『apexのフレームレートが低い』のクチコミ掲示板

2025年 3月 8日 発売

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したオーバークロック版ビデオカード。カバー、ヒートシンク、ヒートパイプを精密に配置した2.5スロット設計。
  • 「Axial-techファン」を採用し、より長いブレードを可能にする小型のハブとバリアリングにより下向きの空気圧を高め、低温、低騒音、高性能を実現。
  • 「0dB テクノロジー」により、GPU温度が50度を下回るとファンは停止し、負荷の低いゲームや軽作業を比較的静かに行える。
最安価格(税込):

¥138,580

(前週比:+36,601円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,580

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,580¥139,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のオークション

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):¥138,580 (前週比:+36,601円↑) 発売日:2025年 3月 8日

  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の価格比較
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のレビュー
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]のオークション

『apexのフレームレートが低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]を新規書き込みPRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apexのフレームレートが低い

2025/04/15 02:45(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

スレ主 xxISUCAxxさん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

グラフィックボードをrtx4070からrx9070xtに変更しました。
apexを除くすべてのプレイしているゲームにて性能向上を実感できたのですが、apexのみ、rtx4070よりフレームレートが安定しません。

フルHDの最低設定でプレイしていますが、rtx4070の時はほぼどんな時も240fps 出ていました。
しかしながらrx9070xtにしたところ、240fpsにはりつくシーンもありますが、200から240fpsの間でウロウロするときが多くなりました。
最初の降下時には150fps程度まで落ちるときもあります。

色々な動画を見ると最高設定でも300fpsに張り付くようなのでどうにか改善したいです。
初めてのradeonになりますので、何かしらアドバイス等ありませんでしょうか?

構成は以下の通りです。

i7 13700kf +360mm簡易水冷
rx9070xt
DDR4 32GB 3600mhz
z790 pg lightning d/4
電源 850W
m.2 ssd 1TB+2TB


グラボ載せ替え後はDDUを使用した後、OSを入れ直しています。
ドライバは最新版を使用しています。
CPUがX3Dではないためボトルネックになってますかね?

書込番号:26146932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/15 05:05(8ヶ月以上前)

>xxISUCAxxさん
ゲームは違うのですが9070XTは確かにFPSが急降下と急上昇する傾向があります。
私はバイオスとドライバに期待していますが、メモリとCPUの交換くらいしかないかも知れませんね。
X3Dそんな違いますかね?私は全く体感できませんけどね。(*^◯^*)

書込番号:26146952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/15 07:45(8ヶ月以上前)

GPU負荷やCPU負荷は確認してますか?
設定が低すぎてGPU負荷が下がりすぎてるとか無いですか?

書込番号:26147017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xxISUCAxxさん
クチコミ投稿数:25件

2025/04/15 08:33(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
急上昇、急降下する方もいらっしゃるのですね。
不具合なのかはわかりませんが、できれば改善していていただきたいものですね…

>揚げないかつパンさん
負荷状況を書き忘れてしまいました。
CPU負荷が50から60%程度で、GPUが70から80%ほどになっています。
ただ、GPUのクロックが1500程度までしか上がりません。
別ゲーでは3150程度まで上がりますので、負荷が軽すぎるんですかね…
画質や解像度を上げるしかないでしょうか。

書込番号:26147060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/04/15 08:35(8ヶ月以上前)

取り敢えず、その辺りも検証なのでやってみては如何ですかね?
ドライバーの特性などで可能性はあります。
それでフレームレートが上がるならそれはそれな気がします。

書込番号:26147061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/15 09:15(8ヶ月以上前)

>xxISUCAxxさん

ゲームによってはnvidia有利 radeon有利ありますから

今回のradeonはモンハン特化のグラボです

rx9070xtは予約して入荷待ちですが手元に無く比較対象出来なくてすみません

apexとかfortniteなんかは比較的に軽いゲームの部類ですね

まぁ色々と設定など調べれば沢山出て来るとは思いますよ!

後、かぐーやは適当な答えするので無視して結構です

曖昧な答えばかり撒き散らして迷惑してますのでw





書込番号:26147106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
99980えん 0 2025/08/22 18:46:25
補助電源について 14 2025/06/15 18:40:43
apexのフレームレートが低い 5 2025/04/15 9:15:31
モニターの暗転 9 2025/04/10 14:48:54

「ASUS > PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]
ASUS

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥138,580発売日:2025年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

PRIME-RX9070XT-O16G [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング