『このスペックであうのか教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『このスペックであうのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このスペックであうのか教えてください。

2009/10/22 15:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

クチコミ投稿数:4件

PC自作初心者で再度質問させていただきます。下記のスペックで予定を立てています。主なPC利用はインターネット・娘のビデオ動画編集と簡単な文書作成くらいです。それだけなら、下記のようなスペックは必要ないのでは?と言われるのは分かっていますが、私と妻共用で10年前のノートPCを使っており、次は絶対高速PCが欲しいとの思いです。予算は20万円くらいを考えています。
先の質問で皆様からご意見をいただきましたが気になる点がいくつかありますのでご面倒とは思いますが、教えてください。よろしくお願いします。

@ HDD(SSD) を予定していますが、そのほかに1TBくらいのHDDをつける必要はありますか?そうであれば、どれがいいですか?
A PCケースは適合するか?
B CPUクーラーはどの程度のものが必要ですか?
C 他に必要なパーツは?
D OSはWindows7 32bit か64bitどちらがいいでしょうか?
また同品質で価格が抑えられそうなパーツ・お勧めパーツがございましたら教えてください。皆さん、アドバイス・評価等よろしくお願いします。


CPU: Core i7 860 ¥26930
メモリ: UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) ¥8400
M/B: ASUS P7P55D ¥15180
HDD(SSD): Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 ¥25400
HDD:
ビデオカード: ECS N9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB) ¥10200
CPUクーラー: ???
電源ユニット: Corsair CMP SU-650TX ¥11500
PCケース: ANTEC P183 ¥17300
ブルーレイドライブ: PIONEER BDR-S05J-BK  ¥32200
インターフェイスカード: ???
OS: Windows7 64bit

書込番号:10349918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/22 15:59(1年以上前)

前回のレスに何故続けないのか疑問?
前回の答えをかねて続けるべき!!

書込番号:10349930

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/22 16:56(1年以上前)

スレは続けていかないと、新規に作っては、指摘があれば同じことの繰り返しになります。
また、書いたはずの情報が新しいモノには未記入で困りますy

システム用にSSDだけではダメ。データ用にHDDも必要。

書込番号:10350106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/22 19:08(1年以上前)

@データ用HDDは絶対必要。なるべくSSDに無理させない方がいいと思います。
AHDDを4、5台乗せない限りは基本大丈夫。
BCPUクーラーはOCしない限りは必要ない気が・・・なるべく静かにしたい!って言うなら別ですが。
C動画編集するならモニタも大きなものの方が作業しやすいかと。
D基本は編集ソフトを何使うかで決まる。メモリ沢山積むなら64かなぁ・・・。

書込番号:10350606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/22 19:18(1年以上前)

娘さんの映像は大切ですから、さらにバックアップ用のHDDもあった方がよいかと思います。

書込番号:10350648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Phile web マイページ 

2009/10/24 00:27(1年以上前)

>@ HDD(SSD) を予定していますが、そのほかに1TBくらいのHDDをつける必要はありますか?そうであれば、どれがいいですか?
SSDの容量で足りますか?特にビデオではかなり領域を必要とします。お薦めは前にも紹介した日立製
>B CPUクーラーはどの程度のものが必要ですか?
静音を重視するなら適宜。120mmファン搭載クーラーはファンの載せ換えがしやすくて良い。
>C 他に必要なパーツは?
初自作なら工具はありますか?無ければドライバー(ネジ回し)は買っておきましょう。
>D OSはWindows7 32bit か64bitどちらがいいでしょうか?
動画編集でメモリ領域広い方が良さそうなので64bit。

書込番号:10357499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 11:08(1年以上前)

皆様から頂きましたご意見を参考にして初自作へ挑戦します。
どうもありがとうございました。

書込番号:10430334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング