『接続』のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

VIERA TV-50W90B [50インチ]

  • 高輝度液晶により明るく美しい映像を実現するハイグレードモデルの4K液晶テレビ(50V型)。AIを活用したエンジンが精細感、色、コントラストを統合処理。
  • 「Fire TV」を搭載し、テレビ番組もネット動画も同じ画面で表示し、サクサク選べる。独自構造でテレビ台にピタッと吸着する「転倒防止スタンド」を装備。
  • 4K衛星放送の2番組同時録画(別売りのUSBハードディスクが必要)、フリーワード検索やオートチャプター、スマホ連携など便利な録画機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:+9,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,600

Joshin


価格帯:¥138,000¥168,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90B [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90B [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90B [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:+9,100円↑) 発売日:2025年 6月20日

  • VIERA TV-50W90B [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90B [50インチ]のオークション

『接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90B [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90B [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90B [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

接続

2026/05/11 07:02(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W90B [55インチ]

クチコミ投稿数:396件

このテレビに、SONYの4KチューナーとPANAのディーガを接続して
テレビと4KチューナーにLOGITECHのHDDを付けて録画したいのですが、
チューナーもディーガもHDMIとアンテナケーブルで接続しています。
今は、アンテナケーブルを4Kチューナーへ、4Kチューナーからテレビへ
接続しています。ディーガは録画したものは見ることができますが、
新たな録画はできません。
ディーガでも録画をしたいのですが、接続が悪いのでしょうか?

書込番号:26472031

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5323件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/11 07:38(1ヶ月以上前)

接続が悪いですね。
地デジ用、衛星用の2本のアンテナケーブルを、
一旦、4Kチューナに入れた後に、
4Kチューナ⇒レコーダ⇒テレビ へと繋いであげないと、レコーダが電波を受信できない為、録画ができません。

よくある誤解で、テレビからレコーダに、HDMIで映像を送って記録している訳ではありませんよ。
レコーダも、電波を受信して自分で録画をしているものです。

あと、衛星アンテナは、マンションなどの共同の設備ですか?
それとも、戸建てで立てたものですか?
戸建てのパラボラの場合、電源供給してあげる必要があります。

書込番号:26472050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/05/11 07:44(1ヶ月以上前)

>だめ∪・ω・∪さん
こんにちは
ディーガでも録画したい場合、ディーガにもアンテナ端子を分配する必要があります。
壁のアンテナ端子から、ディーガ、チューナー、テレビに3分配します。
分配器を使ってもいいし、アンテナのインアウト端子が機器にある場合は、シリーズに接続しても3分配されます。

ディーガがとても古い機器であれば、アンテナ信号を通した際に4K帯域の減衰が大きくなる事があり得ます。こういう場合は分配器を利用して下さい。

書込番号:26472053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/11 07:48(1ヶ月以上前)

ディーガのアンテナ入力にもアンテナ線の接続が必要です

テレビ、レコーダと4Kチューナのそれぞれのアンテナ入力端子にアンテナ線を接続する
直列でつなぐ
アンテナ線は3本は必要です

部屋の壁のアンテナ端子からアンテナ線で、ディーガのアンテナ入力につなぐ

ディーガのアンテナ出力と4Kチューナのアンテナ入力をアンテナ線でつなぐ

4Kチューナのアンテナ出力とテレビのアンテナ入力をアンテナ線でつなぐ

各機器のアンテナ・レベルを確認する

課題が出るならアンテナ周辺機器を検討する
分配器やブースタなど

書込番号:26472055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16650件Goodアンサー獲得:1364件

2026/05/11 09:19(1ヶ月以上前)

取説参考に接続しましょう。
各々の取説通りに操作すれば録画や再生も可能ですよ。

書込番号:26472102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/11 19:20(1ヶ月以上前)

状況1:(4K)チューナーもディーガもHDMIとアンテナケーブルで(ビエラと?)つないでいます

状況2:アンテナケーブルを4Kチューナーへ、4Kチューナーからテレビへ接続しています

取扱説明書の17頁と18頁を読むとビエラにアンテナ入力はあっても、アンテナ出力がありません。アンテナ入力は1系統だけでしょう

2つのアンテナ接続状況とビエラのアンテナ入力は1系統だけが一致しません(あるいは状況1は想定とは違う接続の様にも思えます)

(4K)チューナーとディーガはアンテナケーブルでビエラとはつながりません。ビエラとアンテナケーブルでつながるのは1台だけだから、4Kチューナーかディーガの何れかです

4Kチューナーでは番組は視聴できて録画はできるのでしょうか

アンテナケーブルの接続を改めて確認されてアンテナケーブルをつなぎ直せば、原状に復帰すると思います

アンテナからビエラの間に4Kチューナーとディーガを挿入して直列でつなげは良いでしょう

書込番号:26472451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5323件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/12 07:54(1ヶ月以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

無反応になっていますが、難しいですか?コメントは、出尽くしていますよ。

>チューナーもディーガもHDMIとアンテナケーブルで接続しています。
>アンテナケーブルを4Kチューナーへ、4Kチューナーからテレビへ

この二行、不明瞭です。
レコーダに、アンテナケーブルが、繋がっていないのですよね?

家のアンテナ端子⇒4Kチューナ⇒レコーダ⇒4Kテレビ
地デジ用と衛星 2種を、直列でつないでもよし。

家のアンテナ端子⇒3分配機で分けた後、4Kチューナ/レコーダ/4Kテレビに、
並列で繋いでもよしです。(4Kチューナとレコーダのアンテナ出力は繋がない)

どちらの繋ぎ方でも、電波を分配して各機器に入れている事に、違いはないのですが、
レコーダが4K機でない場合、4Kの電波の感度が落ち、4Kテレビの映りがわるくなる場合は、後者の分配が良いです。

地デジ、衛星 3台にそれぞれ電波信号を入れて、感度が落ちて、ノイズが出てしまうなどの場合、卓上ブースターなどを入れて電波を増幅する。

書込番号:26472785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2026/05/12 08:20(1ヶ月以上前)

bl5bgtspbさん
アドバイスをありがとうございます。
アンテナへの電源供給は問題ないと思います。
私の家は一戸建てで、屋根の上に
地デジアンテナと4K用のパラボラアンテナを設置
問題なく4Kが見れます。
ただ、指摘のようなアンテナケーブルの
接続ではないので、壁から4Kチューナへ、
4KチューナからDIGAへ、そしてテレビに
接続をしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26472799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2026/05/12 13:27(1ヶ月以上前)

お世話になります。
アンテナの接続順序をアンテナから4Kチューナーへ
4KチューナーからDIGAへ、DIGAからTV-55W90Bへ
接続をし直しましたら、それぞれで録画をすることが
できるようになりました。
お騒がせいたしました。ペコリ

書込番号:26472985

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5323件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/12 17:35(1ヶ月以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

以前のテレビはソニーでしたね。
テレビもレコーダも、パナソニックになったので、

テレビの番組表を操作して、TVのUSBHDDへ録画と、
テレビの番組表から、録画する機器の指定で、レコーダに予約の命令を送る事ができるようになっているはずです。便利に使えるはずです。

もちろんDIGAのリモコンで、録画一覧や番組表の1プッシュでも、
その画面に切り替わるので、番組録画後のモード変換とか、細かい操作などもできます。
DIGAのリモコンの、TV電源、音量、チャンネル上下などの操作を、パナに変更をしていますか?

書込番号:26473109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2026/05/12 17:47(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
これで、一度に三番組を録画することが
できるようになりました。

書込番号:26473114

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5323件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/13 09:27(1ヶ月以上前)

>だめ∪・ω・∪さん

ネットワークの事が、会話に登場していませんが、

テレビもレコーダも、家のネットワークに繋いでおくと良いです。

1.テレビで録画してレコーダに、ダビングできます。(4Kを除く)
2.テレビがfireTVOSになって、まだ年数も浅いという事もあり、
  頻繁に「安定性の向上」として、更新されています。

放送の電波で、寝ているうちに更新という仕組みもありますが、予約録画の動作中であったりすると、更新されないので、

ネットワークに繋いでおくと、好きな時に、更新のチェックと実行ができます。ネットワーク経由の方が公開も早い

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info3.html

書込番号:26473542

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/14 04:18(1ヶ月以上前)

誤解があります

ビエラは地デジとBS/CSのチューナは3基搭載
4Kは2基

ディーガはチューナの種類と数は不明
地デジとBS/CSは2基は搭載すると思います

4Kチューナは地デジ・BS/CS・4Kは2基搭載

テレビはチューナはひとつは視聴用です
録画には使えません

地デジ・BS/CSであれば同時に6番組(ディーガのチューナの数によれば6番組を超える)まで録画できます

書込番号:26474119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2026/05/14 05:33(1ヶ月以上前)

アドバイスをありがとうございます。
今、ビエラに外付けHDDで録画でき、
外付け4Kチューナにも外付けHDDで
録画でき、ディーガでも500Gですが、
録画ができます。
つまり、同じ時間に三番組を録画することが
できます。(*^_^*)

書込番号:26474128

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/14 06:55(1ヶ月以上前)

返信12件目は伝わっているのかもしれませんが、改めて

・テレビで同時に録画は2つまで出来ます
・レコーダで同時に録画は2つまで(多分)
・4Kチューナで同時に録画は2つまで

合計で同時に6番組まで(ディーガが3チューナなら7番組まで)録画できます

もしも同じ時間帯に4番組を録画したいことがあっても、対応できます

見たら消しの予約録画は、同時に録画が2番組以上ならテレビで2番組の録画を優先するとか

頭欠け尻切れを避けたい番組はソニーの4Kチューナで録画するとか

機器の特性に応じて使い分けもあると思います

同時に6番組を録りたいことは無さそうですが

書込番号:26474145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2026/05/14 07:18(1ヶ月以上前)

ビエラで2番組みの録画が
できるなんて、知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:26474154

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5323件Goodアンサー獲得:597件

2026/05/14 08:25(1ヶ月以上前)

テレビ、レコーダ、4Kチューナ 各1番組しか録画できないという誤解をしている??

ソニーの4Kチューナは、4Kチューナなしの4Kテレビに接続して常用するようにか、
Wチューナでも片方は、視聴専用のようです。

やはり、この4Kチューナは、撤去しても良いのでは?です。

書込番号:26474192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2026/05/14 08:52(1ヶ月以上前)

4kチューナーは外せません、 
二台の外付けHDDがあるので、

書込番号:26474207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:974件

2026/05/14 10:09(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/bravia/products/DST-SHV1/?srsltid=AfmBOoqNHtzCgHtmVYtEea7QuQsUYBtNTBd0jnJfYZ2Za4qkqBY-3gkU

訂正します

4Kチューナに2台の外付け固定ディスクが付くのかなと確認したら、8台でした
同時に利用できず切り替えてからでしょうか

そして「2番組の同時の録画はできない」ともありました

だからお持ちの機器で同時に録画ができる番組は、最大で5番組です(ディーガによれば上乗せはあり得えます)

すみません

書込番号:26474260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55W90B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90B [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込):¥138,000発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90B [50インチ]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング