『全く理解不明』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM3

  • 有効最大約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した、デジタルスチールカメラ。レンズ込みで約498gと小型・軽量。
  • ツァイス「ゾナーT」35mm F2レンズのすぐれた描写性能を、レンズ一体型設計により最大限に引き出す。3.0型液晶モニターを装備。
  • コンパクトなボディに、画像処理エンジン「BIONZ XR」、AI処理に特化した「AIプロセッシングユニット」を搭載し、より高精度な被写体認識が可能。
最安価格(税込):

¥562,102

(前週比:+4,084円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥562,102

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥501,900 (4製品)


価格帯:¥562,102¥664,944 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM3SONY

最安価格(税込):¥562,102 (前週比:+4,084円↑) 発売日:2025年 8月 8日

  • サイバーショット DSC-RX1RM3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

『全く理解不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ560

返信38

お気に入りに追加

標準

全く理解不明

2025/07/26 15:09(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3

スレ主 芳幸さん
クチコミ投稿数:61件

たかがカメラで59万とかふざけてんの?て値段。5万円代の間違いとしか思えない。写真なんてスマホで十分でしょ。

書込番号:26247768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/26 15:15(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

残念ながら、スレ主さんはこのカメラのターゲットでは無いです、
私もそうですが。
無関心でおられるのがよろしいかと。

書込番号:26247773

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/26 15:18(5ヶ月以上前)

>芳幸さん

持ってるぞ!
と周りに自慢する人が買うカメラ

中国の富裕層には受ける

書込番号:26247774

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/07/26 15:21(5ヶ月以上前)



・・・・そーやって「カメラの板」で、先のこと何も考えず、「スマホ・iPhoneを推す人」がいるからカメラが売れなくなり、「コンデジ」が59万円やら66万円で発売されたり、どんどん「生産中止」「販売中止」が続くようになって、「カメラの世界がつまらなくなる」んですよ。


・・・・せめて「カメラの板ではカメラの話をする」「知ったかぶりしてスマホ・iPhoneを推さない」ようにしないと、「結局は自分もつまらない思いをする」ことになります。






書込番号:26247775

ナイスクチコミ!61


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/26 15:29(5ヶ月以上前)

>芳幸さん

これで撮った写真はすごいよ、その価値ありよ。
スマホとはこれだけ違うとお分かりになるはず。

その違いが分かる人のためのカメラだと思うよ。

書込番号:26247780

ナイスクチコミ!24


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/26 15:33(5ヶ月以上前)

書き忘れました。

ソニーは機種名が覚えにくく、取説が再生紙で薄っぺらなのはこの機種も同じかな?

書込番号:26247784

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/26 15:36(5ヶ月以上前)

>芳幸さん

貴方が涙流すことの程でもないよ。

書込番号:26247788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/26 15:45(5ヶ月以上前)

ポルシェの板でスレを立て「車なんて軽で十分」と言ってる人がいたらみじめですよね
欲しいか欲しくないかは人によって違います
自分の価値観だけで決めつけてしまうのは良くないと思いますよ

書込番号:26247795

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/07/26 17:20(5ヶ月以上前)

みんなに構ってもらえてよかったねえ!

書込番号:26247870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/07/26 17:45(5ヶ月以上前)

趣味性には、こういうステイタス性のあるものも必要でしょ。
欲しい方が買えばいい。

書込番号:26247894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2025/07/26 18:04(5ヶ月以上前)

R2の初値が\416,868。性能差とか為替事情を考えれば妥当かも。

書込番号:26247909

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/07/26 19:24(5ヶ月以上前)

時計はセイコーやシチズンで充分。
だけども居るんですよ、ロレックスを買う人がね。

書込番号:26247994

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:29件

2025/07/26 19:58(5ヶ月以上前)

RX1RM3は、国内製造ですから、為替は考慮しなくても良いですね。

あえて言えば、国内で製造するっていうことが、コストアップとなるのでしょう。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2032146.html

ソニー幸田工場で製造されているようです。


自分は、初代RX1が懐かしい
しかし、思わぬトラブルがあるかも、レンズが外れれば解決できることが、
それができぬことで生まれる弊害がありますよね。

書込番号:26248024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/07/26 20:12(5ヶ月以上前)

価値観は人それぞれ、スマホで良いと思うならスマホで撮影すれば良いだけ。

スマホで十分なら良いと思うよ、画像処理も含めて仕上げてくれるし。

まあ、結論としてはスレ立てることでも無いね。

書込番号:26248033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2025/07/26 21:53(5ヶ月以上前)

その値段でも欲しいと思えば買えば良いし、欲しくなければ買わないで良いじゃないですか。僕は予約しました

書込番号:26248130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2025/07/27 00:15(5ヶ月以上前)

このカメラを使うことに、自分自身の満足以外の価値を正直見出せません。もちろん、「心の琴線に触れる一台」はプライスレスですが、ブランド力で言えばライカやハッセルには遠く及ばず、若者の間での流行としても富士やペンタックスの方が話題になります。

多くの人にとって、ソニーのカメラは「仕事道具」でしかありません。RX1が登場した当時のインパクトは否定しませんが、今は2025年です。時代は変わりました。

ソニー自身もこの機種が大量に売れないことは分かっているはずです。事前にインフルエンサーへの貸出もなく、突然の発表と「供給不足」のような演出──他社の良い部分は取り入れず、悪い部分ばかり目立ちます。

カメラに詳しくない人が見たら「小さい=安い機種」と思うだけですし、詳しい人が見れば「スペックの割に高すぎてメーカーに踊らされているな」と笑われてしまうでしょう。

結局、こんな“高価”なカメラを自己満足のために買って、スマホと大差ない写真を撮って満足しているのはあなただけ…という現実に気づいてほしいですね。

書込番号:26248258

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2025/07/27 02:41(5ヶ月以上前)

ライバルはライカQ3と言ってるぐらいですから違いのわかないスレ主さんには不向きなカメラなんでしょう。

書込番号:26248309

ナイスクチコミ!14


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/07/27 15:56(5ヶ月以上前)

写真なんてスマホで十分って思ってる人が、こんな所に書き込みしてることが全く不要

書込番号:26248714

ナイスクチコミ!22


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/27 16:27(5ヶ月以上前)

バイクや時計に300万円とか大枚はたいて買う人もいるのだからカメラだって同じです。

人によって趣味も違うので、それぞれの価値観を尊重しましょう。

書込番号:26248737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/27 20:17(5ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001318303/SortID=25827536/#tab

お高いバイクにお乗りのようですが、たかがバイクで250万?25万の原付で充分でしょ?

ってのと同じような話ですね〜。

書込番号:26248932

ナイスクチコミ!26


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2025/07/27 22:20(5ヶ月以上前)

一部の人のロジックがちょっと変ですよね。「200万円の車があれば、数千万円のポルシェがあってもいい」「数万円の時計があっても、数百万円のロレックスも存在する」などと言いますが、問題はソニーはポルシェでもロレックスでもないということです。

たとえば、スズキが1千万円のスーパーカーを出したり、シチズンが200万円超えの腕時計を出したら、本気で買いますか?

「RX1R III のライバルは Q3」と言う人もいますが、スペック面でもブランド力でも、正直かなり差があります。確かにRX1は少し小さいですが、ポケットに気軽に入れられるGRのような携帯性もありません。フードを付けたら尚更です。

将来的に私もRX1RIIIを購入する可能性は十分にあります。なぜなら、今でも初代RX1を愛用しており、長年「第3世代を待ち続けた者」として、その思いを完結させたいという気持ちがあるからです。

しかし、だからと言って今回のRX1RIIIに対する批判的な意見を取り下げるつもりはありません。

進化を怠る姿勢は、RX1RIIIに限った話ではなく、FX3やα9III、α1IIといった他の機種にも共通して見られる傾向です。このままでは、かつてのミノルタのような道をソニーが辿ってしまうのではないかと危惧しています。

書込番号:26249094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/28 00:47(5ヶ月以上前)

Rogueerさん

>「RX1R III のライバルは Q3」と言う人もいますが、スペック面でもブランド力でも、正直かなり差があります

でもライカQ3は100万円、RX1Vは実売で60万ですよね。ライカよりかなり安価だし、重さにもかなり差がある。AFはライカの方が良いんでしょうか。
圧倒的な「ブランド」って、半分位の人からはむしろ嫌われる(かねない)っていう感覚ありますか?ブランド力が高ければいいとも限らないですよ。私の周りにも、はっきり有名ブランドと分かる製品を滅多に身に付けない人が多いです。

>進化を怠る姿勢は、RX1RIIIに限った話ではなく、FX3やα9III、α1IIといった他の機種にも共通して見られる傾向です。

Rogueerさんは、もっと進化したカメラで何をどう撮りたいのですか。そこをしっかり述べないと意見として弱過ぎます。具体的にどういう表現をしたくて、今のカメラで何が困るのか?が何より肝心なことです。

進化を「怠って」いるのか、単に次の進化への技術的コスト的その他のハードルが高いのか、の区別がRogueerさんについているのかも不明です。仮についているなら、具体的にSONYなりCanonがなにを出し惜しみしているのかを教えてください。

まったく別ジャンル(スマホや◯◯はどんどん進化してる)との安易な比較等は抜きでお願いします。というのは、世の写真家やプロカメラマンの半数近くがスマホメインでスチルを撮影してるって段階にはまだまだ程遠いわけなので。

書込番号:26249182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/28 01:02(5ヶ月以上前)

補足。

35万以下のα7CRを5個作る間にRX1Vはいくつ作れるんだろう?
一般に実用性が高いα7CRを安価にして、RX1Vを高くする判断は妥当だと私には思える。

書込番号:26249187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2025/07/28 02:07(5ヶ月以上前)

>カリンSPさん
価格についておっしゃっていることは、むしろ私が「Q3はライバルではない」と主張する根拠を裏付けているように思います。世界的に展開するグローバル企業において、日本国内の価格だけを見て議論するのは適切ではありません。ライカが最も高額で販売されている地域と、RX1Riiiが最も安く販売されている地域を比べても意味がないのです。アメリカではその価格差はたったの15万円程度にすぎません。その程度の差額で、ライカではなくRX1Riiiを選ぶ人がどれほどいるでしょうか? 極めて少数だと思います。
海外のメディアやユーザーのRX1RIIIに対する評価を見てみるといいですよ。

私はRX1Riiiに「より進化したカメラ」であることを求めているわけではありません。むしろ、2025年になってもなお10年前と同じレンズ構造を維持しているという事実に対して問題意識を持っています。本当に先進的な技術はαシリーズのようなプロ向け製品にこそ必要です。RX1シリーズのようなレンズ交換できないカメラは、仕事や商業目的で使われることはまずありません。このようなカメラは、写真を“楽しむ”ための、いわば趣味性の強い製品であり、「ゆっくり撮ること」「撮影体験そのものを楽しむこと」が本質的な価値なのです。

したがって、ユーザーがこのようなカメラに求めるのは高画素や高速AFといったスペックよりも、むしろそれ以外の要素、例えば、前代のようなポップアップファインダー、より大きな開放F値、より静かなAF駆動音(10年前のステッピングモーターのまま)、そしてブランドから得られる所有欲の満足感などです。

ところが、RX1Riiiはそれらのどれにもおいて突出しているとは言えません。CMOSの更新と少しデザインを変更しただけで、正直なところ“やっつけ仕事”に近いと感じます。

また、「スマホとカメラはジャンルが違うから比較にならない」とのご意見もあるかもしれませんが、私はそうは思いません。使っている道具が違っても、写真を撮るという行為の本質は同じです。スマホのCMOSやAI処理が年々進化している現在、多くの人がこのカメラで撮った写真よりも、スマホで撮った写真の方が見栄えが良いと感じるケースは確実に増えています。

「カメラが高級だから」「プロ用だから」画がイマイチでも格上だと思いたい、そのようなマインドセットは、今の時代には通用しません。2025年の今、時代は変わっているのです。カメラ市場は年々縮小しています。利益率を確保するために単価を上げるのは理解できますが、その一方で中身が伴わない“価格ありき”の商品ばかり出していては、いずれユーザーがしっかりと答えを出すことになるでしょう。

書込番号:26249194

ナイスクチコミ!7


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/28 03:07(5ヶ月以上前)

ポルシェでもロレックスでもないSONYのRX1RM3、高くても私は欲しいですね。

高級ブランドは値打ちがわからないので買いません。


書込番号:26249202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2025/07/28 10:12(5ヶ月以上前)

逆に疑問に思えてきた。
SONYって…そんなにブランド力ないの?
無論、映像機器として。

書込番号:26249356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/28 10:58(5ヶ月以上前)

>また、「スマホとカメラはジャンルが違うから比較にならない」とのご意見もあるかもしれませんが、私はそうは思いません。使っている道具が違っても、写真を撮るという行為の本質は同じです。


スマホで撮った写真の方が見栄えが良い、が本質だなんて、今日α6700買った初心者さんですら言いませんよ。
ちなみに休日にどこかに撮りに行って帰宅して、「これは自己評価で90点だ!」って思える写真っておよそ何枚撮れてますか?
60とか70点の「とりあえずピントは合ってて何とか構図です」的写真なら誰でも量産できるでしょうけど、、、それが進化したハイテク機を使えば軒並み85点平均に化ける、なんて事はまずあり得ませんよね。要は撮影って被写体ありきで、その場所に到達した上でさらに光の状態やタイミングや撮影許可や諸々のハードルを超えてやっと、なわけで。

要は無難にちょっと見栄えがいい写真、なんて飽きたし「要らない」人がどれだけ沢山いるか?を想像できていないんじゃないですか。スマホはノーリスク、それが良いとは限らないという思想を理解しないと。


>2025年の今、時代は変わっているのです。カメラ市場は年々縮小しています。利益率を確保するために単価を上げるのは理解できますが、その一方で中身が伴わない“価格ありき”の商品ばかり出していては、いずれユーザーがしっかりと答えを出すことになるでしょう。

あのね、フィルム時代から本当にカメラや写真が好きな人がやってる事はそこまで変わってないですよ。AFが勝手にピント合わせてパソコンで現像できるようにはなりましたが。映画みたいに、席に座れば誰でも2時間楽しませてくれる、ってものではない。最初からハードルはそれなりに高い。
「いずれユーザーがしっかりと答えを出す」とか、、、いや、普通の思考ができる人は「いずれ」ではなく「今」自分に合った価格と性能のカメラで楽しんでますけど?時代が変わってより情報が豊かになって、その判断もしやすくなっているわけです。
スマホでいい、って人が増えたらカメラ市場が縮小する、、、、それは単に本来あるべきものになっただけの話。MT車が少なくなりAT車が増えました、それはMT車が魅力なく進化してないからと言っても意味がありません。最初から、ハードルが高いものと一般人も理解しています。

とにかく全ての視点が常識からずれていて、中身が伴わない見せかけの論理が多過ぎるのではないですか。
私はRX1Riiiが突出して魅力的なカメラだとは思っていない。しかしRogueerさんの好み通りの仕様で発売されたら魅力的だったとも感じません。カメラ自体の細かい仕様やAFの静粛性がどうとかより、これは持つ人の使い方と精神性が問われるカメラという認識。

またライカQ3が100万に値する突出した魅力のあるカメラで中身が伴っている、なんて評価は数%の人で、ほとんどは批判する程の関心もないのです。

書込番号:26249374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/28 12:20(5ヶ月以上前)

ブランドねぇー、ベンツやBMWやポルシェ、、フェラーリなどは日本でもすっかりブランド確立が成功してると思われます。
トヨタもレクサスが高級車の認知を受けてると認識。

しかし、ソニーがトリトリニトリニトロンを作ったテレビでブランド確立なら分からないでもありませんが、カメラで本機でそれを狙ってるとは考え難い。(液晶、有機、更に量子化だからテレビでチャンピオン取るのは難しい)

それに「部品を一から作り直した〜〜」などのストーリーも欲しい

書込番号:26249422

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/28 19:29(5ヶ月以上前)


これで相当な(それなりの)利益が得られるなら、商売は或いはこうでなければいけないのかも知れませんね。

書込番号:26249742

ナイスクチコミ!4


コシ光さん
クチコミ投稿数:91件

2025/07/29 08:16(5ヶ月以上前)

東京なら、街中外車がいっぱい走ってる。ベンツも多いですね。
あれって実用でお高いクルマに乗ってるんじゃないでしょ。
それに比べたらRX1RM3の60万は所詮カメラの値段かな。
ベンツにしろRX1RM3にしろ、買えるお金があってベンツやRX1RM3にその金額の価値を見いだせるなら買えば良いんじゃないですか。それともクルマに1000万なんて理解不明って涙目になりますか。

書込番号:26250101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/29 09:39(5ヶ月以上前)

別にそう思うのは勝手だし、そのジャンルに興味のない人からすればカメラに限らず
そういう感覚を持つの自体は別にいいと思う。

ただ、その機種に興味がある人が集まる場にわざわざ来て
「俺は興味ない!こんなのおかしい!」って主張する感覚が理解できない。

書込番号:26250157

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2025/07/29 10:46(5ヶ月以上前)

こういった高額カメラを発売できるメーカーや、それを簡単に購入できる方々が「羨ましい!」ダケなのでは??

書込番号:26250200

ナイスクチコミ!6


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/29 15:05(5ヶ月以上前)

わかりますよ。高っ! って思いますもん。さすがに5万円はないですけど。撮像センサーが巨大な半導体だと知っていればその価格はありえません。

R1でなくたって、GRIIIとかX100とか使っていますけど、冷静に見ると高いですよ。こんなんに10万も20万も出すんか? おまえはどうかしているのか? と自問します。そうです。私はどうかしているのです・・・。
どうかしているので、iPhoneでいいとか言われても理解できないのです・・・。

書込番号:26250362

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/29 15:20(5ヶ月以上前)

当機の本日現在の価格コムでのデータ

お気に入り登録 92人
売れ筋ランキング 12位 (予約数?)
クチコミ数  267件

早く画像付き評価見たい。

書込番号:26250370

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/07/29 16:21(5ヶ月以上前)

そもそもスレ主さんは何故このスレにたどり着いたのだろう?

書込番号:26250410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/07/29 20:08(5ヶ月以上前)

>suumin7さん

https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%96F%8dK&BBSTabNo=6

一応デジカメに興味はあるようです。α55もお持ちだったようですし、、、




書込番号:26250597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/07/29 20:50(5ヶ月以上前)

こんばんは

しばしば先頭近くに表示されるこのスレッド
そのたびにタイトルに感心・関心

「全く理解不明」

どうやら「意味不明」と「理解不能」を足した造語のよう
それに「全く」をつけて

スレ主さんの動揺か混乱か伝わってきます

比較に挙がっている「ライカ」のWebページも見ました
ライカと同等かと思うと、イマイチ、違う、届いてないようにも

35mmF1.4で100万円、F1.0で200万円なら、スレ主さんは買う気になったのかも
「ライカをしのいだぞ」って

「写真なんてスマホで十分でしょ」
写真を撮らなきゃどれでも同じ
愛でるだけなら

まぁ、自分には関係ないコト
8月8日の発売前、ちょっと寄ってみるか、ほど

書込番号:26250652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2025/07/31 00:01(5ヶ月以上前)

>芳幸さん

スレ主が理解できなくても理解できる人がいるから販売するんだと思います。
そのあたりは天下のソニーなのでリサーチした上だと思います。

なので無理に理解されなくても良いと思いますし、理解できなくてもても誰も
困らないでしょう。
勿論理解できないと言う1個人の意見は尊重すべきだと思います。

書込番号:26251490

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/31 15:14(5ヶ月以上前)

>芳幸さん

板違い(場違い)との書き込みが多い中、貴方へのナイスクリック数も21人となって、賛同者が増えています。

小生は中立の立場で書いたつもりですが、賛同者へのお礼も含めてスレ主として書き込みされてはどうでしょう?

書込番号:26251876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM3
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込):¥562,102発売日:2025年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM3をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング