『アマプラでのLive放送に関して』のクチコミ掲示板

2024年11月22日 発売

75C61B [75インチ]

  • 「量子ドットPro」「倍速パネル」を採用した4K対応液晶テレビ(75V型)。高い色精度で豊かな色彩を正確に表現し、リアルで臨場感のある映像を表示。
  • 「AiPQ プロセッサー 3.0」により、視聴環境に応じて色彩やコントラスト、動きの滑らかさを最適化。144Hz VRRで高性能ゲーム体験をサポート。
  • 「Google TV」を搭載し、さまざまなアプリに簡単にアクセスできる。Dolby Atmosを搭載し、細部の音までを明確に再現。
最安価格(税込):

¥109,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,980¥114,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 75C61B [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75C61B [75インチ]の価格比較
  • 75C61B [75インチ]のスペック・仕様
  • 75C61B [75インチ]のレビュー
  • 75C61B [75インチ]のクチコミ
  • 75C61B [75インチ]の画像・動画
  • 75C61B [75インチ]のピックアップリスト
  • 75C61B [75インチ]のオークション

75C61B [75インチ]TCL

最安価格(税込):¥109,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月22日

  • 75C61B [75インチ]の価格比較
  • 75C61B [75インチ]のスペック・仕様
  • 75C61B [75インチ]のレビュー
  • 75C61B [75インチ]のクチコミ
  • 75C61B [75インチ]の画像・動画
  • 75C61B [75インチ]のピックアップリスト
  • 75C61B [75インチ]のオークション

『アマプラでのLive放送に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「75C61B [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75C61B [75インチ]を新規書き込み75C61B [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

アマプラでのLive放送に関して

2025/11/24 23:20(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 75C61B [75インチ]

クチコミ投稿数:29件

先日、このテレビを購入しましてアマプラのボクシング(Live放送)を視聴したところ、
ブツブツと画面が途切れてクルクルマークが出てしまい満足に視聴出来ませんでした。
回線速度の問題か?と思い、LANケーブルを引っ張り出してイーサネット有線接続に切り替えましたが
全く事態は改善せずでした。光の10ギガを契約しているので、回線品質に問題があるとは思えません。
映画等の視聴は時に途切れるような事はなかったので再起動を掛けたり、動きの速いボクシングでは
倍速機能が追いつかないのかと考えて動き補正のモーションクリアを無効化しても変わりなしでした。
これは、仕様として仕方のない事なのか、はたまた回路等の不具合が原因なのか判断出来ません。
同じような現象が起こっている方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:26348221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2025/11/25 00:18(1ヶ月以上前)

追伸ですが、同時刻にて別の部屋の無線接続のテレビ(SONY製)では問題なく視聴出来たので
アマプラ側の問題ではないと思います。

書込番号:26348259

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2025/11/25 16:09(1ヶ月以上前)

>ちゃんたろさん
こんにちは
すでに試されている内容からすると、テレビの問題かも知れませんね。
個体不良の可能性もあるので、まずは買ったばかりで初期不良交換できるならその依頼、無理ならメーカーのサービスに点検修理依頼でしょうか。
TCLで75型で11万円となると地雷という気もしないでもないですが。

書込番号:26348732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:23件

2025/11/25 16:14(1ヶ月以上前)

>ちゃんたろさん
まあ、アマプラならFire TV Stick 4K MAXを付けて解決ですね

書込番号:26348735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/26 12:54(1ヶ月以上前)

ボクシングLIVE配信は混雑するから仕様でしょう。


機種の問題は少ないでしょう。

書込番号:26349315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2025/11/26 13:19(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
やはり、これが仕様という事はないですよね。
画像が止ってしまう状況を動画に撮ってメーカーに報告しました。
どのような対応になるのか判りませんが、今後の詳細は追ってご報告致します。

>TCLで75型で11万円となると地雷という気もしないでもないですが。
はい、確かにそう思いましたがリビングのメイン機ではなく使用頻度の低い趣味部屋のテレビだったので・・・。
なので、念のため5年保証には入りました。


>石の壁紙はダサいさん
返信ありがとうございます。
なるほど、その手があるのですね。
ただ、今後契約を考えているネットフリックスなどはカクカクしてしまう可能性が残ってしまいますよね・・。

>オオタニモロヘイヤさん
返信ありがとうございます。
私もそう思いたかったのですが、同時刻のリビングのテレビでは問題なく視聴出来てしまいました。
なので、アマプラ側の問題ではないと思われます。
また、LIVE配信後の後日の見逃し配信でも同様の状況が発生したので、再現性があるようです。

書込番号:26349343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/26 14:10(1ヶ月以上前)

家もTCL使ってますがアマプラは正常ですね。

たまにグルグル読み込む時ありますが、それはfite TV 4K MAXからの時が多く、内蔵アプリでは正常動作しています。

別部屋に、FIRE TV HDも使ってますが、ボムシングLIVE正常でした。


なので、TCLだけでそうなる場合は、OSかネットワークモジュールの問題どちらかになりますわね。

書込番号:26349384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/26 16:09(1ヶ月以上前)

それにしても、75インチ量子ドット/4Kチューナー内蔵で10万円は安すぎますわねw

https://s.kakaku.com/item/K0001668739/


このモデルはC655の店舗限定版のようで、映像エンジンは「AiPQ プロセッサー 3.0」対応で、画質/音質もハイクオリティなので安定して使えれば超ハイコスパですわね。


中国はバブルが弾けてデフレ進行中なので、現地生産品は相当安く生産されています。




書込番号:26349474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2025/11/26 16:58(1ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん

>このモデルはC655の店舗限定版のようで、映像エンジンは「AiPQ プロセッサー 3.0」対応で、画質/音質もハイクオリティなので
>安定して使えれば超ハイコスパですわね。

コスパはとても良い機種ですよね。
私の場合、趣味部屋での使用で視る頻度もそれほど高くない事から、普通にアマプラ等が視聴出来たら大満足です。
ただ、使い始めて日も浅いのですが、倍速機能や人肌の処理などに少し難点があるかなという印象です。
また、発色に関しても、ちょっと強めというかクセがあるように思いますね。

書込番号:26349513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/26 17:24(1ヶ月以上前)

>ただ、使い始めて日も浅いのですが、倍速機能や人肌の処理などに少し難点があるかなという印象です


倍速モーション処理は、背景と被っている動きの速いシーンなどでは処理が上手く出来ない場合がありますね。



>また、発色に関しても、ちょっと強めというかクセがあるように思いますね


量子ドットproモデルなので発色強めで、赤が強く出やすいです。
ノーマルモードだと輝度も高めの設定になっているので黒浮きもしやすいです。


なので、ハイコスパTCLモデルは自分で好みの画質設定に追い込んであげれば、ポテンシャルを発揮しますよ。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=26316054/



値段を考えれば高画質な部類なので、安定して使えれば、故障頻発しているSONY/BRAVIA/50万円以上のモデルよりも価値は高くなりますね。


書込番号:26349546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「TCL > 75C61B [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 54990円 [75インチ] 0 2025/12/05 9:02:24
アマプラでのLive放送に関して 9 2025/11/26 17:24:20
視聴予約の時間変更 1 2025/03/11 20:51:22
TCLてどう? 6 2025/03/12 13:43:44

「TCL > 75C61B [75インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

75C61B [75インチ]
TCL

75C61B [75インチ]

最安価格(税込):¥109,980発売日:2024年11月22日 価格.comの安さの理由は?

75C61B [75インチ]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング