『ハードディスクの致命的な故障が多い』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ハードディスクの致命的な故障が多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスクの致命的な故障が多い

2009/09/13 10:30(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:3件

過去にNECのパソコンXPでハードディスク有償交換した。今回2007年春購入したValueSterが、保証期間内に無償交換、購入後、2年半でAmerican Megatrendsの画面になり有償交換の価値なしと判断して廃棄処分としました。
一方、98SEからXPまで所有する富士通は機能上は健全で、今回CE型の買換手配をして富士通一色になります。何故、個人用NECのパソコンの故障が多いのか、NECにコンタクトする方法も判りません。


書込番号:10145426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/13 10:40(1年以上前)

数年使ったHDDが壊れたら、NECのせいなの?
NECに連絡がつかないって・・・調べればいいのにねww

[7837887]の件といい新手のクレーマーなのかな?

書込番号:10145468

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 10:42(1年以上前)

2007年購入のPCがもう廃棄ではメーカの印象は悪くなるのは仕方ないですね。ご愁傷様です。

でも、ハードディスクは消耗品。10年以上持つ物もあれば、1年以内で壊れるものもあります。平均化すれば、同じメーカから同じようにHDを調達しているはず。だから、富士通よりNECの方がより丈夫という事はないと思いますよ。

どちらも、私は、似たような無難なメーカという印象が強いです。信頼性で選ぶなら ThinkPadというブランドが一押しですね。

書込番号:10145476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/13 10:59(1年以上前)

ハードディスクは突然壊れることがあります。

書込番号:10145547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/13 11:11(1年以上前)

使い方や使用環境が違えば、壊れ方も違うだろうね。
どんな機種か分らんけど、リカバリディスクがあればHDD交換して使えるようになるだろうに。
まあ、富士通に統一してそれで満足できるなら、それでいいんじゃない。
それでも壊れるときは壊れるから、常にパックアップは必要だけどね。

書込番号:10145595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83909件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)