『フィルターメカ部が欠品でお掃除機能が使えず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥130,000¥198,163 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:19359円 ノクリア AS-W255S [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W255S [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W255S [ホワイト]のオークション

『フィルターメカ部が欠品でお掃除機能が使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-W255S [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W255S [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W255S [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルターメカ部が欠品でお掃除機能が使えず

2025/12/07 11:51(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W565S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

自宅でWシリーズの225と565を使っています。

565の方を暖房運転に切り替えたところ、本体が「フィルター位置を確認してください」と喋りだし、開けてみたら右側フィルターが思いっきり絡まっていました。

販売店経由でサポートの方に来てもらったところ、原因と思われるフィルターメカ部が“現在欠品で入荷未定”との説明で、とりあえずリモコン側でお掃除機能をオフにされて帰られました。
「それなら本体ごと新品交換してほしい」と伝えたものの、新品も同じ構造で対策品はまだ無く、交換しても同じ症状が起こるから対応できないとのこと。現場の方も“本部の動きが悪くてどうにもならない”と困っている様子でした。

となると、同じWシリーズの225も同様に絡まる可能性があるのか聞いたところ、「そうですね」と。
正直、これがメーカー対応として普通なのか判断に迷っています。

書込番号:26358131

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/07 15:22(1ヶ月以上前)

>正直、これがメーカー対応として普通なのか判断に迷っています。

まぁ、其れが普通でしょう。そもそも点検に来られた人に【交換対応】を判断する権限は、普通ありません。
そんなことすれば担当者が減給されます。

気に入らなければ、販売店経由で申し込みされることです。
(>_<)

書込番号:26358343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/07 17:23(1ヶ月以上前)

>まちまさんちさん

おそらく今回来られたのは委託のサービス業者だと思われますので、現場で交換判断まではできないはずです。以前うちでも別件で委託業者が来ましたが「本部から説明内容が細かく指定されていて、それ以外の対応はできない」と言われました。

そのためコールセンターへ問い合わせても「現地判断になります」とだけ案内され、結果としてたらい回し状態でした。こういう構造だとユーザー側はどこで話が完結するのか分からず、疲れますね。

メーカーって程度の差こそあれ似たようなものですが、こちらのメーカーは特に本部の機能が弱いのか、現場と噛み合っていない印象を受けます。

書込番号:26358452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/07 22:24(1ヶ月以上前)

>まちまさんちさん
パロマに変わったばっかでゴタゴタ
しているのでしょうかねぇ、そう言えば
うちのノクリアZ28npzが故障した時
尖閣騒ぎで制御基板がちゅこくから出荷
されなくて結構時間掛かってお詫びに
6年目でしたが無償にしてくれました、、
あっ、、高市効果でちゅこくの生産工場が
国策で対策品作らないという政策を
とっているのかも、、(;´Д`)
因みにそれから2回更新して現在は、三菱の
MSZ-ZW2824でっす、、

書込番号:26358703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/08 14:32

>まちまさんちさん

まさに私も全く同じ症状でした!
&#8203;冷房時は問題なく、暖房を始めてから「カチッ」という異音が頻繁になり、最終的にフィルターが詰まり変形してしまいました。
&#8203;販売店経由でメーカーサービスに来ていただいたところ、「メインフレーム」というメカ部分の部品不良で、既知の不具合のためすぐに対策品に交換してもらえました。交換後は異音も解消し、正常に動作しています。
部品がないということはそれなりには不良が出ているのでしょうね。
&#8203;ただ、メーカーの姿勢に疑問を感じています。
&#8203;原因を把握し、対策品があるにもかかわらず、流通在庫は未対策のままで、不具合が出たら修理で対応という方針のようです。最初から対策品を販売する方が、トータルコストも下がるはずですし、ユーザーとしても不信感が残ります。
まして部品すらないとは呆れますね。

書込番号:26359210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/12/09 11:02

交換は販売店に交渉しましょう。
できれば他社製品に交換を交渉しましょう。
但し、購入1ヶ月以上の場合、難航すると
思いますが。ことの経緯を説明して交渉しましょう。

書込番号:26359858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/12/13 12:07

>まちまさんちさん

こちらは昨年モデルのZシリーズを使用していますが、右側フィルターが絡まってグシャグシャになる同様の症状が発生しました。結果的にサービス対応でフィルターメカ部一式の交換となりました。

訪問したサービスの方の話では、今年のWシリーズでも同様の事例が出ているとのことで、数年前から散発的に発生している現象という説明でした。
なお、長期保証未加入の場合は修理費が約3万円かかるとの案内で、その点は注意が必要だと感じました。

同じ症状が出ている方の判断材料になればと思い、情報共有させていただきます。

書込番号:26363440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W255S [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W255S [ホワイト]

最安価格(税込):¥130,000発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W255S [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング