『auユーザーのためのリモコンアプリ情報』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『auユーザーのためのリモコンアプリ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

auユーザーのためのリモコンアプリ情報

2009/10/23 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 @もぞさん
クチコミ投稿数:119件

某巨大掲示板で今話してた話なのですが、その流れで有益(?)な事を見つけたのでこちらにも書いておこうと思います。


以前よりドコモの携帯ではiアプリにてリモコンの代用が出来るようでしたが、我らがau勢にはそのような便利なアプリはありませんでした。


そこで、auのオープンアプリの仕様を調べてみたところ

>アドレス帳やスケジュールなどのPIMデータや、本体・SD問わず外部のファイル、
「赤外線」など、端末の機能には一切アクセスできない

とのことで、誰かにお願いして作ってもらう訳にも行かないようです。



そこで、一部で有名な情報(「EZテレビ番組ガイド」のリモコン機能を流用)
http://kapi.txt-nifty.com/blog/2007/05/post_c625.html
を試してみたのですが、何故か上手く行きません
(リモコンF自体はキャノンでもニコンでも使えるので、信号自体は同じだと思うのですが・・・)

ただ、赤外線自体は出ているはずです。ということで色々設定して探してみたら、見つけました!

使える信号は「HDD/DVDレコーダー」の「ソニー分類1」の「決定」ボタンです。
(決定ボタンは数字の5に割り振られています)


これでリモコンをまだお持ちじゃない、またはリモコンを忘れてしまったauユーザーでも慌てずリモコン撮影が出来ます!!


ちなみに、我が家でたまたまスゴ録を使っているものですから「決定」ボタンを試したところ、ちゃんとシャッターが切れましたw
家でリモコンを出すのがめんどくさい時の代用としてスゴ録のリモコンが使えそうですw

書込番号:10356605

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/24 00:54(1年以上前)

@もぞさん

私の場合はK-7ですが、スゴ録を使っているのでリモコンを試してみたところ
「画面表示」でシャッターが切れました。

いやぁ、思わず吹き出してしまいました(笑)。

いいですねコレ。情報ありがとうございます!

書込番号:10357632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/10/24 02:05(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

当方はソフトバンクなんですが、iアプリいいなって思ってました。
で、ソニーのリモコンで代用できそうな情報だったので、ソフトバンクのS!アプリでテレビリモコンを調べていたら、ソフトバンクでも動くもの発見しました(^O^)

Ch controlってテレビリモコンアプリが使えました。
携帯がアプリから赤外線で外部接続に対応している機種なら動くかな?

http://appget.com/vf/pc/apview_024398.htm

このアプリで、ソニー2のページを切り替えて2/2で
表示かタイマー、ボタンで言うと「4」か「5」を押すとシャッター切れました(^O^)
赤外線リモコン使った事がないので、AFはきかないのは、こういうものですかね?
シャッタースピードをバルブにして、押しっぱなしも成功しました(^^)

とりあえず、934SHでは動きました。
911Tは動かなかったみたいです。

書込番号:10357927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/10/24 02:07(1年以上前)

あっ。試した機種がK-mでした(^-^;

書込番号:10357932

ナイスクチコミ!1


ニオベさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/24 08:18(1年以上前)

@モゾさん

私はK100Dで今も頑張ってます。
覚羅さんに教えてもらったソフトでK100Dで使って見ました。
問題なく使えます。(携帯は ソフトバンク923SHです。)
カメラの設定でリモコン時のAFをONにするとAFが効きます。
同じくソニー2のページを切り替えて2/2で使用できました。
覚羅さん有難う御座います。

書込番号:10358450

ナイスクチコミ!1


ニオベさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/24 10:34(1年以上前)

@もぞさん

すいません。ニックネーム間違いました。

@モゾさん(誤)
@もぞさん(正)

書込番号:10358905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/10/24 12:39(1年以上前)

ニオベさん

リモコンでAFを使う方法を教えていただきありがとうございます。

携帯電話をリモコンにってのは、前にdocomoのが使えるって知った時に色々検索したのですが、いい情報にたどり着きませんでした。今回ソニーのが代用が利きそうって事で興奮して、深夜に帰ってきたのに、思い立ったら即行動のB型気質でなんとか動く事を確認して満足しちゃったので、説明書を読むのを忘れてました(^-^;

リモコンでもバッチリAF作動しました。ありがとうございます。

後はK-mでも、K-7とかみたいなバルブ押しっぱなしじゃなくてもリモコンでできるようにファームウエアが更新されるといいな〜(^^)

書込番号:10359409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 18:03(1年以上前)

私もK-7とK10Dで試してみました。

「HDD/DVDレコーダー」の「ソニー分類1」ではK-7のみ反応しました(情報通り「決定」=「数字の5」でシャッターが切れます)。「ソニー分類4」にすると、K-7、K10Dとも「←」=「数字の4」、「→」=「数字の6」、「↓」=「数字の8」でシャッターが切れました。AFも大丈夫です。

これは本当にいいですね。

書込番号:10360578

ナイスクチコミ!1


飄々雲さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 21:53(1年以上前)

@もぞさん、こんばんは。

この度は有益な情報ありがとうございました。
私の機種では「EZテレビ番組ガイド」というメニューはなかったんですが、
「Gガイド番組表リモコン」を使って以下の設定で動きました!
リモコン買おうと思ってたんですが、これで買わなくてすみました(^◇^)/

カメラ:K−m
携帯:au W62T
リモコン設定:HDD/DVD/BDレコーダー ソニー/分類4★
ボタン:「4」=「←」or「8」=「↓」

書込番号:10361889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 10:09(1年以上前)

こういうアプリあったんですね!
有益な情報ありがとうございます。

スレタイは「auユーザーの〜」となっていますが
docomoユーザーで私のように知らなかった人のために

http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

書込番号:10364357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 15:33(1年以上前)


「EZテレビ番組ガイド」→「リモコンの設定」
 →HDD/DVD/BDレコーダー・ソニー/分類4★
ボタン:「4」=「←」or「8」=「↓」で稼動しました。

カメラ:K20D・K-m→動作確認
    istDs2→動作は不安定です。
携帯:au W54T

これで集合写真もバッチリです!
情報ありがとうございました。

書込番号:10365594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/24 18:22(1年以上前)

http://www.novii.tv/pocketpc/deluxe/

NoviiRemote Deluxe
というソフトウェアがあり、
ウィルコムのphs(ws011sh、所謂「アドエス」)で動作させ、
同様のことができることを確認しました。
デバイスは、<TV Sony 1>、<TV Sony 2>、<TV Sony 3>のどれでもよく、
Menuタブの<Guide>もしくは<Exit>を押すとシャッターが切れます。
Pocket PC2003、Windows Mobileなどをサポートしているようです。
また、特定の動作をハードウェアキーに割り当てることも可能なので、便利です。
動作はとても安定していて、4〜5m離れても良く、
また、受光部正面からでなくても、背面からでも動作しました。
$31もしますけれども。

書込番号:10833094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/11/26 23:06(1年以上前)

こんばんは

ソフトバンクの携帯を買い換えたので、Ch controlを再ダウンロードしようと思ったら、上手くS!アプリをダウンロードできない(;´д⊂)

という事で、「Gガイド番組表リモコン」を検索したらソフトバンクでも使える機種があるな〜って事で試したのですが、動かない。

ふと、今日
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=12280349/
↑の口コミを見て思い出した。
ドライブモードをリモコンにしてなかった(^-^;

という事で、ソフトバンクでも「Gガイド番組表リモコン」が使える携帯だと、リモコンの代わりになりそうです。

書込番号:12280500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング