『BSの同じ番組が2つ録画されてしまう』のクチコミ掲示板

2025年 4月18日 発売

REGZA 43Z670R [43インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載したスタンダードモデルの4K液晶テレビ(43V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」に対応。
  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。「全面直下型 高輝度LEDパネル」により、鮮やかに高コントラストで楽しめる。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用し、クリアな高音から重低音まで、立体的で迫力のあるサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥89,185

(前週比:-3,620円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,185¥138,600 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z670R [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z670R [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670R [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670R [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のオークション

REGZA 43Z670R [43インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥89,185 (前週比:-3,620円↓) 発売日:2025年 4月18日

  • REGZA 43Z670R [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z670R [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z670R [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z670R [43インチ]のオークション

『BSの同じ番組が2つ録画されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z670R [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z670R [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z670R [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670R [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

BSの同じ番組が2つ録画されない方法はないでしょうか。
元々、連ドラ予約でNHK(地デジ)の朝ドラを登録しているのですが、NHKBS101で気になるスポーツの試合があり、W録画しようと予約したところ、帰宅後確認すると朝ドラは録画できておらず、BS101が2つ録画されていました。予約中(録画時間前)の番組表では1つしか予約表示されてなかったと記憶していまして、一つだけ消去ということもできなかったと思います。
お知らせとして「他の予約と重複したため予約録画を中止しました」と表示されましたが、モヤモヤします。

調べてみたところ、以下のAI回答が得られました。

レグザの録画設定では、同じ番組が複数のチャンネルで放送される場合、自動的に全てのチャンネルを予約する仕様になっています。これは、一部のチャンネルで放送が中断された場合でも確実に録画できるようにするための機能です。

しかし、同じ番組を複数回録画することを避けたい場合は、以下の手順で設定を変更することができます。

1. メニューを開き、「設定・メンテナンス」を選択します。
2. 「録画設定」を選択します。
3. 「同一番組の重複録画」を選択します。
4. 「しない」を選択します。

これで、同じ番組が複数のチャンネルで放送されても、1つのチャンネルだけを予約するようになります。ただし、選択したチャンネルで放送が中断された場合、録画できない可能性があることをご了承ください。

↑とのことでしたが、
1. メニューを開き、「設定・メンテナンス」を選択します。
2. 「録画設定」を選択します。
⇒ここまではできましたが、

3. 「同一番組の重複録画」を選択します。
4. 「しない」を選択します。
⇒、3.「同一番組の重複録画」という項目以降が出てこないのでこの機種では諦めるしかないのかなと想像中です。どなたか、方法をご存じでしたら教えてくださいませ。

書込番号:26359871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36897件Goodアンサー獲得:7812件

2025/12/09 12:49

>あこにゃさん
こんにちは。
AI回答を鵜呑みにしてはいけません。パターンマッチングでマッチしたものをそのまま出しているだけですよ。特にユーザー数の少ない商品に関する技術的な内容は間違い頻度がかなり大きいです。ここにもちょくちょくAI回答を喜んで掲載している人がいますが、自分で間違いかどうか判断できない人なのでしょう。

ということで、

>>同じ番組が複数のチャンネルで放送される場合、自動的に全てのチャンネルを予約する仕様

このような仕様はありません。

なぜBS101が2つ予約されていて朝ドラが予約されなかったかですが、BS101の予約がすでに入っていた(予約したことは忘れていた)→朝ドラ予約→BS101を再予約(その際に重複があるとメッセージが出たので朝ドラ予約を解除した)等だと起こり得ます。同じ番組を2つ予約入れること自体はできるので。

一度何も予約がない状態から同じように朝ドラ→BS101と2つ予約を入れて、予約確認してみてはいかがですか?ちゃんと2つ予約が入っていればOKです。

書込番号:26359948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/09 13:12

>あこにゃさん
>レグザの録画設定では、同じ番組が複数のチャンネルで放送される場合、自動的に全てのチャンネルを予約する仕様になっています。

>3. 「同一番組の重複録画」を選択します。

Z670Rだけの話ではなくレグザの録画に複数のチャンネルをすべて予約する仕様もないですし同一番組の重複録画と言う項目もないのでAIの回答は完全に的外れですね

今回の起きている件ですが以前予約したBSの予約(連ドラ予約?)が残っている可能性が高いです、予約リストから不要な予約をすべて削除してみてください

>プローヴァさん
>BS101の予約がすでに入っていた(予約したことは忘れていた)→朝ドラ予約→BS101を再予約(その際に重複があるとメッセージが出たので朝ドラ予約を解除した)等だと起こり得ます。同じ番組を2つ予約入れること自体はできるので。

できませんね

書込番号:26359972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3023件Goodアンサー獲得:220件

2025/12/09 15:06

回答ではないが、
BSではカーリングの試合が
当時サブチャンネル(102ch)で
7:00〜8:00まで放送されてました。
8:00〜10:00は101chで放送。

書込番号:26360067

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:732件

2025/12/09 16:27

返信2件目で案内のある通り、予約リスト一覧を詳細に確認してからだと思います

BSの録画予約の前から、地デジの朝ドラの連ドラ予約はなされていたと思います

レグザの連ドラ予約であれば、指定した曜日と時間帯で連ドラ予約をしていたならば、時間帯の被る3番組目の予約を入れようとしたときに(例えば今回の不具合の様に)警告がなされます

チューナは3基搭載なので、そもそもBSの予約が朝ドラと時間帯の被る2番組目であるならば、朝ドラとBSは予約録画は問題なく実行されます

朝ドラは半年ごとだから、新シリーズごとに朝ドラの連ドラ予約をしたならば、同じ曜日の同じ時間帯の連ドラ予約が複数で被っているかもしれません

連ドラ予約は番組が終了しても動作するから、既に終了した番組の連ドラ予約が残っていると、新しい予約が同じ曜日、同じ時間帯でチューナの2基を超えて3番組目なら警告されて、

今回は録画予約を諦めるか、

あるいは録画予約を実行して以前からある連ドラ予約はなくなるか

そもそも時間帯が被ったから予約を中止したと後から知らされたことは一度もありません
BSは開始時刻、終了時刻が変化する番組とか

まだ明らかになっていないことはあると思うけれど、予約リスト一覧を確認してからでしょう

やはり既に返信の2件目で案内のある通り、予約をすべて消して予約し直す、連ドラは連ドラ予約をするのが良いと思います

原因は分からないにしても、もう同じ不具合は起きないと思います

AIの回答は正しいときはあるけれど、いつもではないでしょう

それはレグザで録画予約の経験の無い人が、不明な事象を想像で補うのと本質的には変わりません

書込番号:26360106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:217件

2025/12/09 17:16

>マヨポンくんさん

・できませんね

そうですよね


3. 「同一番組の重複録画」を選択します。
4. 「しない」を選択します。

NシリーズにはこういうコマンドはありませんのでRから
付けたものなんでしょうかね?

書込番号:26360143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2025/12/10 10:25

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、本日も同じような番組表でしたのでリトライしてみました。

@07:00-08:00 BS102 カーリング
A08:00-10::00 BS101 カーリング
B08:00-08:15 地デジ ばけばけ(月-金/連ドラ予約)

質問した日は、Bの連ドラ予約中に@とAを番組表から予約しました。
結果、@とA×2が録画されており、Bは録画できていませんでした。

今日は、Bの連ドラ予約中に@のみを番組表から予約しました。
結果、@ABが1つづつ録画されていました。

以前使用していたREGZA(2011年購入)では、@ABをすべて予約することで@ABが1つづつ録画されていたので、
今回のREGZAでも同様だと思ったからなのですが、@を予約することで追従機能?が働いたのかなと考えます。
結果、自分で予約を入れたAと、@の追従で録画された分(番組としてはA)が録画され、同じ番組が2つ録画されていたようです。

ややこしい説明ですみません、今後はスポーツの録画をする時は注意したいと思います。
また皆さんのご指摘の通り、AI回答を信じないように気を付けます、ありがとうございました。

書込番号:26360800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/10 10:42

そもそも何故bsp4kかbsでばけばけの録画をしないの?

書込番号:26360814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/10 13:24

>@07:00-08:00 BS102 カーリング
>A08:00-10::00 BS101 カーリング

>結果、@とA×2が録画されており、Bは録画できていませんでした。

2×2の方ですけどBS101×2ではなくBS101×1とBS102×1で録画されてませんか?

書込番号:26360917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/12/10 13:51

>マヨポンくんさん
>BS101×2ではなくBS101×1とBS102×1で録画されてませんか?

削除してしまったのでもう確認できませんが、たしかにそう考えるのが自然ですよね。
もしまた同様の事象が起こりましたら確認したいと思います。

書込番号:26360941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:92件

2025/12/10 14:20

>あこにゃさん

BS1→BS2の場合とBS2→BS1の場合で変わってくるのかもしれないけど
@07:00-08:00 BS102 カーリング
A08:00-10::00 BS101 カーリング
の場合は1だけ予約で1と2が録画できると思います(イベントリレー)

1の予約で1,2が録画されてさらに2を予約したことで2は別番組(別予約)として録画、1が最優先になるから残りの2,3の優先度の都合で2が優先されて3が録画できなかったということだと思います

書込番号:26360966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3023件Goodアンサー獲得:220件

2025/12/10 14:42

朝ドラ
はBSで土曜日に再放送されるので。

家はDIGAだがその日の時間帯
@ABは正常に録画されていた。

書込番号:26360978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:217件

2025/12/10 17:40

予約

@12:30-13:00 BS102 カーリング
A13::00-13:30 BS101 カーリング
B13:00-     地デジ 教育テレビ

録画結果
@12:30-13:00 BS102 カーリング
A13::00-13:30 BS101 カーリング
A’13::00-13:30 BS101 カーリング

B13:00- 地デジ 教育テレビ・・・なし」

たぶん、BS102のカーリングが終了時に101の番組を
リレーして録画しているのだろう。

書込番号:26361103

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36897件Goodアンサー獲得:7812件

2025/12/10 18:41

>あこにゃさん
>>質問した日は、Bの連ドラ予約中に@とAを番組表から予約しました。結果、@とA×2が録画されており、Bは録画できていませんでした。

解説どうもです。面白いですね。

8時になった時点で、@のリレーであるAと、単独予約したAが先に録画が始まっちゃった結果、Bが押し出されてしまって録画できなかった様ですね。

結果的にですが、AとAが録画できてしまったと言うことの様です。

取説ガイドにはAI解答の様な仕様は載っていませんでしたので、リレー録画の仕様が細かく変更になったと言うことなんでしょうね。

書込番号:26361146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/12/11 10:43

本日も、初日(録画ミスった日)と同じ状況でしたので、わざと失敗するように設定してみました。
@07:00-08:00 BS102 カーリング
A08:00-10::00 BS101 カーリング
B08:00-08:15 地デジ ばけばけ(月-金/連ドラ予約)

>balloonartさん
>プローヴァさん
>マヨポンくんさん
やはり、Aが2つ録画されており、Bは録画できていませんでした。

これでだいたい、付き合い方がわかりましたので本番のオリンピックでも対応したいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26361691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/11 21:27

7:30からのBSばけばけを録画すれば解決じゃん

書込番号:26362218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z670R [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z670R [43インチ]
TVS REGZA

REGZA 43Z670R [43インチ]

最安価格(税込):¥89,185発売日:2025年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43Z670R [43インチ]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング