『55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

REGZA 55X9900R [55インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
  • 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥292,005

(前週比:+17,745円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥292,005

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥292,005¥484,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900R [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥292,005 (前週比:+17,745円↑) 発売日:2025年 5月23日

  • REGZA 55X9900R [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900R [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]

『55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900R [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください

2025/09/22 13:02(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

【質問内容】

現42ZG2ユーザーです
タイムシフトが壊れたので有機ELとタイムシフトが魅力の「55X9900R」を注文しました
外付けHDDについて意見を聞かせてください

現在はI/Oの外付けHDDをつぎ足しつぎ足しで4台(200番組用、500番組用)つないでいます
LAN HDは2台つないでいましたが、認識しなくなりました
I/Oが好きなので16TBに魅かれましたが、現在12TBまでしか対応していないとのこと
2026年より16TBに対応するという噂も耳にしましたが、一方で4TBを3台つないだ方が良いとのハナシも聞きました

またつわものユーザーさんから
「Z970Rのタイムシフト用に20TBx2、通常録画用に20TBx1で使っている
いずれもバラクーダ20TBに玄人志向GW3.5AM-SU3G2P、3週間ほど使ってる限り問題ない」
という魅力的なハナシも聞きました

長年使っているヘビーユーザーの割に、詳しくないのでよろしくお願いします

書込番号:26296905

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/09/22 13:38(3ヶ月以上前)

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=257924

既にご存知だと思いますが、アイ・オー・データ機器のサイトで本機のタイムシフトマシン用に推奨さされる製品から選べば、どれでも良いと思います

どれでも良いのであれば安い製品、あるいは記憶容量単位あたりの金額が安いお得な製品を選ぶのが良さそうです

タイムシフトマシン用であれば記憶容量は大きいほどに快適に使えるから

・予算が許せば8TBを2台
・できるだけ安くなら4TBを2台
・価格に依るけれど4TB2台か6TB2台でお得な方

ではないかと思います

書込番号:26296929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 04:08(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
情報ありがとうございます

アイ・オー・データの AVHD-WRシリーズは FAN内蔵で、
「AV録画用のカスタムハードディスクを採用」 と明記されているのが気に入りました。
サイズが大きく価格も割高 \29,980 ですが、AVHD-WR6(6TB) を 通常録画用の候補にします
約215(W)×187(D)×35.5(H)mm 約1.4kg(電源内蔵)

タイムシフトマシン用は バッファローの HD-NRCD8U3-BA(8TB) \27,480 にします
114×33×171mm 本体 約900g(電源は ACアダプター)

静穏性の違いや、どちらが先に壊れるか?(使用方法は異なりますが)気になります。

書込番号:26341103

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/11/16 11:04(1ヶ月以上前)

>55X9900Rさん
こんにちは
周辺機器メーカーの適合検索でOKなものを選択するのがお勧めです。

バッファローのHPで本機に対して検索すると下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%252F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=X9900R%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

この中で8TBのものがお勧めです。メーカーの公式情報では8TBまでですが、非公式にレグザのyoutubeで異なる情報は出ていますね。
RAIDなどを用いて8TB以上を目指すならオウンリスクですのでご自由に。

静音性云々言うなら、静かな好みのHDDドライブを単体で買ってケースに入れるしかないですね。

書込番号:26341279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 14:45(1ヶ月以上前)

バッファロー製 HDDケースの分解写真を見つけました
樹脂ケースで密閉する構造なので、ケース内の温度上昇が心配です。
https://jp.mercari.com/item/m41662744529

結局、通常記録用・タイムシフトマシン用 どちらも I-O DATA FAN付きをジョーシンで注文しました
 酷使するので長期修理保証(5年) 1,499円 も付けました

I-O DATA独自の静穏ランクは「GOLD」
寝室で使っても音が気にならない
近寄って耳をすませば聞こえる

書込番号:26341457

ナイスクチコミ!13


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/18 17:23(1ヶ月以上前)

補足
I-O DATA製 AVHD-WR6(6TB) が届きましたので、パソコンに接続して搭載 HDD を確認したところ
シーゲート製 ST6000VX008-2ZP186 でした。
ST6000VX008 のデータシートによると SkyHawk(監視用途専用ドライブ) のようです。
記録方式は CMR だったので安心しました。
回転数は Low-RPM spindle speed としか記載されていませんでした(へぇー

書込番号:26343233

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC直結の Atmos for Home Theater に要注意 8 2026/01/01 19:17:56
本日だけの価格でした。 0 2025/12/31 18:00:27
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
まあ妥協点か? 0 2025/12/13 13:25:08
2機種で悩んでいます。 6 2025/12/07 20:04:52
すぎ 9 2025/12/15 11:13:25
キャッシュバックキャンペーンについて 3 2025/10/23 15:56:37
フィルムの剥がし忘れ 5 2025/10/11 13:56:39
55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください 5 2025/11/18 17:23:42
お買い得でした 2 2025/09/28 19:36:12

「TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900R [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込):¥292,005発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング