『仕様を見ても判らないので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

  • 約2030万画素CMOSセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ。光学ローパスフィルターレス設計によりイメージセンサーが有する高画素性能を最大限に引き出す。
  • ボディ内手ブレ補正(B.I.S.)とレンズ内手ブレ補正(O.I.S.)を連動させた「5軸5.0段Dual I.S.2」により、望遠域でもブレを軽減できる。
  • 独自の「DFDテクノロジー(空間認識技術)」により、0.07秒の高速AFを実現。4K 30pにおいても記録時間にとらわれない「無制限記録」が可能。
LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック] 製品画像

拡大

※レンズは別売りです

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:-137円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,600 (5製品)


価格帯:¥86,000¥105,930 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のオークション

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:-137円↓) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の価格比較
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の買取価格
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のレビュー
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]のオークション

『仕様を見ても判らないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を新規書き込みLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様を見ても判らないので教えて下さい。

2025/01/26 00:16(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

このカメラのセンサーはG99Dと同じだと思うのですが、表面照射ですか裏面照射ですか?

書込番号:26050444

ナイスクチコミ!5


返信する
YoungWayさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:50件

2025/01/26 01:13(7ヶ月以上前)

>Alfakeiさん

どこにも書いていないので、正確なことはPanasonicの人にしかわからないのですが、噂の範疇では DC-G9のセンサーはIMX272のバリエーションだと言われており、DC-G99も同じものを使用しているらしい(ただしカバーガラスのARコートが省略)ので、それが当たっていれば表面照射型ということになりますね。

書込番号:26050465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/01/26 02:44(7ヶ月以上前)

>Alfakeiさん
パナソニックはGH7の裏面照射型CMOSイメージセンサーのようにセンサー変わったらきちんと説明していますので
従来機のLive MOSセンサーから新型のCMOSイメージセンサーに変わったしかアナウンスしてませんから表面照射型です。
Live MOSとCMOSは同じではのつっこみ所はありますが、パートナー会社が変わったのでLive MOSのセンサーが基本的に作れないからだと見てますのでOMDSの新型がどのセンサー搭載するかで見えてくるかと

書込番号:26050504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/26 08:48(7ヶ月以上前)

>Alfakeiさん

>仕様を見ても判らないので教えて下さい

プレスリリースでもローパスフィルターレス約2030万画素 CMOSセンサー
と書かれています。
表面照射か裏面照射は判りませんが。
G99DはLiveMOSですが、G99M2は CMOSに変わったような?

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1648126.html

書込番号:26050624

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2025/01/26 10:44(7ヶ月以上前)

>Alfakeiさん

裏面反射型や積層センサーとかカメラの売りとしてるでしょうから、仕様書やカタログに記載するでしょうから、記載の無いものは表面照射型と考えて良いと思います。

書込番号:26050726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:325件

2025/01/26 10:57(7ヶ月以上前)

>with Photoさん
>湘南MOONさん
>しま89さん
>YoungWayさん
返信頂きありがとうございます。表面照射と思って良さそうですね。
そして腑に落ちました。私は表面照射のカメラの描写が感覚的に好きなんだと。
とあるYouTuberさんの動画を見ていて気になったので質問させて頂きました。
素朴な疑問に答えて頂きありがとうございました!

書込番号:26050737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]
パナソニック

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥86,000発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング