『静止画と映像の切替設定について(動物の撮影)』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上したほか、ブラックアウトフリーでのAF/AE追随の最高約30コマ/秒の連続撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥375,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥3,750,759 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『静止画と映像の切替設定について(動物の撮影)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:2件

動物園で撮影する時、静止画と映像を切り替えることが多く、
切替時に「毎回設定したシャッタースピードになる方法」がわからず困っております。
(直前の設定ではなく、毎回かならずその数値で切り替わる)

以前は静止画/映像/S&Q切り替えダイヤルで「静止画←→映像」を切り替えて撮影していたのですが、
5にしてからこのダイヤルで切り替えた時に
設定した数値を呼び出す方法を忘れてしまいました。

・α7IVからの買い換え
・LEDライトの影響が強い場所の動物園で撮影するのがメイン
・映像はフリッカーがでるのでss1/100固定にしたい
・映像モードにした直後に1/100になっていればよい
・映像←→静止画の切替はなる早で行いたい(動物が動くので)

カメラの設定はあまり詳しくなく、
静止画/映像/S&Q切り替えダイヤルの切替以外でも
おすすめの方法などがあれば合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26377284

ナイスクチコミ!3


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2025/12/30 13:14

>もりりぬさん

α7vは所有しておりませんが、世代の近い別機種ですと次の設定で設定を引き継がなくすることができます。

MENU→セットアップ→操作カスタマイズ→静止画/動画独立設定に進んで、その後に静止画と動画で別にしたい項目にチェックを入れる

これでチェック入れた項目は、静止画と動画の切り替えレバーでは数値を持ち越さないので、シャッター速度など必要なものを独立させるのはいかがでしょうか?

ご希望の操作になれば良いのですが。

書込番号:26377347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度4

2025/12/30 13:29

よく使う設定をモードダイヤルの123に登録しておけば、便利ですよ。
YouTubeで「SONY カスタム モードダイヤル」で検索すれば出てきます。

動画/静止画の切り替えは、ボタン一つではできないと思います。

書込番号:26377361

ナイスクチコミ!2


S-180Dさん
クチコミ投稿数:6件

2025/12/30 16:24

私はフレキシブル露出モードに設定してます。
https://helpguide.sony.net/ilc/2540/v1/ja/contents/201h_exposure_control.html

書込番号:26377465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/12/31 10:58

>fioさん
ありがとうございます。
静止画/動画独立設定でα7IVの時と同じようになった…と思います!
ひとまずこの慣れてる方法が使えるようになったので安心して年を越せますm(_ _)m

>taka0730さん
動画/静止画の切り替えは、モードダイヤルの下半分についてる
「静止画/映像/S&Q切り替えダイヤル」で1クリック?で切り替えています。
そしてカスタム登録できる123の存在をすっかり忘れておりました。
もしかしたらこちらの方が良いかもしれない…という気持ちもあるので
設定に挑んでみます。ありがとうございました。

>S-180Dさん
フレキシブル露出モード、初めて知りました!
公式ヘルプだけみてもさっぱり意味がわからなかったので😂
もう少し調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:26378079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング