『微妙』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

PowerShot V1

  • 1.0型センサーと比較して面積が約2倍の1.4型センサーで、より高画質&高感度を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • 子どもやペットなど、動き回る被写体にもカメラが広範囲で粘り強くピントを合わせ続ける。撮影シーンの幅が広がる超広角ズームレンズを搭載。
  • 本体内に冷却ファンを搭載し、エンジンやセンサーなどのカメラ内部で生じた熱を伝導して放出するので、4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能。
最安価格(税込):

¥113,782

(前週比:+4,218円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (7製品)


価格帯:¥113,782¥178,200 (72店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2390万画素(総画素)/1870万画素(動画撮影時有効画素)/2230万画素(静止画撮影時有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:400枚 PowerShot V1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

PowerShot V1CANON

最安価格(税込):¥113,782 (前週比:+4,218円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • PowerShot V1の価格比較
  • PowerShot V1の中古価格比較
  • PowerShot V1の買取価格
  • PowerShot V1のスペック・仕様
  • PowerShot V1の純正オプション
  • PowerShot V1のレビュー
  • PowerShot V1のクチコミ
  • PowerShot V1の画像・動画
  • PowerShot V1のピックアップリスト
  • PowerShot V1のオークション

『微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V1」のクチコミ掲示板に
PowerShot V1を新規書き込みPowerShot V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信27

お気に入りに追加

標準

微妙

2025/06/03 14:07(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V1

スレ主 米リアさん
クチコミ投稿数:5件

iPhoneでよくね?
期待してたほどの写真は出てこなかった。Lightroomで修正する時間をiPhoneは1秒くらいで終わらす
買う必要ないかな使ってみた感想ね

書込番号:26199046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/03 14:12(7ヶ月以上前)

それはあなたにはiPhoneが合っていたというだけですね。
私も本機が気になっていますので、できればどのような結果が得られたか作例を出してほしいです。

書込番号:26199051

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/03 14:34(7ヶ月以上前)




・・・「弘法筆を選ばず」

・・・早く、弘法大師のようになれるよう、努力してください。


書込番号:26199071

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/03 15:12(7ヶ月以上前)

>米リアさんは
APS-Cレンズ一体型を買って下さい。
お値段は、たぶん20万円超え。

書込番号:26199093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/03 17:18(7ヶ月以上前)

しかし、13万円は高いよな。
画質イマイチなら、9万円くらいでしょ。
 
そのうち4万円キャッシュバックあるかも。

書込番号:26199207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/06/03 19:14(7ヶ月以上前)

クルマでも、目的地に着くだけが目的の人もいれば、運転そのものを楽しみたい人もいるので、好きなものを選べばよいだけかと。

iPhoneだけで写真撮って自動運転のクルマに乗って冷凍食品チンするだけでよい人には意味不明でしょうけど、重い一眼で撮ってPCでRAW現像してMT車に乗って天然素材で出汁を取って料理を作る人だっている訳で。

書込番号:26199301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/04 06:45(7ヶ月以上前)

目的次第。

写真が目的の人。
撮影行為が目的の人。
コレクションが目的の人。
仕様・性能でマウントをとる人。
役にもたたない感想を述べるスレ主。

十人十色。

書込番号:26199656

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9件

2025/06/04 12:31(7ヶ月以上前)

歴史は繰り返す
Appleからお金でも貰ってるのかな

書込番号:26199885

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/04 15:44(7ヶ月以上前)

> iPhoneでよくね?

あなたにはiPhoneがお似合いですよ!

早くフリマにでも流して現金回収するのがよいのではと・・(^_^;)

書込番号:26200040

ナイスクチコミ!13


スレ主 米リアさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/04 18:05(7ヶ月以上前)

すまんけどソニーの5年前に買ったコンデジのが画質いいんですよ。
これ今年出た機種だけど画質がPixelやiPhone以下。別で携帯するメリット0ですね

書込番号:26200138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/04 18:23(7ヶ月以上前)

その比較を見たいので是非作例をお願いします。

書込番号:26200155

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/04 18:44(7ヶ月以上前)




・・・それ使ってダメなら、「他のどれを使ってもダメ」だと思う。  「"画質"とやらが違って見えるのは本人だけ」なんじゃないかな。


書込番号:26200173

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2025/06/05 05:16(7ヶ月以上前)


>米リアさん  ・・・ カメリア(ダイアモンド)を思い出しました(失礼)

当カメラのレビューには、iPhone13、15と比較して真逆の評価が有りました。

なので是非レビューに書き込んで下さい。

私はカメラやレンズ購入で、価格コムとAmazonのレビュー(口コミ)を参考にする事が多く、

先週、数種類の超広角ズームのEFレンズ購入の際、最適な選別が出来てとても助かりました。

ところで当カメラは「4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能」との事ですがiPhoneでも可能なのでしょうか?

当カメラはどちらかというと動画撮影に特化しているので静止画メインであれば別なカメラを選択した方が良さそうです。

ちなみに私は11年前発売の7DMKUに加えて先月9年前発売の5DMKWを追加して静止画メイン撮影でとても満足しています。


書込番号:26200586

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/05 08:35(7ヶ月以上前)

> 使ってみた感想ね

と、後に付け加えているので、買ってもいないし、撮ってもいないですよ!
画像もレビューも悲しいかな出てはこないでしょう。

言い訳としては・・

もう売ってしまったので、カメラがありません。
5年前のソニー機より画質が悪かったから残していません。

と、いったところですかね?


まあ、、すでにレビューしている中にも、ホントに当人が購入してレビューしているのだろうか?と疑問に思う人もいますしね・・

PowerShot V1の充電仕様について、P.D対応のような書き込みをされておりますが、USB2.0(Type-C)のためP.D仕様ではありません。
古いパソコンのUSB(Type-A)端子からでも充電できますし、P.D非対応のモバイルバッテリーからでも充電出来ます。
USB端子がType-Cになっているというだけです。

G7X3やG5X2のようなP.D対応機器からしか充電できない仕様ではないので、ホテルや観光バスのType-A端子からでも充電出来てとても使いやすいです。

私は静止画メインで使っていますが、16mm(スマホ除く)レンズをカメラに付けて街ブラなどをしたことがない人には、このカメラの良さは分からないでしょう。

私が、使ってみた感想ね・・(^_^;)

書込番号:26200681

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2025/06/05 09:37(7ヶ月以上前)

今日のアレなスレはここですか。

・作例出せばいい→出さない(出せない)
・量販店で触っただけ云々→Lightroomの話題を出してるので嘘。


「Lightroomで修正する時間をiPhoneは1秒くらいで終わらす」
って、レタッチと現像を混同してる上に仮にレタッチでも1秒くらいで終わるなんてありえない。
(現在iphone16Promaxを使用)

百歩譲って5年前のソニーのコンデジが云々言うならその画像でも出せば以前は使っていた。
という部分だけは証明できるけどね(笑)

書込番号:26200728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:377件

2025/06/06 20:01(7ヶ月以上前)

なんか最近こんなんばっかり・・・何をしたいのだろう?

書込番号:26202211

ナイスクチコミ!11


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/11 15:27(6ヶ月以上前)

今の時代、スマホは必需品だが、デジタルカメラなど無くてもいい!

スマホ買うのが精一杯、デジタルカメラ欲しくても、買えない人もいるわけで・・

せめてもの反発なのだろうと思えば、腹も立たない?

書込番号:26207088

ナイスクチコミ!3


スレ主 米リアさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/11 15:42(6ヶ月以上前)

なんか持ってないかのように言われてますけど手元にありますよ?

iPhone以下と言われて顔面真っ赤になってる方多いですけど現実見たほうがいいです。
まあ、冷却装置付いてるので動画特化なんでしょうけどスチルはだめですね。

書込番号:26207099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 米リアさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/11 15:47(6ヶ月以上前)

機種不明

証拠画像貼り忘れ

実際にあるので貴方がたも持ってるのか画像出してください。反論はそれからですね

書込番号:26207105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/11 16:14(6ヶ月以上前)

私は持っているかどうかは疑っていないので、どういうシーンで微妙と感じたのか作例をお願いします。

書込番号:26207133

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/11 16:18(6ヶ月以上前)

あと、ZV-1がもう5年前の機種って言うのが驚き。

書込番号:26207138

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2025/06/11 16:29(6ヶ月以上前)

>米リアさん

何がどうなのか
具体的な内容が文面からでは伝わっていません。

例えば、
何も設定せず、
機材任せで撮ると、この様になったとか…

所有してご自身で撮り比べているのだから
その撮り比べたものをUPして
具体的にこんなところが
こう感じたとかあれば
レスもまた違ってくるかと。

価格.com の掲示板は
情報交換場でもありますから
単なるつぶやきの場ではないということです。

よく考えて
スレ立てやレスをしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:26207152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/11 18:38(6ヶ月以上前)

オオッ・・これ自慢のiPhoneで撮ってないの?
ご自身で所持しているのなら、ZV-1とV1をiPhoneで撮られていると思ったのですが・・

本体の画像ではなく、実際にご自分で撮影した画像をそのまま投稿すれば、機種名も撮影日時も各撮影情報も見られるので、そちらでお願いしますよ。

実際にお持ちなのですから、すでに手元に画像ありますよね!

私はiPhoneもZV-1も持っていないので・・
V1と比較して、iPhoneやZV-1が優れているという画像を早く見たいものです。
すぐに投稿できると思うのですが、しないのはナゼでしょう?

時間がかかるのであれば、私から先にV1とスマホ(Galaxyですが)の画像を出しましょうか??

書込番号:26207268

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/11 18:41(6ヶ月以上前)

お願いですからヘタにスレ主さんを煽らないでください。
私は本気でV1を買おうか悩んでいて、微妙だと感じた写真をみてみたいんです!

書込番号:26207272

ナイスクチコミ!5


ascocendaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/06/14 11:40(6ヶ月以上前)

私は、機材到着待ちで、越年も覚悟しています。
スレ主様はすぐに入手できたみたいで羨ましいです。
ただいまだ機材が入手できておらず、予約待ちの身としては、そのように画質について微妙だと言われると、とてもショックです。
実際に写真を撮影したスレ主様が、この機種よりも画質が良いと判断された機種で撮影した写真との比較画像をアップしていただけませんでしょうか。
それで、予約を取り消すことはないとは思いますが、画質についての人の感じ方は千差万別ですので、実際に撮影した比較写真をアップしていただければ嬉しいです。
私も微妙な画質の違いに気づけるか見てみたいです。

書込番号:26209642

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/18 10:21(6ヶ月以上前)

結局作例をアップせずにとんずらか。

書込番号:26213470

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2025/06/18 14:32(6ヶ月以上前)

先の本体写真はデータを消してあるので、誰が撮影したものかもわからないですね。
実際にお持ちであれば、手元に画像がなければおかしな話なのですがね(>_<)

ただ、、初投稿が6/3で8日後の11日に本体画像が投稿されていますから、
更に8日間だと明日(19日)には投稿されるのでは?と思っていますよ♪

たぶん知人に所持している人がいるのだろうけど、画像入手に手間取っているからなのではないでしょうか。

書込番号:26213642

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 PowerShot V1のオーナーPowerShot V1の満足度5

2025/06/19 17:26(6ヶ月以上前)

我慢できずにワシが買ってもたわ。
必要やったら比較作例出すで。
気が向いたらな。

書込番号:26214695

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot V1
CANON

PowerShot V1

最安価格(税込):¥113,782発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V1をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング