HWF-D120XL-W [ホワイト]
- コンパクトなのにしっかり洗えるドラム式洗濯乾燥機。「自動槽洗浄」「自動熱交換器洗浄」「自動槽乾燥」により、手入れもおまかせ。
- 「水平ドラム」を採用し、たたき洗い・ゆらゆら洗いなど種類の違う洗い方で衣類をきれいに洗濯。「温水洗浄」で頑固な汚れもきれいにする。
- 「ヒートポンプ式乾燥」で約65度の低温風で衣類をやさしく乾燥。液体洗剤と柔軟剤はタンクにまとめてセットすれば毎回自動で適量を投入。
洗濯機 > ハイセンス > HWF-D120XL-W [ホワイト]
ハイセンスは壊れる。これも補償期限無くなった後すぐに壊れたら目も当てられない。
65インチのテレビを10年使っていただけで壊れていない42インチレグザから買い換えて4年で壊れた。
一生補償ないと安かろう悪かろうの損な買い物になりかねない。
書込番号:26309358
6点
大枚をたくさんはたいて買うメーカーではないと思います。
せいぜい大枚数枚くらいが限度ではないかと思います。数枚とは壊れてもあきらめの付く価格っていうことです。
書込番号:26309417
8点
>65インチのテレビを10年使っていただけで壊れていない42インチレグザから買い換えて4年で壊れた。
そうなんですね。そのハイセンスの傘下になったTVS REGZAのレグザの現行品も品質が心配ですね。
同社初のドラム式洗濯機。購入の筆頭候補なのですが…前例が無いだけにレビューが気になりますね。
書込番号:26309869
5点
ドラム式はドラム駆動がDD式がないようなので選択する要素はないです。ベルト式ではベルト劣化と駆動部劣化から逃れられません。特にベルト式はベルトの劣化は宿命です。
書込番号:26322043
2点
> やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん
この機種気になって調べていたのですが、駆動方式はダイレクトドライブモーターみたいですよ。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2049753.html
書込番号:26326388
8点
最近この機種を知って展示品を色々見てましたが、ベースはアクアのドラム式のようです。
洗濯容量が共に12kg、扉のパッキンが同じ形状、洗剤投入口の位置、自動投入タンクの形状、糸くずフィルタの配置、給水口の位置等共通点が非常に多い。
アクアは乾燥フィルタが自動洗浄、本機種は着脱式でユーザー側で掃除する仕様の違いがありますが、その部分がそのまま外装にあらわれている形で、金属製のパネル自体の高さはアクアと同じで、フィルタ着脱の機構分樹脂製の天板部として嵩増しされているような形状でした。
アクア自体は業務用のコインランドリーのシェアが高く、洗濯に関しては信頼度が高い認識です。
アクアのまっすぐドラムは気になるが乾燥フィルタの自動掃除周りが懸念という方はこちらを買うと良いんじゃないかと思います。
書込番号:26334269
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HWF-D120XL-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/23 2:15:50 | |
| 0 | 2025/12/15 19:56:51 | |
| 0 | 2025/11/24 22:42:37 | |
| 2 | 2025/10/26 8:32:53 | |
| 5 | 2025/11/07 11:37:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








