『左右ルーバーが右にいくとガガっと異音』のクチコミ掲示板

2025年 4月30日 発売

ノクリア AS-L225S

  • 手の届かないところも簡単に手入れできる、外せる送風路を採用したインバーター冷暖房エアコン、Lシリーズの2025年モデル(おもに6畳用)。
  • 付着カビ菌も除菌する「熱交換器加熱除菌」を搭載。体にやさしい2ウェイ除湿(ソフトクール・ひかえめ)ができる。
  • 「内部クリーン」により、エアコン内部の水分を乾燥運転で取り除き、カビ菌などの繁殖を抑える(熱交換器・送風ファン・送風路)。
最安価格(税込):

¥84,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,799

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,799¥143,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 家電量販店モデル
  • 比較表

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:17010円 ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-L225Sの価格比較
  • ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-L225Sのレビュー
  • ノクリア AS-L225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-L225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-L225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-L225Sのオークション

ノクリア AS-L225S富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥84,799 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月30日

  • ノクリア AS-L225Sの価格比較
  • ノクリア AS-L225Sのスペック・仕様
  • ノクリア AS-L225Sのレビュー
  • ノクリア AS-L225Sのクチコミ
  • ノクリア AS-L225Sの画像・動画
  • ノクリア AS-L225Sのピックアップリスト
  • ノクリア AS-L225Sのオークション


「ノクリア AS-L225S」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-L225Sを新規書き込みノクリア AS-L225Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

左右ルーバーが右にいくとガガっと異音

2025/07/26 06:23(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-L405S2

クチコミ投稿数:3件

取り付けから約2週間ほど経過していますが、最近左右スイングでルーバーが右に移動した際に「ガガッ」と異音がするようになりました。左右ルーバーを一度取り外すと、しばらく音は鳴らないのですが、1時間ほどでまた同様の音が発生します。

設置前の工場出荷時検査ではこういった症状は見つけにくいものなのでしょうか?動作確認はされていると思いますが、経過観察でないと発症しないケースもあるのかと感じています。

冷房開始時には音が鳴らず、冷風が出てしばらくすると音が出るため、樹脂部品の熱収縮が原因ではないかと推測しています。

購入店舗に相談したところ、「富士通の担当者を手配するので訪問修理してもらってください」と案内がありました。不具合である場合は商品交換も検討するとのことです。現在は富士通さんの訪問を待っている状況です。

同じような症状や音の発生がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ状況を教えていただけると助かります。

書込番号:26247428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/07/26 09:10(5ヶ月以上前)

この機種ではどうかは分かりませんが。
過去スレ見ると他機種ではある様ですね。
修理が必要なケースもある様なので見てもらうしかないですね。
工業製品であるだけに当たり外れや初期不良は
一定数あるのはしょうがないですね。

あとは他社製品に差額足して交換してもらう。

在庫があれば2024年型MSZ-ZW4024Sも良いとも居ます。
https://kakaku.com/item/K0001561274/?lid=itemview_relation2_img

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_z/

書込番号:26247520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ノクリア AS-L405S2のオーナーノクリア AS-L405S2の満足度4

2025/07/26 12:03(5ヶ月以上前)

>まさやんなんやさん

こんにちは。コメント、すごく参考になりました。
うちは強風運転するとルーバーが振動してしまって、この間、新品に交換してもらったばかりなんです。

コメントを見て、左右スイングさっそく試してみたら、うちのも小さいですけど「チチチ」って音がしますね。
普段はスイングしないので、とりあえずこのまま使ってみようと思いますが、同じような方がいると知って、ちょっと気になりました。教えてくださって、ありがとうございます。

書込番号:26247649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SKO3さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ノクリア AS-L405S2のオーナーノクリア AS-L405S2の満足度3

2025/07/27 07:06(5ヶ月以上前)

>まさやんなんやさん

当方でも似たような症状が発生しており、状況を共有させていただきます。

我が家ではまず上下ルーバーにひどい振動が発生、その後、左右ルーバーからも「キキキッ」という異音が出るようになりました。販売店に相談したところ、室内機をまるごと交換という対応をしていただきましたが、それでも1週間ほどで同じような異音が再発してしまいました。

富士通のサービスの方に来ていただき、内部を分解してモーターや可動部にグリース処理をしていただいたところ、現在は音が収まっています。ただ、こうした潤滑処理は本来の初期状態で施されているべきものだと思いますし、再発を防げるのかは正直不安が残ります。

技術的な点として、サービスの方からは「プラスチック部品の摩擦や温度変化による収縮などで、こうした音が出ることがよくある」との説明がありました。特にルーバーのスイング部は駆動モーターとリンク構造が組み合わさっており、わずかなズレや潤滑不足が異音の原因になることもあるようです。

こうした現象が「よくあること」とされてしまうと、やはり製品設計や検査体制に課題があるのではないかという印象を受けざるを得ません。高価格帯モデルであることを考えると、初期検査や組付け精度にはもう少し信頼性がほしいところです。

購入してすぐの時期にこうした現象が立て続けに起きると、製品そのものへの信頼性に不安を感じてしまいます。同様のご意見を見かけることも多く、構造上あるいは素材の選定に何か共通の要因があるのかもしれません。

今後ご購入を検討されている方には、ぜひこうした声も参考に、慎重にご判断いただければと思います。

書込番号:26248379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/07/28 15:52(5ヶ月以上前)

>SKO3さん

富士通サービスの方に確認してもらったところ部品不良とのことで交換対応となりました。さらに念のため、グリース処理もしてもらい、現在は様子を見ている状況です。

当初は新品交換を希望しましたが、サービスの方いわく「工場では音の検査はしていない」とのことで驚きましたし、こちらが神経質すぎるような空気も出され、正直あまり良い対応とは言えませんでした。

同様の症状が新品交換後にも再発しているとのことで、やはり設計や素材選定、あるいは初期組立や検査体制に問題があるのではと感じています。
ルーバー部分の駆動機構が繊細であることは理解できますが、「よくあること」で済まされるのは納得しがたいです。高価格帯モデルであればなおさら、品質や信頼性に安心感がほしいところです。

こうしたユーザーの声が製品改善につながることを願いつつ、これから購入を検討される方には、事前にこうした口コミも参考にされることをおすすめします。

書込番号:26249587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-L405S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-L225S
富士通ゼネラル

ノクリア AS-L225S

最安価格(税込):¥84,799発売日:2025年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-L225Sをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング