『どちらも純正バッテリー』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 ボディ

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備し、モードダイヤルとの併用で、静止画と動画のそれぞれで撮影モードを切り替えられる。
OM SYSTEM OM-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥200,876

(前週比:-381円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,183

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥181,390 (9製品)


価格帯:¥200,876¥264,000 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-3 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥200,876 (前週比:-381円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらも純正バッテリー

2025/10/19 21:08(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5
別機種

どちらがどうだったかは忘れましたが。
片方はOM SYSTEMの公式サイトで購入したカメラ本体付属のバッテリー。もう片方は同じくOM SYSTEMの公式サイトで購入した単品バッテリー。
ほぼ同時期に購入したのですが、純正品でもこういうことがあるということで。
参考までに。

書込番号:26320132

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3797件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/19 21:59(1ヶ月以上前)

製造時期または製造場所が異なるのでしょうかね?

裏面も異なっているのでしょうか?

書込番号:26320180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/10/19 22:27(1ヶ月以上前)

裏面、確かに異なってました。
左側は23年3月製造。裏面は英語と日本語。
右側は24年11月製造で裏面は日本語なし。中国語他主にアジア向けな文字。英語表記もなし。
製造はどちらも中国。
以前話題になってましたが、ロットによって日本語なしになるのかな。それともそちらに統一されたか。
もっと早くに確かめるべきでした。
さすがに公式ストアでパチモンは販売しないはずなので。>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

書込番号:26320207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/27 16:14(1ヶ月以上前)

>餃子人生さん

興味深い情報ありがとうございます。

ちょっと確認させていただければと思っているのですが、シールの方は
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001674966/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#26293597
の書き込みの
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001674967/SortID=26293597/ImageID=4072603/
の画像と同じように英語とタイ語と中国語が印刷されているのでしょうか。
純正品にタイ語の表記とタイのオリンパスのサイトへのQRコードによるリンクが表記されているようでしたら、疑問がわいてきます。
リンク先のwww.olympusimaging-th.comは存在せず
https://explore.omsystem.com/th/th/
が本物のサイトのようですが、OM Systemはタイにカメラの生産工場は持っていないはずですので、タイ向け用のバッテリーがOM SYSTEMの公式サイトで売られているとしたら奇妙です。

工場内窃盗が多い中国でミスミの備品自販機が活躍 「性弱説」で従業員管理 <日経ビジネス
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00304/102300216/?n_cid=nbpnb_mled_g
にも、取り上げられているのですが、中国にある日本企業の工場では部品が内部の人物による窃盗が多く、中東呼吸器症候群(MERS)が流行るちょっと前の頃、私の知人が勤めていた中国にあるバイク工場でも部品の在庫数が合わなくなったことがあったそうです。
で、ほぼ同時期にそのバイクのパクリと思われる新興企業のバイクが市場に出回り、中国メーカーとは思えない性能で評判になっていたので、購入してバラしたところ無くなった部品が使われていたそうです。

バッテリーのプラスチック外装が盗まれ、模造品が出回っても不思議ではないので、気になっています。

書込番号:26326115

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/27 17:14(1ヶ月以上前)

>餃子人生さん

>以前話題になってましたが、ロットによって日本語なしになるのかな。それともそちらに統一されたか。
>さすがに公式ストアでパチモンは販売しないはずなので。

瑞穂のJさんの書き込みです。
>OM SYSTEMから回答がありました。
>BLX-1は、生産途中からバッテリーの印刷内容が切り替わって、今回のような多言語で記載しており、画像を見る限りでは模造品だと判定するような要素はないとのこと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001674966/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#26293597
書込番号:26300920

書込番号:26326155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/10/27 19:58(1ヶ月以上前)

別機種

皆様、ありがとうございます。
改めて確認しました。
私の右側に写っている方のバッテリーにも、

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001674967/SortID=26293597/ImageID=4072603/

の書き込みと同じものが印刷されていました。
側面を見落としていました。
私のバッテリーは2024-11-23-WCBと刻印されていました。
瑞穂のJさんのバッテリーとは2日違いですね。

QRコードを読み取り、リンク先が下記ページとなります。
https://appdb.tisi.go.th/Q/i.php?d=872471550

一方で、左側に写っているものの裏面をアップロードしたものが上の画像です。
こちらはリンク先のものと異なり、側面には何も印刷されていません。
刻印の通り、こちらの製造日の方が古いです。

改めて2つを比べてみると、裏面上側は製造日の刻印だけが異なります。他は同じです。
バッテリーセルは日本製造で、組み立てが中国のようです。ブランドオーナーがOM-SYSTEMですね。
瑞穂のJさんさんの書き込みの時に自分が確認すれば良かったです。


書込番号:26326275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2209件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/27 20:55(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

[1]はOM-1と一緒に売却で、現在6個所有

F-7ACの表記 国際的です

>餃子人生さん

新しい情報ありがとうございます。
https://appdb.tisi.go.th/Q/i.php?d=872471550
はタイ政府のサイトですね。
OM SYSTEMの言う[多言語]が英語と中国語とタイ語だとすると、なんか紛らわしいですね。
バッテリーの表面のフランス語表記はオリンピックのアナウンスっぽっくてそれなりに理解できますが…

多分カメラに付属していた方が2023年3月製造だと思われます。

私がOM-1と一緒に購入したバッテリーが[2]でOM-1mkIIが出る前に購入したのが[6]でOM-1mkIIに同梱されていたのが[7]です。
どうやらカメラに同梱されているバッテリーの方が1年近く古いのが一般的のようですので、混乱しちゃいそうですね。

書込番号:26326307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 ボディ

最安価格(税込):¥200,876発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 ボディをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング