『Z5-2(約1000万画素での画質』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]

  • 高速・高精度AFと手ブレ補正機構「VC」を搭載し、ワイドマクロ撮影も可能な16.6倍高倍率ズームレンズ。APS-Cミラーレス専用「Di III-Aシリーズ」。
  • 焦点距離は18-300mmをカバーし、広角から超望遠まで幅広い撮影が可能。コンパクトな設計のため、旅行や登山などの持ち運びにも適している。
  • 広角端18mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:2を達成。被写体に近づきながら、同時に背景も取り込むようなワイドマクロ特有の写真表現も可能。
最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,922

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥91,990 (39店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x127.6mm 重量:635g 対応マウント:ニコンZマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]

『Z5-2(約1000万画素での画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]

クチコミ投稿数:326件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色を見てください

Z7-2の次はZ5-2での絵です。

解像度はZ7-2より落ちますが、その分一つ当たりのフォトダイオードがでかいので色は
中々綺麗です。優秀ですね!

Z7-2で使うよりコチラが良さげですが、AFに関しては、信じられないかもしれないけれど、
Z7-2の方が合掌率圧倒的に良いです???

個体差もあるので話し半分で聞いてね!

次はZ8との相性見てみますね(^^)

書込番号:26283178

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:326件

2025/09/07 13:24

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その2

1000万画素で全てオートモードで撮ったjpeg撮って出しです♪
参考になりましたら嬉しいです(^^)

ハイコスパな良いレンズです♪

書込番号:26283670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件

2025/09/08 22:05

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり暗くなった時間プログラムオートモード、撮って出しです。
Z8でもAFは大丈夫そうです。(^^)

このレンズ値段にしてはAF速いですね。

個人的な感覚ですけど合掌率は悪くないです♪

書込番号:26284952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件

2025/09/18 11:33

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さて、このレンズの一番購入対象になるであろうZ50IIの新千歳空港の
プログラムオートモード、撮って出しの画像です。

Nikkorz100ー400mmSレンズ程では無い写りですが、旅の合間のスナップするには
充分すぎる写りでした。まさにハイコスパレンズです。(あくまで自分の感覚)

書込番号:26293331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング