液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED77G5PJB [77インチ]
このテレビとjbl sound bar1000mk2とPanasonicのultra HDブルーレイプレーヤーを同時に購入。ultra HD ブルーレイ・ディスクの洋画を再生すると映画館とはもはや別次元の没入体験ができました。
書込番号:26375394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mackycvsさん
配信ソフト、ブルーレイソフト
ともに、ドルビーアトモス ちゃんと鳴っていますか?
テレビの配信ソフトの不出来で、アトモスが鳴らない。
プレーヤの設定が足りず、アトモスが鳴らない。
など、テレビやレコーダのスレッドで、結構あります。
書込番号:26375737
2点
ご質問ありがとうございます。
まだこのシステム購入設置1週間で、ブルーレイHDのトップガンマーベリックしか見ていないのですが、アトモス機能しているかと思います。なので、わざわざ吹き替え版は5.1chのため、アトモスになる字幕版にして、両方比べてみるとアトモスの方がいいかと思いました。
書込番号:26375893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
折角の機器購入なので、以下の点、設定をしてみてください。
1.24コマ(フィルム素材)の再生対応をしてみる。
今時の液晶テレビは、24コマ(フィルム)、30コマ(ビデオ)両方の素材の対応しています。
プレーヤ側も、BDが登場した後は、24コマ再生の機能が当然ありますし、
最近のプレーヤは、DVDに対しても、24コマ再生してくれる機能があったりします。
ディスクに収録された素材をコマを
2−3プルダウン変換などしないので、その変換に失敗していたりがなく。
カメラーがパーンする時など、時々ある、ギクシャク間がなくて、良いです。
2.ブルーレイプレーヤは、ドルビーアトモスが鳴っていますか?
サウンドバーやアンプには、ドルビーアトモスを示す、表示があったりします。
表示されていますか?
BDプレーヤは、一旦テレビを経由して、eARCで、アンプに入力できていますか?
eARC対応になっているのは、HDMI2のようです。
3.配信アプリの場合、テレビ内蔵のアプリの不出来などで、ドルビーデジタルプラスをそのままeARCで出せずに、アトモスが鳴らない場合もあったりします。
大丈夫ですか?
その場合は、FireTV 4Kを買って、サウンドバーに直接入力してあげる事で、アトモス再生できます。
書込番号:26375984
4点
>スレ主様
>映画館以上
もう、羨ましい限りです!
うちのリビングは9畳しかないのですが、スペース的に無理でしょうかね?
因みに今の50インチテレビは、リビングの角に斜めに置いてあります。
書込番号:26376052
4点
うちの場合は11畳のリビングで9畳とそう変わらないので、可能だと思います。集合住宅11階でエレベーター上げができないため、業者さんが階段上げで、約1万円配送料金がプラスになりました。ご参考になさってください。
書込番号:26376077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED77G5PJB [77インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/31 22:01:19 | |
| 6 | 2025/12/31 23:45:02 | |
| 2 | 2025/12/26 22:24:53 | |
| 0 | 2025/11/01 8:21:39 | |
| 2 | 2025/08/28 14:49:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








