スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo
買ってまだ3か月なのにバッテリーの減りが速く、1日に3回くらい充電しないといけない状態。
バッテリーの使用状況で確認するとGoogle Play開発者サービスと楽天ペイの2つが突出してて25%くらいずつ使用してるとなってる。
楽天ペイは週に1回くらいは使うし削除したくないなっと思い我慢を続けてて、ドコモの遠隔サポートに問い合わせても、あれは使用しないほうが良いとか、それは削除したほうが良いとかのらりくらりとした返事がくるだけ。もうギャラクシーとはおさらばやなと思う。
そこで試しに楽天ペイとはおさらばしようと、思い切って楽天ペイをアンインストール。
すると劇的にバッテリーの持ちが良くなりました。朝充電して夕方になってもまだ75%ある。楽天ペイ削除しただけでこんなに改善されるってどうなってるのやら、素人の私にはよくわかりません。
楽天が悪いのか、それともgoogleからの妨害なのかもなど。
しばらくは楽天ペイは使わずにペイペイだけにしようと思います。では。
書込番号:26388176
0点
ぽん2010さん、こんにちは。
>楽天ペイは週に1回くらいは使うし削除したくないなっと思い我慢を続けてて
削除で改善ですので普通に考えれば悪いのは楽天ですね。
該当アプリではないので同じように使えるかわかりませんが同様な事象で私は使ったらアプリ情報から強制停止、使う時にアイコンタップで使い、そしてまた強制停止の繰り返し。
アンインストールしないで、この方法で電池食い抑えられます。
そしてアプリのバージョンアップ待ちですね(バージョンアップで改善しているとは限りませんけど)
ちょっと、めんどくさいですけどダメ元で試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:26388271
5点
七色スープレックスさん、ありがとうございます。
>該当アプリではないので同じように使えるかわかりませんが同様な事象で私は使ったらアプリ情報から強制停止、使う時にアイコンタップで使い、そしてまた強制停止の繰り返し。
こんど試してみようと思います。
書込番号:26388274
0点
>ぽん2010さん
楽天Pay、再インストールしたら不具合直ってるというパターンもありますよ
ログアウト、再ログインで直る事も
先にお試しを
還元率改悪であれですが、2月くらいまでは使われては?
書込番号:26388317
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/13 21:30:40 | |
| 2 | 2026/01/14 19:15:13 | |
| 1 | 2025/12/18 18:12:49 | |
| 8 | 2025/11/30 15:05:15 | |
| 0 | 2025/10/30 7:48:16 | |
| 1 | 2025/10/15 12:33:18 | |
| 7 | 2025/10/31 18:44:17 | |
| 9 | 2025/08/16 2:35:45 | |
| 5 | 2025/06/22 12:05:49 | |
| 7 | 2025/06/02 23:21:33 |
「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」のクチコミを見る(全 414件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









