『シエラからのノマドの移行数をディーラーに質問したら…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『シエラからのノマドの移行数をディーラーに質問したら…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

クチコミ投稿数:135件

メーカーの担当者に確認したところ全体の移行数はお伝えができないとの回答がありました。
ただ、シエラからノマドへ移行されたお客様については現状8月までには全件生産予定とのことでしたので
年内にお届けができると思います。

と返答がありました。

書込番号:26141923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/04/10 20:49(9ヶ月以上前)

>ブログ:カッタさん

有益な情報ありがとうございます。
ちなみに何方のディーラーでしょうか?

書込番号:26141931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/04/10 20:55(9ヶ月以上前)

やっぱり4枚ドアのノマドは人気の的のような。
いつかはノマド、有りかも。

書込番号:26141939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2025/04/10 21:00(9ヶ月以上前)

ディーラーは、色々な事で大変なので、電話等で問い合わせがあると迷惑になるので、すみませんが
お答え致しません。
メールの内容は、真実なので、具体的に知りたい人に伝われば、それで良いと思います。
私の車の納車日もわかりませんが、年内は、メーカーの努力で可能なのです。
ちなみに、シエラのときは、2026年12月位と言われていたので、ノマドに移行して少し納車日が早くなりました。

書込番号:26141946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/04/10 21:23(9ヶ月以上前)

具体的なディーラー名ではなく、地域が知りたかっただけなんです。ましてや連絡など考えにも及びませんでした。
言葉足らずで申し訳ないです。
私も振り替え組で、シエラの注文が去年の11月、納期は1年位だろうでしたので、同じような地域なら納期が推測出来るかなぁと安易に思った次第です。

書込番号:26141971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/04/10 21:55(9ヶ月以上前)

>全体の移行数はお伝えができないとの回答がありました。

シエラからノマドに移行した人。
シエラをキャンセルしただけの人。
ノマドを契約しただけの人。

たぶん統計は取ってないでしょうね。

書込番号:26142005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2025/04/10 21:59(9ヶ月以上前)

メーカーの解答は、一つなので、自分の担当の方にメールすれば、多分同じ解答が来ると思います。
確認してみて下さい。

書込番号:26142011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2025/04/10 22:06(9ヶ月以上前)

関東地方です。

書込番号:26142016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/04/10 22:39(9ヶ月以上前)

ディーラーとメーカーは別物ですが、回答があったのはメーカーからなんですか?

メーカーは誰がシエラから乗り換えたかなんて把握してないと思うが。

書込番号:26142056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2025/04/11 00:01(9ヶ月以上前)

シエラからノマドに移行する人は、1/30よりも前に正式な注文書を作成しています。
私は、2025/1/24になっています。
そこから、転売対策でキャンセルになった人がどれだけいるかわかりませんが、移行の数は,メーカーは、把握しているのは、当然のことだと思います。

書込番号:26142111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/11 10:18(9ヶ月以上前)

月1200台の販売計画。
シエラからの移行組が8月末までに納車ということは、
6000台が移行した計算になりますね。

書込番号:26142427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/14 07:25(8ヶ月以上前)

>ブログ:カッタさん
そうですかね?
私は2/2に変更していますし営業さんからは2/28までに最終返事くださいと言われていましたが…。

今週末納車が確定しましたのでやはりノマドの契約順ではなくシエラの契約順のようですね。

書込番号:26145851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/04/15 11:20(8ヶ月以上前)

メーカーがどのように割り振りしているかはここで知ることは難しいですよね。

判断材料としては
・シエラの注文日
・シエラの納車見込み日
・ノマドへの移行申込日
・カラー
・ミッション種別
というところでしょう。

シエラの注文時にもディーラーでは「色やミッションで納期はかなり変動します」と言ってました。

ノマドの発売にあたり、メーカー側でも人気が出そうな組み合わせを見込み生産していたでしょう。
それと実際の申込の差によって、シエラの注文日が遅くても早く納車される人はいると思います。

あとは、販社の力関係など、もしかしたら影響するのかもしれません。

書込番号:26147229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/04/15 22:58(8ヶ月以上前)

シエラからノマドに移行した人は、
シエラの発注日🟰注文して待っている時間が長い人。
長く待っている方が、ノマドは、なるべく待たないように、シエラの発注日が古い順番に基本的に振り分けていると思います。
その後、地域性や色、ATが多いとかで最終的に決まると思います。
私の目的は、2025年にシエラからノマドに移行した人、(※シエラの注文日が2025年なのにノマドに移行した人)
その人達の納期がわかれば、新規組と移行組の境が具体的にわかれば、それだけで良いのです。
自分が質問する前は、ディーラーからの答えは、一年なのか半年なのかも答えられない状態で、自分のノマドが生産確定にならないと納期が未定なのです。
決まったら、1ヶ月前位に連絡致します。
このような状態でした。
メーカーが頑張って8月中に生産は、するそうなので、あとは輸送、最終チェックの問題を早めに解決してもらえれば良いと思います。
私は、シエラも年内予定だったので、年内なら助かります。
※keeperラボの株主優待券を手に入れたので、年内迄に施工しないといけません。

書込番号:26147979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/16 18:57(8ヶ月以上前)

軽だったら大きさの点で仕方ないですが、小型普通車(トラックやダンプ等2ドアを除く)で3ドアはいまや使い勝手を重視すると5ドア(セダンの場合は4ドア)になるのは仕方ないと思う。
前1枚後1枚それが左右で計4枚だと使い勝手がいい!

できれば日本で生産してほしいですね。
理由は、日本国外工場のものは日本で再度点検検査測定調整するために工程が増えます。
日本で作ればこういう二度手間が無くて良い気がする。





書込番号:26148824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2025/05/22 22:13(7ヶ月以上前)

スズキから連絡がありました。
6/2生産
7月納車の連絡が来ました。
シエラの契約が2024年11月で一年位で納車されますと言われていました。
本来なら、今年の末にシエラが納車される予定でした。
ノマドに移行したら、納期が早くなりました。
値引きは、無くなり、70万円位支払いが増えました。
その長い間に、アルパイン、keeperラボ、スタッドレス等の購入や節約が出来ました。

書込番号:26187346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/05/25 13:26(7ヶ月以上前)

>ブログ:カッタさん
当方も昨日連絡が有り、6月末から7月初めには納車出来そうとの事でした。
取り敢えず書類と登録諸費用分をお願いされました。

今回オプションは一切付けていないので、納車までに吟味したいと思っているのですが、ナビ、ETC、バックカメラはアルパインで統一しようかどうか思案中です。

書込番号:26189820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/05/25 20:34(7ヶ月以上前)

ノマドの販売目標が月販1200台に対して、1月1400台。2月1500台。3月2600台、4月2500台インドから入って来てるそうだから当初より納期は早まっているのでしょうね。

書込番号:26190230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/25 20:50(7ヶ月以上前)

湖西工場に山ほど溜まっているらしいけど台数に対して
検査員の人数が足りず全く捌けていないみたいです。

ノマドが納車されて1ヶ月が経ちますが
小回りが効かないため正直不便な場に結構出くわします。

書込番号:26190255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件

2025/06/06 23:39(7ヶ月以上前)

納車が決まりました。
7/17となりました。
シエラだったら年末の予定で移行し、予定より早くなりました。
スズキさんありがとう。

書込番号:26202405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぱれぱさん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/07 01:09(7ヶ月以上前)

シエラの注文はしてなく、ノマド発売日の新規注文で8月過ぎと言われていましたが、今月末から7月頭に納車出来るとの連絡がありました。

書込番号:26202489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4

2025/06/07 22:53(7ヶ月以上前)

2024年10月にシエラ契約して2/10にノマドへ移行契約して4月に納車されました
なかなか静かでいいですね!

月間販売目標台数1200台に対して4月 2,524台、5月 1,779台が登録されいるようです。
7月の増産で一気に滞留解消が加速するでしょうね!
待っている人に少しでも早く届くと良いですね!

書込番号:26203375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2025/06/07 23:12(7ヶ月以上前)

新規で納車の連絡があるのは、とてもラッキーですね、

書込番号:26203383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2025/06/07 23:15(7ヶ月以上前)

4月納車は、憧れですね、
私は、青なので、まだ青のノマドを見ていません。
楽しみです、

書込番号:26203384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノマド受注再開に関して 2 2026/01/04 19:01:13
ゴムパーツの強度 21 2025/12/25 13:03:22
ジムニーノマド オイル食い 28 2025/12/24 18:35:56
保証とは、、、 7 2026/01/06 18:13:46
ジムニーノマド 2型 15 2026/01/06 7:21:50
やっぱり・・・ 15 2025/12/08 21:23:40
ジムニーノマド納期状況 38 2025/12/10 23:17:52
3Dフロアマット(MTフロント) 2 2025/11/29 12:54:02
ジムニーノマドのスノーボード車内格納について 5 2025/11/24 20:07:43
燃費メーターについて 9 2025/11/16 17:30:27

「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミを見る(全 1080件)

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:329〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (831物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング