『液晶画面のくもりが取れないんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『液晶画面のくもりが取れないんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信23

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

Z8000の画面をクイックルワイパーみたいなウエットタイプのシートで拭いてしまった後、油分が付いてしまったような感じで、乾拭きしてもヌルヌルして曇りが取れません。
何で拭けばいいんでしょうか? マジックリンのような洗剤で拭いてもいいんでしょうか?
どなたか、いい方法ありましたら教えてください。

書込番号:10259582

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2009/10/04 21:57(1年以上前)

基本的には柔らかい布で水拭きでしょうね。
下手な洗剤使うと表面塗装を痛めます。
特にマジックリンのような強力な洗剤は絶対ダメですよ。
水拭きも強くゴシゴシ擦るとやはり表面を傷めますので注意しましょう。
この辺のお手入れの仕方はマニュアルに必ず書いてあると思うので一読して下さい。

書込番号:10259991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2009/10/04 22:31(1年以上前)

メガネ拭きのようなやわらかい布で
拭いてみてはどうですか?

書込番号:10260241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/04 22:33(1年以上前)

>基本的には柔らかい布で水拭きでしょうね。

水拭きは禁止事項となっています。
(取説操作編P114参照)

書込番号:10260257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/04 22:37(1年以上前)

視聴に差し支えのない程度の曇りなら、何もしないのが一番です。

ヘタな事をすると、余計に曇りが酷くなったり傷が付いたりしてしまいますよ。
(過去に経験あり)

書込番号:10260286

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/04 22:37(1年以上前)

う〜ん、コーティングが剥げたのかなf^_^;


メーカーに聞くのがいいかと思いますが・・・正直キビしいような。

書込番号:10260288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2364件Goodアンサー獲得:108件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/04 22:52(1年以上前)

ダ・シルバ1177さん、今晩は。
多くのディスプレイの表面パネルにはその内側の表示画面をよりよく見せるため色んなコーティングが施されています、したがってガラスクリーナなどの洗剤を使うのは厳禁です。
とこで今回、ダ・シルバ1177さんが使用されたのはウエットタイプのクイックルワイパーのようなもの、これは床用のクリーナーでワックス成分が入っています、このワックス成分が今回悪さをしていると思われる。
相手がただのガラスなら強力な洗剤でワックス成分を落とせばよいのですが、ディスプレイパネルではそういう分けにはいきません。
ここはそのウエットシートのメーカー、そして東芝、2社に実情を話し相談されるのが一番と思います。

書込番号:10260400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/04 23:23(1年以上前)

柔らかい布に消毒用のアルコールを含ませ、出来るだけ擦らない様にしながら浮かせて乾いた布で軽く押さえます。

書込番号:10260650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2009/10/04 23:45(1年以上前)

水拭きも出来ないとは...
かなりのデリケートさですね。

書込番号:10260816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2364件Goodアンサー獲得:108件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/05 00:47(1年以上前)

ひひまJINさん、今晩は。
>水拭きも出来ないとは...    かなりのデリケートさですね。

そうですデリケートなんです、でもこのデリケートさ(注意)は液晶パネルだけではなく、プラスマやCRTのパネルでも同じです。
コーテイングのダメージを与えないために洗剤が駄目ななのは分かりますが、水も駄目は一般には理解しがたい部分があります。実は水でガラスを拭くと白く曇ったり斑点が残ったりすることがあります。
水の中の溶解成分、水道水の場合はミネラル成分ですか、洗面台の蛇口などで水分が蒸発した跡に白い後がのこります、これが曇り原因となります、
精製水なら溶解成分が無いので白くならないかも知れません(ただし含ませる布の綺麗さが問題となりますが)。
この意味では白い恋人?さんさが言われる消毒用アルコール(アルコールを精製水で70%程度に希釈したもだから)がよいのかも知れませんが、試したことがないので私には分かりません。

書込番号:10261204

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/05 01:09(1年以上前)

スレ主さん
ベンコット&エタノール(消毒用アルコール)の組み合わせで拭いてみたらいかがでしょうか?

書込番号:10261293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/05 07:18(1年以上前)

先日コジマで「液晶TV画面清掃用」のウェットティッシュ(ロール式)のようなものを見かけましたが、あれじゃダメなんですかね? 小680円、大980円だったと思いますが(たぶん)。

書込番号:10261790

ナイスクチコミ!2


徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 07:45(1年以上前)

ダ・シルバ1177さん、おはようございます。

うちも幼児が2人いるため、毎日手垢や油分が液晶にべっとり付いてしまいます。

乾拭きでは汚れが取れません。
ほっといてさらに汚れが取れなくなるのも嫌なので、うちでは気が付いたらすぐに「赤ちゃん用のおしりふき」で軽く液晶を拭き、水垢が残らないようにすぐ付属のウェスで乾拭きしています。

今のところ、液晶に影響は出ていないようですが、やっぱり不味いですかね・・・

成分は水・PG・メチルパラベン・エチルパラベン・プロピルパラベン・セチルピリジニウムクロリドとなっております。

書込番号:10261846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2009/10/05 12:32(1年以上前)

うちのAQUOSとBRAVIAの説明書見たら、汚れが取れにくい場合は水拭きor中性洗剤となってました。
ノートパソコンの光沢液晶でも同じような説明でしたね。
REGZAの液晶だけは特殊なんでしょうか。

書込番号:10262582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/05 18:21(1年以上前)

ひまJINさん
Z8000は光沢パネルに反射防止のARコート処理がされているので
従来の液晶とは違いコーティングが剥げてしまうかもしれないですね

書込番号:10263866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 18:38(1年以上前)

>水拭きは禁止事項となっています。
常識で考えればしっかり絞ったウエスならOKだと思うけど
中にはしっかり絞らないウエスで拭いてしまう人が居るかもしれないからって事で
禁止なんじゃないのかな?
隙間から水滴入ってショートしてクレームならまだしも大量発生でリコール
(防水処理がされてなかった為なんてなりそう)

自分だったらクルマの水拭きウエス(もちろんクルマには使用していない新品)
かペーパーウエスを使います。
一気に落とそうとしないで毎日一拭きしてればいつかは落ちないかねぇ

書込番号:10263944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/05 20:15(1年以上前)

>常識で考えればしっかり絞ったウエスならOKだと思うけど

自分がやるのであれば、自己責任で何でも出来るでしょうが、
マニュアルで禁止されている事を人様には勧められないでしょう。

書込番号:10264423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 21:14(1年以上前)

念のため東芝に聞かれたほうがよろしいと思いますがAR処理はフッ化マグネシウム等の蒸着処理でそれほど柔ではないので、水道水で洗ったきれいなタオルを硬く絞って軽く何度が擦るときれいになると思います。腕時計で何度も試してますから大丈夫だと思います。ぬるぬるの成分は流動パラフィンですからアルコールや家庭用中性洗剤(アルカリ性があるので中性が無難)で先に軽く拭いてやるともっと簡単に落ちるはずです。最後は固く絞ったタオルで水分が残らないようにすること。水中の不純物特に無機物が残ると水垢と同じで曇る原因になりますが、きれいな水道水を使い硬く絞れば不純物の残留は実質無いと思います。東芝に聞かれてもこのような回答は無いかもしれませんので、ご参考ください。

書込番号:10264797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2364件Goodアンサー獲得:108件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/05 21:22(1年以上前)

2007年に32H3000、この8月より37Z8000の2台のREDZAを使用していますが、
以前カーナビ用で使用しているシャープ製LCDTVのパネルをガラスクリーナーで拭いてコーティング処理を剥いでしまった経験がありますので、未だパネルは拭いたことがありません。
(ダ・シルバ1177さんの場合は未だコーティングは剥がれていないと思いますが)

改めてH3000とZ8000の2機種の取り説を比較してもパネルの取り扱いは全く同じ内容でした。
取り説を読み直して気づいたのですが、Z8000に付属の柔らかいクリーニングクロス、私は液晶パネルを拭くための物と思ってましたが、キャビネット用と書かれています(パネルを拭かなくてよかった)。
それにしても、なんで拭けばよいのやら。
ダ・シルバ1177さん、もしメーカーに相談されましたらその情報をアップしてください。

書込番号:10264856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/05 21:47(1年以上前)

ハハハ
自分の考えを述べたまでで勧めてはいないのになぁw

マニュアルにしか従えない
マニュアルに書いてないからできない
マニュアルに書いてあるからできない

自己責任前提での書き込みですまで書かなきゃならんのか・・・


書込番号:10265066

ナイスクチコミ!4


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/10/05 21:58(1年以上前)

いろんな事が起きるかもよ!責任もてないから、しないでね(^O^)


って意味で記載されてる禁止事項は安易に他人に薦めたりしない。コレは当たりまえだすナ(^O^v

書込番号:10265141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/10/05 22:07(1年以上前)

すみません。補足というか訂正というか。
先ほど家庭用中性洗剤で中性が無難といいましたが、必ず中性にしてください。洗剤にはアルカリ性がありますが弱アルカリでこの程度では問題ないと思いますが、ガラスクリーナーやレンジ周りの洗剤はすべて強アルカリアルカリで油汚れ(食用油等の脂肪酸グリセリンエステル)を加水分解して石鹸にして溶かします。これは腐食性が強く塗装やコーティング剤を少なからず傷めるようです。
H8000はAG(アンチグレア)でアクリル微粒子を表面に敷き詰め凹凸を出すことで光を乱反射させます。これも水拭きではビクともしません。当方は古いFACEですが、何度も雑巾で画面を拭いています。子供がポテトチップスを食べた手で触った時は薄い中性洗剤で軽くふき取り、後からいつも通り雑巾できれいにふき取りました。軽く擦ることですが、砂などがついたタオルや雑巾ですとこれはそのまま傷がつくことになるでしょう。
ARは凹凸はありませんからクリアですが、2層の屈折率の異なる薄膜で光を干渉し反射を防ぎます。AGもARも基本的に各社ほぼ同じものを使用していると思いますので、水拭きや中性洗剤はOKと思われます。
ですが取りあえず東芝に聞かれてみてください。

書込番号:10265209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/06 23:16(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
まず東芝に聞いてから、また書き込みます。
全面拭いてないのが、救いだったかな・・・。

書込番号:10270720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/11 19:25(1年以上前)

水ふきが禁止なのは、画面を拭くと水が垂れてTV本体に入り中の電子部品や基板、
液晶パネルの電極などを壊すからかなと思っています。
TVを水平にして拭いた方が危険が少ないです。
ただ、シロートが拭くと状況がさらに悪化するだけかもしれません。
希釈アルコールか希釈中性洗剤で自分なら拭くかな?やっぱり拭かないかな?

書込番号:10293002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング