『レグザ高画質設定のオン、オフ』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 75Z875R [75インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(75V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZRα」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥325,872

(前週比:-2,128円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥325,872

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥325,872¥459,600 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 75Z875R [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z875R [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z875R [75インチ]の純正オプション
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z875R [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のオークション

REGZA 75Z875R [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥325,872 (前週比:-2,128円↓) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 75Z875R [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z875R [75インチ]の純正オプション
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z875R [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z875R [75インチ]のオークション

『レグザ高画質設定のオン、オフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z875R [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z875R [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z875R [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ高画質設定のオン、オフ

2025/11/19 15:53(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]

スレ主 coffee catさん
クチコミ投稿数:3件

Z875Rや他のRシリーズには前世代のNシリーズにあった映像設定の項目の中にあったレグザ高画質機能(AIクラウド高画質とは別)が
見あたらなくなってしまったのですが、地デジビューティーやネットビューティー機能は自動適用でNシリーズでできたオン、オフの切り替えはRシリーズではできないということでしょうか?

書込番号:26344062

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/19 16:40(1ヶ月以上前)

>coffee catさん
こんにちは。
レグザ高画質設定は、N世代で付いているのはX9900N、Z970N、Z990R(末尾Rだが中身は24年モデル)だけです。
Z875RやZ970Rなどの25年モデルではこの切替機能はメニューからは削除されていますね。

顔検出を併用するAI系の階調補正系の機能の様ですが、映像メニューでおまかせAIを選んだら一括オンということではないかと想像されます。元々の機能は、顔検出方法をユーザーに選ばせる点で中途半端な実装という印象がぬぐえませんね。原信号を弄るということで、高画質という名のお化粧の部類ですし。

余りこの手のギミック高画質機能の効能書きに踊らされない方がいいですよ。

書込番号:26344098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/20 07:23(1ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/comparison

55Z870Nと55Z875Rの機能操作ガイドを読み比べると、確かに55Z870Nでは登載されていたレグザ高画質設定は、55Z870Nには登載されていません

55Z870Nにレグザ高画質設定の機能は登載されていました。機能操作ガイドの305頁と306頁に操作案内が記述されています。9シリーズは青いボタン、赤いボタンを押すと付加機能を操作できるけれど、機能の動作のオンとオフは55Z870Nもできました

55Z875Rの機能操作ガイドにはレグザ高画質設定、あるいはそれに相当する機能の記述はありません
代案はソースセレクトや映像調整で設定する等だと思います。ざっくりと細かくとの両極端で使いづらそうに見えますが…

55Z875Rがタイムシフトマシンの2台目、3台目ともなれば、痛いのはタイムシフトリンク非搭載かもしれません。ダブルウィンドウ搭載の復活は朗報だけれど、タイムシフトリンクが無くなるのは良いのかどうか…

書込番号:26344481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/20 09:45(1ヶ月以上前)

>coffee catさん
主題と離れますが勘違いしてる方がいらっしゃるので。Z875Rはタイムシフトリンクに対応していますのでご心配なく。

書込番号:26344543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/20 12:25(1ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/z870r/spec

申し訳ありません

誤りです

最初の返信で引用したURLの、レグザのサイトの複数機種の比較機能では、55Z870Nのタイムシフトリンクのアイコン表記に対して55Z875Rは − の表記であり、誤認しました。脚注の7の案内はあります

改めて55Z875Rの商品の頁(今回の返信で最初に引用したURL)を見ると、タイムシフトリンクは搭載されているとあります

情報が交錯しているのでレグザのテレビのカタログや取扱説明書等で確認するのが確かでしょうが、55Z875Rにタイムシフトリンクは搭載されていると思います
タイムシフトリンクを省略する理由は思い当たりませんし

書込番号:26344644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 coffee catさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/21 01:44(1ヶ月以上前)

なるほど、どうやら自動適用がデフォルトのようなのですね。前世代の時、レグザチャンネル内でレグザ統括マネージャーの本村さんが動画で高画質機能のオンオフ操作していたように、レグザエンジンが映像にどうのように機能しているかチェックしたかったのですが…。ただ量販店にある展示用Z875Rや他のRシリーズは店舗用の「デモ操作」設定が組み込まれていて項目からオンオフ切り替えができて、それで確認してきました。結果ZRaエンジンはかなり良い働きをしてくれていると実感できました。ソフトウェア等のアップデートで追加される可能性は限りなく低いですが、自分の買ったテレビの事が良く知れて満足ですね。返信くださったお二方、ありがとうございました。

書込番号:26345114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z875R [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z875R [75インチ]

最安価格(税込):¥325,872発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z875R [75インチ]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング