『ロゴが崩れてBIOSに進めない』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9060 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×2、HDMI 2.1bを装備。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。ライティングを同期できる「Polychrome SYNC」に対応する。
最安価格(税込):

¥65,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,800¥69,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9060 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x2 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥65,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月 6日

  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

『ロゴが崩れてBIOSに進めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

ロゴが崩れてBIOSに進めない

2025/11/25 23:33(1ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

スレ主 S4BOSANさん
クチコミ投稿数:5件

起動後の画面

PCを新しく組んだのですが、起動時にメーカーのロゴが一瞬正常に映ったあと、すぐに画面が横線状に崩れてしまい、BIOSにも入れません。
同じ症状が XFX 製と ASRock Steel Legend 製の RX9060XT で2枚連続で発生しています。

一方で、パソコン工房で サポート用のRX7600 を挿して動作確認すると、映像は正常に出力され、BIOSも問題なく表示されました。

また、パソコン工房にてVGA以外に異常がないことと、
・電源(Thermaltake Toughpower GF 850W)
・補助電源ケーブル
・BIOSバージョン(最新の3.90に更新済み)
の問題は無いと確認済みです。
CMOSクリアも行いましたが症状は変わりませんでした。

構成は以下です:
CPU:Ryzen 7 5700X
MB:ASRock B550M Steel Legend
メモリ:Acclamator DDR4 16GB ×2
SSD:KIOXIA Exceria Plus G3 1TB
GPU:XFX RX9060XT 16GB、ASRock RX9060XT 16GB Steel Legend(いずれも同症状)
電源:Thermaltake Toughpower GF 850W

この場合、運悪く2連続でRX9060XTの初期不良に当たってしまったということでしょうか。
それとも他のパーツに原因があるのでしょうか。
アドバイスいただけると助かります

書込番号:26349156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/25 23:52(1ヶ月以上前)

パソコン工房でグラボを換えた結果ロゴは正常に表示され、BIOSにも正常に入れた、という状態ですね。
2連即で初期不良はないと思いますがパソコン工房で2枚のグラボをチェックしてもらうのはいかがでしょうか。

個人的にはASRock製品という時点でまあまったく信用はないですが。
ショップでチェックできる環境であればチェックしてもらったほうがいいと思います。
モニター含めて相性という可能性はなくはないかと。

書込番号:26349169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/11/26 00:06(1ヶ月以上前)

本来はXFX製、ASRock製のグラボのどちらも、他のAM5などのマザーでの動作チェックをした方が良かった気はします。
ソフトウェア的な問題などいろいろ確認したいところですが、2枚ともダメという可能性は個人的には低く、デバイスのインプリメントがうまくいかないとかそう言った問題な気もします。

グラボを他のPCで確認できれば、早い気もします。

書込番号:26349182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S4BOSANさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/26 00:13(1ヶ月以上前)

>Relisaさん
やはりショップに持って行くのが一番手っ取り早いですかね。

>揚げないかつパンさん
初自作PCなので、自分で動作確認などがしたくてもできなかったんですよね。。。
パソコン工房での検証でもグラボ単体の動作確認をせずに返却されたので、、、

書込番号:26349185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2025/11/26 12:45(1ヶ月以上前)

>S4BOSANさん
あと疑うとしたら電源?
可能性は低いかもだけど…
不具合出てるの消費電力上がるタイミングっぽい?

電源は評判不明ですがグラボの消費電力だいぶ違うし…
電源ケーブル専用品以外混ぜて使ってませんよね?

あとは…モニター接続ケーブルは…検証時変わってますよね…

最終手段はドスパラでグラボ買ってセットまで全て任すか…?

書込番号:26349301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2025/11/26 12:46(1ヶ月以上前)

パソコン工房だったか…(^_^;)

書込番号:26349305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/11/26 14:52(1ヶ月以上前)

電源は自分は気になってます。

書込番号:26349414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2025/11/26 17:01(1ヶ月以上前)

電源の可能性は割と高いと思いますけどね。

9060XTは5000番台のNVIDIAよりスパイク電流は高いので、新しい電源でどうなるかはテストしてもらっても良かったと思います。

そこも含めてもう一度検証してもらうしかないと思います。

書込番号:26349522

ナイスクチコミ!1


スレ主 S4BOSANさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 20:57(1ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん
>Solareさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
電源が怪しいということなので、新しいものに変えてみようと思います。
一応スリーブケーブルを使用していますが、使わなくても結果は変わらずです。

書込番号:26350555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 S4BOSANさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 21:03(1ヶ月以上前)

Thermaltake TOUGHPOWER GT 850W Snow
もしくはvetrooの850Wを買おうと思っていますが、
電源の容量は850Wで十分ですか?

書込番号:26350561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/11/27 21:22(1ヶ月以上前)

850Wもあれば十分すぎるくらいです。

RX 9070XTですが850Wですよ。

書込番号:26350595

ナイスクチコミ!1


スレ主 S4BOSANさん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 21:52(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
将来性も考えて850Wから選びます。

書込番号:26350621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/21 08:44

>S4BOSANさん
同じグラボとThermaltake TOUGHPOWER GT 850W Snowの組み合わせで使用していますが、特に問題は発生してません。

電源買い替えの前に、モニタや映像ケーブルも確認してみては?

ケーブルは変えずに、別のモニタまたはTVに接続してどうなるか?
ケーブルを別端子(HDMI接続だったらDP、または逆など)

書込番号:26369901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥65,800発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9060 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング