α7 V ILCE-7M5 ボディ
- 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
- AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上したほか、ブラックアウトフリーでのAF/AE追随の最高約30コマ/秒の連続撮影を実現する。
最安価格(税込):¥375,210
(前週比:±0
)
発売日:2025年12月19日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ
こんにちは。電子シャッター時のフリッカーはいかがでしょうか。(どのくらいから出るのでしょうか)レビューで書いている方もいましたが、私もα9無から乗り換え考えていて、室内撮影多いので気になります。(α7Wも持っていますが、メカシャッターは好きではなくα9の電子シャッターが好きなのです。)
書込番号:26373653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スキャンスピードが1/67sということなら、50Hzや60Hzではたとえば画面内に2本ほどの色調や明るさが変わるラインが出るということになるでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001722584/SortID=26372467/
書込番号:26373669
![]()
5点
>DCD1650srさん
電子シャッターなら、高分解シャッター (Var. Shutter)です。
通常のシャッタースピード設定よりも細かいステップでシャッタースピードを手動調整し、フリッカーの周期と合わせることで影響を低減する機能です。静止画と動画の両方で利用可能です。高周波のLED照明など、自動検出が難しいフリッカーに対して有効です。
書込番号:26373782
![]()
0点
高分解シャッターモードはありますが幕速ゆえ、フル積層センサーやGSよりは
電子シャッター時、フリッカーやミックス光に弱いのは致し方ないです。
書込番号:26373793
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/05 0:09:06 | |
| 4 | 2026/01/01 20:47:07 | |
| 12 | 2026/01/02 0:19:58 | |
| 17 | 2026/01/02 22:28:16 | |
| 2 | 2026/01/01 22:51:08 | |
| 8 | 2026/01/01 20:04:06 | |
| 4 | 2025/12/31 10:58:38 | |
| 29 | 2026/01/04 20:52:23 | |
| 10 | 2025/12/30 16:46:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










