HDPH-UTV2K [ブラック]
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPH-UTV2K [ブラック]
こちらの商品はテレビ電源がOFFの状態でも予約録画できますか?
これまではPS3にて録画しており、外付HDDでの録画は初めてです
ご教示よろしくお願いします
書込番号:26394246
0点
>テレビ電源がOFFの状態でも予約録画できますか
テレビが対応していれば録画できると思います
うちは、東芝のバスパワーのハードディスクでレグザに録画できます
書込番号:26394249
1点
>kansyakakakuさん
こちらでテレビ機種別の対応を見ることができます。
https://www.iodata.jp/pio/maker/
一般的には、リモコンでスタンバイにした場合は、予約録画できます。
本体の主電源を切った場合は録画できません。
書込番号:26394300
1点
まずは使われてるテレビのメーカーと型番書かれた方が良いと思います。
テレビによっては電源OFFでは録画出来ないモデルもあります。
書込番号:26394363
1点
他に選択肢も求めるなら、セルフ・パワーの外付け固定ディスクはあります
バス・パワーで動作はテレビのUSBポートの供給電源の状況にも依るでしょう。期待通りに動かないこともあるし、心配無用かもしれないし
設置するスペース、音やスマートさなどは劣ります
テレビの後ろに置けば済むときもあると思います
テレビのメーカと機種が明らかになれば対応情報は調べられます
書込番号:26394364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kansyakakakuさん
あさとちんさんが既に書かれていますが
後、気を付ける所は、このHDDはバスパワーなので万が一、電力不足で録画できない事が有るかもしれません
その際はACアダプターを繋いでくださいね
書込番号:26394415
1点
2026/01/21 21:25
こんな短期間に多くの方々からアドバイスを頂き有難うございました
テレビはシャープAQUOSのLC-20E7です
IODATAのHPを見ても、古い機種のためなのか載っていないようです
もし他に調べる方法があれば、ご教示をお願い致します
書込番号:26394721
0点
「IODATA > HDPH-UTV2K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/01/21 23:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








