『明日』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『明日』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

明日

2009/09/16 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:94件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度2

予約していましたBDZ-RX100が明日入荷するとお店から連絡がありました。
とは言いましても、お店には取りに行けないので、明後日に入手予定です。
皆さんの書き込みを見て安っぽさが気になりますが、録画は基本的にスカパーHD専用にS-VHS
を置き換えて使用するつもり(S-VHSが安っぽい)なので、高級感があると高い買い物した事が
バレ、家族に怒られますから、まあこれでいいかなぁと思っています。
少し前、東芝のRD-A600をこっそりRD-X7に交換しただけでもバレましたので、今のBDZ-X90や
BDZ-X100(X90とX100は交互に使用)からBDZ-EX200への交換は勇気が要ります。

書込番号:10163857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/16 22:37(1年以上前)

今日(16日夕方)ケーズデンキに取りに行ってきました。

RX100本体とオマケのHDMIケーブル(ソニー製1.5m)マクセルBD-R(10枚)で15万9000円。(新製品が安い? ですよ)

RX100ぶら下げながら、展示品を見てきました、安っぽいデザイン(作り)とはこれかとしっかり、見てきました。
帰宅後、箱開けてビックリするよりいいかなと思っていじくってきました。

スカパー!HD用に買いましたが、ソニーから派遣されている営業の方がいましたので話してきました。

今回のBDレコーダー・4機種の発売後、1ヶ月ほどで旧型・X95、X100などもファームUPするそうです。

ファームUPで、スカパー!HD録画(RX100・RX50で録画)した、BD-R(RE)のディスクが、旧型のX95等で再生できるようになります。

勿論、ファームUPでスカパー!HD録画は出来ませんが。

2年前のX90がファームUPするかも聞きましたが、多分、すると思いますでした。

自分もRX100以外に、X90とX95使用しているので、旧型で再生できれば助かります。

書込番号:10164769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度2

2009/09/16 22:57(1年以上前)

早速入手ですか?早いですねぇ。
スカパーHDで録画した物はやはり再生に制限があるのですね。
東芝のRD−X8にスカパーHD対応機以外は再生出来ませんとありましたので、どうかな・・・
と思っていた所です。
ついでにV9もファームアップしてくれたりしてくれればありがたいのですが、無理ですかねぇ。
他のメーカーも規格を統一する意味で再生出来るようにファームアップして欲しいものです。

書込番号:10164939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/16 23:10(1年以上前)

ソニー派遣の営業マンが言うには、今回発売されたRX100など4機種はかなり、コストダウンした設計で(7割方、内製で)、これなら儲かるBDレコーダーと言っていました。

今までに機種は、儲からないハードだそうです。
X90辺りは大きく変わらないのでファームUPするでしょう、言ってましたが。

少なくとも、X95、X100などはファームUPはする話でしたので確実だと思います。
V9・V7はムリかも知れませんが。

私もX90とX95持っているので、再生出来れば助かります。

書込番号:10165040

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/17 13:16(1年以上前)

ブンガクさん情報ありがとうございます。
今回の機種以外で再生できないと聞いたのでサポセンに問い合わせたところ、ファームアップ予定はないと
言われたので、ちょっと二の足を踏んでいたところでした。(X90とL95があるのでX90まではやってほしいところですが)

書込番号:10167563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング