『a7vの動画がPCで再生すると色がおかしいんです。』のクチコミ掲示板

2026年春 発売

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上している。標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II SEL28702

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

『a7vの動画がPCで再生すると色がおかしいんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットを新規書き込みα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 heuer01さん
クチコミ投稿数:3件

助けてください。かなり困ってます。
a7vの動画を撮影して、Windows標準のメディアプレイヤーで再生しようとすると再生出来ません。(後に再生は解消できた)
a7vの動画設定は、XAVC S、10bit 4:2:2、クリエイティブルックFLです。
a7ivの動画設定で、XAVC S、10bit 4:2:2、クリエイティブルックFLで撮影した動画はメディアプレイヤーで再生出来ていたのに、なぜa7vで同じ設定なのに再生出来ないのでしょうか?ivからvに変わって中身は別物になったのでしょうか?
その後、VLCプレイヤーで再生してみると再生できましたが、明らかな色味が壊れてます。彩度が高くなってる感じ。動きもカクついてるように見えます。ダビンチリゾルブに動画を入れようとしても入りません。
これはカメラ本体の設定ミスなのか、それともivからvに変わって対応できなくなったのか、誰か原因を教えてください。

書込番号:26392431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:207件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度4

2026/01/19 10:26

私は A7Vで10bit4:2:2 と 10bit 4:2:0 でテスト的に撮影したのですが、4:2:0はWindows11のメディアプレイヤーで再生できましたが、4:2:2はモザイクみたいになって再生出来ませんでした。
私はいままで8ビットでしか撮影したことがなかったので、そういうものだと思っていました。

Gemini に聞いたところ、
Windowsが標準では「4:2:2 10bit」というプロ向けの特殊な形式を解凍するための「コーデック(展開図)」を持っていないからです。
とのことです。

書込番号:26392661

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:186件

2026/01/19 21:46

α7Wの「XAVC S、10bit 4:2:2」で再生出来るのでしたら、コーディックはインストールされているのでしょうか。

私はLUMIXですが、10bit収録して「5Kプレーヤー」というアプリで再生しています。
私もWindowsメディアプレーヤーでは同様に再生出来ていませんが放置しています。

PCモニターやグラフィックカードは10bitに対応していても色が不自然ということであれば設定の問題でしょうか。
環境や設定に問題が無いのであれば、アプリを変えて試して見るのも良いかもです。

ドライバーの設定まわりの見直し
別アプリでの再生
動画アプリで編集してH264エンコードし直すなり、H265など別フォーマットに変換してみる

という辺りが対策でしょうか。

あとは色が不自然というのは撮影時にlogで収録をしていませんよね?
編集しないのであれば、logは利用せずにピクチャープロファイルやクリエイティブルックなどを充てて撮影する必要が有ると思います。

書込番号:26393126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heuer01さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/19 22:59

ご回答ありがとうございます。
私はどうしても10bit 4:2:2が良いので、どうにか編集出来るようにしたいのですが。。。a7ivで出来てたのに、a7vが出来ないのが悔しいです。今まで慣れてた作業を変えなきゃいけないのがめんどくさいです。
10bitの色の世界が変わりますので、是非編集してみて下さい!

書込番号:26393187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heuer01さん
クチコミ投稿数:3件

2026/01/19 23:04

ご回答ありがとうございます。

その対策を全て実施してみようと思います。
今回はlog撮影ではないです。クリエイティブルックのフィルムで撮影しています。
解決しない場合はSONYに連絡してみようと思います。

書込番号:26393190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット
SONY

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング