『DA7Zとの違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,500¥48,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth V5.0 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DA7-WLのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA7-WLの価格比較
  • DA7-WLのスペック・仕様
  • DA7-WLのレビュー
  • DA7-WLのクチコミ
  • DA7-WLの画像・動画
  • DA7-WLのピックアップリスト
  • DA7-WLのオークション

DA7-WLアルパイン

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月中旬

  • DA7-WLの価格比較
  • DA7-WLのスペック・仕様
  • DA7-WLのレビュー
  • DA7-WLのクチコミ
  • DA7-WLの画像・動画
  • DA7-WLのピックアップリスト
  • DA7-WLのオークション


「DA7-WL」のクチコミ掲示板に
DA7-WLを新規書き込みDA7-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DA7Zとの違い

2025/01/11 12:32(11ヶ月以上前)


カーオーディオ > アルパイン > DA7-WL

クチコミ投稿数:31件

ディスプレイオーディオ購入を検討していまして、DA7Zを考えていましたが、当DA7-WLが最近発売されていることがわかりました。

当方ディスプレイオーディオは使用したことはありません。 DA7Zとの大きな違いはあるのでしょうか?


書込番号:26032259

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/11 13:08(11ヶ月以上前)

DAよりNaviの方が便利。

スマホ繋がないとただの箱。

書込番号:26032303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/01/11 13:21(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん
> DA7Zとの大きな違いはあるのでしょうか?

色々と違うようですよ。
まずご自身で仕様を比較なさってみてください。

https://www.alpine.co.jp/products/displayaudio/DA7-WL?tabs=spec

https://www.alpine.co.jp/products/displayaudio/DA7Z?tabs=spec

書込番号:26032317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/11 13:38(11ヶ月以上前)

スマホ繋いでも専用ナビよりナビ性能は劣る。

DA7Zよりは音響性能が劣るんじゃ無いかな?
DA-Zシリーズは11インチまでありますが基本は同じでしょう。

書込番号:26032342

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/11 13:47(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん
こんにちは

・新たにAndroidAutoのワイヤレス接続に対応
・サウンドコントロール用ホーム画面
・プリアウト(4V)

などが新たな機能みたいですね。

書込番号:26032358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/01/12 08:03(11ヶ月以上前)

皆様返答ありがとうございます。

メーカーHPにて比較してみましたが、当方のような無知な者にはよくわかりませんでした。

連休明けにでもアルパインに直接聞いてみたいと思います。

書込番号:26033327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/12 08:17(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん

メーカーサイトを見てもわからない、理解できない違いはあなたにとって不要なものなので安いほうを買えばいいと思いますよ。
たぶんメーカーに聞いても、サイトに書いてあること以上のことは言わないと思うので、言われても理解できないでしょう。

書込番号:26033346

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/01/12 09:02(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん
>メーカーHPにて比較してみましたが、当方のような無知な者にはよくわかりませんでした。

なるほど。
じゃあ、どちらでも良いかな。

ただし本体サイズ(高さ)が違います。Zは1DIN、WLは2DINです。WLのケースの高さはZの2倍あります。
取付説明書を見ていないし、どの車に取り付けるのか不明なので詳細確認していませんが、取り付ける車の取付場所サイズが1DINだとWLは付きません。

次にとても気になったことは画質。
ZとWLでは画面サイズはほぼ同じですがZの画素数(1280×720)の方がWL(800 × 480)よりずっと多いので表示の印象(緻密さ、綺麗さ)がかなり違うと思います。
店舗で実際に比較なさっていた方が良いでしょう。

USBポートの数もZは2個、WLは1個と違いますので複数のUSB機器を繋いでおきたい場合は差が出ます。

他にも細かな点があるようですよ。


書込番号:26033411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2025/01/15 17:35(11ヶ月以上前)

本日アルパインに問い合わせしてしてみたところ、一番の違いはAndroidAutoのワイヤレス接続に対応との事でした。

その他機能としてもDA7-Zの方が優れているということでしたし、当方はiPhoneユーザーなのでDA7-Zを選択しようと思いました。

皆様色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:26038252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/18 14:16(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん

こんにちは、私は日本のディスプレイオーディオに失望して、1番安いカーオーディオとカーナビ必要な時はダッシュボードにスマホ固定して、Yahooカーナビ使ってます。

通話は安いカーステレオでもBluetooth機能を使えばハンズフリーです。

ハッキリ言うとメーカーは、使い勝手が良くて高性能なディスプレイオーディオつくると、ドル箱のカーナビが売れなくなるんです。

今のディスプレイオーディオはガジェットというか…玩具と同じ趣味と同じカテゴリーにあります。とっととAndroid OS積んだDO発売してくれ!

書込番号:26041410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/01/18 19:16(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん
>その他機能としてもDA7-Zの方が優れているということでしたし、当方はiPhoneユーザーなのでDA7-Zを選択しようと思いました。

CarPlayを使用するのでしたら画面の画素数が多いZが有利でしょう。

Appleによる一般的な画素数の扱いはアップした通りで、Zの画素数(1280×720)なら標準的なものでは二番目くらい、WL(800 × 480)だと一番下です。
最近はこの表一番上の1920x720(12.3インチ級)よりもさらに画素数が多い車載器(高密度の12.3インチや14インチ級)も徐々に出て来ていますが、1280×720なら現時点では悪くないと思います。

書込番号:26041763

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/01/20 11:43(11ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん
>>今のディスプレイオーディオはガジェットというか…玩具と同じ趣味と同じカテゴリーにあります。とっととAndroid OS積んだDO発売してくれ!

今のDAってほとんどAndroid OSベースだと思いますよ。
ボルボ車のようにAndroidのUIまで使ったものは現在車メーカーとのコラボ商品だけのように思います。この場合、CarPlayのように情報量が貧弱という欠点もないので、もっと広まってほしいですね。

CarPlayはディスプレイの解像度が大きくなっても情報量が増えず、表示が滑らかなになるメリットしかありませんので注意が必要です。

書込番号:26043769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DA7-WL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DA7Zとの違い 11 2025/01/20 11:43:09

「アルパイン > DA7-WL」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA7-WL
アルパイン

DA7-WL

最安価格(税込):¥38,500発売日:2024年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DA7-WLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング