『RX9060XTのファンについて』のクチコミ掲示板

2025年 6月 6日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9060 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。高負荷時にも安定した電力供給を行える電源回路などを採用。
  • 静音性と冷却効率を向上させた「AeroCurveファンブレード設計」に加え、一体型冷却モジュールを採用した「Dual-X」クーラーを搭載している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1a、HDMI 2.1b×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。
最安価格(税込):

¥63,110

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,110¥70,716 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9060 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x2/DisplayPort2.1a x1 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:170W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥63,110 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月 6日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

『RX9060XTのファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX9060XTのファンについて

2025/07/12 18:20(5ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

【質問内容】
発売日からこちらを使っているのですがファンがうるさくて困っています
マザーボードはASRockB650を使っています

具体的にはソフトウェアからの制御、ドライバの更新、設定の見直し、BIOSの更新など自分が分かる限りの対策はしてみたのですが常に3700↑回転していて不具合?または仕様?なのか分からず、前に使っていたmsiの4070が余程負荷をかけないと唸るほどファンが回らなかったのでRadeonはこうゆう物なのかな?とも思ったのですがレビュー見たりする限りそうでもなさそうだったのでこちらに質問させていただきました

慣れないもので拙い文章ですが教えていただけると幸いです

書込番号:26235852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/07/12 18:22(5ヶ月以上前)

書き忘れてましたが温度が20℃くらいでも変わらずです

あと極稀に10秒くらい静かになってからまた唸りだします

書込番号:26235856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:49件

2025/07/12 18:35(5ヶ月以上前)

セミファンレスかな?

デュアルファンだとどうしても賑やかになりますね

結局冷却する為に回転数は自ずと高くなりますから

自分もradeon 9070xtを購入してますがsapphireは選択から外しました

ヒトーパイプが少ない設計なのでpowercolor購入しました


書込番号:26235871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/07/12 18:46(5ヶ月以上前)

4070もデュアルファンでしたが全然うるさくなかったのであんまりそこは気にしないで買っちゃいましたね。当たり前と言えば当たり前ですがメーカー差だったりするのかもですね

書込番号:26235878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/07/12 19:15(5ヶ月以上前)

PowerColor RX9070 HellHound 16GBは買いましたが、別段、五月蝿いとかはなかったです。
ファンの回転数は2000rpmくらいでした。
230W前後でもそんなにうるさくはなかったのでやっぱりトリプルファンの方が静かなのか?と言う感じはしますが

書込番号:26235918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/07/12 19:39(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。静音性気にするならケチらないで上位モデル買えば良かったですね、4070を売却した金額で買えるのがちょうど9060XTでRadeon製品興味あったのでつい購入しましたがちょっと後悔です

書込番号:26235948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度5

2025/07/16 19:28(5ヶ月以上前)

GPU-Z

>メタボミケネコさん

私の環境では、CPUがIntel i5-11400Fでしょぼいですが
通常利用(オフィスやメール)では、FAN回転数ゼロ
FFベンチをするとようやく回転し始めて1500rpm前後となっています。
FANの音がうるさく感じたことはありません、ご参考になれば・・・

書込番号:26239293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]の満足度3

2025/07/20 12:20(5ヶ月以上前)

>じぇっぺきさん


コメントありがとうございます。やっぱ壊れてるんですかね、、一応購入したパソコン工房には送ってみて正常だから問題無いって返されちゃったんですけど常にフル回転なんて普通はないですもんね。参考のグラフもありがとうございました

書込番号:26242519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/01/04 15:53

自分も本日導入しましたが同じ症状でした
Adrenalinからのファン制御→無反応
アフターバーナー導入してみる→ファン制御の項目がグレイアウトしてて弄れず

DDU使用してドライバ(旧verも含めて)再インストール
BIOS初期化、補助電源のケーブル交換および別系統へ変更
ここまでやって改善しないからやっぱ初期不良なのかなぁ

書込番号:26381273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2026/01/04 18:29

普通に初期不良だと思いますよ。

書込番号:26381368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/04 18:48

自己解決
GPUのPWMファンコネクタの抜き差し(分解せずに可能)
何故かこれで改善(静電気でも帯電してたのか?)
AMDソフトウェアで完全にファンコントロール可能になりました。

結構月日が経過してるけどスレ主さんは解決したのかな・・

書込番号:26381384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥63,110発売日:2025年 6月 6日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 9060 XT GAMING OC 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング