『コレジャナイ 10分で完売!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ250

返信70

お気に入りに追加

標準

コレジャナイ 10分で完売!

2009/11/02 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 
機種不明

みなさん、こんにちは。

コレジャナイモデル。チャレンジしたのですが、ビジー状態が続いて、支払方法を選ぶときに、「限定100台を超えました。在庫がありません。」のメッセージが... あーぁ、せっかく楽しみにしてたのに、ブルーになってます。みなさん、ゲットできましたか?

書込番号:10408430

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/02 10:21(1年以上前)

↑あっ、アイコン間違えた。

でも、買い物かごに入れたのに、買えないって、おかしくないですか?

書込番号:10408441

ナイスクチコミ!1


TUFF-Gさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 10:24(1年以上前)

こんにちは、IVMeerさん

購入画面まで行けましたが、その先で詰まってしまって結局購入出来ずです。
開始から、僅か10分間の攻防でした(笑)

書込番号:10408453

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 10:24(1年以上前)

残念ですね。
ワタクシも仕事で手が離せず10時20分に覗いた時には既に
「予定数に達した為予約受付終了させていただきます。」との表示が・・・

まぁまた何か企画モノを出して欲しいと思います。
限定100台だと非常にレア感が高いので、「何を出しても売れる」のでは
ないでしょうか?

書込番号:10408454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 10:28(1年以上前)

私も買い物かごにいれたのに、在庫がありませんのメッセージが出るまで、
26分間アクセスし続けました。

10時にかごに入れることができたのに、ログインしておいたのに・・。

書込番号:10408469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 10:30(1年以上前)

私もビジー状態で、戻るボタンも押せず、カート見たら、「在庫がありません」と出て終了しました。キツイっす。

私もずっと楽しみにしてました。

仕方ないので、グリーンボディを注文します。^^

書込番号:10408477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/11/02 10:31(1年以上前)

第2弾 追加販売って企画はあるでしょうか?

書込番号:10408484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 10:37(1年以上前)

カートに入れたからって関係ないわな。
友達の加勢で俺もチャレンジしたけど
人の分までは、頑張れんかったな。
友よ。力不足でごめんw

ま、負け組は愚痴を言わず
あらためてカラーオーダーでもしまひょ。

書込番号:10408500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 10:44(1年以上前)

オークション出品て誰やねん!

書込番号:10408516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 10:45(1年以上前)

IVMeerさん、こんにちは。

下のスレでも書きましたが、私もダメでした。
私も買い物かごに入れたとこまでは行けたんですけどね(--;

書込番号:10408521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/02 11:07(1年以上前)

みなさん こんにちは

確かにオークションに出品されてますね(;´_`;)

まだ、1時間ほどしか経過してないのに。

でも、このオークションは、手元に品物が無ければ出品したらあかんかった気がしますが?

それにしても早い!

書込番号:10408587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 11:08(1年以上前)

さっそくヤフオクにでてますね。10万越えてます。予想はしてましたけどね〜。何だかなーです。

書込番号:10408589

ナイスクチコミ!4


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/11/02 11:10(1年以上前)

敵味方を併せると10種類もあるみたいですから・・・
また出るんじゃないですかね?
水陸両用ロボもいるようですし(^^;
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/lineup/index.html

書込番号:10408597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 11:37(1年以上前)

なんか雰囲気悪くならんように

買えました!わーいわーい!

みたいな報告あるとええのにな。

This is Tanaka氏、買えたかいな?

書込番号:10408671

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 11:43(1年以上前)

WEBページもそっけないですね。

「大変多くのアクセスをいただき、繋がりにくい状態となってしまいましたことを
お詫び申し上げます」とか
「予定数をはるかに越える申し込みがあり、早々に完売となってしまいました」とか
なんか気の利いたこと書けばいいのに・・・

まぁそのうち営業担当の人のコメントとかでそういう声は出てくるんでしょうけど。

ヤフオクですか。
まぁ世の中色々ですからね・・・
そういう人はいくらでもいるでしょう(泣)

書込番号:10408683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 11:46(1年以上前)

こんにちは。

買い物かごに入れて買うか少し迷って、次の支払い方法で迷ってビジーになりましたがなんとか買えました。
勢いで買ってしまった(笑



書込番号:10408690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 11:48(1年以上前)

本当に欲しい人が購入できない状況なのに、あきらかに転売目的で購入するのを防ぐ方法は無いもんですかね〜

書込番号:10408694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2009/11/02 11:54(1年以上前)

手元に無いものを出品するのはオークション規約の違反です。
詐欺行為が簡単に行えますので、違反申告をして出品取り消しを
YAHOO側へ送信しました。

書込番号:10408718

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 12:02(1年以上前)

このオークションが取り消されても、出品後、2時間余りで10万超えの事実は残り、
結局、11月末にさらに高騰するような気がします。

書込番号:10408751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 12:05(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
最終的には個人の良心を信じるしかないですよね。
落札者もあまり熱くならないようにね!

書込番号:10408763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 12:06(1年以上前)

猫と一緒氏

おめでとさん。
転売屋以外にもちゃんと買えた人居てえかったわ。

書込番号:10408770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/02 12:06(1年以上前)

確かにヤフオク出品者は許せないですね。

商売にもルールがありますからね、ヤフオクの出ルールは守ってほしいですね。

書込番号:10408771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 12:11(1年以上前)

猫と一緒さん 

ご購入おめでとうございます。

勢いは大事ですよ(笑

タン塩天レンズさん 

>本当に欲しい人が購入できない状況なのに、あきらかに転売目的で購入するのを防ぐ方法は>無いもんですかね〜

本当ですね。すでに¥10万超えてますよ・・・・

書込番号:10408786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 12:14(1年以上前)

某クション見て来ました…こんなにあからさまだと腹立つわ〜
嫌がらせ落札でも……(怒
こちらの方々は全滅でしたか?本当に使いたい人が買えないのは残念です。

書込番号:10408792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/02 12:14(1年以上前)

こういうのは、期間限定受注生産にすれば良いのに・・・。

書込番号:10408794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 13:02(1年以上前)

オークション目的で買って売って、そんなに悪いかね?
10万でも欲しい人が買ったって、外野が騒ぐ必要ないでしょ?

書込番号:10409007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 13:06(1年以上前)

>デジやんさん

以前から、あなたの言葉は不愉快に感じていましたが情けないですね。
できればペンタックス板に来ないでほしいです。

書込番号:10409019

ナイスクチコミ!27


ばしこさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 13:07(1年以上前)

こんにちは

当商品が発表されてから
今日を毎日楽しみに待っていました。

10時前から、パソコンに向かって
何度も何度もエラー(込み合っているの表示)
登録の手前でもまたエラー

最後はギリギリでご購入ありがとうごまいました。の登録完了画面までいけました。
購入を楽しみにしていたのですごく嬉しいです

でもオークションの転売屋は許せまえんね。
本当に購入したい方おおくいるのに

ではまた実物が届きましたら報告させて頂きます。

書込番号:10409021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/02 13:07(1年以上前)

残念ながら来ますよ。

書込番号:10409023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/02 13:11(1年以上前)

オークション目的の是非はともかく、ヤフオクの出品ルールには抵触しますよね。

私は、オークション目的の購入には否定的ですが、それ自体違法だと思いませんけども、ヤフオクの出品ルールに抵触することになりますので、望ましいとは思いません。

書込番号:10409037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/02 13:13(1年以上前)

今後のペンタックスデジタル一眼についてのアンケートに答えてもらって、
購入希望した人全員で抽選方式にしても良かった気がします。宝くじ的に(^^;
限定商品マーケティングのチャンスだったのに…

書込番号:10409044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 13:16(1年以上前)

>オークション目的で買って売って、そんなに悪いかね?

悪いに決まってるじゃん!
そのために、ホントに欲しかった人が買えなくなってんだから。

ダフ屋と一緒!
法律的に取り締まれなくても、カネに意地汚い人間のやる低俗な行いだよ!

書込番号:10409058

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 13:17(1年以上前)

仕方ないっす。ホワイト買って自分でペイントでもしますかぁ・・。
ナンジャイコレーッ!の完成です^^;

ムーンライダーズさんのおっしゃるように、せめて「期間限定予約生産」ならね。

書込番号:10409064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 13:34(1年以上前)

>猫と一緒さん

コレジャナイが届いたら見せてくださいね。(^O^)
今月末の飲み会は コレジャナイで盛り上がりますよ〜。
simacさんと私が、羨ましそうに絡むので よろしく〜!

書込番号:10409113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 14:18(1年以上前)

当方ライトイエロー待ちです。
sigmaレンズをオレンジ、グリーンに塗装済み。レンズキャップはライトブルーマイカ。ストラップもレインボーカラーを準備してます。
このカラーリングで…ナニコレー!モデルの完成です。
駄目ですか?

書込番号:10409256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/02 14:25(1年以上前)

デジやんさん、また来てくださいね。

貴方の考え方とは異なりますけど、だからと言って、この掲示板で主張するなというのは暴挙だと思います。ほんとにほしかった人の気持ちを考えると分からないでもないですけどね。。。

他の板に比べれば(どことはいいませんよ!)、ペンタの板は良識踏まえた方が多いので、表現方法に配慮すれば、大丈夫だと思います。

書込番号:10409284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/02 14:40(1年以上前)

みなさんこんにちは。この手の話題になると必ず出る「本当にほしい人が買えなくなる」という表現には違和感を感じます。転売屋自身は「本当にほしい人」ではないでしょうけど、オークションで落札する人は本当にほしいから落札するんじゃないでしょうか。ほしくなかったら何万円もプレミアを上乗せして買ったりしないのではないでしょうか。結局は転売屋が買っても「本当にほしい(けど都合などで祭りに参加できないような)人」の手に渡るんじゃないでしょうか。オークションに出品され、その商品に高値が付くのは、そもそも需要を遙かに下回る供給しかなくてプレミアが発生するからで、転売屋ではなくてマーケティングと自由経済社会の問題ですし。もちろんオークションの規約違反は問題ですが、それは別ですしね。利ざやを稼ぐ転売屋が憎いのはよくわかりますが、みなさんもう少しだけクールダウンされるといいんじゃないかと思います。

書込番号:10409334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/02 15:06(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326045.html

キャンセル分が出たら、その分はまた受け付けるみたいです…

書込番号:10409427

ナイスクチコミ!2


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/11/02 16:51(1年以上前)

しっかし、いい歳こいて泣くほど欲しいのかね・・・こんなの。
転売目的の方がまだマシに見える。

ま、ペンタじゃ仕方ないかw

書込番号:10409787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 18:06(1年以上前)

みなさんこんばんは。
この日のためにオンラインショッピングの会員になり、今朝は10時5分前からログインしてスタンバイ。
10時の時報と共にいきなりビジー状態が続いたけど、5分後になんとか購入できました。
初めてのデジイチがコレ(ジャナイ)です^^;
限定色にも惹かれましたが、屋内スピードスケート撮影がメインなので高感度の性能の良さにも期待しています。
今までモノクロ増感現像で苦労しながらもメイン機だったF−1(ODです^^;)はサブになりそうです。

スレ主さんほか残念にも買えなかった方々、まだキャンセル待ちの可能性もあるみたいです。
本当にほしい人のもとに100台が行き渡ると良いですね。

PS.購入確認のメールがまだ来ないのがちょっと気掛かりではありますが・・・

書込番号:10410100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 18:12(1年以上前)

熱くなってますね

プレミヤが付きそうな商品のときは毎回この問題が出てきますね。
PS3の時も希少価値のあるチケットなど。
チケットは完売なのに満員にならない会場と新聞に載ることもあります。
子供と甲子園に阪神の応援に行きたいのにチケットが売り切れで金券ショップで数倍にチケットを買うしかない、て話もよく聞きました。

コレジャナイが欲しくて購入しようとしてた人たちには転売目的で購入は許せないと思います。
転売目的購入がなければ買えたかもしれませんからね。
興味がなかった人にはそれぞれですね。

10万で売れるなら売ってレギュラーのK-xを買い差額でレンズが買えるとおもうとこれってすごい誘惑です。
実際に手元にコレジャナイが届いたらもっとヤフオクに出品されるでしょう。
いったい100台中何台が転売目的で買われたのかな。
100台中100台だったりして。

書込番号:10410123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 18:20(1年以上前)

土方副長さん
コレジャナイ購入おめでとうございます。

私のところにも購入確認のメールは来ていません。
ログインしたら購入履歴で確認できるので大丈夫ですよ。

先ほど100台中100台だ転売目的だったりして、と書きましたが土方副長さんが書き込む前に書いていた文章なのでお気を悪くしないでください。

書込番号:10410147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/02 18:32(1年以上前)

>10万で売れるなら売ってレギュラーのK-xを買い差額でレンズが買えるとおもうとこれってすごい誘惑です。

こういう気持ちも分らないではないんだけどね。
ヒトの迷惑もちょっと考えて欲しいなって思う。

周りの迷惑をかえりみず撮影するマナー違反のカメラマンの姿が、フッと浮かんできちゃいます。
(もちろん猫と一緒さんがそうだとは思ってないですよ。)

書込番号:10410198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2009/11/02 19:13(1年以上前)

私は暇人なのに、うっかり10:02にあっシマッタ忘れた!と言うわけで、OUTでした。

仕方が無いのでカラーオーダーしますが、色で悩みます、
全色で見ると有り得ないと思う組み合わせでも、単品でUPされた画像を見ると、
どれも良いですね、はっきり言って意外。
なんて言ってる内に年が明け、カラーオーダー中止なんて運命が待っているのかなあ。

書込番号:10410385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 19:28(1年以上前)

俺に加勢を頼んでた友人に、
カートまで入ったのに買えんでごめんねて連絡したら
なんと自力で買えてた。悪運の強いやっちゃ。

ちゅうか、俺に頼んでたこと忘れてるてどないなっとん?w


メール来てないとおっしゃる方へ

友達んとこには注文直後10時5分ごろに
Pentax Online Shop ご注文確認 て返信が来てるみたいやで。

書込番号:10410453

ナイスクチコミ!3


スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/02 19:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

仕事から戻ってみたら、たくさんの返信にビックリ! みなさん、狙ってたんですね。

とりあえず、猫と一緒さん、ばしこさん、土方副長さん、ご予約、おめでとうございます。

そんな私はと言えば、驚かないで下さいよ。なっ、何と! 先ほどペンタックスから、直接、電話がありまして、「お客様、本日、 K-x のコレジャナイモデルをご注文されませんでしたか?」と言うじゃありませんか! 「あぁ、しましたよ」と私。「実は、アクセスが殺到しまして、お客様の場合は、購入権はあるのですが、クレジットカードの認証の際にエラーになってしまいまして、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。それで、どうなさいますか?」 なっ、何ぃ〜! もちろん、「頂きます!」と即答。その後、クレジット払いは無理なので、他のどの方法が手数料が安いか、佐川のe-コレクトだとクレジットのポイントも貯まってお得など、親切に教えて頂きました。11月末か12月初めに届くとのお話。今、確認しましたが、オンラインショップの注文履歴でも確認できたので、間違いなさそうです。

いやぁ、驚くでしょ? まさかの逆転満塁ホームラン! こんなこともあるんですねぇ (^_^)v

書込番号:10410518

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:99件

2009/11/02 19:51(1年以上前)

オークションで高値取引されてこその『限定』だろうが。

「ホントにこのカラーが大好きで、仮に限定でなかったとしてもこのカラーが欲しい」っていう奴なんているのか?

そういう奴なら、転売厨に文句いう資格もあると思うけど、結局希少品に群がっているだけの奴がいくら何を言ったところで、ただの妬みだな。

まあ、考えようによってはオークションもありなわけで、「ホントに欲しい人が入手できる」と言う意味では、最初からペンタが正式にオークションをするべきだな。

平日10時スタート先着順なんかよりもよっぽど消費者思いだと思うけどね。

書込番号:10410580

ナイスクチコミ!5


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/11/02 19:55(1年以上前)

無事、購入できた方おめでとうございます。

ヤフオクまだ消えてませんねえ。
あれで出品できるのなら200台でも300台でも出品できてしまうのだがw
出品者が本当に購入したかどうかどうやって確認するのだろう?
11月8日に落札した人の下に果たして11月下旬に果たして商品は届くだろうか?

書込番号:10410599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 19:57(1年以上前)

>最初からペンタが正式にオークションをするべきだな。

それ!名案やね!先着順や抽選よりも納得でけるわ。

書込番号:10410618

ナイスクチコミ!3


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 20:21(1年以上前)

購入できた方,羨ましい限りです。

私も10時前からアクセスをかけて,ビジー状態が続き,カートにまでは入ったのですが結局購入まで到りませんでした。
気付けば,完売とのこと。
大変残念な思いをしました。

でも,考えてみればカラーリングが違うだけなんですもんね。
でもでも,それでもこれが欲しかった…
残念です!

仕方なく,コレジャナイロボの本体を買ってしまいました。

書込番号:10410753

ナイスクチコミ!5


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 20:32(1年以上前)

ところで,「タン塩天レンズ」さん
かなり以前から購入の意思を示されておられたようですが,ゲット出来たのでしょうか?
気になったものでして…

私もそれを見ながら,「自分も買えるかなぁ…」と密かに狙っていたのですがダメでした。

書込番号:10410822

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/02 20:45(1年以上前)

紅3さん、こんばんは。予約できなかったとのこと、残念でしたね。

タン塩天レンズさん も、残念ながら... のようです (T_T)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10408430/#10408521

ちなみに、私の場合は、気が付いたら10時を3分ほど過ぎてしまっていて、途中、何回もビジー状態になりながら、急いで買い物かごに入れて、ログインし、支払方法のクレジットカードを選択し、カードの種類を選択して、「次へ」ボタンを押したところで力尽きました。なので、夜になって、購入権を認められたのかも知れません。ペンタの方も、「お客様はギリギリ」と仰ってましたし (^_^)v

書込番号:10410917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 20:48(1年以上前)

IVMeerさん

逆転満塁ホームラン!
おめでとうございます。
よかったですね。(^^;

それから、猫と一緒さん、ばしこさん、土方副長さん
おめでとうございます。

コレジャナイがこれだけ並ぶと壮観でしょうね(笑


ps.

タン塩天レンズさん名前で遊んですみませんでしたm(_ _)m

書込番号:10410934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 21:21(1年以上前)

趣・味・悠・々さん、猫と一緒さん、スレ主さん、そのほかの方、ありがとうございます。
送られてきたら大切にそしてどんどん使います。
鉄道写真にはペンタ6×7を使っていますが、K−Xも第一線で使おうと思っています。

思えば30年近く前、ショップにオート110(黒)を買いに行ったところ、新発売のマロンカラーを見て黒ジャナイ^^;に惹かれて急遽変更購入して以来、変わった物が好きになってしまったのかもしれません^^;

芋太郎さん、僕もLXは使ったことがありますが、MFペンタの代表機種だけあって、過酷な条件でも応えてくれる良い機械でしたね。未なお現役で使っておられる方も多いでしょう。

僕にとってK−Xは初めてのデジイチで未知の世界ばかりですが、楽しみです^^

今回購入に至らなかった方も諦めず、キャンセルのチャンスに買えますよう。

書込番号:10411167

ナイスクチコミ!4


スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/02 21:29(1年以上前)

土方副長さん、こんばんは。
綺麗にまとめていただいて、ありがとうございます。スレ主としての力不足を感じました (^_^;)

書込番号:10411234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 23:35(1年以上前)

IVMeerさん

購入できたのですね、おめでとうございます。


>紅3さん

私は購入できませんでした。


>購入できた皆さん

おめでとうございます。
しっかり使ってくださいね!


ブラック以外のカメラは以前から存在していましたが、カラーリングを積極的に取り入れた事でデジタル一眼も好きな色を楽しめるようになりましたね。
コレジャナイが10分で完売した事が今回の成功を示しているのでしょう。
最初から転売が目的(これ自体の問題点は別にして)の人達はマーケティングセンスがあるはずで、彼らが購入するほどの注目商品だったのは間違いないのですから。

書込番号:10412270

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/03 00:01(1年以上前)

645Dが出た暁には、ぜひ
「コレジャナイ645D」も出して欲しいですねぇ〜

で、100台限定10分完売・・・ウマ〜〜〜って・・・

書込番号:10412492

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/03 00:08(1年以上前)

IVMeerさん、ご購入おめでとうございます。
自分も一応トライしましたが、皆さんと同様でした。
待ちきれずに赤を買いましたし、買えてももったいなくって使えないような気がしますので、自分はこの結果でよかったかな…と。
ぜひ、使い倒してください。

予想はしてましたが、通販(全国)で100個はやはり少ないですね。

書込番号:10412539

ナイスクチコミ!0


鷹ヲタさん
クチコミ投稿数:25件

2009/11/03 00:13(1年以上前)

今朝は私もコレジャナイロボモデルを予約できました。
サーバー重かったですねぇ(笑)。

LXゴールドや67版のEF58、ハルウララデジカメみたいに、たまに突拍子もないことをしてくれますが、コレジャナイは発表の時から、買う気満々でした。

上の方で否定的なご意見多々あるようですが、ペンタは昔から意表を突くものを出すところで、楽しい会社だと思いますよ。

書込番号:10412592

ナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/03 02:48(1年以上前)

一般のオーダーカラーより、2万円ほど価格は高いのですよね?
私が口を出すことではないと重々承知ですが、100台限定などとせずに、一週間なり
三日間でも良いから購入希望者全員の受注を受けるべきだと思いますよ・・・

個人的には食指は動きませんが、やっぱり100台限定などとすると
転売屋やオークションに出されるのは、想定されていた事態ですし本当にほしがっている
人の所に行かないし・・・

書込番号:10413224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 07:07(1年以上前)

限定品は、本来の機能以外に価値をつけたものが多いから、
登記の対象(使わずにディスプレイ)になっても仕方ないような気もします。
当たったら儲け物ということで、外れた方はフィールドへ出て、
物欲を冷ましましょう(念のため、私もはずれ組です)。

今後の限定品、こんな方法で発売してはいかがでしょうか?
想像するだけで、少し物欲が冷めるかもしれません。
@ 限定品発売はオークションで
A 保証は落札した本人に限定



書込番号:10413499

ナイスクチコミ!1


勘爺さん
クチコミ投稿数:32件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/03 08:46(1年以上前)

まあ、手に入りにくいからこそのレア物であって
ペンタが気を利かせて「希望者全員にお売りいたします〜」なんて事やっちゃったら
今度は手に入れた人の多くからブーイングが起こりそうな気もします^^;
そんな私はそもそも最初から興味はないから関係ないのですが
仮にこれを手に入れても、フィールドで構えて撮影する勇気がありません(汗)
初老のおっさんがコレジャナイロボモデルさっと取り出して紅葉撮影・・・
あぁ恥ずかしい;;

オークションについては違反行為だと思いますが
今付いてる値段には疑問を持ってます
大体転売厨は組織的にやってることも多いですしね(サクラ)

書込番号:10413740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 14:11(1年以上前)

>スコの昼寝さん

以前から保証は購入した人だけですね。
保証期間内でも譲渡して所有権が移った時点で保証対象外になります。
それでも無料修理や交換を行なってくれる事があるのは、メーカーのサービスなだけで、本来は譲渡された時点でメーカーに保証の義務はありません。

なので本来はオークション等で売られている物にも保証はありません。
保証書の購入者欄が無記名なまま売られていて後から落札者が自分の名前を記入した場合はメーカー側も判断できないだけで。

オンライン限定で数量限定商品の、あきらかな転売目的を防止するにはシリアルと購入者を登録するぐらいしないと無理なんでしょうね。

書込番号:10415032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 18:00(1年以上前)

はじめまして
タン塩天レンズさん
私も買えなかった組ですが、
限定品にはボディにネーム刻印ってのは如何でしょ?
昔キャノンでやっていたアレです。
申込者のネームを軍艦部に刻印するのを購入の絶対条件にしてみればw
オーナーは愛着が沸くだろうしねw
ヤフオクや転売がしにくくなる・・・。それが狙いw

書込番号:10415983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 19:14(1年以上前)

私は、なんとか買えました。
もちろん、自分で使うつもりで買いました。
もし、少し使って気に入らなければオークションに出そうと考えています。
その際、スタート価格は買った金額よりも安く設定すると思います。

オークションに出すことは、今は考えていませんが
仮に出した場合、高く売れたら嬉しいと思うのはいけないことなのでしょうか?
オークションですから、値段をつけるのは落札者だと思います
出品者としても高く売れた方が嬉しいです
これがオークションだと思うのですが・・・

書込番号:10416445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 21:33(1年以上前)

>フローライト☆さん

こんばんは。(^O^)/

ネーム刻印ですか面白そうですね。
名前は嫌がる人も居るかもしれませんから、コレジャナイの場合は大きく数字を入れて「1号機」「2号機」みたいなのは どうでしょう。
「俺のは、28号機だぜー!」みたいな。(笑)

書込番号:10417397

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/11/03 21:36(1年以上前)

タン塩天レンズさんこんばんわ
100台の限定ならシリアルNo.入りっていうのはいいかもしれませんね。

書込番号:10417419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 21:56(1年以上前)

>kuni.satouさん

購入おめでとうございます。
kuni.satouさんの オークションの出し方は何も問題無いと思いますし、高く売れたら嬉しいと思うのは当然の事ですから、悪い事ではありません。

問題なのは、お金目的で最初から転売のためだけに購入する人の事です。
その商品自体を使う事も無く購入確定の直後にオークションに出している人をどう思われますか?

数に限りがあり(今回は100台)購入して使いたいと思ってる人が購入できなくなり、どうしても欲しければ保証も無い品をオークションで高値で購入しなければならず、差額はバイヤーの もうけになるんですよ。
数量限定じゃないのなら まだ許せますが 数に限りがあるんですよ。

もし私が正規の79800円で購入した直後に、あなたに12万で売ったら納得して買ってくれますか?

書込番号:10417587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 22:00(1年以上前)

>KISH1968さん

こんばんは。
コレジャナイのコンセプトからして アリですよね。
1号機だけは「初号機」って入れてほしいです!(^O^)/

書込番号:10417617

ナイスクチコミ!1


スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/03 22:36(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

コレジャナイだけのシリアルナンバー、楽しそうですね。顔の部分なんかは、ザリガニワークスの社長の手書き(油性マジック)らしいですから、ついでに、シリアルナンバーもマジックで手書きしてもらう... なんて、どうでしょう?

ペンタックスに提案してみようかな (^_^)v

書込番号:10417937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 23:01(1年以上前)

IVMeerさん
逆転満塁ホームランおめでとうです(^O^)/
おめでとうの気持ちで羨ましいですよ^^
シリアルナンバーを入れたら、あなたは記念すべき100番ね^^
ぜひ要望して『最終号機』と入れてもらってください!

書込番号:10418180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング