『WSR-1166DHPからの買い替えは幸せになれますか?』のクチコミ掲示板

2025年10月中旬 発売

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

  • 5GHz/2.4GHz 2つの周波数帯での通信を実現するプレミアムモデルのWi-Fi 7対応デュアルバンドWi-Fiルーター。
  • 5GHz最大5764Mbps、2.4GHz最大688Mbpsの高速通信が可能。ワイドバンド5GHzに対応したスマートフォンやパソコンなどでは5GHz(160MHz)に対応。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を備えている。最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載。
最安価格(税込):

¥18,197

(前週比:+997円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,197¥20,980 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥18,197 (前週比:+997円↑) 発売日:2025年10月中旬

  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]のオークション

『WSR-1166DHPからの買い替えは幸せになれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

WSR-1166DHPを使っています。
最近つながりが悪いしスマホもwifi7対応になったので買い換えようと思うのですが幸せになれますかね?

書込番号:26387734

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/12 22:34

>あたり前田のクラッカァーさん
予算が許す限り「デュアルバンド」ではなく「トライバンド」を選んでください。
6GHzの電波も使えるものです。今後、新しい端末を買い足すと6GHz機が主流になるでしょう。

バッファローでトライバンド機を選ぶとアンテナが外に出て大型になり躊躇しますが、
IOデータ品ならさほど大型化しません。6GHzが使えると本当に高速化できます。
https://kakaku.com/item/K0001622070/

書込番号:26387761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2026/01/12 23:09

>しおせんべいさん

アポっぽい質問に回答ありがとうございます!
トライバンド???初めて聞いたのでググりました。
良さそうな技術ですね!
早くなるなら迷わずにトライバンド対応にしようと思いましたが、

ただ気になる点が、消費電力です

トライバンド機
IOデータ WN-7T94XR 26W(typ) ※平均商品電力?

デュアルバンド機
IOデータ WN-7D36QR 13W (typ)
バッファロー AirStation WSR6500BE6P-BK 15w(MAX) ※最大商品電力

トライバンド機は快適になる分、消費電力が高いですね...
自宅不在時とかは商品電力を抑えられるエコモードがあれば良いのですが....
そこらへん詳しい方いますか?

書込番号:26387780

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:227件

2026/01/13 07:59

>あたり前田のクラッカァーさん
電波の繋がりが悪い理由によってくるかな、と思います。

WSR-1166DHPは確かに古い機種ではありますが、5GHz帯に対応している製品ですし、5GHz帯の電波出力は法律で定められている限界値まで高めて出荷されています。ですので、WSR-6500BE6Pに買い替えたとしても、電波の出力自体が増えるということはないのです。

ただ、新しい製品の方がアンテナの設計や性能が良くなっているので、同じ電波出力でも遠くに飛びやすくなる、ということはあります。ただし、そもそも電波が届いていない状況に対して、根本的に改善できるかというと、そうとは言い切れません。

なので、買い替えたら「幸せ!」となれるかどうかは、故障が理由であれば、ということになってしまいます。

一方で、恐らく幸せになれるという事であれば、WSR-3600BE4Pを2台買ってメッシュを組んだ方が、電波範囲的には幸せになれるかなと思います。

また、個人的には、電波の届きを気にするのであれば、6GHzは不要かなと思っています。6GHzは飛ばない代わりに速い、という特性の回線になってきます。

書込番号:26387899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2026/01/13 11:38

>あたり前田のクラッカァーさん

回線の契約が1Gbpsならば、実効速度は最大で800Mbps程度です。
朝6時ころに測定して、700Mbpsとか出ているなら、それ以上の改善は望めないでしょう。
つながりが悪い、というのが回線が切れやすいということなら、中継機を開放が良いと思います。

書込番号:26388006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2026/01/13 13:42

>あたり前田のクラッカァーさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>WSR-1166DHPを使っています。
>最近つながりが悪いし
>買い換えようと思うのですが
>幸せになれますかね?

どんな風になれば幸せだと思うのか?の観点や尺度はそれぞれなので、的確なことは言えませんが。

ちなみに、いまのWSR-1166DHPって、購入して何年お使いですかね?
既に5年以上とかお使いなのであれば、同程度な機能性能の新品に置き換えるだけでも大分違うかと。
長年使って劣化した電波の飛び絡みのカタログ上の性能が、本来の姿=新品時同等レベルに「回復」するでしょうから。

故に、
WSR-1166DHPの購入当初くらいに感じてた「幸せ感」に戻ればいいのなら、これより¥1万かお安いWSR-3000AX4P辺りでも十分でしょう。


先ずはそれ1台で使ってみて、もし電波の飛びに某か不満を感じる(以前同様では物足りない?)なら、
残してた¥1万で同じWSR-3000AX4Pをもう1台買い足す→メッシュ中継機として据える、の方がコスパはいいと思いますよ。
同じ¥1.8万か掛けるのなら。

●バッファロー AirStation WSR-3000AX4P-BK [ブラック] 価格比較 - 価格.com
https://s.kakaku.com/item/K0001582602/

発売から2年ほど経っていますが(メーカー生産終了済み?)、
そのぶん実績も積み重なってて、ここの実ユーザーの評価は平均4.42でかなり高い部類です。


どうしてもWi-Fi7対応っていう「最新スペック」が欲しい、
定評の定まってない高価な最新型に飛び付く冒険がしたい、
契約しているネット回線が上限10Gbpsだから or 近々契約変更するつもりでいる→今から先取りで無線ルーターもそれ対応なものを据えておきたい、
・・・ってなお考えでもあるならば、それも止めはしませんが。

ご検討を。

書込番号:26388072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:35件

2026/01/13 22:57

>あたり前田のクラッカァーさん
WiFiルーターは24時間電源を入れっぱなしですから、
消費電力はたしかに気にすべき仕様ですね。

https://kakaku.com/item/K0001552207/
この機種はWiFi7ではなく、WiFI6Eという規格ですが、
トライバンダーでも省電力です。

電波が強ければ6GHz.。弱くなると5GHzや2.4GHzに
自動で切り替わる3バンド共用SSIDを持っていますので、
その共用SSIDをつかんでおけば快適でしょう。

書込番号:26388463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2026/01/13 23:45

>えがおいっぱいさん
6Ghzとwifi6の違いが良くわかってなかったので調べましたが
飛ばない代わりに早いって分かりやすいですね

今のWSR-1166DHPが故障しているわけではないので
(たぶん劣化してはいるがどれくらい劣化しているかは不明)
買い換えて幸せになれるか不安になってきました...

>あさとちんさん
回線は1Gbpsで現在WSR-1166DHPから1mで180Mbps 私の部屋で80〜20Mbpsぐらいまで落ちるので
買い替えで回線速度が上がる事に期待しています♪

>みーくん5963さん
部屋や風呂でYouTubeを見る。これが出来れば幸せになります。現在つながりが悪いんですよね、、
そして1Gbps回線なのでwifi6で十分な気がしてきました。
2024金賞を取っている3000AX4P 良さそうですね!コスパ良いですね!
これで十分な気がしてきました。

現在家に10台ぐらいワイハイに繋がる端末がありますが、wifi7対応端末は私のスマホ1台のみ
wifi7はいりませんね。まだうちには早いようです。

>しおせんべいさん
リンクありがとうございます!
トライバンド対応で省電力!
もうこれ買おうと思いましたが

バッファロー AirStation WSR-5400XE6 口コミ低いですね、、、
安定性にかけそうで心配です。

書込番号:26388488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2026/01/14 06:45

>あたり前田のクラッカァーさん
>回線は1Gbpsで現在WSR-1166DHPから1mで180Mbps 私の部屋で80〜20Mbpsぐらいまで落ちるので

中継機のほうが効果的だと思います。

書込番号:26388607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2026/01/14 07:35

>あさとちんさん
ありがとうございます
みなさんのコメントを見て
高い機種1台より
コスパのよい機種を2台設置するのが良さそうな気がしてきました

書込番号:26388626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2026/01/14 13:30

>あたり前田のクラッカァーさん

>部屋や風呂でYouTubeを見る。これが出来れば幸せになります。現在つながりが悪いんですよね、、

>コスパのよい機種を2台設置するのが良さそうな気がしてきました

私も同意です。
壁や間仕切りやドアで隔てられた遠い?条件の悪い?別部屋にも電波を行き届かせたいのなら、高価な親機1台オンリーよりは安価な親機+中継機(必要により複数台)で構成した方が、断然勝率は高いです。

上で えがおいっぱいさん がお書きの通り、1台の機体から出せる電波の強さは機体の値段によらない大同小異ですから、「飛び」改善重視なら台数を増やして「隙」を無くすのがセオリーなんです。
メーカーや店は「値段が高いほど遠くまでよく飛ぶ」如くに、お高い最新モノを推してきます。。。儲け代が大きくて商売的に美味しいので(苦笑)。

ともあれ、無事解決を祈ります。

書込番号:26388876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2026/01/14 22:22

>みーくん5963さん
隙をなくすですね
この掲示板を立てるまではない発想でした

皆さんのおかげで買う機種が決まりました

WSR-3000AX4P

を買います
取り敢えず新品で1台買って
だめならもう1台中古を買ってメッシュを構築しようと思います!

皆さんアホっぽいスレタイトルなのに
知識マウント・バカアホ煽りせずに
お付き合い頂きありがとうございました

ここの住民は良い人が多いですね
皆さんにご多幸あれ!
では5年後の買い替えの時にまた最新技術を教えて下さい
m(_ _)m

書込番号:26389276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥18,197発売日:2025年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR6500BE6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング