『地震対策について』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

65U8R [65インチ]

  • 「Mini-LED PRO」採用のMiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(65V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥141,849

(前週比:-3,077円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥141,850

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥141,849¥220,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 65U8R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8R [65インチ]の価格比較
  • 65U8R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8R [65インチ]のレビュー
  • 65U8R [65インチ]のクチコミ
  • 65U8R [65インチ]の画像・動画
  • 65U8R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8R [65インチ]のオークション

65U8R [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥141,849 (前週比:-3,077円↓) 発売日:2025年 5月15日

  • 65U8R [65インチ]の価格比較
  • 65U8R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8R [65インチ]のレビュー
  • 65U8R [65インチ]のクチコミ
  • 65U8R [65インチ]の画像・動画
  • 65U8R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8R [65インチ]のオークション

『地震対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8R [65インチ]を新規書き込み65U8R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

地震対策について

2026/01/05 22:06


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8R [55インチ]

スレ主 rurunoaさん
クチコミ投稿数:4件

昨年末55U8Rを購入しました。
画質、音質、価格において満足です。
ただ一点スタンドが脆弱なのが気になります。
手で揺らすとぐらつきがひどく地震発生時が非常に不安です。
四角いプレート状のベースだと思っていましたが、H型の足型フレームにカバーをしてあるだけで剛性に寄与しておりません。
地震対策用のバンドは付属していますが家屋の柱等に固定出来ないため取り付けていません。
耐震ジェルシートでも張り付けたほうがいいのでしょうか?
有効な情報あればご教示頂けると助かります。

書込番号:26382264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2026/01/05 22:43

私も無対策ですので、どなたか対策済みの方は、ご教示をお願いいたします。

書込番号:26382291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/05 22:47

免震住宅がおすすめです。
揺れも軽減されますから

書込番号:26382293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/05 22:52

>rurunoaさん
>手で揺らすとぐらつきがひどく地震発生時が非常に不安です。

スタンドの取り付けミスによるぐらつきなら論外ですけど正常に取り付けてぐらつくのは正常ですよ

地震が起きた時ぐらつきが一切ない方が簡単に倒れてしまいます

バンドが取り付け不可とのこのだけどテレビ台にバンドをネジ止めが一番効果的だと思います

書込番号:26382295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2026/01/05 23:21

>rurunoaさん
こんにちは
量販店で展示品のテレビをゆすってみればわかりますが、どれもそれなりにゆらゆらと揺れます。
薄型テレビはパネル部分は結構軽く、基板と電源とスタンドが重量物です。
従って重心は割と下の方なので揺れていても意外と安定しています。揺れることで応力を逃がせられますし。

またメーカーでは地震を想定した試験をしていますが、それは前提として付属の耐震ベルトを装着した状態で行っています。
付属の耐震ベルトは主にテレビが前に倒れるのを防止していますので、地震が心配ならまずはこちらを取り付けるべきです。後ろの壁、テレビボードの背面などを利用しましょう。

どうしてもベルトが付けられない場合、耐震ジェルでもいいですが、取り付けは最小限のサイズに切って使った方がいいです。耐震ジェルは接着力がどんどん増して固着するため、いざ剥がす際に苦労しますし、固着したものを無理に剥がそうとすると、テレビボードの天面の突板を一緒に剥がすくらいの威力はありますので、要注意ですね。

書込番号:26382309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rurunoaさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 23:27

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
間違いないですね。


>マヨポンくんさん
付属品の転倒防止ベルトだとテレビ台にビスを打ち込むタイプですね。
我が家は鏡面仕上げのテレビ台のため躊躇しています。
汎用でクランプタイプなどが販売しているので試してみます。

書込番号:26382312

ナイスクチコミ!2


スレ主 rurunoaさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/05 23:38

>プローヴァさん
こんにちは

テレビボードの背面や天板の裏面にビスを打ち込むか、汎用のクランプタイプか検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26382323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2026/01/06 00:09

>rurunoaさん
高価なテレビ台をご使用なら、まずは耐震ジェルはやめといた方が良いと思います。
目立たない天板の裏面へのビスうちはナイスですね。

書込番号:26382337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/06 05:35

心配があり工作までするなら

テレビ・ボードの天板と同じ大きさの板をホーム・センタで切り出して貰い(材料費も加工費も安いです)、その板に固定した方が良さそうです

テレビ・ボードの天板と用意した板の間には布か類似する何かを置けは、天板の傷付きは緩和されます
そしてテレビ・ボード、布か何かと用意した板の摩擦で耐震を考える

固定すると大きな地震ではその足は折れます

テレビ・メーカの耐震試験の結果は安心は得られるかもしれません

現実の大震災はそんな程度では済まないし、揺れは長く続くし、大きな地震は2回、3回と起きます

固定は縦揺れに効果は無いか、寧ろ拙いと思います

そういう意味でメーカが用意する固定バンドは安価で理に適っていると思います

書込番号:26382402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/06 05:55

用意した板が部屋の雰囲気にそぐわないときは

用意した板に布を被せるか塗装するか

角は面取りして表面にニスくらいは塗ると良いと思います

ビスにニスで韻を踏みました

書込番号:26382410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2026/01/06 17:29

>rurunoaさん

穴を開けたくないなら、汎用のクランプタイプでいいと思います。

テレビ台に傷を付けたくないなら、何か布等のクッションを入れ
たほうがいいが、長い間触らないと固着もあるので、適時緩み
確認と清掃したほうがいいです。

バンドタイプよりは、クランプタイプのほうが後ろに倒れにくそう
です。(両方使っています)

地震の大きさによっては、テレビ台ごと転倒したり移動することも
お忘れなく、ましてや家が倒壊したらテレビどころではない!

書込番号:26382823

ナイスクチコミ!6


スレ主 rurunoaさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/06 21:45

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
言われる通り、大震災が来てしまえば人間の無力さを感じることになるのですね。
ある程度までの条件ではありますが備えたいと思います。

>balloonartさん
ありがとうございます。
抵抗力はバンドタイプ<クランプタイプの情報ありがとうございます。
私もballoonartさんと同じように両方使おうと思います。

書込番号:26383038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8R [65インチ]
ハイセンス

65U8R [65インチ]

最安価格(税込):¥141,849発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

65U8R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング