『Wifi安定感はどうですか』のクチコミ掲示板

2025年10月中旬 発売

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

  • 5GHz/2.4GHz 2つの周波数帯での通信を実現するプレミアムモデルのWi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。
  • 5GHz最大5764Mbps、2.4GHz最大688Mbpsの高速通信が可能。ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を備えている。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。
最安価格(税込):

¥18,223

(前週比:+381円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,223¥20,980 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥18,223 (前週比:+381円↑) 発売日:2025年10月中旬

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

『Wifi安定感はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi安定感はどうですか

2025/11/10 13:06(2ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

スレ主 neoponyさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります
個人的にNEC製を購入してました
WiFi7対応機器も無いのですがそろそろ交換したく
バッファローの安定性や他社との比較で
お詳しい方アドバイスお願いします

書込番号:26336736

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:227件

2025/11/10 14:06(2ヶ月以上前)

>neoponyさん
AirStation WSR6500BE6Pについては、まだ発売から日が浅く、仮に潜在的なトラブルがあったとしても、現時点では十分に洗い出されていない状況だと思います。したがって、今後何らかの不具合が見つかる可能性は否めません(もちろん何も起きない場合もあります)。

その前提でBUFFALOに対する率直な印象を述べると、「普通〜当たり機種」と「外れ機種」に大きく二分されるイメージがあります。ここでいう「普通〜当たり機種は、通常の利用では問題なく使え多少気になる点はあるものの、いずれファームウェアの更新で改善されるだろう」というレベルの製品です。一方で外れ機種は、ファームウエアの繰り返しのアップデートでも、改善が進まない製品です。

NECのAtermは比較的「通常の利用では問題ないが、細かい気になる点はファームウェアで改善される可能性がある」というタイプが多いように思いますが(もちろん過去に問題をかかえたまま手がうてなかった機種が無いわけではありませんが、比較的少ない)、BUFFALOは製品リリースが迅速な分、品質が極端なイメージという印象で、具体例をあげると、3600BE4Pは人によっては厳しい評価をしていますし、WXR9300BE6Pは全体的に厳しい評価となっています。

ですので、BUFFALOは時折“はずれ”が混じるというが率直な印象です。そのため、私としてはWSR6500BE6Pについては、あと半年ほど様子を見てから購入を検討するのが良いのではないかと思っています。

書込番号:26336772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2025/11/10 14:57(2ヶ月以上前)

>neoponyさん

バッファロー製品は、発売後かなりバージョンアップを繰り返すイメージがあります。
新製品を慌てて買うメリットを感じません。

現状使われてるNEC製ルーターに何か問題ありましたか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001469088/SortID=26246816/#tab

買い変えたばかり、それも高価な機器で、次の買い替え検討されるってどうなのかと。
個人的にはバッファローよりNEC製の方が安定性は高いと感じてます。

書込番号:26336805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2025/11/10 15:47(2ヶ月以上前)

WiFi接続安定性でお困りなら、メーカー替えても大きくは違わないと思います。

もし無線CH固定で使われてるなら、今時は自動CHにした方が安定感は高いと思います。
特に5GHzは帯域が広いので、より安定したCHに自動設定されるはずです。

メーカー、モデルが変わっても、電波強度は大きくは違わないと思います。
国内正規販売のWi-Fiルーターは、電波法により出力が(10mW)以下と定められています。
5GHzの障害物による不安定さでお困りなら、中継機、メッシュ追加などで解決するでしょう。

書込番号:26336840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2025/11/10 18:09(2ヶ月以上前)

バッファローからEasyMesh対応機が出た当初の機種では、時々切断するトラブルがありましたが、最近の機種では落ち着いてきているかと思います。

NEC機も有線LANでトラブルを経験しましたが、どちらのメーカも日本の大手ですし、規格が出てある程度経った機種ならそれなりに安定しているように思います。

サポートに関しては、バッファローのマニュアルの方が各設定項目の説明があり、分かり易いかと思います。

WiFi7対応子機がまだないのなら、実際の購入はもう少し待った方が良いのではないでしょうか。
購入検討は事前にやっておいた方が良いでしょうが。

書込番号:26336916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,223発売日:2025年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング