのイメージングレシピの中には
フィルム調のレシピが数多くありますね、

時代的にフィルムカメラ撮影の経験が無くても、
家にあるアルバムなどのプリントに接する機会があれば、
それもまた実際の経験と言えるでしょう。

書込番号:26379470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z50II 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥140,306発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング