『ダイキンのサポートについて』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

S405ATEP-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズ室内機を採用した、スタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2025年モデル(おもに14畳用)。
  • 「水内部クリーン」を搭載し、結露水を利用して熱交換器の汚れを洗浄。「室温パトロール」により、暑すぎ、寒すぎを検知し音声で知らせ自動運転を行う。
  • 独自の高効率「スイングコンプレッサー」を採用。スマホのアプリに対応し、外出先からでも操作できる(無線LAN接続のための別売り品が必要)。
最安価格(税込):

¥90,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,400¥131,220 (74店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 S405ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S405ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S405ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S405ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S405ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S405ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S405ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S405ATEP-W [ホワイト]のオークション

S405ATEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥90,400 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月

  • S405ATEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S405ATEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S405ATEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S405ATEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S405ATEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S405ATEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S405ATEP-W [ホワイト]のオークション

『ダイキンのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S405ATEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S405ATEP-W [ホワイト]を新規書き込みS405ATEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンのサポートについて

2025/08/25 13:38(4ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S565ATEP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:14件

三菱のZW5623Sを2年持たずに故障しました。
メーカーの10年保証入っていますが修理訪問が15日後と連絡あって買い替えする事にしました。
ダイキンは修理早いと聞いていますが三菱同様に1週間以上またされるのでしょうか?

ちなみに故障自体はサーミスタエラーで基盤交換で直るそうですが三菱のサービスマンの数が足りず訪問まで時間がかかるとの事。笑

書込番号:26272754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/25 14:19(4ヶ月以上前)

年々、暑くなる状況において、ダイキンでもサービスマンの数が足りないであろうことは想像できます

エアコンを大手家電量販店で購入するならば、設置は大手家電量販店が手配する、工事ができる事業者です。個人経営の電気工事屋さんは多いでしょう

設置も待たされるのではないでしょうか。修理と設置の日が近ければ、修理でも良いと思います

ご質問の、ダイキンが点検・修理で他社よりも早く来るかどうか、は知りません。そうであるならば、ダイキンを選ぶ理由には十分になるでしょう

しかし季節や地域等に大きく左右されると思います

書込番号:26272794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/08/25 15:08(4ヶ月以上前)

たしかに季節的なものでだいぶ変わりますね。
量販店に行ったところ設置は翌日可能でメーカーのサービスマンより設置業者のほうが多いとの事でした。
とりあえず暑くて判断も鈍ってきたのでダイキン買ってみようと思います。
三菱は売れすぎてアフターの体制間に合ってないんでしょうね。
正直故障すると地獄ですねこの時期は。汗

ありがとうございました。

書込番号:26272820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2025/08/25 16:12(4ヶ月以上前)

この時期どこも混んでいますよ。
ダイキンはサービスが土日祝動いている点
とサポートセンター24時間だという点でしょうか。
三菱電機はサービスは土日祝休みの様ですね。
S565ATEP-W は住設ルート向け
建築会社、工務店、リフォーム店で販売の製品なので
家電量販店なのでAN565AEP-Wになります。


書込番号:26272852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/25 16:20(4ヶ月以上前)

直ぐに設置ができるならば購入が良いと思います
この暑さですから

エアコンは日立、東芝、及び三菱電機(霧ヶ峰)と三菱重工(ビーバー・エアコン)の何れかで選びたいと思っていましたが、3社とも利益の出にくい家電からは撤退済み、あるいは撤退の兆しがあります

選択肢はダイキンしか残っていませんでした

書込番号:26272857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/08/25 19:07(4ヶ月以上前)

自宅に近いエアコン専門店で本機種を購入してきました!
明日の朝イチ取付で今晩を乗り切れば良くなりました。
ダイキンにもメーカー10年保証あったので保証値上がり前で良かったです。
ダイキンのサポートに期待しときます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:26272975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/25 21:14(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんばんは、三菱電機は大きい事業再編
予定してますが、空調は撤退しないみたいですよ
車載機器と海外の圧縮機生産工場の統廃合は
ヤルらしいですけど、しかし、、
最近冷蔵庫の問題とか、霧ヶ峰も異音とか
色々起きてるので楽観も出来にくいですけど
ねぇ〜、、

書込番号:26273078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/26 19:23(4ヶ月以上前)

失礼しました
言い過ぎでした

エアコン、洗濯機と冷蔵庫で東芝に続き日立も撤退

三菱が撤退するとの情報は知りません
残って欲しいものですが…

書込番号:26273776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S565ATEP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S405ATEP-W [ホワイト]
ダイキン

S405ATEP-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥90,400発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

S405ATEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング