Y-4K-02
- 高精細な前後2カメラドライブレコーダー。フロントカメラは4K ULTRA HD記録が可能で「STARVIS」をフロント/リアに搭載し、夜間記録性能が進化。
- 駐車監視が標準装備になり、安心して使える。フロントだけでなく、リアにもHDRを搭載し、黒つぶれ・白飛びを低減しより鮮明に記録できる。
- 判別システムにより、後方あおり運転を自動検知・記録。旧モデル比で約1.25倍の大画面3.0型フルカラーTFT液晶を採用。
こちらの商品は、夜間のフロント、リアの映像は綺麗でしょうか。車の乗換に伴いドラレコを探しています。
現在の車にはユピテルY-4Kを使っており、昼間の映像はとても綺麗で満足しておりますが、夜間はあまり綺麗でなく、ナンバープレートの読み取りもしづらい状況です。
次の車のドラレコ候補としては、ユピテルの後継機Y-4K-02かコムテックZDR065となります。
フロントカメラ比較ですと、Y-4K-02は4K+STARVIS+F値2.0、ZDR065はWQHD500万画素+STARVIS2+F値1.8となっており、迷っております。
夜間の映像が綺麗な方が良いので、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:26311296
0点
綺麗とは?
あなたには綺麗でも
私には綺麗ではない
ナンバーが見えたら綺麗でよいなら
ナンバーは見えるので綺麗なほうかもしれません、またナンバーは5メートル先10メートル先なら見えますが、1キロ先のナンバープレートはみえません。
書込番号:26311302 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ありがとうございます。はい。おっしゃるとおりですね。1km先のナンバーを読み取る事は想定しておりません(常識的に考えていただければ分かるかと思いましたが、詳細記載すべきでしたね)。Y-4Kは、夜間では5m〜10mでも、ナンバーはあまり綺麗に見えなかったので、その改善がされているというのであれば、良かったです。
両方の機種を使っている様な方が、比較してどちらがナンバーなど読み取りやすいかという回答、もしくは、ドラレコ利用歴の長い技術的に長けた方が、スペックや経験から答えてくださると番嬉しい限りです。
書込番号:26311307
3点
>katamoriさん
こればかっかりは両方使用しているという方はまれでしょうし、価格コムを見ている人はさらに少なくなるので、HP等を参考にするしかないのでは?最近は見なくなりましたが...。
https://car-accessory-news.com/category/drive-recorder/
私は最近はDOPのみを選択します。性能はあまり気にしませんし録画も見ません。
録画中の緑のランプを確認し、点いていなかったらディーラーに持ち込むだけです。
書込番号:26311342
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > Y-4K-02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 | |
| 32 | 2025/12/17 21:01:06 | |
| 3 | 2025/10/08 20:24:49 | |
| 4 | 2025/11/16 20:32:04 | |
| 14 | 2025/03/10 8:25:50 | |
| 7 | 2025/11/25 18:21:09 | |
| 1 | 2025/01/31 11:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










