『暖房強風時にルーバーが振動して「ブーッ」と音がします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,000¥213,435 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:21654円 ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W285S [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のオークション

『暖房強風時にルーバーが振動して「ブーッ」と音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-W285S [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W285S [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W285S [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件

暖房の試運転を行ったところ、強風で運転するとルーバーが振動して「ブーッ」という共振音が出ます。
ルーバー中央付近を軽く押さえると音が止まるため、どうやら中央の支点部分の固定が甘いように感じます。
風量を弱めると音がなくなることから共振がなくなるように思われます。

同じ機種をお使いの方で、同様の現象はありませんか?
ルーバーの遊びやガタつきが多少あるのは仕様でしょうか、それとも初期不良の可能性があるのでしょうか

書込番号:26315525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/10/14 07:04(2ヶ月以上前)

>ルーバーの遊びやガタつきが多少あるのは仕様でしょうか、それとも初期不良の可能性があるのでしょうか

設計ミス、製造ミス、或いは試作時の試験での見落としでしょう。
考えてなかった!思いもしてなかった!ってところかな。
其れを《仕様》と云ってしまえば《仕様》ではないですか。
何せ富士通ゼネラルですから・・・

持って無い者の戯れ言でした。
(^_^;)

書込番号:26315672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/14 07:49(2ヶ月以上前)

メーカーでテストはしているでしょうから、部品のバラつき(材質・寸法)か不足(ワッシャーなど)だと思います。保証期間内なら購入先に相談してみては?

書込番号:26315691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/14 07:54(2ヶ月以上前)

もしかしたら温度変化による素材の伸縮があるのかもしれませんね、ある程度の時間使ってみてどうなるか。それだと「仕様」ということになりそうですけど。

書込番号:26315696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオーナーノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の満足度4

2025/10/15 13:31(2ヶ月以上前)

>ヤムヤムtさん
うちのエアコンも暖房始めたら同じような状態です。
ハイパワー運転のときにルーバーを下向きにすると「ブルブル」と細かく震える感じがします。最初は設置ミスかと思って前にきたメーカーの方に見てもらいましたが、「エアコンはそういうものです」と言われてしまいました。
でも他社の製品ではそんな動き方をしないので、やっぱり少し変だなと思っています。風量が強いのはいいのですが、音や振動が気になると快適とは言いづらいですね。
音や振動などに弱いメーカーのようです。

書込番号:26316820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W285S [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W285S [ホワイト]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W285S [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング