※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65C6K [65インチ]
イオンなどで取り扱っている65C6KSは、家電量販店で取り扱っている65C6Kの廉価版になるようです。
海外サイトに比較がありました。
https://www.displayspecifications.com/en/news/adf6dbd
主な違いは(C6K / C6KS)、
・バックライトのゾーニング(最大512ゾーン / 最大312ゾーン)
・コントラスト(7000:1 / 6000:1)
・コーティング(アンチグレア・マット / −)
・リフレッシュレート(144Hz / 120Hz)
・映像エンジン(AIPQ Pro / AIPQ)
・ネットワーク(Bluetooth 5.4 / Bluetooth)
映像エンジン、バックライトのゾーニング、コーティングあたりで差がでそうです。
一方、2025年12月31日時点での価格差が7万円程あり、その価格に見合う性能差があるのかは個人的には疑問です。
(今のイオン価格が安すぎるのかもしれません)
2025年12月31日現在
イオンネットショップ(65C6KS):78,980円
ビッグカメラ(65C6K):149,800円
(いずれも税込)
ご参考まで。
書込番号:26378642
9点
>ふるふる@kakaku.comさん
そのサイトの比較は海外モデルです。
ハイセンスの場合、海外モデルと国内モデルは同じ型番でも中身の仕様は違っており、パネル性能等が違う場合が殆どです。
書込番号:26378875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> そのサイトの比較は海外モデルです。
はい、承知しています。
その上で、国内の情報(TCLの製品ページや販売サイト)を基に比較し概ね合っている感じでした。
TCL 65C6K製品ページ
https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/65c6k
ビッグカメラ 65C6K
https://www.biccamera.com/bc/item/14053033/
イオン 65C6KS
https://aeonretail.com/product/0/P-2007944751492/P-200794475149201/
よくよく見ると、マットHVAパネルは65C6Kには採用されていないようなので、どちらもHVAパネルのようです。
駆動方式は違いがあり、C6Kは倍速の120Hz、C6KSは倍速なしの60Hzとありました。
メーカーがそれぞれの商品ページを用意してくれれば比較しやすいのですが(笑)
他にも違いがありましたら、情報元と併せて違いをレス頂けると、これから購入を検討される方の参考になると思います。
書込番号:26379139
5点
TCL USAの各シリーズページです。
差分のヒントになるかもしれないので記しておきます。
C6K
https://www.tcl.com/global/en/tvs/65c6k
C6KS
https://www.tcl.com/global/en/tvs/c6ks
見比べると、やはり画作りで差を出しているようです(C6K / C6KS)。
・映像エンジン(AiPQ Pro / AiPQ)
・ディミングのゾーン数(512 / 312)
※ いずれも最大サイズ時(98in. / 75in.)
・リフレッシュレート(120Hz / 60Hz)
・コントラスト(7000:1 / 6000:1)
あとは、Aiシーンの有無やDolbyVisionとDolbyVisionIQといった違い程度でしょうか。
ディミングは、いずれも最大サイズでのゾーン数なので換算が必要です。
インチあたりのゾーン数は、それぞれ 5.22/in.と 4.16/in.になるので、65インチだと、339 / 270 といったところでしょうか。
国内TCLサイトでC6KSの情報がないので推測となりますが、ご参考まで。
書込番号:26380446
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 65C6K [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/04 12:48:19 | |
| 1 | 2025/12/31 21:36:57 | |
| 0 | 2025/12/19 10:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








