『画面に謎の影が…』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『画面に謎の影が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

画面に謎の影が…

2009/09/27 00:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:14件

初期不良のクチコミを見て、私も同様の症状が出たので交換してもらいました。
そしたら、今度はまた別の問題が!

プリントした時に、画面中央に大きな丸い影が薄く出るのです。
パソコンの画面では確認できないので、なかなか説明しにくいのですが、
  検証する方法を見つけました。

そこで、WX1をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
  カメラの設定で、EVをー1.3以下に設定して、
  真っ白な紙か、無地の壁などにカメラを向けてみて下さい。

私のカメラは、こうすると画面中央を中心に幾重かの輪の影か輪郭のようなものが現れます。
おそらくこれが、条件によっては写りこんでいるものと思われます。

私のカメラがまた不良なのか、
 それとも皆さんが許容範囲として受け止めている問題なら、私も納得して使っていこうと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10219046

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/09/27 00:43(1年以上前)

確認しましたが、ご指摘のような影は出ないです・・・

書込番号:10219227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/27 00:45(1年以上前)

やってみました。
真ん中が少し白くなりますが、そのような輪郭のようなものは見つかりませんでした。
できれば画像をアップしていただいた方がよくわかるのですが…

書込番号:10219238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/27 00:52(1年以上前)

僕もありませんでした。

書込番号:10219282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/27 01:14(1年以上前)

機種不明

画面に円形の影?

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり私のカメラは不良なのかな?

一応、症状が出ている画像を載せて見ますが、たぶんこの画面ではほとんどわからないと思います。
よ〜く見てみてください。

でもプリントすると、L版でもA4判でも同じように丸い跡が何となく見えてしまうのです。

書込番号:10219374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/09/27 01:39(1年以上前)

画像を拝見して−2.0にして撮影し再確認しましたら、まったく同じ円が出ました!
さっきは撮影なしでモニターを確認しただけだったので判りませんでした。
よく見つけられましたね。

しかし、これは問題ないでしょう?

書込番号:10219489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/09/27 09:29(1年以上前)

機種不明

コントラスト強調

画像を少しいじって調べましたが、確かに輪がみえますね。
添付の画像は、コントラストを上げたものです。
Exif情報が無いので、焦点距離がわからないですが、
焦点距離を変えて、輪の大きさ、位置が変わるのならば、
レンズの問題、変わらなければ、CMOSの問題ではないかと。
レンズの周辺光量落ちのような気もしないでも無いですが、
、CMOSの感度ムラなどの可能性もありかなと。
ズームを試してみてはいかがですか?

書込番号:10220383

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/27 09:59(1年以上前)

見えるような見えないような・・・
このくらいなら、気にしなくていいのではないでしょうか?

書込番号:10220480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/09/27 10:21(1年以上前)

当機種
当機種

広角と望遠では出方も違いますね。
気にするような事ではないと思います。

自分のような軽い緑内障レンズの人よりはマシかと思いますw

書込番号:10220564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/09/27 11:10(1年以上前)

当機種
当機種

中央に円形の影?

このような写真でも

ご意見ありがとうございます。

やはり、この程度では許容範囲なのですね。


今のところ問題になるのは、雲ひとつ無いような青空を多く入れて撮った時、
                 くらいなので気をつけて使うようにします。

先ほどの画像データ、パソコンでリサイズしたらカメラデータが抜けていたので、
 もと画像から再掲します。

書込番号:10220791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/09/27 11:24(1年以上前)

カメラ内で周辺光量の低下を補正していたりして、それの影響じゃないでしょうか。
そうだとして、その機能切れないのかな。

書込番号:10220834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/27 19:21(1年以上前)

http://www.marumi-filter.co.jp/product_info/kouryou/kyouryou.htm#center_nd

広角が広いので、周辺光量の落ちを目立たなくさせるMCセンターND2的な物を使ってたりして(^^;?…

書込番号:10222761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/29 00:21(1年以上前)

ソニーのサービスステーションに持って行って聞いてきたので、報告です。

ソニーの技術者の方の初見の見解では、
 レンズの構造か何かの問題のようですが、このクラスのカメラでこのレベルの画像の異常で は修理交換の規定に当てはまらない可能性が高い、との事でした。

カメラを預けて調べれば詳しい原因がわかると言われましたが、結局、修理点検には出さない事にしたので、本当の原因は分かりません。

でももう気にしないで、このまま使う事にします。

どんなカメラにもそれぞれいろいろな個性があるようです。

書込番号:10229363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング