『コアドリルφ80未満でも取り付けられる?』のクチコミ掲示板

2024年11月 発売

うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]

  • 無給水加湿に加え、快適と節電の2つの自動運転を搭載したエアコン、RXシリーズの2025年モデル(おもに18畳用)。
  • 「無給水加湿(うるる加湿)」により、屋外の空気から集めた水分を暖めながら部屋に届け、冬の部屋が潤う。
  • 加湿水・結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する「水内部クリーン(加湿水・結露水洗浄)」を搭載。
最安価格(税込):

¥195,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,900¥263,005 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥693,000

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:44685円 うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥195,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月

  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のオークション

『コアドリルφ80未満でも取り付けられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S565ATRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コアドリルφ80未満でも取り付けられる?

2025/11/01 06:05(2ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1581件

本機種を「うるさらも対応(有償オプション)」をうたう取付業者に、施主支給で依頼したところ、φ70のコアドリルでの対応と言われました。木造軸組で下地あり・筋交無しですが、左側の背抜きとなるため、ネットでの施工を見るとφ80で空けている業者を見かけるのですが、大丈夫なのでしょうか?ちなみにそのときの屋外カバーはLD-90クラスのようです。

思うに、このφ70の業者は、スリーブ入れないですよね?入れたら配管Rを潰しますよね?φ70で空けて、更に部分的に穴の縁を広げてるのではと思ってしまいます。

あと、この場合は、カバーはLD-90では大き過ぎですよね?77くらいが適正なのですか?それとも、穴は70でも管が多いから90が適正なのでしょうか?

また、コアドリルφ75での対応でスリーブ挿入(内径71)では問題無いでしょうか?

書込番号:26329602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/11/01 08:19(2ヶ月以上前)

メーカーが説明書で指定している穴あけ大きさ指定がφ65mm以上(太い冷媒菅なら70mm以上)なので、特に問題にするようなことはないと思いますが。
80mmとか余分に大きくしても工事は楽ですが、その分断熱性は悪化します。

書込番号:26329672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/11/04 19:09(1ヶ月以上前)

>まーくんだよさん

うるさら加湿ホースが有るのでダクトも貫通孔も大きめでないと厳しいですよ

加湿ホースは断熱仕上がり外形30Φくらいあるのでドレンも断熱使うならスリーブサイズ75以上ないと

加湿ホースもつぶれるんじゃないかな。


冷媒配管自体は 昔の様に2分/4分では無く 2分/3分なので 補助管 連絡配管つぶすことはまずないかと。

書込番号:26332294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2025/11/04 22:08(1ヶ月以上前)

>真空ポンプさん
うるさら対応の専門業者に問い合わせたところ、標準はφ75で空けるとのこと。
φ80はオプション金額またはコアドリル無いため対応不可とのことでした。

書込番号:26332454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]のオーナーうるさらX S565ATRP-W [ホワイト]の満足度5

2025/11/06 13:00(1ヶ月以上前)

結論から言うとφ65mm以上なら問題ないと思います。

以前、ダイキンのエアコンを発注しました。
購入するページには「φ65mm以上ありますか?」と書いてあり、部屋のエアコン用の壁の穴を測るとφ70mmだったので大丈夫だと。
ところが設置業者が来て設置しようとしたら
「φ70mmでは無理です。ダイキンは他社のより配管が多いのでできません!!」
とほざいて帰りました。
仕方ないので返品して日立のエアコンを取付けてもらいましたが、その時に
「『ダイキンのを設置しようとしたらφ70mmでは無理です』って言われちゃったんですよ」
って言ったら、そのダイキンを設置したときに来たのとは別の業者は
「あぁ、ダイキンは1本多いんですけど、やり方があって、φ65mmでもウチならできますよ」
って、サラッと言われました。笑
なので、φ65mm以上あれば大丈夫だと思いますが、一応設置業者に穴のサイズを連絡して設置可能か確認された方が良いと思います。

書込番号:26333553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1581件

2025/11/06 13:30(1ヶ月以上前)

皆様。

ありがとうございます。
結論から、複数のうるさら取付対応可能な取付業者から、2分3分配管なら75φまたは70φでした。(80φはドリル自体持っていないところが多い)
当方はスリーブ希望なので、内径70φが確保できる75φのコアドリルとなりました。なお、断熱ドレンが必要な地域ではありません。

書込番号:26333575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥195,900発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

うるさらX S565ATRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング