『良いカメラです!7D!! Part2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『良いカメラです!7D!! Part2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ428

返信297

お気に入りに追加

標準

良いカメラです!7D!! Part2

2009/11/26 01:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

最初のスレが、300を超えてしまい重くなってしまうので、Part2を作りました!

これからも、どしどし作品をUPして頂き、皆様方のコミュニケーションが図れる板にしていきたいと思います!

宜しくお願いします。

書込番号:10534137

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 01:48(1年以上前)

波を長時間露光で撮影すると独特な雰囲気が出ますよね。
静かな夜明け・・・良い雰囲気で気に入りました。

こういう写真を見ると視野率がどうとか、画質がどうとかという議論が
バカらしくなりますね。

皆さん写真を撮りに行きましょうよ。

書込番号:10534154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 01:57(1年以上前)

>自作老人さん

こんばんは♪

Part2の第一号レス、有難う御座います(笑)

>波を長時間露光で撮影すると独特な雰囲気が出ますよね。
>静かな夜明け・・・良い雰囲気で気に入りました。

お褒めにあずかり恐縮ですm(__)m
肉眼では見る事の出来ない自然の美しさを表せたら・・・と、大それた事を考えています^^;


>こういう写真を見ると視野率がどうとか、画質がどうとかという議論が
>バカらしくなりますね。

>皆さん写真を撮りに行きましょうよ。


自分は、機械的な事や技術的な事は全く分からず、ただ縁あって購入した7Dで
撮影する事が好きなだけなので(;^_^A アセアセ…

本当に、カメラって素晴らしいですよね!

書込番号:10534189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2009/11/26 02:31(1年以上前)

僕もすでに買ってしまったので、欠点を心配したりしがちですけど「せっかくだから楽しんで使い倒しましょう」という態度には大賛成です。5D2も持ってますが、同じ気持ちです。

もちろん画質などの批判については全く嫌悪感ありませんし、どしどしキヤノンに知らせてほしいです。直接知らせた方が効果があるのではとも思いますが。


書込番号:10534278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2009/11/26 02:43(1年以上前)

確かに7Dやキヤノンも気にはなりますが、
そればかり考えるのも疲れますからね。
私も議論ばかりに参加してきましたが、
そろそろ写真愛好家として休息を入れる事が必要なのかもしれません。
(私自身の撮影技術は未熟ですけど…。)
スレ主さん、どうも有り難うございます。

書込番号:10534300

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 05:56(1年以上前)

風景画だったらフルサイズのほうが…

書込番号:10534470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/26 06:09(1年以上前)

当機種

7Dではそれほど撮影に行っていないのでもうほとんどネタ切れなので、1枚ですが
参加させて頂きます。

書込番号:10534484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/11/26 07:22(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、おはようございます。

出遅れてしまいましたが・・・・(^^;ゞ、



撮影オフ 12月12日(土)午後3時。
場所:お台場海浜公園内の自由の女神の前

うーん、行きたかったけど残念ながらいとこの結婚式でした。m(_ _)m
プロに頼んでいなかったらワタシが撮影係だなー。(^^)


次回がありましたらぜひとも参加したいと思います。(^_-)

書込番号:10534579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/26 07:27(1年以上前)

おはようございます。

>こういう写真を見ると視野率がどうとか、画質がどうとかという議論がバカらしくなりますね。

激しく同感です。

スペックは目安の一つであり、全てでは無いですね。
そういった意味では、現在のカメラなら何を選んでも殆ど問題ないですよ。
むしろいかに楽しく使うか、の方が遙かに大事です。

書込番号:10534592

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 08:17(1年以上前)

皆さん、おはよう御座います♪
起きてみたら、沢山のレスにビックリしました^^;


■ウォーチングさん

>僕もすでに買ってしまったので、欠点を心配したりしがちですけど「せっかくだから楽しん
>で使い倒しましょう」という態度には大賛成です。5D2も持ってますが、同じ気持ちです。

う〜ん^^;
自分は、欠点と言うのは全く気にならないので・・w
でも折角、縁があって手元に来たカメラです!

思い切り楽しんで浸かった方が良いですよね!!w
楽しみましょうw


■新米日本人さん

>私も議論ばかりに参加してきましたが、
>そろそろ写真愛好家として休息を入れる事が必要なのかもしれません。
>(私自身の撮影技術は未熟ですけど…。)
>スレ主さん、どうも有り難うございます。


議論も時には良いかもですねw
でも、水掛け論の議論は・・・(;^_^A アセアセ…

そうそう、写真愛好家として写真を楽しみましょう!


■SQDさん

>風景画だったらフルサイズのほうが…

自分は、10万以上もレンズも考えると20万も追加でかかるフルサイズと、7Dにそこまでの差はかんじないんですよw
A4までしか印刷しないしw

それとも7Dで撮った風景写真って、見られた物じゃないですか?
自分は、満足なので!


■denki8さん

作品、有難う御座います!
折角の7Dですから是非、もっと使い倒して下さい!

そして、作品のUPをお待ちしてますw



■★ zero ★さん

>うーん、行きたかったけど残念ながらいとこの結婚式でした。m(_ _)m


それは、仕方ないですね^^;
残念ですが・・・

>プロに頼んでいなかったらワタシが撮影係だなー。(^^)

うわ〜
大変なお役目ですね!
頑張って下さい!!

>次回がありましたらぜひとも参加したいと思います。(^_-)

是非是非、お待ちしておりますw
宜しくお願いします。


■F2→10Dさん

>スペックは目安の一つであり、全てでは無いですね。
>そういった意味では、現在のカメラなら何を選んでも殆ど問題ないですよ。
>むしろいかに楽しく使うか、の方が遙かに大事です。

本当に、そう思います!
自分は、カメラが好きなのではなく、写真が好きなので余計にそう思います。

ただ、縁あって手元にある7Dも、使っていく内に愛着が湧いてきてますが(笑)

書込番号:10534671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/11/26 08:58(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん 

オフ会の企画を立ち上げていただいてありがとうございます。
しかしながら12日(土)は仕事の都合で残念ながら参加できそうにありません。とても行きたい自分がいるんですが仕事のレベル上、自分の代わりがいなく交代できないため非常に残念です。
また、機会があったらぜひ参加させてください。年明けすれば時間が取れると思います。
みなさん楽しんで来てください。撮影された写真楽しみにしております。

>こういう写真を見ると視野率がどうとか、画質がどうとかという議論が
>バカらしくなりますね

まったく同感です。そういうスレではカメラの欠点弱点をつつくことばかりでたとえ弱点があってもこう撮ればなかなかの写真が撮れる的な話がでず全てカメラが悪いみたいな議論ばかりですでに7Dを所有している立場からすると7Dにとってのいろんな悪条件下での改善テクを教えて欲しいですよ。しかしそういうスレには普段写真を撮られている方がいるのか疑問です。カメラの知識はあるが写真を撮る技術があるのか?写真がうまい人がカメラの機能知識をもって7Dは「こういう弱点があり使い手によっては苦労する、がこう撮ればうまく撮れるよ」なんていう方が出てきて欲しいですしそういう方の言葉であれば説得力もあるかなと。
「キヤノンにいろいろ訴えかけしてユーザーの...」とか言ってますがそれは建前で単に7Dをけなしたいだけの人もいるが残念です。

すいません脱線しました。

書込番号:10534758

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2009/11/26 09:39(1年以上前)

朝起きて何気なく掲示板を見たら、驚きました。素晴らしい写真ですね、特に1枚目。心のモヤモヤがスッとどこかに行ってしまうような写真です。こうなると全紙プリントしてギャラリーでじっくり鑑賞したくなります。


 7Dに対してネガティブなスレッドが見だちます。読んでみると書き込む人にキャノン嫌い、アンチ高画素の心情が透けて見えます。事の善悪は別にしても、そうしたスレッド読んでいても、とうてい幸せな気分にはなりません。
 対してこのスレッドは、素晴らしいと思います。写真に対する愛情を感じます。写真は、撮る人の心境が非常に大切です。心が写真に表れるというべきでしょうか。この素晴らしい写真を撮った 一ノ倉 沢太郎さんの心もさぞかし清々しいものであったろうと推察致します。 一ノ倉 沢太郎さん有り難うございます。


書込番号:10534850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 10:49(1年以上前)

■閉店ガラガラさん

こんにちは♪

>また、機会があったらぜひ参加させてください。年明けすれば時間が取れると思います。
>みなさん楽しんで来てください。撮影された写真楽しみにしております。

それは残念です^^;
自分自身が、不慣れなので参加者の皆さんに助けられながら、第一回、第二回と開催が出来るようにしたいと思います。

その際には是非、ご参加お待ちしておりますm(__)m


■狩野さん

こんにちは♪

>朝起きて何気なく掲示板を見たら、驚きました。素晴らしい写真ですね、特に1枚目。心の
>モヤモヤがスッとどこかに行ってしまうような写真です。こうなると全紙プリントしてギャ
>ラリーでじっくり鑑賞したくなります。

お褒めのお言葉、有難う御座います!
全紙プリントだと粗が見えるといけないのでお止め下さい(笑)


>写真に対する愛情を感じます。写真は、撮る人の心境が非常に大切です。心が写真に表れる
>というべきでしょうか。この素晴らしい写真を撮った 一ノ倉 沢太郎さんの心もさぞかし
>清々しいものであったろうと推察致します。 一ノ倉 沢太郎さん有り難うございます。

愛情かどうかは、判りませんが写真を撮っているのが楽しいですw
自分の心は、周囲の者から言わせれば汚れきっていると評判です^^;

ですから、トコトンまで汚れきったら、後は綺麗になるだけだ・・・と悔し紛れに反論してます(笑)

こちらこそ、レスを有難う御座います!
機会がありましたら、作品などもUPして頂ければ嬉しいですw

宜しく、お願いしますm(__)m

書込番号:10535056

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/26 13:10(1年以上前)

いい写真ですね。
7Dを買って一ヶ月半が経ちました。
主な被写体は子供のサッカー、風景、家族写真です。
サッカーでは速くて正確なAFが威力を発揮し、APS-Cのため70-200mmでも満足いく大きさで撮れています。
風景に関しても前のカメラより少しですが画質が上がったので良しとしています。
私の用途ではAPS_Cが適しており、分野別ではまだ上があると思いますが私にとっては調度良い機種だと思います。

書込番号:10535550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/26 13:27(1年以上前)

当機種
当機種

地元神社にて(1)

地元神社にて(2)

>>一ノ倉 沢太郎さん
毎度ナイスなスレ建てありがとうございます。

じじむさいですが、一の酉に行ってきたときの画像がありましたので貼らせていただきます。
地方ですがそれなりに賑わっていたので、撮った写真はほとんど参拝客のお顔がばっちり入ってました。
なので、差し障りのなさそうな2枚だけということで^^;

裸電球の露店の雰囲気をAWBでお手軽にって訳にはなかなか行きませんね。
記憶を頼りにRAWからDPPで色温度いじってみました。

書込番号:10535599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2009/11/26 13:54(1年以上前)

「masa006さん 」 前スレで恐縮ですが、2009/11/16 23:27 [10488106]の背面飛行、見事です !!
腕も、カメラもですよ(念のため)。

余談ですが、私などこのショーのときばかりは体中の毛が総立ちになりますね。
背面飛行のときはどんな風に操縦するのか、またなぜこうも、地上すれすれで素早く
この態勢に入れるのか、ずーとっ考えてきましたが・・・・未だ、さっぱりわかりません。(^^,
いずれにしても、昇降陀等はそれなりに変化しているものなんですね。(当たり前ですが)
それに、シートベルトはどれ程きつく絞めているのだろうとか、プロペラ機はこんな離れ業が
出来るのかなどなど、興味・心配事は尽きません。

横から失礼いたしました。  (どうしても、カキコミをしたかったもので。)

書込番号:10535673

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/11/26 13:59(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、皆さんこんにちは。

Part2出来たんですね。
上手くない写真ですけど、また今度アップさせてもらいます。

オフ会21日に決まったんですね。
参加したかったんですけど、その日は仙台に行ってしまっているので残念ですけど参加出来ないです。
次回都合があえば是非参加させて下さい。
皆さんの写真楽しみにしてます。

明日から沖縄に行くので時間があれば色々撮影してきます。

書込番号:10535688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 17:25(1年以上前)

■unotakuさん

こんばんは♪

写真、お褒め頂き有難う御座いますw
そうですね!
メインで撮られる用途によって、撮像素子の差次図を選ぶ事も必要でしょうね!
まあ、自分は風景メインですが、それでも7Dに満足してますが(笑)

また、作品がありましたらUP宜しくお願いします。


■りきや@東海さん

こんばんは〜

>毎度ナイスなスレ建てありがとうございます。

いえいえ、これも参加者の方が盛り上げて下さった御陰ですm(__)m

自分の地元、浅草でも先日、二の酉がありましたw
お酉様の雰囲気が良く出ていると思いますよ!

また、宜しくお願いしますね。


■masa006さん

こんばんは!

えっ!オフ会は12日ですよ^^;
もし、ご都合が付けばお待ちしてますよw

単に打ち間違えならば、次回楽しみにしています!

沖縄、良いですね〜作品、お待ちしてま〜す!!

書込番号:10536270

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/26 18:40(1年以上前)

1枚目の写真はいいですね。NDはどれくらいのものを使っている
のでしょうか。

米津光さんのカットを思い出しますね。

書込番号:10536540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 19:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

野島崎 ND8使用

野島崎 ND8使用

お台場の海 NDなし 夜中なので

城ヶ島 7D ND4+8使用

■mt_papaさん

こんばんは♪

この時は、まだ暗かったのでNDは使っていませんw
何もしなくても、40秒位のSSが必要でしたので。

普段は、勘でND4,ND8、もしくはND4+ND8と使い分けていますが、
本当に、勘なので自分の基準を説明出来なくて申し訳ないのですが(;^_^A アセアセ…

米津 光さんの作品は大好きです!

写真を始めて、すぐにND8を買ったのも彼の作品を見たからです。
遠く、及びませんが(;^_^A アセアセ…

その当時のND8を使用した、写真をUPしますねw
9月に撮った物なのでKiss X3ですが・・・

書込番号:10536663

ナイスクチコミ!5


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/26 19:42(1年以上前)

当機種
当機種


お邪魔しますぅ〜

先日やっと40Dの入れ替えで入手しました。
いろいろ進化した面も有りますがシャッター音だけは気になっちゃいますね・・・・
1Dm3との併用してると余計に気になっちゃいます。
AFの配置も両サイドのRの配置部を結構使ってたんで、7Dのひし形配置はちょっと寂しいですがトータル面で納得してます。

フィールドテストも兼ねてアイスホッケー撮ってみました。

風景もそのうちにチャレンジしたいと思います、この時期なんでイルミかなぁ〜〜

書込番号:10536830

ナイスクチコミ!3


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/11/26 19:42(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

一ノ倉 沢太郎さん:
オフ会12日ですよね。
今自分の書き込み見たら思いっきり打ち間違えてました…
次回是非参加させてください。

楽をしたい写真人さん:
ありがとうございます。
まだまだ初心者でカメラの性能に思いっきり助けられてる感じです。
皆さんの写真はすごくきれいで、シャッター速度、絞りなど参考にさせてもらってます。

今年航空祭初めて見に行ったんですけどすごく興奮しました。
ずっと逆さまで操縦していてどんな感じなんだろうとか思いますよね。
ベルトも肩に食い込んできそうですし…
背面飛行で2機が交差する場面もあったんですけど、本当にすごいの一言でした。
来年どこか違う航空際も行けたら行きたいと思います。

書込番号:10536834

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/26 19:43(1年以上前)

>どしどし作品をUPして頂き、皆様方のコミュニケーションが図れる板にしていきたいと思います

ご自身のHPかBLOGでやってください。

書込番号:10536836

ナイスクチコミ!2


kazutakaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/26 19:44(1年以上前)

当機種

1時間以上列びました。

私も7D気に入ってます!
EF24-105mm F4L IS USM
で撮影してみました。

書込番号:10536840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 20:03(1年以上前)

皆さん、レス有難う御座います!

■Dr.T777さん

こんばんは♪

>いろいろ進化した面も有りますがシャッター音だけは気になっちゃいますね・・・・

最初、自分も何だ〜^^;と思っていたのですが、今ではこの音が心地よくなってしまってw


>1Dm3との併用してると余計に気になっちゃいます。
>AFの配置も両サイドのRの配置部を結構使ってたんで、7Dのひし形配置はちょっと寂し
>いですがトータル面で納得してます

まあ、1Dm3と比較されてしまうと^^;
価格が全く違いますからね(;^_^A アセアセ…

コストパフォーマンス的には最良だと思ってますw


アイスホッケーも室内で動きが速いので撮影も大変かと思いますが、
良いタイミングで撮られてますよね!


>風景もそのうちにチャレンジしたいと思います、この時期なんでイルミかなぁ〜〜

是非、作例のUP宜しくお願いします♪



■masa006さん

やはり、打ち間違えでしたか^^;
残念です・・・

次回、楽しみにしていますね!


■TOCHIKOさん

お疲れ様です(笑)
コメント有難う(大笑)


■kazutakaさん

こんばんは〜

こういう物も、作品になるんですね!
やっぱり、何にでも目を配る事って必要なんですね!!

でも、1時間以上・・・(;^_^A アセアセ…
お疲れ様でした^^;

書込番号:10536918

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは

私もホッとさせてください。
先日昇仙峡で撮影してきました(別スレしてますが)。
みなさんのを見させていただき恥ずかしいですが画像アップさせてもらいます。

書込番号:10536984

ナイスクチコミ!2


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/11/26 20:19(1年以上前)

当機種

一ノ倉 沢太郎さん

こんばんは

久しぶりに夕日を撮ってきました。

バス釣りで有名な秋田の八郎潟残存湖です。

今の時期は渡り鳥が凄くて何千?何万?

でもこんな時に今週ゲットしたEF100mm-400mmをカバンに入れるの忘れてました。(TT)

書込番号:10536999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽田を後に・・・

離陸の時

陽を浴びて

流し撮りの練習です^^;

今日は、仕事で城南島近くまで行ったので、飛び物と流し撮りに挑戦してみました!

結果は・・・EF70-200of4L IS Uが欲しくなりました(笑)

普段皆さんの作品を見ていて、あのシャープさに心が動いてますw
自分の腕は、横に置いといて(爆)


■kenzo5326さん

こんばんは♪

昇仙峡、懐かしいですw
その時期でも、紅葉しているんですね!

本当に、紅葉と水って映えますよね!
綺麗な作品有難う御座いました!!

またのお越しをお待ちしておりますw


■shin2755さん

こんばんは♪

雄大な夕陽ですね〜
吸い込まれそうな夕陽ですね!

>でもこんな時に今週ゲットしたEF100mm-400mmをカバンに入れるの忘れてました。(TT)

残念でしたね^^;

次回は、本体を忘れないようにして下さいね(笑)

新レンズでの作品、お待ちしています♪

書込番号:10537104

ナイスクチコミ!0


kazutakaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/26 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ディズニーランドにて
夜景は初の試みでしてやっぱ難しいです。(^_^;)

書込番号:10537166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/26 20:56(1年以上前)

スレ主さま

楽しいスレありがとうございます。

オフ会について2つほど質問させて下さい。

・私は7Dがとても欲しいと思っていますが、経済的な事情からまだ買えません。なので、7Dの所有者ではないのですが、参加できますでしょうか?

・当日は所用で2時間位しか皆さんとご一緒できず途中で失礼することになってしまいますが、それでも参加できますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:10537203

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2009/11/26 21:27(1年以上前)

 一ノ倉 沢太郎様

 再び素晴らしい写真を有り難うございます。野島崎、お台場、城ヶ島、どれをとっても、穏やかな心を感じます。いくつか写真を拝見して、そのような作風ではと推察致します。じっと見ていると写真の素晴らしさに、写真愛好家として嫉妬すら感じます。これからも素晴らしい写真生活をお送りくだされば、と存じます。

 それにしても、感性が素晴らしい人が写真を撮るとカメラを選びませんね。

書込番号:10537410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 21:42(1年以上前)

■kazutakaさん

連投、有難う御座います!

ディズニーは三脚禁止だから夜景は厳しいですよね^^;
どこかに置いて撮ったのでしょうか?

もし手持ちだとしたら、あの作品恐ろしいくらいに素晴らしいですよ^^;
なんてったって、1/6秒ですから(;^_^A アセアセ…

また、何かあればUPお願いしますねw



■クリームコーヒーさん

こんばんは♪

>私は7Dがとても欲しいと思っていますが、経済的な事情からまだ買えません。なので、7
>Dの所有者ではないのですが、参加できますでしょうか?


写真好きであれば、自分は機種は何でも良いと思いますよw
極端な話、キヤノンでなくても良いと思うくらいです(笑)

まあ、冗談交じりはさておき、どうぞお越し下さいm(__)m


>当日は所用で2時間位しか皆さんとご一緒できず途中で失礼することになってしまいます
>が、それでも参加できますでしょうか?

問題ないですよ!
逆に、2時間程の参加でも良いのなら是非、参加して下さい!

ただ、待ち合わせや、連絡を取りたい時の為にメアドを、教えて頂きたいと思います。

もし、ご出席されるのであれば参加表明をして貰えれば、私が捨てメアドを書き込みます。

そこにメールを頂ければ、折り返し正式な私のメアドをお送り致します。

宜しくお願いします。

書込番号:10537494

ナイスクチコミ!0


Bautistaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/26 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ナンキンハゼの紅葉

明るい紅葉

Kissデジ→30D→40D→1D3からオリに鞍替えしましたが、
CANONの色が忘れられず7Dに戻ってきました。
今まで使用した中では一番満足しています。
少しでも7Dの購入を考えている方の参考になればと思い投稿させて戴きます。

書込番号:10537566

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/11/26 21:55(1年以上前)

当機種

一ノ倉 沢太郎さん、今晩は。

野島崎の写真いいですね。お台場も面白いイメージです。
私は、このところ時間が撮れずフラストレーションたまってます。
先日はシャッター切りたく夜に出掛けました。
一枚貼っときます。
また、作品アップしてくださいね。
(^_^)/~

書込番号:10537579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/11/26 21:55(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

シグマ18-200mmOS付

EF70−200mm+エクステ

EF70−200mm+エクステ

EF300mm

一ノ倉 沢太郎さん 

>今日は、仕事で城南島近くまで行ったので、飛び物と流し撮りに挑戦してみました!

ボートの流し撮りうまく撮れてますよ^^
一ノ倉 沢太郎さんはR34乗りですよね?私の写真にR34(32も)の流し撮りがあったので貼っておきます^^

来月20日は日光サーキットでD1選考会があって入場料1000円かかりますが行ってこようかと思ってます。一ノ倉 沢太郎さんもモタスポデビューどうですか?日光サーキットはコースがめちゃ近いので撮りやすいですよ^^

↓こんなコースです(私が撮影してます)1分頃のゼッケン56?58?の赤オレンジPS13シルビアが弟の友達です

http://www.youtube.com/watch?v=DVCoKqYot98

来年は3月にお台場D1−GPが開催されます(今年で終わりかと思ってたんですが)
↓みたいな感じです(これも私が撮影してます)

http://www.youtube.com/watch?v=T5NZLHiisHY

お台場GPは撮りやすい指定席のスタンドがあります。そこからだと丁度300mmのレンズが丁度いいです。EF70−200mmに+1.4エクステで今年は撮りましたがちょっとだけ短かったですね。

クリームコーヒーさん 

私も参加者なんですが7Dでなくても問題なしです。嫁はX2だし^^
みんなでワイワイやりましょう。あったかい季節に潮風公園でバーベキューやってるオフ会もありましたよ、ガンダムみながら。

書込番号:10537584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/26 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

泣く子はいね〜か〜!?

予測できない動きについていけませんでした(泣)

伝統家屋

魔除け

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん こんばんは♪

Part2おめでとうございます!
いつの間にかスレもお引っ越しされるほど賑わっていたのですね。(^^)

ということで、素晴らしいスレと気持ちのいいレスが続くことを願って
先週の連休で行ってきた秋田旅行の写真をペッタンコしておきます。
全てJ-PEG(S)の手持ち撮って出しですのでお見苦しい点をご了承ください。

ホントみなさん7Dで撮影楽しんでますね〜♪

書込番号:10537617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/26 22:07(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん
3番目の写真はとりわけ名作ですな〜。深い精神性を感じることができますな〜

書込番号:10537656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/26 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、お初です。
KDX2の買い増しです。銀塩もやっております。
宜しくお願いします。
当方も拙い画像ですが貼らせていただきます。

書込番号:10537693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件

2009/11/26 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お願いして撮らせてもらいました

大道芸が花盛り

なんか味があったので

うお!
気がつかないうちに、Part2ができてる(^^/

城南島、私も行きたくなりました。
本当は西風だと楽しいのですが、冬だから離陸方向になってしまいましたね。

#パイロットさんも、もう少しゆっくり高度を上げてくれればいいのに(^^;

それにしても、みなさんの素晴らしい写真を見ているだけで楽しいです。

先週の残りですが、ペッタンコしてみます(^^

書込番号:10537806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


スレ主さん、皆さん、こんばんは。

先日、やっとシェイクダウンに連れ出すことができました。^^;

テンポよく撮影できるし、楽しいカメラですよね!

書込番号:10537886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 23:01(1年以上前)

(!o!)オオ!

凄いコメが・・・
有難う御座います!


■Bautistaさん

こんばんは♪

お帰りなさいといった方が宜しいのでしょうか?w

>少しでも7Dの購入を考えている方の参考になればと思い投稿させて戴きます。


そうですよね!
作品を見て貰うのが、一番ですからね!
有難う御座いました!!


■melboさん

こんばんは〜

有難う御座いますm(__)m

珍しい構図ですね!
初めて見ました!!

う〜ん、探せば色々あるんですね!
参考になりました!!

また、何かぺったんしていって下さいね!


■チャピレさん

こんばんは♪

>ボートの流し撮りうまく撮れてますよ^^

有難う御座いますw
まあ、的も大きいしスピードも車と違って遅いですからね^^;

でも、まともに撮れたので嬉しかったです(笑)

>私の写真にR34(32も)の流し撮りがあったので貼っておきます^^

そうですよw
ER34です!

ER34は、コントロールしやすいけど、今の自分じゃタコ踊り連発ですね(;^_^A アセアセ…

オレンジの車が弟さんですか?
凄い上手いんですね!!

今のドリフトは距離も出るし、見ていて凄いですよね!!

来年のお台場・・・行ってみようかな(笑)


■anakin1973さん

こんばんは〜

>Part2おめでとうございます!
>いつの間にかスレもお引っ越しされるほど賑わっていたのですね。(^^)

本当に、皆さんの御陰でw
板も重くなってきたので移設しました!


>素晴らしいスレと気持ちのいいレスが続くことを願って
>先週の連休で行ってきた秋田旅行の写真をペッタンコしておきます。
>全てJ-PEG(S)の手持ち撮って出しですのでお見苦しい点をご了承ください。

>ホントみなさん7Dで撮影楽しんでますね〜♪

有難う御座います!
これからも、応援お願いしますm(__)m

お見苦しいなんて、この板もお気楽板ですし、なまはげの様子が良く現れていると思います!

また、宜しくお願いしますね♪


■秀吉(改名)さん

こんばんは〜

有難う御座います!
谷川岳 一の倉沢ですね!

もし、秀吉(改名)さんが本当に、そうお感じになったのなら

自分が一の倉沢を登攀していた頃を思い出しながらレリーズしたので、
そう言う気持ちが入ってくれたのかも知れないですね!

凄く嬉しいコメントです!
有難う御座いました!!


■highlander-xさん 

こんばんは!
はじめまして!!

綺麗な雲と、東京タワー・・・

素晴らしい構図ですね!

是非、また作品をペッタンしに来て下さいね!


■edo murasakiさん

こんばんは♪

>気がつかないうちに、Part2ができてる(^^/

300も超えたのでキリの良い所で移設しないと、機を逸してしまいますので^^;
こんなに続いているのも、本当に皆さんの御陰です!!

有難う御座います!

>パイロットさんも、もう少しゆっくり高度を上げてくれればいいのに(^^;

そうなんです!
結構、急角度で上がっていくのでビックリしましたw


edo murasakiさんのように、人の一部分だけをクローズアップするのって、
難しいですよね^^;

自分には、真似が出来ません(;^_^A アセアセ…

書込番号:10538065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 23:03(1年以上前)

>ALPINA−V12さん

こんばんは!

シェイクダウン!おめでとう御座います!!

お気に召したようで良かったです!

作品もUPして頂いて・・・

自分は、二枚目のような作品が好きですね〜♪

また、作品貼りに来て下さいね♪

書込番号:10538080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/26 23:22(1年以上前)

>狩野さん

こんばんは♪

すみません、飛ばしてしまったみたいで(;^_^A アセアセ…

なんか、凄いお褒めのコメントを頂いてしまって(;^_^A アセアセ…

自分は、まだ4ヶ月の初心者なんで、色々と教えて頂きたい事が多いので・・・

本当に、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10538264

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/26 23:59(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん

ND4 + ND8 の写真ありがとうございます。
ポイントは早朝、暗いうちでしょうか。。(笑)
それでも、ISO100 F32 で 15s ですね。。

BSJ の写真家たちの... に米津さんが出たときには日中で 30s とかやって
いたので、どうしているんだろう?と思ったもので。。

書込番号:10538553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

時期を外しました

手直し

皆様こんばんは。

スレ主様、三枚目凄いですね。
自分も行って見たいですが、南国人には厳しそうです。
山に登れる様に鍛えなおそうかな。


シーナ@7Dさん
シグマの50F1.4で正解です。
ボケがとても綺麗なので気に入っていますが、まだまだピントの薄さに慣れません。
アドバイスに従いトリミングしなおしたものもUPしておきますね。

自分はまだまだ修行不足ですので、アドバイスは大変ありがたいです。

書込番号:10538567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 00:22(1年以上前)

■mt_papaさん

>BSJ の写真家たちの... に米津さんが出たときには日中で 30s とかやって
>いたので、どうしているんだろう?と思ったもので。。

あれ、自分も見ましたw
そして、NDやら長秒露光と言う言葉も、技も知りました(笑)

映像だから、明るく見えただけで、実際にはもう少し暗かったのではないでしょうか?
一度、PL+ND4+ND8もやってみましたが日中では、とても30sなんてならなかったです^^;

それとも、もっと暗い・・・たとえば太陽を撮影するようなNDを使うかしていたのかも^^;
答えになって無くてすみませんでした(;^_^A アセアセ…


■COB-HATECREWさん 

こんばんは〜

「葉っぱ」とこちらの板と、お忙しいですね^^;
本当に、有難う御座いますm(__)m


>三枚目凄いですね。

有難う御座います。
この壁は、自分が20年近く前までは良く登っていたのですが・・・

ですから、ある意味凄い思い入れがあるので、良く撮れた・・・と、思い込みたいですw


COB-HATECREWさんの滝の作品も、いつも素晴らしいですよね!
最後の滝は、高千穂峡ですか?

行ってみたくなりますよ・・・本当に(;^_^A アセアセ…

書込番号:10538720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/27 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

定光寺

定光寺

長良川にてチョウヒ

素晴らしい作例を見せて頂いています。

いつまでたっても記録写真ばかりなので皆さんの写真を見て感性を磨かなくちゃと思っています。

書込番号:10538949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 01:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ススキ

竹林

落ち葉(ローアングルのためライブビュー撮影)

一ノ倉 沢太郎さん、皆様 こんばんは〜

なにげにPart2になって既にこのレスの量ですか・・・汗
横レスするにも、こりゃ追いつかないってことで投稿のみで失礼おば。寝る時間ですしね(笑)

画像は、少し前の在庫からですが・・・。
竹林では、サクッとクモの巣に自分がとらえられちゃいました(笑)人が立ち入らない場所では要注意ですねw

>COB-HATECREWさん
わざわざ、トリムし直しまでしていただいて恐縮です!落ち着いた雰囲気になったと感じます〜(あくまで私の主観ですけど)。3枚目の滝の色がなんとも良いですね^^
!!!やはりシグマ50mmF1.4でしたか。いま欲しいレンズ候補なんですよね〜。換算80mmって使い勝手どうですか?
わたし標準ズーム域をもっていないもので、シグマ30mmの1.7倍ぐらいの焦点距離と思いますが、若干ながいかな〜ぐらいで、使い勝手は良いですかね〜(板違いでスミマセン)。

書込番号:10538969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 01:47(1年以上前)

■10Dマッキーさん 

こんばんは♪

作品のUP有難う御座います!
素晴らしい紅葉・・・

その中でも、自分は2枚目の作品が好きですね〜

チョウヒ?もAFが迷いそうな所なのに、ピンが来ているし、凄いですね!

記録写真なんて、とんでもない^^;

作品と言う事で自分は思っていますので!

また、宜しくお願いしますねm(__)m



■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

>なにげにPart2になって既にこのレスの量ですか・・・汗
>横レスするにも、こりゃ追いつかないってことで投稿のみで失礼おば。寝る時間ですしね
>(笑)


スレ立てした本人がビックリです(;^_^A アセアセ…
Part1もあったのに、2になってから参加して頂いた方も多くてw

嬉しい悲鳴です(笑)

横レスは気にしないで下さいね!


>竹林では、サクッとクモの巣に自分がとらえられちゃいました(笑)人が立ち入らない場所
>では要注意ですねw

撮影に夢中になっちゃうと、よく捕らえられちゃうんですよね(;^_^A アセアセ…

自分は蜘蛛の巣が大の苦手なんですが、良くとらわれています(苦笑)

ススキの穂ろツタの絡まった竹の柵、竹林の陰影、地面の落ち葉・・・
本当に、何気ない物を作品として撮る眼力には、脱帽致します^^;

今度、見方を教えて下さいねw

書込番号:10539071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/11/27 09:40(1年以上前)

投稿写真が無い!

MyKX3を置いて最近は7Dばかり使ってます。 景色撮りたいけど、やっぱり子供撮り。
とにかく流し撮り。AIサーボ、領域拡大、連写。走ってる子供写真ばかり量産中。

PART3の時に参加できるよう、ストックを撮りに行かないと。。。

書込番号:10539762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 11:59(1年以上前)

■あっゆりさん

こんにちはw

お子さまの写真、沢山撮ってあげて下さい!
あっという間に、大きくなってしまいますから^^;

そのついでに、景色でも何でも撮られたときは気楽にUPして下さいね!

パート3まで続くかは・・・^^;

皆さん次第ですねw

書込番号:10540147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/27 20:41(1年以上前)

スレ主さま、チャピレさま

どうも、ありがとうございます。

私はペンタックスユーザーでキャノンは持っていないのですが、「キャノン7Dを欲しがっている他社ユーザー」ということで大目に見て、オフ会に参加させてください。m(_ _)m

書込番号:10542029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/27 22:24(1年以上前)

■クリームコーヒーさん

こんばんは♪

なぜか、先ほどのレスが削除されてしまったようなので^^;

参加、大いに歓迎させて頂きますよw
宜しく、お願いしますm(__)m

下記の捨てメアドに、メールを頂ければ正式なメアドを返信させて頂きますので、
宜しくお願いします。


canon7d2009@gmail.com

書込番号:10542684

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/27 23:47(1年以上前)

米津さんは、特注の何かをもっているかもしれませんねー。

書込番号:10543334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/28 00:04(1年以上前)

■mt_papaさん

こんばんは♪

今は廃盤らしいのですが、ケンコーで1/10,000に減光するNDもあったそうです。
これらを組み合わせれば、日中でも30秒露光が出来るかも知れないですね!

まあ、プロですから特注なんかも出来るかも知れないですしね!

長秒露光は自分も、もっと勉強してみますね♪

書込番号:10543461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/28 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10秒を50枚コンポジット

野島崎灯台と星々

10分露光 強風で三脚が揺れましたw

みなさん、こんにちは!

今日は、房総の野島崎まで行ってきました。
星景写真にまた、挑戦してみました!

自分的には、なんとか上手く撮れたかな・・・なんて、思っていますが(;^_^A アセアセ…

あとは、いつものように朝日の写真と・・・


そうそう、小鳥さんにも挑戦してみました!
なんの鳥だか分かりませんが、流し撮りにも挑戦しましたw

まあ、どれも初挑戦と言って良いくらいの経験しかないので、出来には勘弁して下さいね^^;

書込番号:10546228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/28 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハーフND4使用

日の出

波頭

今度は、朝日と波編ですw

書込番号:10546254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/28 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

何という名前の鳥ですか?

この鳥も名前は何でしょう?

鳥、流し撮り編w

もっと、ISOを上げてSSを上げないと、被写体ブレするのが分かりました^^;

書込番号:10546289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/11/28 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん

野島崎灯台と星々の写真いいですねー
星にスポットライト当ててるみたいです^^

今日は公園やら散歩に行った帰りに東京タワーを通ったので見ていこうよいうことになってちょっとだけ撮影してみました。

書込番号:10548896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/28 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>チャピレさん

こんばんは♪

いつも有難う御座いますw

見事な鏡像!

と思ったら、車のボディに映った鏡像だったんですねw

それにしても見事な・・・美しいです!


自分も、夕方からブログ仲間に誘われて、初めてイルミの撮影に行ってきましたw
全て、手持ちでの撮影ですが7Dって、やっぱり凄い!と認識しましたw

書込番号:10548983

ナイスクチコミ!2


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奥琵琶湖

明るくなってしまって、、、

残り数少ない葉っぱです。

一ノ倉 沢太郎さん おはようございます。 パート2も大盛況ですね。

長時間露光の海の作品見て私も撮りたいと思いました。NDフィルターも近辺に海も

無いのですが、真っ暗のなか波の無い琵琶湖で撮りました、、、面白みの無い作品ですが

寒い中頑張りました(>_<)  あと、近所の池で今朝撮ったのも貼ります。

 機会があれば海でも撮りに行きたいです(^u^)

書込番号:10550769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 13:12(1年以上前)

■ManU.7さん

こんにちは♪

>パート2も大盛況ですね。

有難う御座います!
盛り立ててくれる、皆さんの御陰です!


>真っ暗のなか波の無い琵琶湖で撮りました、、、面白みの無い作品ですが
>寒い中頑張りました(>_<)  あと、近所の池で今朝撮ったのも貼ります。
>機会があれば海でも撮りに行きたいです(^u^)


お疲れ様です!
琵琶湖の写真も、長秒露光しているので小波が消えて、湖面に朝焼けが映り混んで
ピンク色に輝いて綺麗だと思いますよ!

2枚目の作品も、朝靄の中、雰囲気は出ていて自分は好きです!

3枚目の作品、背景のボケが良いですね!
やっぱり、明るいレンズは良いボケが出ますねw

こういう作品を見ると、レンズが欲しくなります^^;

また楽しく頑張って撮った作品、お待ちしてます♪

書込番号:10551336

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝は寒かった〜

掘り出し物(前ボケで被写体が隠れてしまった。

一ノ倉 沢太郎さん またまたこんにちは(^u^) 作品評価ありがとうございます。

さっきの3枚目ですが、一ノ倉 沢太郎さんが以前欲しいレンズ候補にあげていた

シグマの50F1,4です。 あまり寄れなくてもボケが綺麗に出てくれます。

 植物撮るときは、7Dとのベストコンビです(*^_^*)あと、ポートレートでも

活躍すると思います。   おススメしま〜す(^O^)/

この四枚はシグマ50f1,4です。 きっと、一ノ倉 沢太郎さんならもっと綺麗な

写真を撮られる事かとおもいます(^^)☆

書込番号:10552116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/29 17:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木曽駒の件

宝剣岳

宝剣岳へレッチュゴ〜

未熟者の私はびびりまくり(滝汗)

一ノ倉 沢太郎さんこんばんは。

以前、レスしたせぐろにゃんき〜です。(以前質問されていた木曽駒の位置関係の写真とおまけです。5D2でもいいですかね?)

いつも、スレを拝見させて頂いてます。最近は、収穫期でして全然撮影できないのでストレス溜まりまくりです!ま〜この時期がないとカメラ、登山資金も調達できないので我慢我慢です。

夜は、アルコ〜ルが入ってぐったりしてしまってなかなかレスできませんが5D2でも参加してもいいですかね?(過去の在庫ばかりですが。)

また隙をみて参加しま〜す。 

書込番号:10552507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 19:02(1年以上前)

■ManU.7さん 

連投、有難う御座います♪

>一ノ倉 沢太郎さんが以前欲しいレンズ候補にあげていた
>シグマの50F1,4です。

やはり、単焦点のF1.4は良い味が出ますよね〜

3枚目の作品、前ボケで隠れたと言われてますが、それはそれで味があるような気がしますw

作品評価など自分には出来ないですよ^^;
ただ、自分が良いな〜と思った事を書かせても貰っただけで^^;

皆さんの作品を見ていると、癒される自分がいますのでw

自分に、そんな腕はないですよ(;^_^A アセアセ…
全くの我流ですし・・・

EOS学園でも入ろうかな?と思っているくらいですから^^;



■せぐろにゃんき〜さん

こんばんは♪

>以前質問されていた木曽駒の位置関係の写真とおまけです。5D2でもいいですかね?

有難う御座います!
宝剣、良いですね〜

今年の冬は、宝剣でも行ってみようかな・・・
まあ、体と相談しながらですが(;^_^A アセアセ…

でも、山の雰囲気が味わえました!
有難う御座います!


>5D2でも参加してもいいですかね?

ここは、7Dの板ですが写真を撮る事が好きな人の集まりですから、当然OKですw
また、作品を(在庫でも)見せて下さいね!

宜しくお願いします。

書込番号:10552909

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 20:19(1年以上前)

当機種

赤い

今年カメラをはじめて買ったので、最初の紅葉シーズンなわけですが
紅葉撮影にセオリーとかあるんですかね?皆さん工夫してらっしゃることなどがあったら、教えてください。

書込番号:10553327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 20:22(1年以上前)

当機種

一ノ倉 沢太郎さん こんにちは。

私も一枚参加させて下さい。
当地方は、最近、週末天候に恵まれず、
我慢の限界で、曇り空の中、終末を迎えつつある
紅葉を撮りに行ってきました。

良いスレッドですね。勉強になります。
これからも、宜しくお願いします。

書込番号:10553348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

一の倉 沢太郎さん

写真を始めたばかりとは思えない腕前ですねぇー。
冬の一の倉沢の写真、撮ってみたいです。光線もいいですね。
コンポジットや長時間露出など、どんどんチャレンジされていて刺激されます。

これからも魅力的な作品お待ちしてます。

書込番号:10553363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 21:52(1年以上前)

■usagi25さん

こんばんは♪

紅葉って、難しいですよね^^;
一葉だけ撮すのも難しいですが、全体を撮ろうとしても何か、
モヤモヤって感じになってしまって^^;

でも、良く撮れていると思うのですが・・・^^;


■マッチョ1964さん

こんばんは♪

綺麗な紅葉ですねw

>良いスレッドですね。勉強になります。
>これからも、宜しくお願いします。


有難う御座います!
参加者、皆さんの御陰です!!

こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m


■torotorotororiさん

こんばんは♪


>写真を始めたばかりとは思えない腕前ですねぇー。
>冬の一の倉沢の写真、撮ってみたいです。光線もいいですね。
>コンポジットや長時間露出など、どんどんチャレンジされていて刺激されます。


お褒めの言葉、恐縮します(;^_^A アセアセ…

torotorotororiさんも、そうだと思いますが、やっぱり一ノ倉には思い入れが
ありますから、一ノ倉もその思いに答えてくれたのかと・・・w

まだまだ、経験が少ない初心者なので、色んな事に挑戦をしてみたいと思っています!
風景撮りメインだから・・・と言って、必要のない経験は無いと思っていますのでw

こちらこそ、また素晴らしい作品お待ちしておりますw

書込番号:10553845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鹿児島中央駅の観覧車

こんばんは。

本日はSLを撮影してまいりました。
鉄撮りはあまりしないのですが、SLには何とも言えない魅力がありますね。
機会があればまた撮りに行きたいものです。

書込番号:10554230

ナイスクチコミ!1


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

一ノ倉 沢太郎さん こんばんは。

Part2になったのですね、完全乗り遅れました^^>
一ノ倉 沢太郎さんは風景、イルミ、その他 オールラウンドに撮られていますね。
どれも素晴らしいものばかりです^^

昨日、東京ドイツ村へいってまいりましたよ〜^^

書込番号:10554327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 23:29(1年以上前)

■COB-HATECREWさん

こんばんは♪

SL良いですね〜
特に、漆黒の車体に夕陽?が写り込んでいて、とても綺麗です!

たまに、違った物を撮るのも刺激があって楽しいですよね!

またの作品、楽しみにしてま〜〜すw



■LATTE11さん

こんばんは♪


>Part2になったのですね、完全乗り遅れました^^>


いえいえ、途中乗車も大歓迎です(笑)


>一ノ倉 沢太郎さんは風景、イルミ、その他 オールラウンドに撮られていますね。
>どれも素晴らしいものばかりです^^


風景がメインと言うスタンスは変わらないのですが、今は色んな物に挑戦して
経験値を稼がなければと思っていますので^^;

いえいえ、単に被写体と7Dが素晴らしいだけですよ^^;
でも、有難う御座います!


>昨日、東京ドイツ村へいってまいりましたよ〜^^

そ、そ、そのレンズの写真は・・・
そのレンズは反則です(笑)

自分は、価格的に無理なのでf4の方を・・・と思っているのですが・・・良いですね〜
物欲が理性を崩壊してしまいそうなw

ボケも良いし・・・

あ〜〜〜、反則だああああぁw

書込番号:10554621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/30 19:04(1年以上前)

LATTE11さん
二番目の写真、相当厭味な写真だけど・・・・色調がナイスだね〜。
まあ、
>昨日、東京ドイツ村へいってまいりましたよ〜^^
・・・・・普通に暇な人間なんだ(big smile)。

書込番号:10557743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 19:18(1年以上前)

■秀吉(改名)さん

こんばんは♪

LATTE11さんが、普通に暇な人なら自分なんか滅茶苦茶ヒマな人になってしまいますね(笑)

でも、ちゃんと仕事はしてるから大丈夫ですよw

仕事が出来る人は、遊びも目一杯やるが持論なんでw

2枚目の写真も、嫌みとはとらないで、このレンズで撮ると素晴らしい作品が撮れる
と言う、作例と思えば如何ですか?

その素晴らしいレンズをゲットするために、仕事も頑張ろうと(笑)

書込番号:10557804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/30 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕暮れ

カモメ

黄葉スズメ

一ノ倉 沢太郎さん

遅レスですが、[10546289]の二枚目は「ハクセキレイ」ですね。三枚目はえらく強面で冠羽があるように見えていますが、クチバシと足がオレンジ色なので「ムクドリ」でしょうか

http://www.yachoo.org/Book/Show/664/mukudori/

書込番号:10558163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 20:53(1年以上前)

■10Dマッキーさん

こんばんは♪


「ハクセキレイ」ですか♪
これで、つかえが取れましたw

もう一枚は「ムクドリ」ですか〜
トンビにしては、小さいなとは思ったのですが(苦笑)

有難う御座いました♪


夕暮れの作品、情緒があって良いですね〜
雀もすばしっこいのに・・・^^;

本当に、鳥さん撮りをされる方って、シャッターチャンスを逃さないですよね!

見習いたいです!!

書込番号:10558250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/11/30 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ。

一ノ倉 沢太郎さん、相変わらず頑張ってますね(^^
皆さんも、楽しんでおられるようで、うらやましいです。

私は、週末、仕事だなんだと結局、遊びに行くことができず
昨日の夜、ちょこっとだけ、カメラを出して遊びました。

なんだか、よくわからない写真になりましたが、ペッタンコ
してみます(^^

書込番号:10558378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 21:23(1年以上前)

■edo murasakiさん

こんばんは♪

はい♪相変わらず、ほっつき歩いていますw
でも、今週と再来週は忘年会がいくつも入っていて、とても撮影どころでは
無さそうです(;^_^A アセアセ…


その作品は、ガラスの上に布を置かれて撮られたのですか?
何か、不思議な感じがします・・・

こう言う、発想が自分にはないんですよね^^;
もっと、感性を磨かなければダメですね・・・

勉強になりました!
有難う御座いました♪

書込番号:10558419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/11/30 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まぜすぎ

浮かび上がる途中

ピントが...

こんばんわー

一ノ倉 沢太郎さんへ
確かに、説明しないと、なんだかわかりませよね(^^;

こないだの、水滴のセットに、折り紙を小さく切ったのを
入れて、まぜまぜしました。

しばらくすると、表面張力で折り紙が浮いてくるので、
それを撮影したものです。

おまけで、まぜまぜ中のもペッタンコしてみます(^^;

書込番号:10558804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 22:16(1年以上前)

■edo murasakiさん

連投と、ご説明有難う御座います!

成る程、2枚目を見れば確かに浮遊感があるし、1枚目を見れば良く分かりますw
本当に、面白い視点で被写体を見つけられますよね!

その見る目を、今度のオフ会で教えて下さいm(__)m

書込番号:10558896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/30 22:29(1年以上前)

当機種

子供の写真ばかりで7Dでの写真はこんなのしかありませんでした…(笑)

一ノ倉 沢太郎さん、はじめまして。

Football-maniaさんの板を拝見して、こちらにごあいさつに来ました。
この板は確かパートTでオフ会のお話が出ていた板ですよね。
お台場いいなぁと思って見ていたのですが、他の板がすごい勢いでかぶせてくるので、完全に見失っていました(笑)
12日に決まったようですが、自分はこの日に予定が…。
また機会があったら参加させてください。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:10559029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 22:36(1年以上前)

■トントンきちチャンさん

こんばんは♪

早速のレスを、有難う御座います!

12日、残念です^^;
次回がありましたら、その節は是非w

作品の根津神社ですね!

もしかしたら、お近くかも知れないですねw
自分は、浅草出身なので!

また、宜しくお願いします。

書込番号:10559088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/11/30 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん

7D写真のネタが切れてきたので作例のようななんてことないカワウの飛行ですが公園散歩で撮ってみました(イマイチなデキですが)。なんだかカラスみたいでカワウってつまらないですね(汗)7Dなので動体ものの作例のひとつということで^^


トントンきちチャンさん

オフ会でお会いしてみたかったので残念です。またの機会にぜひご一緒しましょう。できたら今度はサーキットでのオフ会なんてのがあったら嬉しいですね。3月のD1お台場あたり面白いんですが^^

書込番号:10559701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 23:56(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは♪

カワウ、なんでそんなにジャスピンで撮れるんだろ?
凄いです!

自分も先日、ちょっとした小鳥を撮ったのですが、凄く難しかったです^^;
ただ、鳥撮りの方達が高感度云々と言われていたのが、良く分かりました!

スピードが速いので、SSを相当早くしないとダメだというのが実感出来ましたので!
なんでも、経験ですねw

D1のオフ会も面白そうですねw

書込番号:10559758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/01 08:58(1年以上前)

>一ノ倉 沢太郎さん

お返事ありがとうございます。
私は根津神社のある文京区内に住んでいます。
上野公園とか動物園なんかにもよく行きます。
お散歩圏が重なっているかもしれませんね。


>チャピレさん

お久しぶりです。
最近の7D板は荒れまくっていて、チャピレさんのお写真もたくさん掲載されているのでしょうが、なかなか探して読めません…。
12日、大変残念ですが、多分また機会があることでしょう。
モータースポーツは私は撮ったことがないのですが、撮ると奥が深そうです。
流し撮りをしているチャピレさんを見ると、いろいろ勉強になることが多そうだななんて思っています。

書込番号:10560857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/01 09:49(1年以上前)

■トントンきちチャンさん

おはようございます!

文京区ですかw
お近くですね!

今、住んでいるのは浅草ではないのですが、実家&会社は浅草なので毎日通ってます。

どこかでお会いするかも知れないですねw

今後とも、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10560993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/01 12:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは♪

今日は、忘年会第一弾となりますので、書き込みが難しいと思いますが、
自分のことはほっといて、楽しく作品談義でもして頂ければ・・・と、思います!

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10561486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 18:30(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さんこんばんは。

鳥さんがちょくちょく出ているので、私も。(在庫ですみません。)

>今年の冬は、宝剣でも行ってみようかな・・・
まあ、体と相談しながらですが(;^_^A アセアセ…
でも、山の雰囲気が味わえました!

えっ、冬に宝剣ですか?やっぱり積雪期だと格段に登山の難易度が上がりますよね。私はホテル千畳敷のすぐ近くで積雪期の宝剣や南アルプスを撮ろうかな〜なんて目論んでました。私の写真で山の雰囲気味わってもらえてよかったです。

忘年会がんばって下さい。(私も飲む方なので二日酔いに気をつけて下さい。)また、不定期に出没します。
 

書込番号:10562439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/01 18:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あれ、のってないぞ。よいしょ。(汗)

書込番号:10562460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/01 18:42(1年以上前)

■せぐろにゃんき〜さん

こんばんは〜
はい!冬山は夏山とは別物ですよ〜

自分は、15年以上前は山屋で冬の経験もあるので…
以前のようなハードな山は無理ですが(^^;)

鳥さんの作品、まだ見れないのですが、朝方には見せて頂きます(笑)

では、これから忘年会に出陣致します(笑)

また、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10562491

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/01 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

忘年会ですかぁ〜
師走ですからね。

公園でこんなモノを見つけたので早々にトライしてみました。
クモの巣は低い場所だったのでなかなか苦労しました・・・


書込番号:10563740

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/02 00:32(1年以上前)

当機種
当機種

EF70-300 IS USM

等倍トリミング

一ノ倉 沢太郎さん みなさんこんばんは。

今日は月がきれいだったので撮ってみました。

7Dは画素数が上がったため、等倍トリミングすると大きいですね。


書込番号:10564706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 10:01(1年以上前)

おはよう御座います!

忘年会、朝まで飲み続けましたが無事に帰還しました(笑)
ヘロヘロですがw

■せぐろにゃんき〜さん

メジロですよねw
作品、やっと見ることが出来ました!

そうですね!千畳敷はロープウエーで上がれますからねw
でも昔、カールの上部で雪崩が発生して、プロガイドが亡くなったこともありますので、
行かれるのであれば気を付けて行って下さいね!

またの登場、お待ちしてます!


■Dr.T777さん

おはようございます!

たしかに、その蜘蛛の巣、大変だったと思います^^;
陽を受けないと、蜘蛛の巣は見えなくなってしまうし、フレーミングには苦労されたのが
判ります!

でも、苦労の甲斐あって、綺麗な蜘蛛の巣の様子がよくわかりますよw

また作品、お待ちしてますw


■明神さん

おはようございます!

綺麗な月ですね〜

自分は、夜中ずっと起きていたのに、店の中にいたので月を見ることが出来ませんでした^^;
明神さんは、天体を撮られるんですよね?

今度、星雲や星団の写真も是非、UPお願いしますm(__)m

書込番号:10565778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 14:21(1年以上前)

当機種
当機種

ナベヅル

マナヅル

こんにちは。

夜勤帰りに鶴を撮影してまいりました。
今までは小雨だったりと条件が悪かったですが、今回の天気はまあまあでした。

色々言われていますが、かなりトリミングしてこれだけ写れば文句はありませんね。
高画素は解像しないなんてなんの冗談だろうと思います。

まあ、欠点もありますね。
ファイルサイズがでかい事に加え、撮影が楽しいので撮影枚数が増えてしまい、PCのHDDを圧迫するのが問題です。
外付けHDD追加しなければw

書込番号:10566617

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/02 17:12(1年以上前)

当機種

筑波山

一ノ倉 沢太郎さん、みなさんこんにちは。

仕事の都合上、なかなか連休がなくて、連休とお月様と天気の都合がかみ合わないと星雲、星団を撮りに行けません。11月の連休はチャンスだったのですが、あいにく天気に祟られました。
次は1月の連休がチャンスなのですが、どうなるでしょう。

かわりに、筑波山の夜景のコンポジット写真を貼っておきます(30秒×22枚)。
ほぼ満月でしたので、月明かりで筑波山も良く写ってきました。ただ、こちらは飛行機の通り道のため、1時間くらい撮り続けて、その中で飛行機の写っていないものを探さなくてはなりません。

>COB-HATECREWさん

そうですよね。ファイル容量が増えたのと、楽しいので撮りまくってしまうためHDDがあっという間に残量が減ってきますね。ついでに、今まではほとんどなかったのですが、油断していたらあっという間に16GのCFもいっぱいになんてことが時々あります。

書込番号:10567115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリオン座周辺

双子座周辺

みなさん、こんばんは♪
深酒の後の辛い仕事の一日がやっと終わりました(笑)


■COB-HATECREWさん 

こんばんは♪

いつもながら、ナベヅル・マナヅルの作品、見事ですよね〜

>かなりトリミングしてこれだけ写れば文句はありませんね。


いや・・・
文句どころか、十二分に凄いと言うしか(;^_^A アセアセ…


>外付けHDD追加しなければw

確かに、これは大きな欠点かも知れませんね(笑)
うちのは、自作PCで最近組み立てたばかりだったので、HDDも総量2TBあるので、
まだ大丈夫ですがw


■明神さん

こんばんは♪

>連休とお月様と天気の都合がかみ合わないと星雲、星団を撮りに行けません。

ご無理を言って、申し訳ありません^^;

満月だと星の数が減ってしまいますが、星景写真と言う形であれば満月も良い物ですね!
筑波山が綺麗です!!

一つ質問させて下さい!
星の写真の場合は、開放で撮る方が多いと思うのですが、何故F8まで絞ってるん
でしょうか?
それは、景色の方も重視しての設定なのでしょうか?

また、ISOも200までしか上げていないと言う事は、ノイズを少なくして露出を長くしたいという意図だと思うのですが・・・

宜しくお願いします。

先日の野島崎で撮った、自分の星景写真・星野写真もペタさせて頂きます♪
二枚とも、コンポジット3枚です。



書込番号:10567396

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/02 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO2000

これからの季節寒いですが空気が澄んでくるから夜空も綺麗ですよね。
夜空の円弧トライしようとするんですが寒さに負けて途中で諦めちゃう口で・・・・

昨日近くの河原で夕焼けをと思い会社帰りに寄ったんですが肝心の三脚を忘れたんで
今日リベンジしてきました。
トキナー10−17お魚ズーム1Dm3とあまり相性(解像感面で)が良くなかった感があったのですが7Dとは良い感じもします。
画素数が増えた分解像感が増したんでしょうかね??

書込番号:10568529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 22:05(1年以上前)

■Dr.T777さん

連投、有難う御座います!

しかし、綺麗な夕景ですね〜
もし、こんなに綺麗な所がお近くにあるのだったら、凄く羨ましいです^^;

魚の目も、良いですね〜

余り、良い作品を出されると本当に、レンズ沼に嵌ってしまいそうで・・・怖い(;^_^A アセアセ…

書込番号:10568596

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/03 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん、こんばんは。

今日は私が忘年会で酔っ払いです。

コンポジット写真の際は、1回あたり長時間で撮影したいため、絞りは大きく、ISOはなるべく低く設定しています。いろいろと最初にためし撮りをして一番よさそうな所を選んでいます、

写真撮影した場所はかなり明るい場所でしたのでISO200、F8という状況になりました。
他の絞りや、ISO感度で撮影した写真をご覧ください。もっと長時間露光すれば、実は面白い写真になるのでしょうね(昼間の写真のようで星が写っているような)。

コンポジット写真は面白いですよね。夜景と星を同時に入れることができます。イルミネーションや夜景でも可能ですよ。

7Dではまだ撮影していないのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/SortID=10432510/

こんな写真も撮れます。
イルミネーションや夜景とあわせると面白いですよ。

書込番号:10569533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/03 00:13(1年以上前)

■明神さん

お疲れの所、わざわざレスを頂きまして有難う御座います!

成る程〜
自分は、より多くの星を入れようと思ってしまってISOを1600位にして、絞りも開放にしていたのですが、星景・星野写真も奥が深いですね〜

自宅近辺では、星が全く(精々2等級)見えないため、機会を作って遠征して色々と試してみます!

本当に、勉強になりました!
有難う御座いましたm(__)m

書込番号:10569612

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/03 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルのプールです

ホテルの窓から海を撮影

ビーチから撮影

玉泉洞

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

沖縄旅行から帰ってきました。
半袖で日陰に行くとちょっと肌寒かったですけど、天気が良くて海がすごくきれいでした。

沖縄の写真何枚かアップさせてもらいます。
(かなりの枚数撮影したので、外付けHDD新しいの買っちゃいました…)

書込番号:10569825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/03 01:09(1年以上前)

■masa006さん

こんばんは♪

お帰りなさい!
天気に恵まれたようで良かったですね!

今の沖縄だと16度以上は、まだあると思いますが日が翳ってしまうと肌寒いんですよねw
真冬でも、太陽が出ていると暑いのですが、黄砂の影響で曇り空が多くて・・^^;

今は、どうか分かりませんがw
実は遠い昔、仕事で沖縄に1年程、住んでいたので懐かしいです!

海の色も日が翳っていると綺麗に出ないし、本当に良かったですね!
玉泉洞も懐かしいな〜

また、UPお願いしますねw

書込番号:10569966

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/04 01:39(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

一ノ倉 沢太郎さん1年間沖縄に住んでいたんですね。
土曜日は晴れたり曇ったりしていましたけど、晴れた日が多くて良かったです。
曇りだと海の色が全然綺麗に出ないですね…

自分の実力では玉泉洞の暗さで手持ち撮影はちょっと厳しかったです。(ほとんどぶれてしまいました…)

今週末から昭和記念公園でWinter Vista Illumination 2009が始まるので、19日の花火が上がる日に行ってTAMURONのB005で撮影チャレンジしてこようかなって思ってます。

皆さんのように上手い写真はなかなか撮れませんが、またアップさせてもらいます。

書込番号:10575224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/04 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

■masa006さん

こんばんは♪

>自分の実力では玉泉洞の暗さで手持ち撮影はちょっと厳しかったです。(ほとんどぶれてし
>まいました…)

Exif見ると、2秒になっていますが^^;
自分だったら絶対に撮れないです(;^_^A アセアセ…
凄いです!



>今週末から昭和記念公園でWinter Vista Illumination 2009が始まるので、19日の花火が上
>がる日に行ってTAMURONのB005で撮影チャレンジしてこようかなって思ってます。

>皆さんのように上手い写真はなかなか撮れませんが、またアップさせてもらいます。

是非、UPお願いしますね!
masa006さんの作品も素晴らしいですよ!!

まして、こちらの板は「7Dのお気楽板」が狙いですから、皆さんが気楽にUPして頂けたら・・・と、思っていますので宜しくお願いします。


自分も、もう在庫しか残っていないのですが、海つながりと言う事で先日の、野島崎をUPさせて頂きます!

沖縄の海のように綺麗ではないですが(;^_^A アセアセ…

書込番号:10575281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/04 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

荒川にて・・・

竹の塚のイルミ

皆さん、こんばんは♪

今日は、仕事帰りに荒川でちょっとパチリw

そして、帰宅後に足立区 竹の塚のイルミに行って、パチリして来ました!

ずっと、天気が悪く週末も期待出来ないようなので、こんな事をしてお茶を濁しています^^;

遠征に行きたい(T^T)

書込番号:10578924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/05 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>足立区 竹の塚のイルミに行って、パチリして来ました!

先週その竹ノ塚イルミ(淵江公園)見に行きました。あまりに人がたくさんいて撮影するのも厳しい感じでしたね。

今日は浜松町に行って東京タワー撮って来ました^^貿易センタービルの展望台(今日は9時30分まで)の中はすごく洒落てていい所ですね。DPPでちょっとばかし化粧して現像してみました^^

レンズはA16です。今日はPM7時30分から東京タワーのライトが消えてハートが付きましたよ(このときはビデオで撮りました)8時にはブルーのイルミに変身しました。

書込番号:10579560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 00:30(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは〜

>先週その竹ノ塚イルミ(淵江公園)見に行きました。あまりに人がたくさんいて撮影するの
>も厳しい感じでしたね。

チャピレさんも、行かれたんですか〜w
確かに人が多く、イルミだけを撮すのは困難ですね^^;

まあ、予想はしていたので今回も、三脚を持って行かなかったのですがw

でも、やっぱり都心部の夜景は綺麗ですね!
2,3枚目は、WBを白熱電球に変えたのですか?

その他にも弄ってらっしゃると思うのですが・・・なにを?

宜しければ勉強のためにも教えて頂ければ・・・と、思います!

宜しくお願いします。

書込番号:10579646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/05 01:01(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん

>2,3枚目は、WBを白熱電球に変えたのですか?

そうです白熱電球です。AWBだとオレンジっぽくなるので白熱電球にしました^^

>その他にも弄ってらっしゃると思うのですが・・・なにを?

風景にしてDPPでシャープネスを全体の1/3程のレベルまでスライドさせ色合いを左に-10へ彩度を右に154にすると作例のような派手な感じになります^^
クリスマスシーズンなので派手なのもお遊びで楽しいですよね。


書込番号:10579821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 01:16(1年以上前)

■チャピレさん

早速のレス有難う御座います!

自分も、夜景に白熱電球は良く使うのですが・・・
シャープネスと色合いですか♪

今まで、シャープネスや色合い・彩度と言った物は弄った事がなかったので
参考になりました!

有難う御座いました!!

今度、試してみますw

書込番号:10579890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クロスフィルター

ソフトンフィルター

フィルターなし

皆様、お久しぶりです。

天気に恵まれず&子供たちの健康状態に翻弄され、やっと撮影にでかけることができたので、さっそくペタリ・・・
まえに予告していた、宮ヶ瀬のクリスマスイルミです〜^^

とりあえず、シグマ30mm F1.4のフィルタあり(クロス・ソフト)、なしの3種類。

23時まで現地にいて、24時すぎに帰宅(笑)・・・子供は車内で熟睡です〜。

書込番号:10579945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

逆さ富士ならぬ逆さイルミ(笑)

10-22mm

10-22mm

追加でっす。

さきほどの、シグマ30mmと、EFS10-22mmです〜。

10-22mmでは、子供たちと遊びながら撮影したんですが・・・三脚に据えて、10-22mmの広角効果と超接近撮影を生かし、自由にカメラに近寄っていいよって撮影方法です。で、わたしはワイヤレスリモコンを片手に2秒セルフタイマーで、サクサク撮影をし撮影のたびにポーズを変えるってものです。

さすがにここに載せるには勇気がいりますので、載せませんが・・・楽しかったです^^

書込番号:10579977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 01:49(1年以上前)

■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

大変でしたね^^;
お子様達の具合はもう大丈夫ですか?

宮ヶ瀬のイルミの作品、沢山有難う御座います♪

クロスフィルター・ソフトフィルターと通常の物と分けて頂いて、違いが良く分かります!

また、ワイドレンズでお子様達と楽しそうに遊ばれている姿が目に浮かびます(笑)

やっぱり、カメラは被写体が何であれ、楽しんで心安らぐためのツールですよね!

書込番号:10580017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、こんばんは♪

本年第二弾の忘年会から帰って来ましたw

生憎の天気と、主席のため写真を撮りに行けなく、昨日の在庫からペッタンコしていきます。

日常の風景ですが、最近は綺麗な夕景も見られないのでw

書込番号:10585087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。

今日は、霧が濃かったので、朝日を撮りに行って来ました。
そろそろ、年賀状の準備しなくては、、、

書込番号:10586459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 11:02(1年以上前)

■マッチョ1964さん

おはよう御座います!

素晴らしい、作品ですね♪

自分も、今日はキリや靄が多そうだったので、行きたかったのですが酒席があったため、
行かなかったのですが^^;

朝焼けに染まった雲海、なんとも言えないですよね♪

さぞ、寒かったと思いますが、お風邪など引かれぬよう気を付けて下さいね!

有難う御座いました!

また作品、お待ちしてます♪

書込番号:10586878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 12:11(1年以上前)

当機種

>素晴らしい、作品ですね♪
おほめいただき、ありがとうございます。
>さぞ、寒かったと思いますが、お風邪など引かれぬよう気を付けて下さいね!
はい。年配の方も沢山いらっしゃいました。寒さに負けずがんばります。
>朝焼けに染まった雲海、なんとも言えないですよね♪
初めて、雲海撮影したんですけど、癖になりそうです。

書込番号:10587155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは♪

今日は、良い天気に誘われて、水元公園まで行ってきましたw
大した写真ではないですが、ペッタンコさせて頂きます!


■マッチョ1964さん

こんばんは♪

連投有難う御座います♪

綺麗な作品ですね〜
どこからの展望なんでしょうか?

雲海写真、癖になって下さい(笑) 
寒い中苦労して撮れた一枚って、凄く満足感も高いと思いますからw

また、宜しくお願いしますねw

書込番号:10589562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞りの光芒がキレイ

地面に型どられたツリー

超お気に入りな、手持ち

>チャピレさん
東京タワーのそんなイベントあるんですね。クリスマス時期のキャンドル点灯しか知りませんでした(ん〜あんな巨大なものにイルミを設置する職業だけは・・・高所恐怖症の私にはムリです(笑)。

>マッチョ1964さん
雲海のような朝霧いいですね〜。1枚目:色温度の低い朝日に照らし出され、表情のある朝霧がなんとも表現しがたい美しさですね。
なんやら、カメラマンが大勢いらっしゃるので、有名な撮影スポットなんですかね〜。
一ノ倉さん、この朝霧でも風で動きがあるなら、NDつかって撮ったら、もっと「モヤ〜っと」した感じで幻想的になるんですかね。朝の波間のように・・・。

>一ノ倉 沢太郎さん
なんか・・・オフ会にむけて、カモメ(動体)撮影練習してませんか(笑)


本日は、地元のハーブガーデンというところの、イルミネーションに行ってきました。狭い区画に所狭しとイルミが施されていて、初めて行ったのですが良かったです〜^^
1、2枚目は三脚使用。3枚目は手持ち撮影で感度上げてます。3枚目は感度上げたにもかかわらず、かなりキレイに撮れていて、7Dの高感度じゃなきゃ撮れなかっただろうな〜と、改めて7Dに関心いたしました(KissDN比)。
なぜかイルミ撮影時は、マニュアル露出で撮影することの多いシーナでした^^

(家族撮影には外付けストロボは必須ですね。)

追記:中型三脚と外付けストロボつけて撮影しては確認なんてスタイルなので、周りからはちょっと浮いていた私です。。。携帯カメラかコンデジが多かったですね。あと、「撮影してくれませんか」と頼まれたのですが、夜景モードは知っていても、夜景+人物モードを使っていなくて、教えてあげて2回撮影してあげました。キレイに撮れてて「おぉ〜」っていうカップルの反応が新鮮でした^^

書込番号:10589887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 21:51(1年以上前)

■シーナ@7Dさん 

こんばんは♪

今日も、綺麗なイルミの作品UP、有難う御座います!


>なんか・・・オフ会にむけて、カモメ(動体)撮影練習してませんか(笑)


ははは^^;
ばれました?w

でも、動体は難しいですよね^^;
予測が付かない動きをするので!

たまに、捕まえて首を捻ってやりたくなりますね(笑)

>この朝霧でも風で動きがあるなら、NDつかって撮ったら、もっと「モヤ〜っと」した感じで
>幻想的になるんですかね。朝の波間のように・・・。

雲海の長秒露光はやった事がないので想像ですが、波程激しい動きがないので、もっと鏡面的な形に写り込むと思いますよ。
でも、それはそれで幻想的なものになると思います。

機会があれば、チャレンジしてみたいのですが・・・

山の上に行かないと、雲海は見えないですからね^^;

書込番号:10590073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 22:22(1年以上前)

シーナ@7Dさん、一ノ倉沢太郎さん、こんばんは。

次回は、スローシャッターでチャレンジしてみたいと思います。
NDフィルターってやつを使えばいいのですね?
ちょっと、調べてみます。お財布と相談で。
また宜しかったら、こうゆう撮影方法もあるよ等、教えて下さい。
よろしくお願いします。

>どこからの展望なんでしょうか?
場所は千葉県鹿野山マザー牧場の近くの九十九谷公園です。
標高380で秋から冬にかけて雲海が見やすいようです。
良かったら是非お越し下さい。

書込番号:10590308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/06 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>水元公園まで行ってきましたw

水元公園いかれたんですね^^私も水元はよーく行きますよ。水元の橋の所でよくユリカモメとってます。駐車場から公園に入って左に行き奥のほうまで足を運ぶと野鳥の観察場所がいくつかあって望遠もってカワセミ撮影されている方がいますよ。そのほか青鷺やカワウがたくさんいますね。

今日は海ほたるの帰りに晴海ふ頭でユリカモメ撮って来ました。あとで海ほたるで撮ったものと晴海ふ頭の夕景夜景もアップさせてください^^

シーナ@7Dさん 

イルミ綺麗ですね^^私もイルミ撮りに行きましたがめちゃ人がいて撮る気がうせました。

>高所恐怖症の私にはムリです(笑)。

私も高いところが苦手です。でも高層ビルからの夜景は綺麗で感動しました。ぜひ貿易センタービルからの夜景も見てみてください^^

書込番号:10590346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブルーインパルス

編隊飛行

同じく

こんばんは。

本日は待ちに待った航空際に行ってまいりました。
憧れの戦闘機が飛ぶ姿に慌ててしまいましたが、7DのAFに助けられました。
まあ、まだまだ腕を上げないとダメですが。

F15が飛ばなかったのが心残りですが、来年はきっと飛んでくれるでしょうから腕を磨くことにします。


チャピレさん
東京タワーも綺麗ですね。
自分も撮ってみたいものです。
鳥さんも良いですね。
自分は鉄の鳥でした。

マッチョ1964さん
雲海の写真良いですね!
早起きして自分も挑戦しなければ。

シーナ@7Dさん
イルミネーションにソフトフィルターも良いのですね。
クロスフィルターをたまに使うくらいでしたが、なかなか面白そうです。
大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:10590433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/06 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ユリカモメより大きいです

小さなかわいい鳥さん

仲良し夫婦?

爆撃機

COB-HATECREWさん

ブルーインパルスかっこよく撮られてますね^^戦闘機撮るのも楽しそうですねー

>東京タワーも綺麗ですね。

東京の夜景に東京タワーがないとどうもしっくりこないのでどうしても入れたくなりますね。
こっちにこられたらぜひ東京タワー撮ってみて下さい^^

作例は海ほたるに行ったときの写真です。

書込番号:10590558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉沢太郎さん みなさんこんばんわ

やっと本日写真が撮れてお邪魔することができました(^_^) ニコッ

お写真どれも素敵ですね。特に1番目の海辺のお写真は特に好きかもしれません。
今は海まで撮りに行く時間もパワーもないので本当に羨ましい限りです。

PS

オフ会なども企画され精力的に活動していらっしゃるようですね。
当然お仕事もお忙しいのでしょうから何かと多忙かと思いますが、
くれぐれもお体ご自愛下さい。

それでは お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛なさ〜い

書込番号:10590674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 23:11(1年以上前)

■マッチョ1964さん

早速のレス有難う御座います!

もし、NDフィルターを買われるのならND8が良いと思いますよ!
出来れば、高くなりますがレンズに付けるタイプではなく、角板のハーフNDソフトは
色々と応用が利きそうなので、良いと思います!!
自分も、今それを探している所ですw


>千葉県鹿野山マザー牧場の近くの九十九谷公園です。

え〜、それであれだけの雲海が見れるんですか!!!
近いうちに、行かさせて頂きます!!

有難う御座いましたm(__)m


■チャピレさん

こんばんは♪

チャピレさんの、作品を見ると自分のカモメが・・・(;^_^A アセアセ…
シャープさも、ピントの切れも全く違いますね^^;

もっと、腕を磨かないとダメですね^^;

水元は久し振りに行ったのですが、広すぎて訳が分からなくなりましたw
次回は、野鳥の広場にも行ってみますね!!


>海ほたるで撮ったものと晴海ふ頭の夕景夜景もアップさせてください^^


させて下さい・・・なんて,是非UPの程、お願いしますm(__)m


■COB-HATECREWさん

こんばんは♪

素晴らしいですね〜
蒼い空に、銀翼のジェット!

格好良いです!

動きが速いから、追随も大変でしょうね^^;

でも、COB-HATECREWさんは、鳥も上手に撮られるから、これだけの作品が
撮れるんでしょうね!

自分も、もっと頑張って、飛び物の話題にもついて行けるよう、精進します^^;

書込番号:10590706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/06 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん

>作品を見ると自分のカモメが・・・(;^_^A アセアセ…

私はカモメ撮り慣れているので動体予測がつけやすいからだと思います^^オフ会の時はコツを伝授しますのでやってみてください。

>なんて,是非UPの程、お願いしますm(__)m

お言葉に甘えてUPしました^^晴海ふ頭は人も少なくてのびのび撮れますね。ここで嫁と撮ってら50D使って撮っておられるおばさんに話しかけられて仲良くなってきました^^
カメラ(写真)を通してコミニュケーション撮るのって楽しいもんですね。

書込番号:10590780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 23:22(1年以上前)

■(^◎^) バブ−♪さん

こんばんは♪
首を長〜くして、お待ちしておりました!w

2枚目の作品、情緒があって素敵ですね!
これは、PSをノスタルジアにされているんですか?

自分は、今までPSを弄らなかったので、非常に参考になります!
イルミの作品も素晴らしいし「葉っぱ」の板の、露光間ズームや、カメラを回した作品など、本当に素晴らしいですよね!

また、お心遣いして頂き、有難う御座います!
自分は、サメと同じで止まってしまうと死んでしまうのでw

また、作品のUPお待ちしておりますm(__)m

書込番号:10590794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/06 23:31(1年以上前)

■チャピレさん

連投、有難う御座います♪

晴海埠頭の夜景は行った事がないのですが、良さそうな所ですね!

>オフ会の時はコツを伝授しますのでやってみてください。

有難う御座います♪
本当に、楽しみにしています!

その時に、流し撮りも是非w


>カメラ(写真)を通してコミニュケーション撮るのって楽しいもんですね。

本当ですよね♪
折角、同じ趣味を持つ者同士ですからね!

年代の差を超えて仲良くできるのも、趣味が同じであってこそですからねw

書込番号:10590866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/12/07 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんわ。

今日は、天気もよかったので、近所の公園にお散歩に行ってきました。
また、へんちくりんな写真も撮ってきたのですが、まずは、紅葉から。
紅葉もそろそろ、ラストスパートですね(^^

マッチョ1964さんへ
 雲海、素敵ですねー
 こういう写真とってみたいなっていつも思います。

一ノ倉 沢太郎さんへ
 一人で、練習するのずるいです(^^;
 実は、私も近所のドックランで流し撮りの練習をしてみたのですが
 散々でした。

シーナ@7Dさんへ
 イルミネーション奇麗ですねー
 今度のオフ会で、久々に都会にでるので、イルミネーションも
 挑戦してみたいと思ってます。

COB-HATECREWさんへ
 T-4のインパルスかっこいいですね。
 私が見に行っていたころは、まだ、T-2だったので、T-4のインパルスは
 見たことがないんです。

チャピレさんへ
 相変わらず、素敵ですね。
 特に、うみほたるの「ユリカモメより大きいです」がお気に入りです。
 思わず、壁紙にしちゃいました(^^;

なんだか、みなさんの写真を見ていると、ワクワクしますね。
まだ、まだ、撮ってみたいものが一杯あるなーと、ここを見ていると
改めて思います。
 

書込番号:10591102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/07 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>その時に、流し撮りも是非w

車の流し撮りなら面白いですよ^^カモメは羽がブレちゃうのでSSなら羽広げてのときしか撮れないですけど^^;ND(4&8)フィルターとりあえず持っていきます。

edo murasakiさん 

>紅葉もそろそろ、ラストスパートですね(^^

紅葉撮りもやっぱりいいですね^^紅の色合い綺麗ですね

>思わず、壁紙にしちゃいました(^^;

どうぞどうぞ私のでよければ使ってやってください^^オフ会でカモメ撮りも楽しみましょうね。お台場はめちゃくちゃいっぱいカモメいますから^^

書込番号:10591292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 00:30(1年以上前)

■edo murasakiさん 

こんばんは♪

紅葉、良いですね♪

特に1枚目と4枚目の作品が、自分的には大好きです!
1枚目のような作品は、自分にはまだ撮れないので、特にそう思います!!


>一人で、練習するのずるいです(^^;

はははw
すみません^^;

今日は、何故か女房も一緒に行っても良いとの事だったので、カモメを撮った後で
「写りが・・・」と言う事を言って、ある事を画策していたのです^^;


ある事と言うのは、実は昨夜遅くにEF70-200f4Lをポチッとしてしまったので、女房への
言い訳を探していたんですよ(笑)

そしたら「良く写っているから、そんなに良いレンズは必要ない」と言われてしまって^^;
その後、開き直って話をしましたが・・・

なんとか、平和的に解決しました(笑)

書込番号:10591332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 00:36(1年以上前)

■チャピレさん

作品、沢山のUP有難う御座います!

夕景、本当に綺麗ですね!
PSは、トワイライトですか?

>車の流し撮りなら面白いですよ^^カモメは羽がブレちゃうのでSSなら羽広げてのときしか
>撮れないですけど^^;

そうですよね^^;
自分も、何度かやってみましたが羽が完全にブレてました(笑)

でも、コツだけでも教えて頂ければと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10591370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/07 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海ほたるにて

晴海ふ頭

一ノ倉 沢太郎さん 

>PSは、トワイライトですか?

そうです夕景はトワイライトが色がよく出ますよね^^でもたまにしか景色とりませんが(汗)

>でも、コツだけでも教えて頂ければと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m
>EF70-200f4Lをポチッとしてしまったので

EF70-200mmがあれば楽勝ですよ^^
了解しました。オフ会が楽しみですね^^でも3時頃だと陽のあたり具合でちょっと難しくなりますけど^^;

書込番号:10591434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 00:57(1年以上前)

■チャピレさん

度々の質問に、早速のレス有難う御座います!

トワイライトは使った事がなかったのですが良いですね!
今度から、積極的に使ってみますw

次回のオフ会には70-200は間に合わないと思いますが^^;
是非、宜しくお願いしますm(__)m


しかし、皆さんの作品を見ていると、今からでも撮りに行きたくなってしまいます^^;

書込番号:10591484

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動くトナカイ

イルミでは無いですが、、、

雪の結晶でしょうか?

最近、花撮り率が上昇してます。

一ノ倉 沢太郎さん こんばんは(^^)

一ノ倉 沢太郎さんをはじめ、皆さんの素晴らしい作品、拝見させて頂いています★

今週末も遠出はしてませんが、7Dにて写真を撮って参りましたので、UPさせてもらいます。

 各地でイルミネーション出はじめてますね(*^_^*) 皆さんの作品に影響受けて早速

撮ってきました。

書込番号:10591641

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 01:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がりに

めっちゃEF100L欲しいです(>_<)

 つづいて、おとといの実家での物です。

EF_S18‐55IS+クローズアップフィルターでマクロ風に。。。

書込番号:10591685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 01:47(1年以上前)

■ManU.7さん

こんばんは♪
いつも、作品のUP有難う御座います♪

今日は、久し振りに賑やかな日になりました!
皆さんの御陰で、この板も活況ですw

イルミは本当に綺麗ですよね!
トナカイの後ろの丸ボケ、2枚目の夜景とイルミのコラボ・・・

っと、書いている間に連投を!
本当に、この板を可愛がって頂いて、感謝感激です!!

お花に付いた滴・・・良いですよね!
EF100f2.8L欲しいですよねw

自分も欲しいのですが、今回は70-200f4Lをポチッとしてしまったので、マクロは暫く
先の話になってしまいましたが^^;

ManU.7さんは是非、行っちゃって下さい!
どんな作品を撮られるのか、自分の方がワクワクしてしまいますw

また、宜しくお願いしますねm(__)m

書込番号:10591697

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 02:09(1年以上前)

当機種
当機種

pooh

帰り道

  うらやましいです(*^_^*)

一ノ倉 沢太郎さんのEF70‐200F4Lでの作品非常に楽しみです(^◇^)

ちなみに私も100マクロかそちらのレンズで迷っております(>_<)

  お金貯まったら 一ノ倉 沢太郎さんに相談しようかな(*^_^*)

 では、また来週何かしら撮って報告します。 本日もお疲れ様でした☆隊長(^O^)/

書込番号:10591759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 02:22(1年以上前)

■ManU.7さん

レス有難う御座いますw


>一ノ倉 沢太郎さんのEF70‐200F4Lでの作品非常に楽しみです(^◇^)

本当に、名レンズを手にしてしまうので、言い訳が出来なくなってしまうので^^;
名レンズの力を借りて、少しでも良い写真が撮れれば・・・と、レンズに助けて貰おうと思っていますw


>ちなみに私も100マクロかそちらのレンズで迷っております(>_<)
>お金貯まったら 一ノ倉 沢太郎さんに相談しようかな(*^_^*)

マクロか望遠か・・・どちらの作風が多いかで、決まるとは思うのですが、自分なんかのような初心者ではなく、このスレの参加者の方にお聞きした方が間違いのない回答を頂けると思いますよ!

でも、どちらにしても、欲しいレンズですよねw

来週も、楽しんで撮影に行って下さい!お互いにね!!w

書込番号:10591799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然パノラマ!?

むりやりな夕暮れ・・・

私のDPPはこの程度です(T_T) ウルウル

手持ち限界で〜す。。"((;°°)

★一ノ倉 沢太郎さん こんにちわ

お褒め頂き光栄です※お世辞でも嬉しいです。私は褒められて伸びるタイプですから(*^^*) フフ
2枚目の写真は仰るとおりピクスタをノスタルジアにしてます。沢太郎さんみたいな腕が
ないので、ピクスタいじったり、ズームやカメラをクルクル回してごまかしてます。(#^.^#) エヘッ

今日も駄作ですがせっかく来たのでUPしていきまーす。今後もお手本写真をどんどんお願いしまーす。ではでは・・・

横レス失礼しまーす!

★チャピレさん

こんにちわ。レンイボーブリッジのスレでは大変お世話になりました。
こちらでもこんなに素敵なお写真UPされていたのですね。(^_^)

しかし上手すぎて逆に参考になりません。だってDPPいじくりまわしたけど
ぜんぜん同じようにできないんですもの。ズルーい(*'へ'*) ぷんぷん

あっ 突然ですができましたのでここで一かけ

”みなさんの素敵なお写真”とかけて ”接待ゴルフ”と解く 

その心は・・・(○`ε´○) あんまり上手すぎると怒るブ〜!

あっすいません なぞかけじゃなくて 私の感情になっちゃいましたね。
失礼致しましたー「(^^; )

★マッチョ1964さん

はじめまして。素敵な山々のお写真ですね。特に10586459の2枚目のお写真が私は好きです。

50DのCMで渡辺謙さんが深夜から山小屋にこもって朝を待ち、あのような写真を撮るシーンが
ありましたが、やはり同じように前日くらいから登山して山小屋にこもられたのですか?

あんな素敵なお写真の年賀状が届いたら素敵ですね。今後もお写真楽しみにしていまーす(y^^y)

書込番号:10593293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 16:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手すりにイルミの光が・・・

イルミの木を下から覗くとw

イルミに彩られたゲート

←手持ち露光間ズーム ブレてます^^;

皆さん、こんにちは♪

もう、手持ちの写真も少ないため、先日行ったローカルなイルミの写真を^^;
早く、風景を撮りに行きたい病が出てきている今日この頃です(笑)


■(^◎^) バブ−♪さん 

こんにちは♪

>※お世辞でも嬉しいです。私は褒められて伸びるタイプですから(*^^*) フフ

いえいえ、お世辞でもなんでもなく、本当にお上手に撮られていると思いますよ!
余り、伸びられてしまうとついて行くのが大変なので、程々にして頂ければ・・・と^^;


>今日も駄作ですがせっかく来たのでUPしていきまーす。

もう、ドンドンUPして行っちゃって下さいw
板も盛り上がりますので!

これからも、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10593718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/07 20:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

接写マニアでつ(^^)v

一ノ倉 沢太郎さぁ〜〜〜ん

昨日はミニバイクサーキットへ「みどりや8GBこんぱくとふらっしゅ」書き込みテスト行ってきました。

はじめてのRAW+JPEGラージファインでしたが、500枚ちょっとだったかな?
RAWはゴミ箱行きでつ。(^^;ゞ

多少重くなったのが良かったのか、40Dよりは撮りやすかったですが・・・・。
結果はイマイチ。└(T▽T)┘。
まー、こんなもんでしょう、次回はもっとがむばって撮りたいと思いまーす。m(_ _)m。

書込番号:10594668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 21:01(1年以上前)

■ ★ zero ★さん

こんばんは♪

ミニバイクサーキットですか!

スピード感が半端じゃないですね^^;
それにしても、4枚目の流し撮りは凄いですね!

ズームアップして、これだけ合わせていけるなんて!!
もう、驚きです^^;


>結果はイマイチ。└(T▽T)┘。

これで、イマイチって(;^_^A アセアセ…
まあ、歩留まりの問題だとは思いますが・・・

これだけの作品を撮られる★zero★さんだから、選別眼も厳しいんでしょうね!

また、凄い作品を、お待ちしてます♪

書込番号:10594912

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/07 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

返信遅くなりました。
玉泉洞の撮影はかなり厳しかったです…
あんなに暗いと思っていなかったので、TAMURONのB005で行けばもう少しちゃんと撮影出来たのかなぁなんて思ってます。(B005は車の中でした。)

この前美ら海水族館で撮影した写真アップさせてもらいます。
曇っていたので、海の色がそんなに綺麗じゃないです。

一ノ倉 沢太郎さんEF70-200f4L購入されたんですね。
おめでとうございます。

自分はもう少し距離の長いレンズが欲しいなぁって思っていて、今下の3つで悩んでます。(当分買えないですけど。)
・EF300mm F4L IS USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2

書込番号:10595084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/07 21:39(1年以上前)

別機種

edo murasakiさん一ノ倉 沢太郎さん  

>私も近所のドックランで流し撮りの練習をしてみたのですが
 
私も以前X2でドッグランで流し撮りやったことがあります^^結構練習になりますよね。
でもいい練習方法があります。できたら人が漕いでるとやりがいもありますがブランコがいいですよ。シャッタースピード1/100から少しずつ遅くしていくと感じで練習するといいとです^^

(^◎^) バブ−♪さん 

(^◎^) バブ−♪さんの写真はセンスよく撮られていて綺麗ですね^^

4枚目の写真の場所潮風公園に雰囲気似てますね。イルミ撮影みなさん撮りに行ってますね、私もいったんですが人が多すぎてどうもやる気がおきませんでした。
撮るものがなかったりするといつもビデオカメラ(XR500V)でなにか撮影して編集して作品作りして思いで残してます。


>しかし上手すぎて逆に参考になりません。だってDPPいじくりまわしたけど
ぜんぜん同じようにできないんですもの。ズルーい(*'へ'*) ぷんぷん

きっとマグレですよ^^本格的なサーキット系はもうシーズンオフなので冬はカモメと夜景でも撮ってみようかと思います。10-22mmが欲しいですね。

書込番号:10595160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 21:50(1年以上前)

■masa006さん

こんばんは♪

美ら海水族館、自分も何年か前に行きましたよ♪

いるかの妙技、タイミングがドンピシャですね!
ウミガメも良い感じで・・・

よく見ると、masa006さんが写ってますねw


>EF70-200f4L購入されたんですね。
>おめでとうございます。

有難う御座います♪
まだまだ、手元には届かないんですが^^;
今から楽しみです!


masa006さんも、レンズですか(笑)

是非、サンヨン逝って下さいw
非常に、素晴らしいレンズみたいなので!

単焦点の沼にドップリと浸かってみては如何ですか?w

また、作品をお待ちしてますね!
宜しくお願いします。

書込番号:10595233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 21:53(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは♪

ブランコですか!
話には聞いた事はありますが・・・

家には、もう小さい子がいないので^^;

女房にブランコを漕がして、流し撮りの練習・・・

凄く絵にならない・・・と言うか

7Dが壊れてしまいそうです(爆)

練習方法のご教授、有難う御座いました!
機会があったらやってみますね!!

書込番号:10595260

ナイスクチコミ!1


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/07 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん

美ら海水族館修学旅行の生徒が沢山いてかなり混んでました。

> いるかの妙技、タイミングがドンピシャですね!
ありがとうございます。
どこから水上に上がってくるのか全然わからなかったので難しかったですけど、AFがすぐに喰いついてくれました。

> よく見ると、masa006さんが写ってますねw
ガラス越しにうっすら写ってますね。
このウミガメ自分の方に歩いて近づいてきてくれてたんですけど、横の人がフラッシュ焚いて撮影したら泳いで行っちゃいました…

> masa006さんも、レンズですか(笑)
はい。
GT、F1、航空祭撮影してたらもう少し長い距離のレンズが欲しいなぁって思ってます。

> 是非、サンヨン逝って下さいw
> 非常に、素晴らしいレンズみたいなので!
来年の鈴鹿、航空祭にはサンヨン持っていくことを目標にお金貯めます。
沼に片足突っ込む事になりそうです…

ホテルで撮影した夜景の写真もアップさせてもらいます。

書込番号:10595634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 22:58(1年以上前)

■masa006さん

連投、有難う御座います♪

いよいよ、レンズ沼に突入ですねw
やはり、長物や広角系の被写体に嵌ってしまうと、行き着く所は単焦点の
沼なんでしょうかw

自分は、まだ始めたばかりなのでズーム系で十分って感じですが、いつかはそうなって行くのかな^^;

怖いですw


以前のUPのプールを見た時に「あれ?」と思ったのですが、やっぱり残波ロイヤルでしたかw

そのホテルも、家族旅行で2回程、泊まりました。
海に沈む夕陽が凄く綺麗だった思い出があります!

またのUP楽しみにしていま〜す♪

書込番号:10595784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/12/07 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AIサーボ+連写で

強引に(^^;

ワンコは強いけど写真は弱い

ちっこいのは元気です

みなさま、こんばんわ

一ノ倉 沢太郎さんへ
 え”ーーーーー
 EF70-200f4ポチっとしちゃったんですかー
 ずるいー、いいなー、いいなーー
 もともと、写真のセンスが良いのに、そんな強力な武器を!
 作品をものすごく期待しちゃいます 
 ★敷居を上げてみました(^^;★

ManU.7さんへ
 イルミネーションのトナカイさん、素敵ですねー
 F1.4ってのも素敵ですけど

 本当に、EF70-200f4か100マクロ欲しいですね。
 最近、ずーと悩んでるんですが、嫁はゆるしてくれても
 お財布が許してくれません(^^;

 7Dを買うまで、マクロのあまり得意ではなかったのですが
 AIサーボと高速連写で手ぶれ補正なしのEF-S60マクロでも
 手持ちで、どうにかなっちゃうから、7Dは素敵なカメラです。

 先日、撮ったのをペッタンコしてみますね。

(^◎^) バブ−♪さん
 はじめましてー
 私、2枚目の雰囲気が大好きです。
 お仲間ができたようで、うれしいです。

チャピレさんへ
 ブランコですかー
 確かに、家の嫁もブランコに乗せるのは無理があるなー
 確実にブランコが壊れます。
 下手に、子供とか撮ると、警察来そうだし(^^;

 今度、練習してみます。
 昔は、もうちょっとどうにか、なった気がするのですが
 ワンコをおっかけるので、精一杯です(^^;
 全然、流れてませんよね(;;)

書込番号:10595834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/07 23:30(1年以上前)

当機種

首都高を走るトラック野郎w

■edo murasakiさん

こんばんは♪

マクロの作品、良いですね〜
ワンコも、良いじゃないですか!

自分は、良いレンズと良いカメラ、良い被写体に助けられないと(笑)
でも、これで本当に言い訳が出来なくなってしまうので、買って良かったのか
悪かったのか^^;

少しでも、レンズの魅力を引き出せるよう精進しますw

先日荒川で、遊びがてら流し撮りにも挑戦してみましたので、練習の写真を(笑)

書込番号:10596055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チェキラ!

ウィッシュ!

愛・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ

皆様、こんばんは〜^^

突然の横レス失礼します。

■COB-HATECREWさん
航空祭いってみたいなぁ。神奈川だとどこかでやってるのかな〜。
70-200mmF4ISでは短そうなのでエクステンダx1.4が欲しい感じかなあ。
来年の息子の運動会までにはエクステンダ買う予定です!

■チャピレさん
相変わらず、シャープで観る人を魅了する写真ばかりですね〜。脱帽です・・・。
なんで、こんなに奇麗なんだろぅ。7D+とかいうカメラになってません?ww

■(^◎^) バブ−♪さん
とても奇麗な写真ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10534137/ImageID=509696/
のイルミ、好きな色合いです〜。空の紫と、無機質なブルーのイルミの対比がいいですね^^

■edo murasakiさん
まだ紅葉いけますか。うちのほうはほとんど枯れ落ちて、色あせた茶色ばかりで・・・。
わたしは、連日イルミネーションでした(笑)。

■ManU.7さん
なかなかやりますな! 夜景の定説はISO100って言われてますが、7DですとISO1000〜16000までなら十分に奇麗なイルミが撮れますね〜。

■一ノ倉 沢太郎さん
いまだ、初心者という謙遜がとても嘘の様に感じる作例ばかりで・・・(笑)
精力的に夜中から撮影にでかける体力・・・・やすやすと真似出来んですよ^^
次はどこに出かけちゃうんだろ(ウヒ
70-200mmF4ISポチッっちゃいましたしねww

■★ zero ★さん
流し撮り難しいですよね。撮影位置的に、逆光でもろに光が入射してるので、AF的にも厳しい条件ですね。7DのAF性能テストみたいです〜(笑)

■masa006さん
単純に、、、、、、、『沖縄いきたい!』って写真のコメントじゃないじゃん(笑)
EXTENDER EF2はあんまり評判がよろしくないので、やっぱりサンヨンでしょww
費用対効果で明るさ求めずなら、70-200mmF4IS + EX1.4が良いかと、ちょっと短くなっちゃいますけど。サンヨンは欲しいけど・・・手が出ないです;;

●今回のアップ写真テーマ『家族撮り』
撮影機材
7D/ストロボ430EXII/EF-S10-22mm/
ワイヤレスリモートコントローラー/三脚

写真アップ悩みましたが、ボカシで対処させていただきました。
まえにお伝えした、子供に自由にレンズまで近づいていいよ!ってやつです。
・2秒間セルフでガンガン撮る。
・カメラのモードは基本イルミ設定なのでマニュアルモード。
・被写体距離が様々になるので、なるべく絞る。
・スローシンクロですが最長5秒ぐらい。
・感度はISO400(100だとSSになりすぎて被写体ブレがおきやすい、7Dは感度100にこだわらず、1000または1600までは文句無いノイズレベルですしね。KissDNのときは何が何でもISO100でした)。
・ストロボの拡散レンズを下ろす。10-22だと広角なので下ろさないと光が回らない。
・露光量はファインダー内の露出計を参考に、数段オーバー目で露出を決めれば大体問題ないです。
・最後に『ストロボが光っても絶対に動かないでね!』と念押しするか、体の揺れがあまりでないように全員が密集して撮るのがコツです。

それでも、たくさんの透明人間が撮れることが・・・多々ありますが(笑)

イルミで家族撮影するかたの参考になれば・・・・。

書込番号:10596300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 00:27(1年以上前)

■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

ご家族の写真良いですね!
皆さん、本当に仲が良さそうで!!

また、撮影に関してのデータも有難う御座います!
参考にされる方もいらっしゃると思いますので、こう言うデータって本当に有難いです!


>いまだ、初心者という謙遜がとても嘘の様に感じる作例ばかりで・・・(笑)
>精力的に夜中から撮影にでかける体力・・・・やすやすと真似出来んですよ^^


いえいえ、本当に被写体の魅力だけで撮っているような物で(笑)
自分は本来、夜行動物なので夜中は元気なんですよ(爆)


>次はどこに出かけちゃうんだろ(ウヒ
>70-200mmF4ISポチッっちゃいましたしねww

一応、富士の辺りの雲海と、マッチョ1964さんに教えて頂いた九十九谷公園での雲海・・・
この辺を狙っていますw

70-200oF4Lは間に合いそうもありませんがw

書込番号:10596453

ナイスクチコミ!0


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/08 00:43(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん:
> 自分は、まだ始めたばかりなのでズーム系で十分って感じですが、いつかはそうなって行くのかな^^;
自分もまだ始めたばかりで、一ノ倉 沢太郎さんには全然かないません。

> 以前のUPのプールを見た時に「あれ?」と思ったのですが、やっぱり残波ロイヤルでしたかw
はい。
残場ロイヤルに泊まりました。
那覇からちょっと離れてますけどいいホテルですよね。
隣の教会で結婚式もやってました。
沖縄のビーチでやる結婚式もいいですね。

> 海に沈む夕陽が凄く綺麗だった思い出があります!
最終日の前の日に夕日を撮影しようと思ってホテルのソファーベットで横になりながら夕日待ちしていたらそのまま寝てしまいました…
夕日撮影出来なかったのがちょっと心残りです。

シーナ@7Dさん:
ありがとうございます。
沖縄良かったですよ。
空港に着く直前に飛行機の中から見える海が物凄く感動しました。
カメラ撮影出来ないのが残念です。

> EXTENDER EF2はあんまり評判がよろしくないので、やっぱりサンヨンでしょww
やっぱりサンヨンなんですね。
70-200mmF4IS + EX1.4は既に持っていて、F1と航空祭で撮影した時にもう少し望遠が欲しいなぁって思ってレンズを考えてます。
単焦点は指定席だと不便になりそうな気もしていたんですけど、レンズ2本持ってサーキット行けば何とかなりそうなのでサンヨン目標で貯蓄します。

書込番号:10596534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 00:49(1年以上前)

当機種

70-200mmF4L 流し撮り

>7DですとISO1000〜16000までなら十分に奇麗なイルミが撮れますね〜。

間違えたwww 1000〜1600の間違えです。16000なんて設定ありませ〜〜ん^^

>一応、富士の辺りの雲海と、マッチョ1964さんに教えて頂いた九十九谷公園での雲海・・・
この辺を狙っていますw

富士辺り・・・近くだな〜w 雲海が見えるとこ。ん〜わかんないやw 五合目でも雪で上れなそうだし。。。富士の周辺ですかね。

70-200mmF4Lはいいっすよ〜〜。手持ちでもIS効果でシャープな写りですしね^^
ただ、開放ですごくシャープなので絞り込むのを忘れるのでww

作例は70-200mmF4Lで流し撮り・・・これまた失敗作のオンパレードのうちで良いのは数枚www

書込番号:10596575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 01:07(1年以上前)

■masa006さん

ども〜w

>> 自分は、まだ始めたばかりなのでズーム系で十分って感じですが、いつかはそうなって行>>くのかな^^;
>自分もまだ始めたばかりで、一ノ倉 沢太郎さんには全然かないません。

いえいえ^^;
では、お互いに上手くなっていくように、楽しんで撮影に励みましょう!と言う事で(笑)


>那覇からちょっと離れてますけどいいホテルですよね。

そうですね!
那覇と恩納の中間って感じですかね〜
周りに何もないのが、あのホテルの良さだと思います!


>最終日の前の日に夕日を撮影しようと思ってホテルのソファーベットで横になりながら夕日
>待ちしていたらそのまま寝てしまいました…
>夕日撮影出来なかったのがちょっと心残りです。

自分も、当時はカメラに興味がなかったので、コンデジで家族のスナップ程度の物しか撮っていなかったので・・・
今思えば、勿体なかったと思ってます^^;


■シーナ@7Dさん

ど〜もw

>富士辺り・・・近くだな〜w 雲海が見えるとこ。ん〜わかんないやw 五合目でも雪で上れ
>なそうだし。。。富士の周辺ですかね。

行った事はないのですが、清水吉原って言う所が富士山と雲海を撮す名所との事なんですよ!
ただ、迷いやすいらしいのでぶっつけ本番で行けるかどうか・・・

どなたか、詳細な場所と、良い撮影場所をご存じないですかね〜


>70-200mmF4Lはいいっすよ〜〜。手持ちでもIS効果でシャープな写りですしね^^
>ただ、開放ですごくシャープなので絞り込むのを忘れるのでww

自分は、C1はAvで初期値をF8に設定してあるから大丈夫ですね(笑)
ただ、バルブやMモードの時には気を付けるようにしますねw

アドバイス、有難う御座いましたm(__)m

書込番号:10596659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DPPをちょっと弄って

皆さん、こんばんは♪

今日は、仕事の打合せの帰りに晴海埠頭に寄って、パッチンしてきました(笑)
手持ちなので、ピンの甘さは勘弁して下さい^^;

でも、初めて晴海に撮影に行きましたが、良いポイントですね!
次回は、三脚も持って遅くまで粘ろうかなと思ってますw

書込番号:10599644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/08 21:39(1年以上前)

当機種

私もDPPでいじってみました

シーナ@7Dさん 

家族イルミの写真仲よさそうな家族で楽しそうですね^^

>7D+とかいうカメラになってません?ww

もしかしたら7D2こっそりCANONからもらったのかも(笑)
みなさんと同じ7Dなのできっとレンズに助けられているのんだと思います^^

一ノ倉 沢太郎さん 

>仕事の打合せの帰りに晴海埠頭に寄って、

晴海ふ頭いかれたんですね。この場所はいいですよね人も少なくて落ち着いて撮影できます^^
高校生の頃ここにバイク(400CCの)で行って夜景見たものです。

書込番号:10600362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 21:51(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは♪

晴海、良いですね〜
時間がなかったので、ちょっと寄っただけなのでターミナル側だけだったのですが、
カメラ片手の方が5人位いただけでした。


>晴海ふ頭いかれたんですね。この場所はいいですよね人も少なくて落ち着いて撮影できます>^^
>高校生の頃ここにバイク(400CCの)で行って夜景見たものです。


自分が学生の時は、晴海〜13号埋め立て地(現・台場)は族の溜まり場でしたw
特に、13号埋め立て地はススキが茂る原っぱで、今の潮風公園の前段階っぽいベンチのあるだけの広場で、夜に行くと真っ暗で夜景が煌めいて本当に綺麗でした!

あっ!自分は族ではなかったので(笑)

書込番号:10600458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/12/08 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ

一ノ倉 沢太郎さんへ
 ちゃくちゃくと練習してますね(^^
 それにしても、毎回、素敵な写真ですね。
 3枚目なんか、こういう雰囲気好きです。

シーナ@7Dさんへ
 ご家族の写真、楽しそうですね。
 モザイクかかってますが、楽しそうなお子さんの笑顔が目に浮かびます。

 紅葉ですが、家の近所はまだ、行けそうです。
 6日でまだ、黄緑色や黄色になりかけがありましたから、あと2週間ぐらいは
 遊べそうです。もう12月半ばだと言うのに、今年は暖かいのかな?

 場所は、神代植物公園です。

チャピレさんへ
 奇麗な色ですね。
 この写真、ジグソーパズルとかにしたら、絶対売れます!!(^^

なんだか、皆さんの写真をみていると、私の7Dだけ、
7D2じゃないみたいです(^^

今日は、しぶめのをペッタンコしてみます。

書込番号:10600767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/08 23:13(1年以上前)

■edo murasakiさん

こんばんは♪

>ちゃくちゃくと練習してますね(^^
>それにしても、毎回、素敵な写真ですね。

いや〜、シャッターを押したくて堪らないんですよ^^;
お褒め頂き、有難う御座います!
今回は、WBをちょっと弄ってみましたw


edo murasakiさんの落ち葉シリーズも良いですね♪
自分は、そう言う物が上手く撮れないので^^;

なんか、構図が決まらないんですよね(;^_^A アセアセ…

次回、ご指導下さいね! 

書込番号:10601104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 00:43(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

50Dですが

これも50D

こんばんは。

すこし寝ぼけていますが失礼いたします。
航空祭で撮った写真が1300枚ほどでしたので、そのチェックに追われています。
楽しかったのですが、調子に乗りすぎましたねw
次はじっくり腰を落ち着けて撮影しようと思います。



シーナ@7Dさん
確か神奈川ですと、横須賀で航空祭をやってたと思います。
長いレンズもあった方が良いですが、広角〜標準でも楽しめますよ。

書込番号:10601785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 00:58(1年以上前)

■COB-HATECREWさん

こんばんは♪

凄い迫力!
蒼天に舞う銀翼・・・
蒼天を切り裂く白煙!!

素晴らしいですよね〜

>航空祭で撮った写真が1300枚ほどでしたので、そのチェックに追われています。

それは、お疲れ様でした!
そんな中、投稿して頂き有難う御座います!

しかし、作品を見ていると自分も戦闘機を撮りたくなってきますw

書込番号:10601852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、おはよう御座います!

いよいよ、12日が迫ってきましたが、ビッグニュースです!

http://www.shutoko.jp/company/press/h21/1113.html

上記にあるように、レインボーブリッジが11日からスペシャルライトアップするそうです!

また、ひとつ楽しみが増えましたね!

当日は、宜しくお願いしますd(^-^)ネ!

書込番号:10602919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角は楽しいです〜(^―^)

クリスマスツリーにズームイン!

忍法木の葉隠れの術ぅ〜

逆光撮り初挑戦!!!

沢太郎さん そしてみなさん こんにちわ

みなさん楽しまれているようで何よりですね これも大先生の人徳かも (^_^) ニコッ
沢太郎さんは山や海だけではなく何でも撮られるんですね イルミもすごく素敵です。

いつもの駄作ですがお言葉に甘えてUPさせて頂きまーす!

それではここから横レス失礼します。

★チャピレさん どーもで〜す

ワンちゃんかわいいですね。流し撮りもお上手なんでやっぱズルーい(*'へ'*) ぷんぷん

>4枚目の写真の場所潮風公園に雰囲気似てますね。イルミ撮影みなさん撮りに行ってますね、
>私もいったんですが人が多すぎてどうもやる気がおきませんでした

私の行ったところは立川駅近くの昭和記念公園というところです。似ているんですね。
ここもイルミ点灯2日目(1日目は雨)ということも手伝ってか、もの凄い人で、撮影
していた約1時間くらいはほとんど身動きできませんでした。

★edo murasakiさん はじめまして!

もしかして桃屋の方ですか? 私も子供のころ大好きでした!(爆)
マクロも素敵ですね。そしてワンちゃんもカワイイです。
お写真を楽しんでいらっしゃるのが良く伝わってくます。
私こそ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデース

★シーナ@7Dさん 毎度どうもです

うわ〜っ!素敵なご家族とのイルミ写真ですね。見ていてこっちまで癒される思いです。
じゃぁ私も負けずにチェケラ〜で ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ ヒゲダンス♪


ではここで一かけ・・・・・

”素敵なイルミネーション”とかけまして ”家族みんなの笑顔”と解く

その心は・・・・・ううっ マブしすぎますわ!

あれ?板違いでしたぁ? 「(^^; ) すんつれいしました

書込番号:10603877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

■(^◎^) バブ−♪さん

こんばんは♪

>みなさん楽しまれているようで何よりですね これも大先生の人徳かも (^_^) ニコッ

お陰様で、この板の方達は本当に良い人ばかりです!
大先生?σ(゚ε゜;)

だとしたら、飛んでも御座いません(;^_^A アセアセ…
皆さんが、作っている板ですのでw

自分一人では、何も出来ませんからね^^;


>沢太郎さんは山や海だけではなく何でも撮られるんですね イルミもすごく素敵です。

有難う御座います!
まだまだ、初心者なので色んな物にチャレンジをしたいと思っています!
でも、メインは風景写真ですがw


駄作だなんて、イルミも露光間ズームを使ったり、カメラを回したり、テクニックを使って綺麗に撮られてるじゃないですか!

でも、写真を本当に楽しく撮られてるんだな〜って、伝わってくる作品ですよね!

また、顔を出して下さいね!!

しかし、謎かけ・・・お上手ですね(笑)

板違い?

問題御座いませんw

もっと、やって下さい(笑)

書込番号:10604221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/09 20:19(1年以上前)

(^◎^) バブ−♪さん

忍法木の葉隠れの術ぅ〜はAmazing!
広角って楽しそうですね。

書込番号:10604848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/09 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>レインボーブリッジが11日からスペシャルライトアップするそうです!

おーうれしい情報ですね^^きっと12日の夜はカアフルなレインボーブリッジが見れそうですね。撮影にも気合が入りますね。

私はカメラ(写真)好きには見えないとく言われます。みなさんどんな感じなのか予想しながら当日まで楽しみにしてます。


(^◎^) バブ−♪さん 

綺麗に撮れてますねアイデアも面白い^^
10-22mmいいですねー今とても欲しいレンズのひとつです。

>ワンちゃんかわいいですね。流し撮りもお上手なんでやっぱズルーい(*'へ'*) ぷんぷん

流し撮りが私のメインなんですよーいまモータースポーツはオフシーズンなのでなにか撮るものはということで夜景とカモメ撮りしてます。私はたまにしか風景は撮らないので冬限定って感じです^^;
流し撮りの作例貼っておきます。こんな感じの撮ってます^^

↓は7Dの動画機能でMFで撮ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=CIvcTjH4eis
↓はビデオカメラで撮ったものです。
http://www.youtube.com/watch?v=8wHANNNhh-I

>昭和記念公園というところです。似ているんですね。

昭和記念公園でしたかー私も時々行きますよ。すごく広いですよね、花が咲くころに嫁が花撮りしたいっていうと日立海浜公園か昭和記念公園に行きます。

書込番号:10605057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 21:33(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは♪

相変わらず、凄い流し撮りですね!
S15は、本当ドリに似合う車ですねw

カメラ好きには見えないですか〜

自分は、どうだろ?w

女房に聞いたら、「今はもう、目が鋭くないから見えるんじゃない?」って言われました(苦笑)

自分って、どんな人間なんだろ?(;^_^A アセアセ…

書込番号:10605311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/09 21:34(1年以上前)

(^◎^) バブ−♪さん、この水準のものが写真です。
http://www.flickr.com/groups/art_emo/pool/
30秒前にアメリカ人の友人の薦めで加入したグループ(ネット上での同人)写真です。

これなど表現が面白いと思います。
http://www.flickr.com/photos/26480634@N04/4168959905/in/pool-art_emo
ご参考まで。

書込番号:10605319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 21:45(1年以上前)

■秀吉(改名)さん

こんばんは♪

リンクを拝見しました!
随分と心象的な作品ですね!!

素晴らしいと思います♪

でも・・・


>この水準のものが写真です。

この表現は如何かと^^;
この水準以外は写真ではないと言う事でしょうか?

写真は趣味です。
それらの作品は素晴らしいと思いますが、そう言う作品を撮りたい(撮れる撮れないは別にして)かどうかは別ですし、ここにUPされている皆様の作品も素晴らしいと思いますよ!

指針としてリンクを張って頂いているのなら、有難く感謝致しますがフォトコンではないので
不快になるような書き込みはご遠慮したいのですが・・・

宜しくお願いします。

書込番号:10605388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/09 21:59(1年以上前)

>この水準以外は写真ではないと言う事でしょうか?
ご紹介したリンクのものは写真ではなく、アート(art)でしたm(__)m

あらためて、写真と言える水準の画像と、本人はどう感じていようが、とても写真と言えないものがあるかと自問してみると、やはり、YESです。


書込番号:10605487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 22:22(1年以上前)

■秀吉(改名)さん

レス、有難う御座います!

>ご紹介したリンクのものは写真ではなく、アート(art)でしたm(__)m

いえいえ、こういった物も参考にされる方もいらっしゃるかも知れないので、感謝致します!
有難う御座います!


>あらためて、写真と言える水準の画像と、本人はどう感じていようが、とても写真と言えな
>いものがあるかと自問してみると、やはり、YESです。


それは、当然yesでしょう。

ただ、こういった公共の場をお借りして、作品等をUPする事によって、お互いを刺激し合い
ながら向上していく事は、良い事だと思いますし、仮に今現在は秀吉(改名)さんから見たら、写真と呼べるような物でないとしても、数ヶ月後、数年後には腕も上がり、作品として見られる物になっているかも知れません。

その課程の作品として見て頂けたらと思いますし、またあくまでも楽しみながら写真を撮って、同じ趣味を持つ者として楽しみながら日々を送りたいという方もいらっしゃると思います。

そう言う方の考えも、決して否定出来ないと思います・・・プロではなく趣味なので!

たまたま、今回は(^◎^) バブ−♪さん宛のレスだったのですが、彼女も7Dの板の色んな事が嫌になって離れていたのが、やっとこの板に参加して頂けるようになったのです。

ですから自分も、秀吉(改名)さんの発言に対して敏感に対応をしてしまったのですm(__)m

この板を立てた、自分は何しろ写真を撮るのが好きな人の集まりにしたいのであって、全ての方がレベルアップを望まなくても、参加者本人が楽しければ良いと言うスタンスを持ち続けたいのです。

その辺をご理解の上、今後も宜しくお願いしますm(__)m

自分の写真に対してのアドバイスは喜んでお受け致しますので、宜しくお願いします。

余談ですが、自分は秀吉(改名)さんの地蔵さんや、仏像の写真好きですよ!

書込番号:10605658

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/09 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

まず、これを撮っていました。筑波山の紅葉と星空が一緒に楽しめます(笑)

左の写真のように空が明るいのですが、光害カットフィルターを用いて撮影しました。

JPEGから救出

白鳥星雲(M42)付近の等倍切り出し(お手軽ズームなので収差が強いです(泣))

一ノ倉 沢太郎さん みなさん こんばんは。

皆さん、いろいろと工夫されて楽しまれていますね。

さて、快晴の日に筑波山の麓に行って写真を撮って来ました。とりあえず、筑波山と星空の写真だけでもと思って行ったのですが、あまりにも星がきれいだったので、(ここら辺では珍しく4等星くらいまで見えていました)ポータブル赤道儀を持ち出してオリオン座の白鳥星雲あたりを撮って見ました。

ところが、、、orz、、、持っていたレンズが、星雲を撮ることを想定していなかったため、EF10-22とEF28-135USMしかなく、さらに、直前に星の軌跡のコンポジット写真で連写していたため設定を変えるのを忘れ、RAWでなくJPEGで撮ってしまい大撃沈してしまいました(泣)

それでも何とかJPEGの写真を多数コンポジットして救出して何とかできた写真がこれです。
実は、これISO6400の実験でもありました。

本当は望遠レンズで2分以上追いかけたいのですが、周りが明るいため、正確な極軸あわせが難しく(極軸望遠鏡の枠内に入れなくてはいけない4等星が見えないんです(泣))、どうしても1分くらいが限界でした。ところが、ISO6400 30秒で十分写ってくるため、これだけ周りが明るいところでもいけそうな感じでした。

今度はEF28-135ではなく、EF135F2Lで狙ってみたいと思います♪
今や、カメラバッグの中はいつでも行けるように単焦点レンズだらけです(笑)

書込番号:10605712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/09 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

先週の在庫品ですが

こんばんわ

(^◎^) バブ−♪さんへ
 実は、桃屋のまわし者なんです...
 なんてことは、一切ありません(^^;

 忍法木の葉隠れの術ぅ〜、すごいですね!!
 どうやって撮るのですか?

 周りは回転しているように見えるのですが、葉っぱの柄はしっかり
 止まってますよね。 まさに、忍法です(^^

一ノ倉 沢太郎さんへ
 いつも、ほめていただいて、ありがとうございます。

 >次回、ご指導下さいね!
 とんでもございません、一ノ倉にご指導いただきたいぐらいです。
 
 >いや〜、シャッターを押したくて堪らないんですよ^^;
 その気持ち、ものすごくわかります。

そういえば、12日って今週だったんですね。
危ない、危ない、一週間間違えてました(^^;

でも...
お会いできないかもしれません。
理由は、次のレスで書きますね。

書込番号:10605808

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/09 23:03(1年以上前)

当機種

あらあら。縮小されたら星が点々になってしまいましたね。
前もって縮小して再度アップします。

書込番号:10605976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/09 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

一ノ倉 沢太郎さん

>S15は、本当ドリに似合う車ですねw

S15はドリがよく似合いますよね。私はFCだったのでFC&FDをついつい応援しちゃってます^^

来年はトラなので今年の年賀状作りに以前撮った動物園のトラを使ってみました(作例の)
今日TVで合成して面白いのを紹介してました。トラに首輪つけて子供が散歩させてるみたいのが面白かったです^^

edo murasakiさん 

1枚目の写りこみの写真いいですねーこういうの私好きですよ^^

>お会いできないかもしれません。
理由は、次のレスで書きますね

あらっなにか用事でしょうか?残念ですね。でもかもしれないということは来れるかもしれないという可能性も?

書込番号:10606016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/09 23:13(1年以上前)

こんばわ、その2です。

一ノ倉 沢太郎さん、ここに参加している皆様へ
一言、お礼が言いたくて、書き込みしています。

実は、今年の春、桜を撮って以来、7Dを買うまで、写真を1枚も撮ってませんでした。その前は、たぶん2年ぐらい撮っていません。

3年ぐらい前、仕事やら職場の人間関係やら、なんやらで、心がぶっ壊れました。
いわゆる、うつ病ってやつです。

病院で薬を処方してもらい、症状は安定したものの、ある日気がつきました。
写真が撮れない。

いや、カメラがあれば、写真は写るのですが、心が反応してくれないので、フレームが切れない。写真を撮るのが好きだったのに...

何か、きっかけがあればと思い、途中でレンズを買ってみたりしたのですが、だめでした。

今年の9月ごろ、久しぶりにカメラを出して、ちょっと遊んでみました。
少し、撮れた気がした。

それで、無駄になるかもしれないけど、思い切って7Dを買ってみました。

はじめは、おっかなびっくり、きょろきょろしながら、ネタを探して、散歩をしました。それで、であったのが、最初に載せたベンチです。

また、写真が撮れる気がしました。
それから、毎週、カメラをもって、空白の3年間を埋めるように写真を撮っています。

また写真が撮れるようになったのは、ここにいる皆さんの温かいお言葉と、7Dのおかげです。

病気も大分良くなって、ちゃんと仕事にも行っていますし、今日の帰り道、なにげに、被写体を探しながら歩いている自分に驚いている次第です。

ただ、今週にはいって、季節の変わり目もあり、少し体調がよくないのです。
それと、普段電車に乗らないので、お台場までたどり着けるかわかりません。

本当は、皆さんと、ワイワイ写真の話をしたいのですが、たどり着けなかったらごめんなさい。

なんだか、とっても場違いな書き込みで申し訳ありません。
でも、どうしても、みなさんにお礼が言いたくなってしまったので書いちゃいました。

みなさん、本当にありがとう!

書込番号:10606045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件

2009/12/09 23:38(1年以上前)

チャピレさんへ
 ありがとうございます。
 まだ、少しは感性が残ってたと自分でも驚いている次第です。

 12日は、たぶん行けるとおもうのですが...
 がんばりますね(^^

先ほどの書き込み、自分で読み返していて、思ったのですが
なんだか、わからんですよね(^^;

途中、桜から7Dまで写真を1枚も撮っていないと書いてありますが
シャッターを押しているけど、写真になってないと解釈していただければと思います。

くだらない書き込みで、ごめんなさい。

書込番号:10606226

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/09 23:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コサメビタキの給食

幸せの青い鳥

アオバズクのファミリー


今晩はです。

7Dではないですが今年撮り溜めた野鳥です。

こんなの貼ると7Dは野鳥向きなんて決め付ける人が多いですがフルだろうがーCだろうが機種に合った切り方をすれば納得出来ますよね。

来年もまたこの子達に逢えると良いなぁ〜〜〜


オフ会楽しんでくださいねぇ〜 皆さん




書込番号:10606283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 00:08(1年以上前)

■明神さん

こんばんは♪

明神さんからすれば撃沈かも知れませんが、自分から見たら素晴らしい星景・星雲写真ですよ!

M42なんか、凄い描写力だし^^;

赤道儀が欲しくなってしまいます(;^_^A アセアセ…

次回はご自身、満足行くような作品のUPをお待ちしてます!
出来れば、天体写真のご指導を受けたいですw


再UPの星景写真、素晴らしいです!
それだけ空が明るく映っていても、星の軌跡が消えないなんて・・・

どうやっているんですか?


■チャピレさん

こんばんは♪

虎の作品、凄い迫力!
本当に、タイガーって感じです!!

>トラに首輪つけて子供が散歩させてるみたいのが面白かったです^^

そんな年賀状を貰ったら、びっくりしますね(笑)

書込番号:10606441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 00:09(1年以上前)

■edo murasakiさん

こんばんは♪

1枚目の鏡像、2枚目の何気ない風景・・・本当に、素晴らしいですね!


>いつも、ほめていただいて、ありがとうございます。

いえいえ、本当の事を言っているだけですから^^;
edo murasakiさんの作風って、自分が好きなタイプと言うのもあるのかも知れませんが(笑)


>一ノ倉にご指導いただきたいぐらいです。

私が指導出来るのは、悪い遊びくらいです(苦笑)


レスの順番を変えさせて頂きましたが・・・

こう言う所に書き込む事、随分と勇気が必要だったと思います。

そうです!
edo murasakiさんは勇気がありにます!

御自分の病と向かい合って、一生懸命に生きているし、感性豊かで素晴らしい作品を
撮っておられます!!

ですから、御自分を卑下される事もなければ、謝る必要も、私たちに感謝する必要も
ありませんよ!
皆さんが、edo murasakiさんの作品を褒めるのも、edo murasakiさんが撮った作品が
素晴らしいからであって、誰の御陰でもありません。

もし、この板が心地よいのであれば、参加者の皆さんの御陰でもありますが、
その流れに沿うように参加されているedo murasakiさん御自身でもあるのです!

何か、支離滅裂になってしまいましたが、体調の事もありますので無理はして
欲しくはないですが、出来得れば参加頂き親交を深めたいと思っています。

電車が・・・と言うのであれば当日、私は休みなので車で迎えに行く事も
可能かと思いますし・・・

また青空の下、皆でワイワイやりながら撮影でもすれば、気分も晴れるかも知れません。

どうか、様々な事は気になさらずに気楽に考えられて、参加頂ければと思います。

長文になってしまい申し訳ありませんが、お会いできることを楽しみにしていると共に、
もし、今回お会い出来なかったとしても、次回は必ず会えると信じています。

書込番号:10606443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 00:20(1年以上前)

当機種

DPPでいじったイルミ

皆様、こんばんわぁ〜〜。

貼る写真が・・・・ない。。。ってことで

横レス 失礼します!

>COB-HATECREWさん こんばんわ^^
かっちょえ〜〜〜〜〜。
横須賀でやてるかもか。。。来年に向けて調べてみよ〜。
>長いレンズもあった方が良いですが、広角〜標準でも楽しめますよ。
わたし、標準ズームレンズもってないんですよねww
10-22mm、30mm、70-200mm、あいだが抜け落ち(笑)

>一ノ倉 沢太郎さん うぃっす!隊長!
お〜〜。良い情報ありがとうございます。楽しみが増えた〜。
あとは、天気次第っすね。

>(^◎^) バブ−♪さん こんばんわ〜^^
やっべー奇麗じゃないですか〜。
”素敵なイルミネーション”とかけまして ”家族みんなの笑顔”と解く
その心は・・・・・ううっ マブしすぎますわ!
う。。。うまい! なんかうま過ぎて、こっちが恥ずかしくなっちゃいましたw

>チャピレさん どもっww
チャピレさんの車の流し撮りを観て、感動を覚え流し撮りしてみたくなったんですよ〜。
その手の情報に疎いもので、開催情報だとか、チケットなどどうするのかなど、教えてくださいませ。。。来年は撮りに行ってみた〜〜い。

>明神さん こんばんわ^^
うお〜〜〜星雲だ!! すげ〜。
光害カットフィルターってなんだろ。。。調べると望遠鏡につけるものっぽいけど・・・一眼のレンズにも手軽につけれるんでしょうか?
赤道儀ももってないから、私には撮れないなぁ〜。

>edo murasakiさん こんばんわ^^
水面の紅葉、斜光をうまく使った階段の写真も、構図バランスもGoodですね^^
ま〜いろいろありますよね。わたしも似たような状態ですよ(笑)
いまだ、薬飲み続けてますしね。まぁ、私は軽い症状なので自律神経失調ってやつですけど。ひどくなると、うつ病になると言われました。今年、転勤で東京へ出ることになり、再発しちゃった・・・って感じです〜。基本、打たれ弱いので。。。。
掲示板で叩かれようものなら、気になって眠れなくなっちゃうほど小心者ですよ〜w

◎ムリと思ったらやらない。楽しいと感じられたらシャッターを切る。
◎ムリそうなら、来ない。なんとかなりそうなら、来てみる。

それでいいんですよ。心の赴くままに、自然体がGoodです!
私たちは「7D」というツールで知り合った、「写真」が好きな同士です。合えなかろうが、友達になれたと私は感じてます^^

ちなみに、今回集まる人たちは、本当にいい人ばかりと思います。自分は・・・変な人?(笑)
のめり込んじゃうと、周りが見えなくなるタイプです。撮影始めると、平気でその辺に寝そべってみたり、トコトンフレーミングにこだわってみたりする人です・・・アハハww
このへんの行動も、どこか心のバランスが狂ってるのかもしれませんね。気にしてたら自分が楽しくないので、周りの目はムシすることにしてますw

まぁ、来れそうなら、楽しんじゃおうぜぃ!!
虹の橋がまってるじぇ!

>Dr.T777さん こんばんわ^^
すごいな〜。こんな被写体に出会えるなんて!
アオバズク・・・近年、うちの近くには飛来してこなくなっちゃったな〜。あの鳴き声好きなんですよね〜。
む〜〜〜かわいい^^

書込番号:10606523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 00:37(1年以上前)

■Dr.T777さん

こんばんは♪

鳥さんの作品、有難う御座います!
給仕のシーンや、幸せの青い鳥、良いカットですよね!
また、アオバズクのファミリー、可愛いですね!!

>こんなの貼ると7Dは野鳥向きなんて決め付ける人が多いですがフルだろうがーCだろうが
>機種に合った切り方をすれば納得出来ますよね。

はい!
自分も、そう思っていますw

7Dは風景向きでないと言われている方もいますが、自分はその7Dで風景写真を
撮っていますし(笑)


>オフ会楽しんでくださいねぇ〜 皆さん

はい♪有難う御座います!

また、作品をペッタンコしに来て下さいね♪

書込番号:10606620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 00:44(1年以上前)

■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

最近DPPを弄るのが流行ってるんですかね(笑)
でも、イルミや夜景なんか弄ると面白いですよね!!

12日は七色の虹の橋が待ってますよw

楽しみですね♪


それはそうと・・・隊長ですかσ(゚ε゜;)(笑)

書込番号:10606648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/10 07:53(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎君 おはようさん。
>良いカメラです!7D!!
べた褒めコメントたらたらだからスレが伸びるけど、中身はないね〜。
まあ、ここにUPされた7Dで撮った画像はX3(コンデジを含めてどんなカメラ)でも撮れるということを証明している感じだね(笑)。そういう意味では中身は殆んどなくても一定の意味はある。

書込番号:10607386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 09:01(1年以上前)

■秀吉(改名)さん

お疲れ様!

コメント有難うw

そう言えば、自分の写真を見て・・・

「名作だ・・写真に精神性がある」みたいなコメを頂きましたね!

その節も、有難う♪

書込番号:10607540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/10 09:29(1年以上前)

そんだけ貶すということはご自分の写真がうまいとでも言いたいのかな?羽柴さん(big smile)
私はそうは思えませんが。
風景ならペンタの風丸さんが凄いけどな!ホッホッ

書込番号:10607611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 13:22(1年以上前)

沢太郎さん みなさん こんにちわ

返レス失礼しま〜す

★edo murasakiさん こんにちわ

お写真素敵ですね。特に「先週の在庫品」?が私は好きです。

>忍法木の葉隠れの術ぅ〜、すごいですね!!
 どうやって撮るのですか?

( ̄◇ ̄) 当家に代々伝わる忍法ですので企業秘密でございま〜す

さらばじゃ((( (-h-) )))モクモク  。゜.☆ ドロン!

※SSやや遅めにしてちょっとだけカクッと回すと中心部にはあまり回転の影響がでないようです


それではオフ会楽しんできて下さ〜い V(^-^)♪

書込番号:10608353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/10 20:53(1年以上前)

私、7Dは買えないから傍らから眺めるだけですが、
作例がどんどん出てくるスレは大変貴重ですね。
物欲を刺激されつつも、自分のカメラでならどうやって挑戦しよう、
なんてことを考えてみたりして..

>風景ならペンタの風丸さんが凄いけどな!ホッホッ

ペンタの風丸さんは風景に限らずの凄腕の方だったような..
そういえば、価格版ではありませんが、ペンタユーザーと思われる、
親子でやってる昆虫写真の有名なブログがあったような..
(数年前に見たっきりですが、凄いって思いました)

書込番号:10609972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/10 21:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オオスカシバ

青い蜂

edo murasakiさん

12日は雨も降らなさそうだし綺麗なレインボーブリッジを撮りましょう。
ま、ま無理はせずにですが^^
たまに夜景を見るのもいいもんですよー気分転換にもなりますから^0^

シーナ@7Dさん

>DPPでいじったイルミ

専門ソフトに比べるとたいしたことできませんが(私はDPPしかもってませんが)DPPいじりも結構面白いですよね。1枚目のキアゲハのはDPPで色濃くしてます(わざとらしいかな^^;)

>開催情報だとか、チケットなどどうするのかなど、教えてくださいませ。。。来年は撮りに行ってみた〜〜い。

Round1&EX 3月27・28日 お台場特設コース 東京都
Round2 4月24・25日 オートポリス 大分県
Round3 6月5日・6日 富士スピードウェイ 静岡県
Round4 6月26・27日 岡山国際サーキット 岡山県
Round5&6 8月7・8日 エビスサーキット 福島県
Round7&EX 10月10・11日 富士スピードウェイ 静岡県

http://www.d1gp.co.jp/d1/index_top.html

というスケジュールです。私は一応お台場GPは予定してます。観戦席の前にネットがある席がある指定席はさけないといけません(私はネットのない席のチケット買ってます)
お台場GPならEF70-200MM+1.4エクステでちょっと短いかなって感じでした(それでも前の方の席で)

今月20日に日光サーキットでD1選考会があって行ってみようかと思ってます^^
お台場はチケットを一括で買わないと席がバラバラになるのですが日光なら好きなところで撮影できるますよ。でもシーナ@7Dさん宅からだと遠いかもしれませんね。

でも流し撮りは設定とかも奥が深くて面白いですよースローシャッターで撮れた時の感動はすごいです^^

一ノ倉 沢太郎さん 

ネタが切れたので前に撮ったものUPしました。ちょっと変わった青い蜂を紹介します^^

long journey homeさん

>ペンタの風丸さんは風景に限らずの凄腕の方だったような..

私も風丸さんの写真は素敵だなーと思ってみてました。みなさん同じように思ってるんですね。あとCANON板ではCoshi さんの写真が好きですね。
モタスポではelpeoさんと take44com さんのS−GTが好きですねー(素敵な写真とる人はモタスポでは他にもたくさんいます)


>やってる昆虫写真の有名なブログがあったような..
(数年前に見たっきりですが、凄いって思いました)

私も昆虫の写真撮るのですがコンデジで撮ってる方の写真がどっかにあったんですがすごく綺麗だったのを覚えてます。そういうのみるともっと精進しなくてはと刺激になります^^;

書込番号:10610088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 22:38(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、こんばんは♪

図分も、在庫が底を付いたので、チャピレさんを真似してw
(チャピレさん、ごめんなさいw)


■牛乳特戦隊さん

こんばんは♪
初めまして!

>風景ならペンタの風丸さんが凄いけどな!ホッホッ

風丸さんの名前は聞いた事があります!
今度、ペンタ板に遠征して、作品を拝見してきま〜す♪

でも、その・・・ホッホッってもしかして・・・(笑)


■(^◎^) バブ−♪さん

こんばんは♪

いや〜
(^◎^) バブ−♪さんの作品も勿論素敵なのですが、コメントも非常に楽しい物でw

頭の回転の速い方なんでしょうね♪

また、素敵な作品と共に、楽しいコメントお待ちしてま〜す♪


■long journey homeさん

こんばんは♪
はじめまして!

>作例がどんどん出てくるスレは大変貴重ですね。
>物欲を刺激されつつも、自分のカメラでならどうやって挑戦しよう、
>なんてことを考えてみたりして..

有難う御座います!
そういう風に思って頂けると、本当に嬉しいです!!

自分も、皆さんの作品を見させて頂いて「これはどうやって」「自分だったら、どうするか」とか、色々と考えさせられたり、勉強させられたりしています!

そう言う意味でも、参加して頂いている方に感謝しています!

7Dでなくても是非、作品のUP出来ましたらお願いします♪


■チャピレさん

こんばんは♪

自分もネタがないので真似させて頂きました(笑)
でも、DPPが上手く弄れないです(;^_^A アセアセ…

あの青い蜂はなんでしょうか?
初めて見ましたw

自分も、もっと上手くなりたいです(;^_^A アセアセ…

書込番号:10610709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 22:47(1年以上前)

誤→図分も
正→自分も

に訂正して下さいw

恥ずかしい(笑)

書込番号:10610783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/10 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早朝の木漏れ日

しずく

蝶々

水門

皆様、こんばんは〜〜〜。

横レス失礼しま〜す。

■牛乳特戦隊さん はじめまして〜 ^^
ペンタの風丸さん・・・いま画像、観てきました。たしかにすごい奇麗ですね〜。
K-7ボディレビューの猫の写真・・・心温まるっす。世の中にはやっぱりすごい人は星の数ほどいるですね。

■(^◎^) バブ−♪さん こんばんは^^
「す・て・き ^^」なかなか面白いコメントなうえ、私の頭にはなかった撮影方法です。
DSの「やわらか頭塾」で鍛えなければ・・・w

■long journey homeさん はじめまして〜 ^^
機種問わず、この板には画像貼って行くかたが多いですよぉ〜^^

■チャピレさん こんば^^
お〜スケジュール!!!
富士スピードウェイなら1時間かからないぐらいで着くので行きたいです〜。
70-200mmF4+1.4エクステでとれるのかなあ。。。300mmレンズがないとダメかしら・・・。
日光はちょっと遠いなぁ・・・。なんせ東京都心を抜けるのが苦手でww

■一ノ倉 沢太郎さん えっ、隊長っすよ? 誰がなんと言おうともww
わたしも・・・・皆のマネっこを。。。。在庫をDPPいじりww
東北かどこかの出身ですかwww ずぶんもって。。。。(ひやかしてみたw

書込番号:10611070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/10 23:41(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>自分もネタがないので真似させて頂きました(笑)

やっぱアゲハは綺麗なチョウですよね^^私が一番好きなチョウです。

>あの青い蜂はなんでしょうか?

ルリモンハナバチという蜂みたいです。


X2−50D−7Dと使ってきたのでそれぞれの写真貼りました^^

シーナ@7Dさん

一枚目の写真いいですねー光のあたり具合が素敵です^^

富士なら私も十分いける距離なのでお会いできたらいいですねー私の得意分野です^^

書込番号:10611163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/10 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆様へ
 暖かい、お言葉ありがとうございます。
 本当に、この掲示板と7Dのおかげで、救われた気がします。
 また、写真を楽しむことができるようになったのですから(^^

(^◎^) バブ−♪さんへ
 企業秘密、伝授いただいてありがとうございます。
 今度やってみますね。

チャピレさんへ
 昆虫の写真、素晴らしいですね。
 特に背景処理が素敵です。
 見てるだけで、自分もやりたい!と思います。

OFF会参加の皆様へ
 いろいろとご心配をおかけして、申し訳ありません。
 たぶん、参加できそうです。
 お会いできるのを楽しみにしています。

私も、在庫切れなので、古い写真ですが...
今年の春の前は、2007年の2月でした(^^;
チャピレさんのまねをして、カモメをペッタンコしてみます。
土曜日、撮れるといいなー
 

書込番号:10611212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日を受ける、焼岳

枝に付いた霧氷

上高地の猿

台風で倒れた紅葉(日光)

もう、本当に貼る物がないので^^;
随分前のを・・・

多分、重複はしてないと思いますがw


■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

1枚目の作品、良いですね〜♪
木漏れ日って見ているだけで気分が良くなりますよね!

>東北かどこかの出身ですかwww ずぶんもって。。。。(ひやかしてみたw

んだんだw(東北の方すみませんw)

乗ってみた(笑)


■チャピレさん

連投、有難う御座います♪

>ルリモンハナバチという蜂みたいです。

ハナバチなんですか〜
チャピレさんは昆虫にも詳しいんですね!


■edo murasakiさん

こんばんは♪

>また、写真を楽しむことができるようになったのですから(^^

この板が少しでも、お力添えになれたのなら、これ程嬉しい事はありませんm(__)m
本当に良かったです♪

こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしています♪

>私も、在庫切れなので、古い写真ですが...

明後日に備えて、秘密特訓をしているのかと思った(笑)

書込番号:10611336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 14:02(1年以上前)

沢太郎さん みなさん こんにちわ!

弊社は在庫一掃処分セールで現在商品が一点もございません。
よって今回は返レスのみで参加させて頂きま〜す (^―^) ニコリ

★沢太郎さん 毎度で〜す

素敵な飛び物?(ちょうちょ)ですね。みなさん次から次へと素敵なお写真が
出てきて羨ましい限りです。でも、本当にみなさんお写真が好きなんですね。

>頭の回転の速い方なんでしょうね♪

いえいえとんでもございません。近頃では高速回転させすぎて逆におかしくなっております。
あ〜れ〜 (°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°) ゴロゴロ

★チャピレさん ど〜もでーす

わぁおっ! 夜景、車、トラ、ときて、こんどはちょうちょですか? 引き出しハンパじゃないですね。
っていうことで、やっぱりズル〜イ (*'へ'*) ぷんぷん

それにしてもなんというセクシー(完成された)なお写真ですこと。このまま図鑑やカタログで使えそうですね。
それっ オミゴト・スター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ キラキラッ

★シーナ@7Dさん こんにちわ!

>「す・て・き ^^」なかなか面白いコメントなうえ、私の頭にはなかった撮影方法です。
>DSの「やわらか頭塾」で鍛えなければ・・・w

えっ!? そんな便利なものがあったのですか? (. .)φモメモメ

★edo murasakiさん こんにちわ!

>もし、この板が心地よいのであれば、参加者の皆さんの御陰でもありますが、
>その流れに沿うように参加されているedo murasakiさん御自身でもあるのです!

私も本当に沢太郎さんのおっしゃる通りだと思います。江戸さんのみなさんへの
接しようがみなさんをそういう暖かい気持にしているのだと思います。
また、匿名掲示板では見栄や虚勢を張り、自分を大きく見せようとする方々は沢山
おられるようですが、自分自身がコンプレックスと思っていることを、正直に語る
ということは、なかなかできることではありません。

そういった意味でも、江戸さんはとてもまじめで正直な素敵な方だと私も思います。
オフ会、是非みなさんと楽しんで下さいね。


ここで一かけ

”みなさんの素敵なお写真とトーク”とかけて ”1本のロウソク”と解く

その心は・・・・・わが身(自分の時間)を削って、世の中(掲示板)を明るくする

お粗末さまでした (^―^)

書込番号:10613415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 16:51(1年以上前)

■(^◎^) バブ−♪さん

こんにちは♪

>弊社は在庫一掃処分セールで現在商品が一点もございません。
>よって今回は返レスのみで参加させて頂きま〜す (^―^) ニコリ

自分も、同じくです(笑)

>素敵な飛び物?(ちょうちょ)ですね。みなさん次から次へと素敵なお写真が
>出てきて羨ましい限りです。でも、本当にみなさんお写真が好きなんですね。


有難う御座います!
でも・・・もう、在庫切れです^^;

そうですね!
写真バカ?ですね(;^_^A アセアセ…

(^◎^) バブ−♪さんも(笑)


>あ〜れ〜 (°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°) ゴロゴロ


.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

ビックリしました(笑)

>わが身を削って、世の中(掲示板)を明るくする

素晴らしい!

でも、我が身を削っても痩せないんですが(爆)

すみません、(自分の時間)を端折らせて頂きましたm(__)m

書込番号:10613979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/11 19:15(1年以上前)

>そんだけ貶すということはご自分の写真がうまいとでも言いたいのかな?羽柴さん(big smile)
私はそうは思えませんが。
風景ならペンタの風丸さんが凄いけどな!ホッホッ

何を抜かしとるんか、おまえ(笑)。
寝言抜かすな!

書込番号:10614500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一ノ倉 沢太郎さま

明日のオフ会に参加させて頂こうと考えて調整を進めていたのですが、結局、所用とのやりくりがつきませんでした。ですので、せっかく皆様とご一緒できるの機会だったのに残念なのですが、欠席させて下さい。次の機会にぜひ宜しくお願いします。

ところで、私も写真をアップさせて下さい。といっても、私はいつも記録写真ばかり撮っていて、風景を撮ることはほとんどなく(高校の時に一度だけ多摩で撮った事があるくらい)なので、つまらない写真ですみません。

これは、この間社員旅行に箱根に行きまして、その際箱根登山鉄道に乗ろうとしたら、休日と紅葉が重なっても〜のすごく混んでいて乗れず、どこへも動けず、観光の代わりに小田急の箱根湯本駅前の河原で写真を撮りました。その時の写真をアップさせて下さい。写真の出来については不問という事で、「枯れ木も山の賑わい」として見て下さい。

では、明日のオフ会、皆様で楽しんできて下さいね。

書込番号:10615486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 22:51(1年以上前)

■クリームコーヒーさん 

こんばんは♪

そうですか^^;
残念ですね〜

でも、また次の機会には是非、お越し下さい!
って、次回があるかどうかは不明ですがw

河原の作品、有難う御座います!
駅の近くと言うと、早川でしょうか・・・

作品を見る限り、天気が良さそうで良かったですね!

また、いつでも遊びに来て下さい♪
宜しくお願いします。

書込番号:10615667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/11 23:39(1年以上前)

皆様、こんばんわ〜

一応、連絡でっす。
掲示板のみ観ている方がいらっしゃるので・・・。

日時:12月12日 15時(たぶん15時前から各々集まり始めるかと)
場所:お台場海浜公園(新交通ゆりかもめ お台場駅下車)
集合:自由の女神像前
持物:カメラ一式(7D、他のカメラでもOK)、三脚、おやつ(バナナ可)
撮影対象:カモメ、スペシャルライトアップ虹色のレインボーブリッジ

お天気も恵まれ、暖かそうです!!
ただし、夜は寒いと思われるので、皆さん防寒対策をよろしくお願いします。

たぶん、7Dを持った集団がいると思われるので、すぐにわかると思います〜。

緊急参戦お待ちしております。

書込番号:10616020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 00:03(1年以上前)

■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

すみません(;^_^A アセアセ…

自分が、やらなくては行けないのに、シーナ@7Dさんにやらせてしまって^^;

申し訳ないです<(__)>

書込番号:10616156

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/12 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん みなさん こんばんは。

明日のOFF会、天気もよさそうで良かったですね。私はちょっと遠方なのと、土曜も仕事ですので参加できませんので残念ですが、皆様きれいな夜景を撮影して見せてくださいね。

>一ノ倉 沢太郎さん こんばんは。
>再UPの星景写真、素晴らしいです!
>それだけ空が明るく映っていても、星の軌跡が消えないなんて・・・
>どうやっているんですか?

沢太郎さんもやっていた普通のコンポジット写真です。
普通の星景写真ではなく紅葉もわかるようにちょっと露出オーバーにしただけです♪

>シーナ@7Dさん こんばんは。

過激に反応していただきありがとうございます(笑)

光害カットフィルターですが、1〜2年前くらいまではレンズフィルタータイプのものもあったのですが、最近生産中止になってしまいました。広角レンズでは効果がないため、カメラの内部に取り付けるタイプに変更になったみたいです。昔購入したレンズフィルタータイプのものを使っています。72mm径で1枚3万円くらいしました。
私の友人は東京のど真ん中でこれを使って自宅で星雲撮影をしています。投資金額も半端じゃないので、それに見合ったとんでもない写真を撮っています(笑)

>(^◎^) バブ−♪さん こんばんは。

忍法木の葉隠れの術ぅ〜。すごいです。次はどんな忍法かな?


今日の写真は常磐線のひたち野うしく駅前のイルミネーションです。
少し絞るとクロスフィルターみたいな光芒ができて雰囲気が出ますね。



書込番号:10616213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 00:23(1年以上前)

■明神さん

こんばんは♪

>明日のOFF会、天気もよさそうで良かったですね。私はちょっと遠方なのと、土曜も仕事です>ので参加できませんので残念ですが、皆様きれいな夜景を撮影して見せてくださいね。

残念です^^;
でも、仕方ないですよね・・・

何とか、UP出来るような写真が撮れるように頑張ります♪


>普通の星景写真ではなく紅葉もわかるようにちょっと露出オーバーにしただけです♪

でも、景色も星も両方綺麗に撮すなんて、微妙な露出加減なんでしょうね!
やっぱり自分は、まだまだ精進が必要ですね!!

でも難しい程、燃えますねw


しかし、赤道儀が欲しい(;^_^A アセアセ…

書込番号:10616269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/12 22:59(1年以上前)

別機種

のりくらから〜

一ノ倉 沢太郎さん、オフ会参加の皆さんこんばんは。(参加できなかった皆さんこんばんは。)

今頃は、写真の話で盛り上がってるんですかね?皆さんの作例楽しみにしてま〜す。
また、遊びに来ます。

書込番号:10621104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 23:08(1年以上前)

こんばんは〜

せぐろにゃんき〜さん
すてきな写真ですね。朝日がとってもきれいですね。

オフ会のみなさま、お写真楽しみにしています。

書込番号:10621163

ナイスクチコミ!3


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/12 23:20(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

ネタ切れです、、、

チョット前のX2での物ですが(比叡山より)

7Dのパートナーとなる三脚とリモートスィッチが欲しい!(おススメありますか?)

一ノ倉 沢太郎さんをはじめ、オフ会参加の皆さんお疲れ様でした(*^_^*) 

 私は、500q程離れた場所にいますが皆さんがワイワイ楽しんで撮影されてる事かと

ずっと想像してました(^^)

 まだ、二次会など開かれ楽しんでらっしゃる頃でしょうか(^^)?

 作品のほう首を長くして待ってます☆ (かなり楽しみです)

書込番号:10621247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一応、流し撮りです^^;

皆さん、こんばんは♪

また、オフ会に参加された方、遅くまで色々と有難う御座いました!
本当に、充実した楽しい一日でした!!

また、機会があれば行いたいと思いますので、皆さん方からのご提案もお待ちしております!

さて、作品ですがチャピレさんが、飛び物が苦手・初めてな我々に撮り方をご教授下さった事に報いるために、まずは参加者全員が第一弾として「カモメ」をUPさせて頂きます(笑)

では、まず手始めに自分が・・・^^;

チャピレ先生、不肖の弟子ですが如何でしょうか^^;


■せぐろにゃんき〜さん

こんばんは♪

乗鞍からの作品、良いですね♪
本当に、山に行きたくなってしまいますよ^^;

実は、今日オフ会の前に往復400キロの遠征をしてきましたw
その時の写真は、後日ペッタンさせて頂きますね!
お題は、富士山です!

>今頃は、写真の話で盛り上がってるんですかね?皆さんの作例楽しみにしてま〜す。
>また、遊びに来ます。

もう、本当に盛り上がりました(笑)
アルコールも入っていないのに、誰も帰ろうとしないしw

是非、来て下さいね!
お待ちしています♪


■マッチョ1964さん

こんばんは♪

>オフ会のみなさま、お写真楽しみにしています。

上記の理由から、まずはカモメと言う事で(笑)


■ManU.7さん

こんばんは♪

>一ノ倉 沢太郎さんをはじめ、オフ会参加の皆さんお疲れ様でした(*^_^*) 

有難う御座います!
本当に、楽しかったし、勉強になりました!

>まだ、二次会など開かれ楽しんでらっしゃる頃でしょうか(^^)?

もう、一次会、二次会とかの境目もなく、ずっと写真の事ばかりで盛り上がって、
いつの間にか時間が経っていました^^;

>作品のほう首を長くして待ってます☆ (かなり楽しみです)

今回は、飛び物と夜景撮影だったのですが、第一弾は参加者全員「カモメ」です(笑)

書込番号:10621875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流してみました

一ノ倉 沢太郎さん 

>オフ会に参加された方、遅くまで色々と有難う御座いました!

今日はとても楽しく撮影ができ企画してくださった一ノ倉 沢太郎さんにはとても感謝してます。そしてみなさんとてもフレンドリーで盛り上がって楽しかったです。
一ノ倉 沢太郎さんは渋くダンディーで edo murasakiさんとシーナ@7Dさんはまるで昔からの知り合いのような雰囲気でとても盛り上げていただいで楽しかったです。
また集まって撮影したいですね。今日はありがとうございました^^

>不肖の弟子ですが如何でしょうか^^;

2枚目のレインボーブリッジの背景の組み合わせとカモメの雰囲気が決まってますね。3枚目が迫力感があってとてもかっこよく撮れてます。今度はもっと早い時間帯でカモメ撮りしたいですね。
私も作例貼りました、まだ全部チェックしてないのでとりあえずの分です^^

書込番号:10622029

ナイスクチコミ!4


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 01:27(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん おかえりなさい(^^) お疲れの処、カモメUPありがとうございます★


特に2枚目の作品とても素晴らしいと思います(^O^)/ 

難しいと思いますが、真白いカモメをシャープに撮られてますねぇ☆ 

 
 みんな帰ろうとしないくらいとは、、、笑  かなり盛り上がったようで羨ましいです。


それにしても一ノ倉 沢太郎さん直前にもマウント富士まで遠征されたんですね(>_<)

 超タフマンですね☆  私も見習わなければ・・・

また色々、作品見せて下さいね(^^)   


明日は撮影目的は特に無いんですけど出掛ける際は相棒(7D)連れてくんで何か写して

きたいと思います(^O^)/

書込番号:10622056

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 01:44(1年以上前)

 チャピレさん 初めまして(^^)

カモメの作品すべて迫力ありますね(*^_^*)

3枚目はあんなに薄い被写体をよく捕らえられて・・・スゴイです☆

 私にも、是非コツを教えて頂きたいものです、先生!!

   皆さん本日はお疲れさまでした☆



書込番号:10622136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 01:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ManU.7さん初めまして

>カモメの作品すべて迫力ありますね(*^_^*)

ありがとうございます。風景はあまり撮りませんがカモメはよく撮りますので参加のみなさんより慣れているっていう程度です^^;

>3枚目はあんなに薄い被写体をよく捕らえられて・・・スゴイです☆

7DのAF設定で撮り易くなるのであらためて7Dはよく撮らせてくれるすごいカメラだなーって思いました。

>私にも、是非コツを教えて頂きたいものです、先生!!

ぜんぜん先生っていう感じじゃないですよ。適当だし^^;でもみなさんでまた集まって撮影できたら私の知っていることでよければ伝授しますよ^^

でも一子相伝ですよー(笑)

書込番号:10622192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 03:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流し撮り、SS遅すぎたw

合成じゃないよ3匹だよ

レインボーブリッジをバックに

事故ww

皆様、こんばんは〜(おはようございますか??)

オフ会に参加された皆様、おつかれさまでした〜。
結局、家に着いたのは午前1時になってしまいました(汗)

やっと、カモメ部分だけ画像確認終了しました・・・。
もう、3時半まわっちゃいました L(・o・)」 オーマイガ
カモメだけで300枚以上のショット数でした(撮りながらかなり削除したんですがね〜笑)
でも、気に入ったのは40枚ほどだったりします (^^;;) アセアセ

とにかく、天気も良く非常に楽しいオフ会でした。
一ノ倉 沢太郎さんは掲示板から感じ取れるイメージと近くダンディーな方で、今風に言うとチョイ悪オヤジって感じっすか?(いいすぎ?笑)。
チャピレさんはカッコイイ系のお兄さんって感じで、奥様はキレイな方でした^^
edo murasakiさんは、なかなかおもしろいお方でした・・・仕事柄、私と共通点が結構あったりして・・・。

なんていうのかな〜。強いて言えば、皆、撮られている写真から受ける印象とバッチリ一緒な方達だと言ったら良いのでしょうか。やっぱり写真ってのは人の心象を写しとめるモノなのだな〜と思った次第です。

7Dの性能の高さを実感できた一日でした。
とにかく楽しかったです〜。

では、寝ますね〜〜〜おやすみなさい。

書込番号:10622455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おいで〜

シーナ@7Dさん 

2枚目の写真面白い偶然ですね^^連続写真の合成にも見えますね。
3枚目の背景にレインボーブリッジを入れての写真はこの場所で撮ったという雰囲気もでてかっこいいです^^
4枚目は私も目でみてました。2羽がぶつかってましたよね。


>家に着いたのは午前1時になってしまいました(汗)

お疲れさまでした。無事帰宅できて良かったです^^

カモメみなさんたくさん撮られてましたもんね。途中NIKON軍団(30人くらいでしょうか?)も来ていつの間にか一緒に撮ってたりとそんな事もあって楽しい1日でした。
なにより天候に恵まれ夜景撮りも震えながらを覚悟していたのですが逆にあったかくて驚きました。

>奥様はキレイな方でした^^

嫁に伝えておきます、きっと喜びますよ^^

>7Dの性能の高さを実感できた一日でした。
とにかく楽しかったです〜。

7Dの性能はいいですよねー動体には最高におもしろく撮らせてくれるいいカメラでした^^

書込番号:10622890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件

2009/12/13 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

オフ会に参加された皆様へ
昨日は、本当にありがとうございました。
久しぶりに、あー写真を撮ったって充実感がある、楽しい1日でした。

あれさえなければ...(^^;

あれ1、EF100-300mm F4.5-5.6 USMがぶっ壊れました(;;)
 このレンズ、1990年発売で、もう20年近く使ってたんですね。
 7DのAFに酷使され、モーターが、いかれたようです。
 Amazonで、70-200mm F4L IS USMをポチっとするか、ものすごく悩んでます(^^;

あれ2、三脚の足のロックが利かなくなりました(;;)
 最後、足が1本完全に、バカになりました。
 
レンズも三脚もしばらく使っていなかったので、お出かけ前の装備の
確認はちゃんとしないと、痛い目に会いますね(^^;


一ノ倉 沢太郎さん
 シーナさんが書かれている「チョイ悪オヤジ」に1票!
 普段、掲示板で書かれている通りの懐の深い、優しいかたでした。


チャピレさん
 貴重なノウハウを教えていただき、撮影ポイントまで案内して
 くださって、本当にありがとうございました。
 私も師匠と呼ばせていただきます(^^

 奥さまも素敵な方で、ぜひ、奥さまの作品も見せていただけたら
 と思います。(奥さま見てますか?ペッタンコしてくださーい)

 師匠、すみません。
 レンズは、最初から調子が悪かったみたいで、最後に息の根が
 止まったみたいです。
 あのレンズを使った写真は、ほぼ全滅でした。


シーナ@7Dさん
 楽しかったですね。
 まさか、あそこで仕事の話をすると思いませんでした(^^;
 最後までフォローいただき、無事に帰宅することができました。
 ありがとうございました。

お題のカモメの写真アップします。
これは、撮ったというより、写っちゃった(^^/って言ったほうが
正しいかもしれません(^^;

ところで、一ノ倉 沢太郎さん、次回はいつですか?(^^;

書込番号:10622969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

edo murasakiさん 

>あれさえなければ...(^^;

お疲れ様でした^^昨日はedo murasakiさんはちょっと厄日でしちゃね^^;
でもカモメの写真特に3枚目がかっこよく撮れてますね。4枚目は兄弟の(ような?)シーナ@7Dさんのショットに似てるなんて心が通じ合っているからでしょうか?

edo murasakiが黄色着てきてくれたのでいい目印になりましたね。

>私も師匠と呼ばせていただきます(^^

えー師匠ですかーみなさんの方がいろんな知識があって逆に師匠と呼びたくなりましたよ^^;

>奥さまも素敵な方で、ぜひ、奥さまの作品も見せていただけたら
 と思います。(奥さま見てますか?ペッタンコしてくださーい)

嫁はまだチェックしてないのでいいのがあったらペンッタンしますね。でもカモメあまり撮ってないようです。



書込番号:10623039

ナイスクチコミ!2


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 10:00(1年以上前)

オフ会参加されてた皆さん おはようございます(^^) お疲れ様でした。

カモメの作品UPありがとうございます。

  
 チャピレさん 
昨日は返事ありがとうございます。4枚目はSS 1/500 でも背景が流れて
いて良い感じですね〜  動きものは馬やサッカーなど撮ってますが、チャピレさんの様に
車や鳥も撮りに行きたくなりました(^^)

 
 シーナ@7Dさん 
初めまして☆ 4枚目の事故の作品おもろいですね(^^)
アクシデントの瞬間もバッチリ撮られてすごいですね☆ まさに決定的瞬間です!!
皆さんの人柄もよさそうで楽しさが伝わります(*^_^*)


 edo murasakiさん 
初めまして☆ 4枚目はカモメの親子?ですかね3羽続いて楽しそうに飛んでるのが
表現されて良い雰囲気ですね(^^)  以前UPされていた花のマクロの作品も素晴らしかった
です☆  皆さん善い人ばかりで撮影会楽しかった様で何よりです が、、、
レンズの故障は残念でしたね(T_T) 幸い中の不幸でしたか、、、
けど20年もedo murasakiさんの下で活躍してたのですから
「今まで有難う」とレンズから聞こえてくる様です★
 私も初一眼のx2wKITからすべて大切に使っていきたいと思います(^O^)/


 皆さんこれからも宜しくおねがいします(^^)

書込番号:10623198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 11:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

嫁作X2+B003

嫁作X2+B003

嫁作X2+B003

ManU.7さん 

>カモメの作品UPありがとうございます。

たくさん撮ったのですごいいっぱいありますよ^^;

今回は嫁がX2+B003撮ったカモメUPしました。いつも私とカモメ撮ってるのでだいぶ慣れて来ました。今度は風景とコラボな雰囲気写真を教えていこうかと思ってます^^
  
>車や鳥も撮りに行きたくなりました(^^)

鳥(カモメ)は冬のモタスポオフシーズンに動体練習として撮ってる程度なんで楽しくやってます^^
車の流し撮りは面白いですよーいつかオフ会でサーキット撮りがあったら楽しそうです。

ManU.7さんも次回お待ちしております^^


書込番号:10623515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 11:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あ〜れ〜(食べれないじゃん)

うっ、首が・・・

ぱくっ

皆様、おはようございます。

今回の作例は、「餌」ですw

■一ノ倉 沢太郎さん
実際撮って見ると動体は難しかったですよね。でも、チャピレさんから指導受けてから、数時間でかなり撮れるようになりましたよね〜、お互いに。レインボーブリッジバックのカモメなんかいい雰囲気だしてますね〜。

■チャピレさん
やっぱり、師匠の写真にはかなわないですよぉ〜。
私のなんか、AFフレームで追いかけるのが精一杯で、構図やら絵の表現などの余裕が見られません・・・なんとか撮れたというか、7Dに撮らせてもらったって言う感じです(汗)
ま〜それだけカメラのAF追従性能が高いってことですよね〜。

チャピレさんの「おいで〜」のように構図を狙ってる余裕は私には無かったです。

むむっ、奥様の作例アップありがとうございます。
奇麗に撮れてるなぁ。KissX2でここまで撮れるって・・・ある意味スゴイ腕前!
チャピレ夫妻にはかなわないですわ。

■edo murasakiさん
いぁ〜レンズや三脚残念でしたが、ポチッっとする口実ができたと観念しましょう(笑)
70-200F4L ISいっちゃいましょう。ついでに中型カーボン三脚もww
なんだかんだいっても、撮れてるじゃないっすか・・・。
4枚目・・・期せずして私の写真と似てますがww

■ManU.7さん
初めまして〜^^ たまったまタイミングよく撮れたアクシデントでしたが、家に帰ってきて現像しているときに、自分でもビックリでしたw

>7Dのパートナーとなる三脚とリモートスィッチ
リモートスイッチは私はリモコンのRC-1で行っています。家族撮りもあるのでリモコン便利です〜。静物ではカメラの前にちょっとリモコンを出せば、ノータッチで即写と2秒セルフになるのでラクチンです。
三脚は、最低でも中型カーボン三脚が欲しいですね。それでも昨日は70-200F4で夜景撮ったときには風の影響でブレが・・・。私はSLIK カーボンマスター813Pro IIを使っています。畳んだときの長さが気にならなければ3段は便利ですよ。足が太いので安定感もありますし、設置撤収が早いw 一ノ倉 沢太郎さんは、私のよりも大型のものを使っていましたね。


やっぱり、皆様の写真をみると余裕の有る無しを別にしても、その人なりの表現力(心象)ってのが現れているな〜〜って感じますね。同じ場所で同じ被写体を狙っているのに、絵から感じ取れるものが微妙に違って見えます。レンズの違いだけでは無いよな〜と・・・こんな風に感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:10623692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーナ@7Dさん 

4枚目の「パクっといってる瞬間」餌キャッチもう一歩!惜しいですね、もう少し体が入ってれば^^;でも初めてなのでファインダーで追うのも大変ですよね。
カモメはあっちこっちにいるのでたくさん撮っていくと動体に慣れますのでバシバシ撮ってみてください。

>チャピレさんの「おいで〜」のように構図を狙ってる余裕は私には無かったです。

では構図を狙ってみた雰囲気写真を貼っておきます^^テーマは「滑空」なんて(笑)
こんな感じのはどうでしょう?(作例)

>むむっ、奥様の作例アップありがとうございます。

嫁の写真は嫁のPCで青空濃くしているせいで焦点距離が0mmになってますね。それ以外はなんもしてないです。
私と嫁が先に来てた時間帯なら太陽が上のほうなのでカモメに影ができなくていい時間帯でした。2時くらいまでが日中ではいいですね。3時過ぎると所々オレンジ(夕日になっていくので)っぽくなってしまいます。

書込番号:10623780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 12:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、おはようございます♪

昨日は、朝から晩までだったので、普段眠れない自分も流石に爆睡でしたw
脚・腰が若干筋肉痛ですし(苦笑)


■チャピレさん

おはようございます♪

昨日は、本当に有難う御座いましたm(__)m
餌まで持参して頂いて・・・
本当に、勉強になりました!

>一ノ倉 沢太郎さんは渋くダンディーで

ダンディーが服を着て歩いているような人・・・と、よく言われます(嘘)w

チャピレさんこそ、なんか少年のような瞳を未だに持って、本当にキラキラして羨ましいくらいでした!
奥様も可愛いし・・・(-。-) ボソッ

カモメの写真も、及第点を頂けたようでw
もっと、歩留まりを良くするように精進しますね♪

しかし、師匠のカモメは本当に、凄いですね(;^_^A アセアセ…
同じカモメなのに^^;


■ManU.7さん

おはようございます♪

>特に2枚目の作品とても素晴らしいと思います(^O^)/ 

ありがとうございます(#^_^#)

>みんな帰ろうとしないくらいとは、、、笑  かなり盛り上がったようで羨ましいです。

そうなんですよ〜^^;
カップルばかりの台場の中で異彩を放っていました(笑)


>超タフマンですね☆ 

いや〜、年とりましたよ^^;
さすがに、疲れましたw

また、近日中に富士の写真をUPさせて頂きますねw


>明日は撮影目的は特に無いんですけど出掛ける際は相棒(7D)連れてくんで何か写して
>きたいと思います(^O^)/

楽しんできて下さいね!
そして、UPお待ちしています♪


■シーナ@7Dさん

おはようございます♪

いやいや、本当にお疲れ様でした!

>今風に言うとチョイ悪オヤジって感じっすか?

チョイ悪爺って言われなくて良かった(笑)

カモメ、上手く撮れていますね♪
自由の女神の所で、お互いに削除しまくった甲斐がありましたね(笑)


■edo murasakiさん

おはようございます♪

>70-200mm F4L IS USMをポチっとするか、ものすごく悩んでます(^^;

逝っちゃえw
神の啓示ですよ♪


>普段、掲示板で書かれている通りの懐の深い、優しいかたでした。

いえいえ、ただの偽善者ですよ(笑)


>これは、撮ったというより、写っちゃった(^^/って言ったほうが
>正しいかもしれません(^^;

多分、チャピレさんと奥様以外は皆、そんなもんでは(笑)


>ところで、一ノ倉 沢太郎さん、次回はいつですか?(^^;

是非、企画して下さい♪
楽しみにしてますからw


*追伸、チャピレさんの奥様の作品、やっぱり凄いですね(;^_^A アセアセ…
自分はやっぱり、風景メインで生きていこうと、決意を新たにしました(笑)

ManU.7さん、次回は是非、参加して下さい♪
皆、いい人ばかりですよ!


参加された皆さん、次回UPのお題は夜景および、昨夜撮られた物て言う事で、
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10623820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

禁断の10-22 欲しいなこのレンズw

燃えるような夕焼け

ND8を使用して

では、お題第二段としてUPさせて頂きます♪

レインボーは、皆さん殆ど変わらないと思うのですが^^;


■シーナ@7Dさん

>実際撮って見ると動体は難しかったですよね。

本当に、難しかったです(;^_^A アセアセ…


>チャピレさんから指導受けてから、数時間でかなり撮れるようになりましたよね〜、お互い
>に。

はい!
歩留まりが良くなりました!!

これでAFを間違えていなかったらと思うと、悔しい限りです(苦笑)

書込番号:10623927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件

2009/12/13 14:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何かが少し足りないけど...

大分夕方

前のがボケすぎ

まぁ、雰囲気です

こんにちわ。

やっぱり、疲れてたのか、あれからまた、寝ちゃいました(^^;

ManU.7さんへ
 初めまして。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

 >けど20年もedo murasakiさんの下で活躍してたのですから
 >「今まで有難う」とレンズから聞こえてくる様です★

 本当にそうですよね、たぶん、自宅にある現役レンズの最長老
 だと思います。 
 Part1で、自宅の飾り棚に銀塩時代のカメラを並べたのをアップ
 しましたが、捨てずにEOS-10QDの隣に飾ってあげようと思ってます。
 ★Qが入ると入らないで大違いですね(^^;

 >7Dのパートナーとなる三脚とリモートスィッチ
 私は、タイマーリモートコントローラーTC-80N3を使ってます。
 ちょっといい値段はしますが、何秒後から、何秒おきにシャッターを
 切るって設定ができるので、ものぐさな私は、旅行などでカメラを
 ホテルの窓辺において、明け方、3分おきにシャッターを切るって
 設定をして、朝日を撮ったりしました(^^;

 三脚は、シーナ@7Dさんが言われているように、中型〜大型が理想です。
 わたしは、小型と中型を持っていて、昨日壊れたのは小型のVelbonです。

 車で移動だと多少重くても大丈夫ですが、電車+徒歩だと腰にくるので
 小型のを持ってゆきます。

 全部伸ばしても130cmなので、撮影時は、中腰になって、やっぱり腰に
 来るのですが...(^^;

師匠&奥さまへ
 やー、師匠のはどれを見ても素晴らしいですね。
 同じところで、同じカメラで撮ったのに(^^;

 とても、背景まで気にしている余裕はありませんでした。

 奥さまのも素敵ですねー
 X2でこれだけ撮れるのですから、やっぱりカメラの性能では
 写真は語れませんよね。

シーナ@7Dさんへ
 ごめんなさい、4枚目、あまり意識をしていなかったのですが
 同じようなカットになっちゃってましたね。

 嫁は、あの写真をみて、○ート製薬のCM見たいっていってました。
 あれは鳩じゃー(^^;

一ノ倉 沢太郎さんへ
 >神の啓示ですよ♪
 じ、じ、実は、先ほど、ポチっとしちゃったんです(^^;
 朝まで、110,500円だったんですが、今見たら、142,609円に
 戻ってました。ギリギリセーフ?

 でも、まだ、迷ってます。
 飛行機もとりたいので、シグマの120-400も悪くないかなーと。

 また、キャンセルが利くので、一晩悩みたいと思います(^^

もう、お題が次にいってしまってますが、中間あたりのをペッタンコします。
 

書込番号:10624297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

知らないおじさんを利用

一ノ倉 沢太郎さん 

燃えるような夕焼けが実の目でみていても綺麗でしたね。お台場の夕日はほんと綺麗です。
EFS10-22mmすごいですよねーめちゃ欲しいです、でもあまり風景撮らない私には宝の持ち腐れかもって思ったり^^;

みなさんもカモメ撮ってるときは少年の帰ったように楽しそうでしたよ^^
でもニコン軍団には驚きました。

>師匠のカモメは本当に、凄いですね(;^_^A アセアセ…
同じカモメなのに^^;

ありがとうございます。なんせ私にとって冬はカモメ撮りで導体の感を鍛えないといけないですからね(モタスポシーズンのために)
よく水元公園に行くので青い橋の所でカモメ撮りたいですね。

今日淵江公園にある生物園に行ってきました。ここはチョウチョがいる熱帯園になってるのでチョウチョ撮りができていいですよ。今日はあまりチョウがいませんでした。

私もレインボーブリッジ貼っておきます(DPPでちょっとだけ色合いを付けてます)

書込番号:10624927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 17:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

すいません止まりもので

ちょっと変わったスタイル

私がX2時代に撮ったものです

edo murasakiさん 

4枚目の夕日に照らされたカモメのシーンがいいですねー綺麗です。あーいうの好きです。

>やっぱり、疲れてたのか、あれからまた、寝ちゃいました(^^;

お疲れ様でした、電車でこられた方は重い機材持ってですので大変ですよね。
私は今日もちょっとばかし撮影しに行きました^^;チョウチョを撮ってきました。

>師匠のはどれを見ても素晴らしいですね。
 同じところで、同じカメラで撮ったのに(^^;

ありがとうございます。7Dのおかげで楽しく撮らせていただきました。背景まで考えては嫁もまだできません。私もマグレです^^;

>X2でこれだけ撮れるのですから、やっぱりカメラの性能では
 
嫁は7D&白レンズだとうまく撮れないんですよ、重くて追えないので駄目なんです^^;
機材というより機動力でX2+B003じゃないと撮れないそうです。B003は明るく光量があれば十分綺麗に撮れますから^^

X2で前に撮ったものを貼りました(フェリーから撮ったものです4枚目)

書込番号:10625064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件

2009/12/13 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一人ぼっち

7分で日の高さが

ちょっと拝借

この時間帯が好き

こんばんわ

チャピレさんへ
 今日も出かけられたのですか?
 やっぱり、パワーありますね。
 私は、なにやら、腕が筋肉痛です(^^;

 10-22は、良いですよね。
 私も、持って行けば良かったと、後悔しました。

 カモメさんの4枚目(フェリーの奴)凄いですねー
 うっとりします。

 >嫁は7D&白レンズだとうまく撮れないんですよ、
 確かに、軽いほうがとり回しは、楽ですよね。
 女性でも負荷なく扱えるがKissのコンセプトですから(^^

 >でもニコン軍団には驚きました。
 確かに。ふと振り返ると人山ができていて、私もビックリしました。
 カモメより、明らかに人のほうが多かったですよね。

三脚ですが、今日分解掃除をして、ネジを締めなおしたら復活しました。
ロックが少し、緩んでたんですね。
やっぱり、日ごろの手入れが大事です。
撮影機材のなかに、六角レンチ入れておこうと思いました(^^;

まだ、夕方で引っ張りますが、ペッタンコです。
 

書込番号:10625690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10-22mm

すいません今日の生物園のです

たまごを生んでるですが肝心のたまごが...

edo murasakiさん 

>まだ、夕方で引っ張りますが、ペッタンコです。

夕景が眩しいくらい綺麗ですね。4枚目の色合いの時間帯が私も好きですねー空がブルーに輝いてとっても素敵な絵になりますよね。レインボーブリッジをその時間帯で撮りたかった気もします^^

今日もちょっとでしたがぶらっと行ってきました^^
朝も8時には起きてビデオみたりしてましたー

10-22は風景には最高ですよねーでも使いこなしが難しいですね。解像感は素晴らしいので借りて撮ってうちで再生してみたらいやー欲しくなりました。しかし私は風景をあまり撮らないので夜景以外で何に使うかという問題が...

>カモメさんの4枚目(フェリーの奴)凄いですねー
 
カモメ自体は船からえさあげているかたがいたので追いかけてくるのである程度一定の距離でいてくれるんですがなんせフェリーがグアングアン揺れるので揺れとの戦いです(海が荒れていた)。ファインダーで覗いてると気持ち悪くなりますね。

ニコン軍団と我々と合わせてかなりの人数だったのでまわりにいた人はなんなんだろうって顔してましたね^^;

しかしお台場にはいい三脚もった人がたくさん撮影にこられてましたね。私の三脚は3,980円の安いものなのでちょっとばかし恥ずかしかったです^^;

edo murasakiさんの三脚復活してよかったですね^^私もいつかいい三脚欲しいです。そのまえに10-22mmGETかなー(笑)

書込番号:10626143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

燃える夕焼け

ハイキー気味に

長秒露光で・・・

夕方、ND4+ND8を使って

皆さん、こんばんは♪

今日は、先だってのコメントを書いてから、また爆睡してしまいました(;^_^A アセアセ…
気持ちは高揚していたので感じなかったのですが、体は流石に疲れていたようですw

しかし、参加者の方のカモメを見ると、やっぱり上手ですよね!
特に、指導されてからの作品は、一皮むけてますよねw

チャピレさん、本当に有難う御座いましたm(__)m


■edo murasakiさん

こんばんは♪

>じ、じ、実は、先ほど、ポチっとしちゃったんです(^^;
>朝まで、110,500円だったんですが、今見たら、142,609円に

さすが!
昨日は不運でしたが、最後にはキチンと帳尻が合いましたね(笑)


金色の海をバックに、シルエットのカモメ・・・
雰囲気がでていますよね!


>三脚ですが、今日分解掃除をして、ネジを締めなおしたら復活しました。

お〜!
良かったですね♪

その分をレンズに向けて、2本逝っちゃいますか?w


■チャピレさん

こんばんは♪

>EFS10-22mmすごいですよねーめちゃ欲しいです

あれは、反則ですよね^^;
70-200をポチッたばかりの自分にとっては、見たくありませんでした(笑)

>よく水元公園に行くので青い橋の所でカモメ撮りたいですね。

是非、お誘い下さい!
しっぽを振って行きますので(笑)

自分は1枚目と3枚目の作品が好きですね!
動き物も上手だし・・・

嫉妬しちゃうかもw


■ManU.7さん

遅レスですみません^^;

レリーズは、星や長秒露光が好きなので、タイマーやインターバル撮影の出来る
TC-80N3を使用しています。

三脚は、丁度モデルチェンジで安くなっていた、ベルボンのカル・マルカーニョ635を
購入して使っています。
カーボンで軽いので、使用勝手が良いですよw
風には、ちょっと弱いですが(;^_^A アセアセ…

書込番号:10626199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あらら^^;

タッチの差で、チャピレさんがコメント入れてたw

蝶々、いいですね〜
元淵江公園、行った事ありますよ!

夏になると、あのドームで蛍の夕べをやりますよね♪

では、自分も富士山の写真を・・・w

書込番号:10626391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/13 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トワイライトにしてみました

一ノ倉 沢太郎さん 

おーすごい雲海^^素敵ですねこんな綺麗な写真撮ってみたいですね。でもそこまで登っていくのが大変そうです。富士だとスピードウェイに行ってしまう(汗)

>元淵江公園、行った事ありますよ!

生物園ちっこいですがチョウがいて休日に天気悪くてどこにもいけないときなんかは良く行きます。水元公園は金欠の時や暇でどっかいこうかって感じの時に良く行きます。今度行くときはお誘いしますね^^


書込番号:10626667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな夕焼け久々でした

狙ってるとこ一緒やんw

金色の波紋

単焦点のカリッカリ

皆様こんばんは〜。

なんか一人乗り遅れてますが・・・ご容赦をw
昼間はバタバタしていて夕方からは眠くて布団の中へ。。。
昨日と打って変わって天気が悪く、寒い一日でしたね〜。オフ会のあの天気は、半端無く良かったですからね〜。

では、気を取り直して作例おば・・・まずは夕景から。

一枚目、反則と言われた10-22mmの22mm。
二枚目、画角はちがいますがedo murasakiさんと撮ってる被写体がかぶりまくりですなw
三枚目、金色の野に降り立ち・・・ってあれは海じゃあないっすねw
四枚目、当日初参戦のシグマ50mmです。

■edo murasakiさん
70-200mmF4L IS ポチッたんすね。悩まずにそのままが良いかとw
このレンズだけは、何があっても持っていたいレンズですよ。
エクステンダー1.4あれば大抵のものがシャープに写し込めますよ。
それから、小型三脚の修繕おめでとうございます〜。

■チャピレさん
蝶々いいっすね〜。都内にはそんな生物園もあるんですね。
ん〜300mmはすぐに手が出ませんが、エクステンダー1.4は早々に入手したいです。

■一ノ倉 沢太郎さん
ちょこっと見せてもらった雲海ですね。あれ星が写り込んでたんですね。そして180秒もの長時間露光だったとは・・・。PCでみてもあの街灯りが雲海に写り込んだ色は幻想的ですね〜。

書込番号:10627355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/13 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このレンズでは空を多めにフレーミングするのが吉

ちょいと傾いてますがローアングルの弊害っす

嬉しいくらい奇麗な夜景

こんなライトアップは反則ですw

連投、失礼します。乗り遅れているもので・・・(汗)

一枚目〜四枚目まですべて反則の10-22mmですw
夜景の長時間露光なので、オートホワイトバランスでは狙った色が再現されていなかったもので、すべてマニュアルで色温度調整設定です。

チャピレさんも、一ノ倉 沢太郎さんも、この10-22mm逝っちゃいましょうよww

書込番号:10627396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/14 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメさんを入れて

自由の女神を主役に

知らないおじさんパート2

シーナ@7Dさん

狙ってるとこ一緒やんの写真まさにedo murasakiさんと同じでしたね!さすがです^^

>蝶々いいっすね〜。都内にはそんな生物園もあるんですね。
ん〜300mmはすぐに手が出ませんが、エクステンダー1.4は早々に入手したいです。

すいませんチョウチョは関係なかったんですが今日生物園にちょこっと行ってきたので(汗)
ここは一ノ倉 沢太郎さんが行かれたイルミの場所です^^


>チャピレさんも、一ノ倉 沢太郎さんも、この10-22mm逝っちゃいましょうよww

10-22mmいいですよねーすごくキリッと写るのですごいです。GETしていろいろ考えてみて寄りを利用してなにか撮ってみたくなりました。風景以外でもなにか面白い写真が撮れそうなので買ってしまおうかと思ってます(まだ予定です)

書込番号:10627715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんな所から撮ってます

禁断の10-22(笑)

これは15-85ですw

■チャピレさん

連投、有難う御座います♪

出ましたね^^;
10oの作品がw

良いですよね!このレンズ!!
思わず欲しくなるレンズでしたね(笑)

>おーすごい雲海^^素敵ですねこんな綺麗な写真撮ってみたいですね。
>でもそこまで登っていくのが大変そうです

有難う御座います♪
車で行けるので大丈夫ですよw

ただ、車一台分の農道なので、ドリドリは出来ないですよ(笑)


>水元公園は金欠の時や暇でどっかいこうかって感じの時に良く行きます。今度行くときはお
>誘いしますね^^

お待ちしておりますので、宜しくお願いしますm(__)m


■シーナ@7Dさん

こんばんは♪


>昼間はバタバタしていて夕方からは眠くて布団の中へ。。。

結構、疲れたんじゃないですか?
楽しかったけれど昨日のオフ会、結構ハードでしたから(笑)

でも、沢山の良い作品が撮れてるじゃないですか!!
10-22は、反則です!
あんな良いレンズがあったとは・・・w


>ちょこっと見せてもらった雲海ですね。あれ星が写り込んでたんですね。そして180秒もの長>時間露光だったとは・・・

そうなんですよw
実際は、真っ暗に近い状況だったので^^;

>PCでみてもあの街灯りが雲海に写り込んだ色は幻想的ですね〜。

有難う御座います(#^_^#)
本当に、写真って目に見えない状況を再現してくれるので、楽しいし止められないですよねw


>チャピレさんも、一ノ倉 沢太郎さんも、この10-22mm逝っちゃいましょうよww

逝きたいのは山々なのですが、さすがに70-200とテレコンを逝ったばかりなので^^;
これ以上逝ったら、本当の意味で逝っちゃいますよ(笑)

書込番号:10627973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/14 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PSエメラルドにしてみました

ISO3200拡大禁止(^^

こんばんわ

なんだか、だんだん腕が痛くなってきました。
絶対に筋肉痛です(^^;

チャピレさんへ
 チョウチョ奇麗ですね。
 卵産もうとしてるし(^^
 あのレンズって、あんなに寄れるんですね。
 背景ボケも奇麗で、いいなー

一ノ倉 沢太郎さんへ
 おお、昨日、見せていただいた写真ですね。
 大きい画面でみると、さらに迫力がまして、素晴らしいです。
 私も、雲海やってみたいな。
 
シーナ@7Dさんへ
 だから...
 なんだか、やっぱり、おんなじところ狙ってますね(^^;

 シグマ50mm初参戦だったんですね。
 シャープでいい感じですね。

世の中、知らない方が幸せなことって、ありますよね。
みんな、白いの持ってるんだもん。
そんでもって、やっぱり、いいですよねー、70-200
ポチっとしちゃったのは、皆さんのせいですよー(^^;

だから、一ノ倉 沢太郎さん、チャピレさん、あきらめましょう。
10-22ポチっとしちゃってください(^^;
いいですよ、このレンズ(^^/

てなことで、レインボーブリッジ付近です。
この辺りから、三脚が本格的に怪しくなってきます。

明日、貼るものなくなるから、今日は3枚(^^;

書込番号:10628055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 01:13(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
オフ会の写真見させて頂きました。ありがとうございます。
みなさんの楽しかった思いが伝わって来ました。
これからも、楽しみにしています。

一ノ倉沢太郎さん
雲海すてきですね〜、さらに、紅葉が朝日に照らされた
風景がなんともいえません。きれいですね〜。

書込番号:10628063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 02:57(1年以上前)

昼間、寝過ぎて眠れなくなっちゃった(;^_^A アセアセ…

■edo murasakiさん

こんばんは♪

>絶対に筋肉痛です(^^;

自分も、足腰が筋肉痛です(笑)

>大きい画面でみると、さらに迫力がまして、素晴らしいです。

有難う御座います♪
でも、等倍で見ないでね(笑)

2枚目の作品、良いですね♪
クロスフィルターを使われたんですか?


>10-22ポチっとしちゃってください(^^;
>いいですよ、このレンズ(^^/

確かに、素晴らしいレンズですよね!
でも、暫くは沈黙しますw


>明日、貼るものなくなるから、今日は3枚(^^;

いけない!
貼りすぎた!!(;^_^A アセアセ…


■マッチョ1964さん 

こんばんは♪

>みなさんの楽しかった思いが伝わって来ました。

本当に楽しかったですw
その思いが伝わってくれれば、幸いです!

>これからも、楽しみにしています。


いえいえ、次回は是非、ご参加下さい!
楽しいですし、勉強にもなるし最高ですよw
でも、自分にないレンズ等が欲しくなってしまう弊害もあるかも知れませんが(笑)


>雲海すてきですね〜、さらに、紅葉が朝日に照らされた
>風景がなんともいえません。きれいですね〜。

有難う御座います♪
ロケーションに助けられました^^;

上手な方なら、もっと上手く表現出来るんでしょうね^^;
もっと、精進して被写体の魅力をもっと引き出せるようになりたいです!

書込番号:10628324

ナイスクチコミ!1


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 13:42(1年以上前)

当機種
当機種

かなり前のです・・・

左に同じく

オフ会参加者の方々、写真拝見させて頂きありがとうございます(^^)

 私からすると、どれも斬新で憧れてしまうものばかりです☆

あと、多忙の中、オススメの三脚&リモートスイッチ意見ありがとうございます(感謝)

スイッチは財布と相談すると皆さんのアドバイスの間をとってRS-80N3にしようかと思いました。

三脚は未だ検討中ですが、@値段(3万以内)A安定感 B高さ(身長180p)
 C重さ(体育会系) の優先順位でいくと・・

  SLIKのプロ700DXVなんてどうでしょうか(';')? 実物見たことないですが・・・

チャピレさん
サンキュッパの三脚使用してらっしゃるとは作品からは想像できませんでした。(驚)
夫婦で写真良いですね憧れます☆ 
私の場合妻に、KISSx2KITを持たせても5分もしないうちに
 「アカン!重いー無理、パス!」です。(クヤシイデス!!) 

edo murasakiさん
レインボーブリッジISO3200のキレイですよ(*^_^*) 全然イケてますよ☆
シグマ120‐400は値段の割に良いですよ。
 EF70‐200の買い増しでいいんじゃないでしょうか(誘)
 
シーナ@7Dさん 
夕日キレイですね。シグマ50キレキレですよね(^^) 私も付けっぱなしです(^−^)
10‐22は反則ですが、シーナ@7Dさん=鬼に金棒 ManU.7=豚に真珠になると思います(泣)

一ノ倉 沢太郎さん 
富士雲海の作品やばいですね☆ 雲海は見たことないのでかなり憧れます(*^_^*)
 雲海近くで見れないかなー
今日も休みで用事無いんで、今日こそ写真撮ってきます!(琵琶湖でも行ってきます)
 昨日は撮れませんでした・・・すいません(>_<)

 皆さんありがとうございました(^o^)丿

書込番号:10629688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 13:57(1年以上前)

■ManU.7さん

こんにちは♪

>SLIKのプロ700DXVなんてどうでしょうか(';')? 実物見たことないですが・・・

自分も、現在使っている物しか判らないのですが、ベルボンも悪くないと思いますよ!
一応、URLを貼っておきますので良かったら、参考にしてみて下さいw

http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414040/525035/396833/

>富士雲海の作品やばいですね☆ 雲海は見たことないのでかなり憧れます(*^_^*)

雲海は、条件さえ合えば結構、発生するので天気予報などで確認して行くと、はずれが少なくなると思いますよ!

>今日も休みで用事無いんで、今日こそ写真撮ってきます!(琵琶湖でも行ってきます)

気を付けて、楽しんできて下さいね♪

書込番号:10629728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 17:47(1年以上前)

当機種
当機種

箱にも気品があるような・・・気がw

何とも言えないwミーハー気分(笑)

みなさん、こんばんは♪

今日、70-200を注文してから一週間が経ったので納期確認をした所、現状でまだ納期が
でないとの事でした^^;

ガッカリしながら、近所のキタムラへ行った所、在庫が1本だけあったので、ネット予約を
キャンセルして持ち帰ってきましたw

しかし、こう言う時に限ってバッテリーが無く、撮影に行けません(T^T)
でも、手元に来ただけでウキウキですw

テレコンも16〜17日には届く予定ですw

初白レンズをUPさせて下さい(笑)
自己満足ですがw

あ!手持ち撮影なのでDLして等倍にしないで下さいね(爆)

書込番号:10630501

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/14 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

新兵器購入おめでとさんです♪

ニコンからの増設なので70−200は135とx1.4で代用していますが気になる存在ですよね。

先日のオフ会も楽しめたようですねぇ〜〜
近くなら参加したかったのですが、遠征費等々も絡んでくるので諦めました・・
でもレインボーブリッジのライトアップも良いですねぇ〜〜〜


地元のイルミで楽しんできました。
QボタンとLVSTARTボタンが手袋してても暗い所でも大活躍ですね。



別件ですがそろそろPART3に移行しません???


書込番号:10630696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2009/12/14 19:49(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんわ〜

いやー、オフ会の写真どれもこれも良いですねー。

自分も披露宴(都内)終わってから、なんとか行けそうだったので・・・残念でしたm(_ _)m。

またの機会にはぜひともご一緒したいです。(^^)v

書込番号:10630996

ナイスクチコミ!3


ManU.7さん
クチコミ投稿数:35件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DPPとトリミング済です

チョット遊びました。

一ノ倉 沢太郎さん こんばんは! では早速・・・白レンズおめでとうございます(^^)
ついにやりましたね☆  これからの撮影がたのしみですねぇー(*^_^*)

 三脚の情報もありがとうございます☆ ¥が貯まるまで、まだかかりそうなので
また良いのありましたら教えてくださいね(^u^)

 夕日狙いに琵琶湖行ってきましたがあまり良い絵が撮れませんでした・・
一応UPさせてください。

書込番号:10631283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/14 21:03(1年以上前)

当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

EF70-200mm手に入れられたんですね^^おめでとうございます。これで動体物に強いレンズで怖いものなしですね。まずはカモメで試して次はサーキットデビューでしょうか?お待ちしてますよー(笑)

edo murasakiさん

3枚目のISO3200の写真なかなかいい感じですね^^これなら手撮りでもいいかもー

早く春になってチョウチョなどのいるお花畑でオフ会もいいですよねー昆虫撮りも楽しいですよ、特にキアゲハなんかめちゃ綺麗です^^

マッチョ1964さん&★ zero ★さん&ManU.7さん&トントンさん

みなさん次回はお待ちしております^^

ManU.7さん

>サンキュッパの三脚使用してらっしゃるとは作品からは想像できませんでした。(驚)

ヤマダ電機が昔買った細っこい安物三脚なので風が強くなった時間帯ではしんどかったです^^;普段使わないから三脚なんてと思ってましたがそのときばかりはみなさんのクッション?ついたしっかりした三脚が欲しくなりました。

ManU.7さんも奥様と写真撮りに連れまわしてとにかく写真を褒めることで楽しくなるという作戦でやってみてください。うちはそうやって誉めていったらのめりこみましたよ^^今では花撮りがとてもうまいです。



書込番号:10631390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件

2009/12/14 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ

筋肉痛が、腕から肩まで拡大しています(^^;

一ノ倉 沢太郎さんへ
 来ましたね、70-200
 ナデナデしながら、ニヤニヤしている一ノ倉さんの顔が目に浮かびます(^^
 早く、作品がみたいです。

 >2枚目の作品、良いですね♪
 >クロスフィルターを使われたんですか?

 特になにもしてません(^^;
 EF-S18−200って、オーバーめになると、こうなるのでしょうか?

ManU.7さんへ
 >シグマ120‐400は値段の割に良いですよ。
 >EF70‐200の買い増しでいいんじゃないでしょうか(誘)

 シグマも楽しそうですよね。
 もう、お財布を逆さに振っても、ホコリもでません(;;)

Dr.T777さんへ
 1枚目の素敵ですね。
 ライトアップを使って、25秒露光。
 川が白くなって、良い雰囲気です。
 こんどやってみよ♪

★ zero ★さんへ
 食べる前のをぜひ(^^;
 なんか、お腹すいてきた。

チャピレ師匠へ
 いやー、やっぱり、師匠だわ。
 逆光で、カモメ浮き上がって良いですねー

 花と言えば、毎年、一面の菜の花を撮ってみたいと思っているけど
 気がつくと、春が終わってます(^^;
 今年は、行ってみようかな。

ところで、昨日、Amazonで70-200をポチっとしたのですが、URLで値段が
違うことを発見しました。これ、同じものですよね?

URL書いていいかわからないので、書きませんが、Amazonで、
Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM を検索すると142,609円

価格のリンクから行くと、110,500円

どちらから行っても、注文した日付がでるので、同じ商品のように
みえますが...(^^; ちょっと不安になってきた。

今日のペッタンコは、色ものです。
みんな、おんなじようなの持ってそうだけど(^^;

書込番号:10632024

ナイスクチコミ!1


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/14 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

オフ会の写真拝見させていただきました。
どれも素晴らしいです。
自分も参加したかったのですが、仙台にいたので参加出来ず残念でした…
また開催する時は是非参加させて下さい。

仙台の天気は雨が降ったり止んだりであいにくの天気でした。
松島の写真とイルミネーションの写真アップさせてもらいます。

一ノ倉 沢太郎さん:
レンズ入手されたんですね。
おめでとうございます。

書込番号:10632147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 22:47(1年以上前)

当機種
当機種

初撮りですw WBとPS変えてますw

手持ちでw

ただいま、白レンズの初撮りに、台場まで行ってました(笑)
やっぱり、シャープで良いですね!

ISの音が思いの外大きくて、驚きましたが^^;
まだまだ、機能が良く分かってませんが、これから少しずつ慣れて行ければ、と思いますw


■Dr.T777さん

こんばんは♪

1枚目の作品、川の流れがあって良い雰囲気ですね♪


>新兵器購入おめでとさんです♪

有難う御座います♪

>先日のオフ会も楽しめたようですねぇ〜〜
>近くなら参加したかったのですが、遠征費等々も絡んでくるので諦めました・・

はい!
本当に楽しめましたよw

そうですね、遠いとちょっと考えちゃいますよね^^;
でも、機会があったら是非、ご参加下さいね!


>別件ですがそろそろPART3に移行しません???

一応、300を目安にしているんですが重たいですか?


■★ zero ★さん

こんばんは♪

別スレの作品、拝見しました!
流石ですね!!

でも、披露宴での撮影係は疲れたでしょう?
お疲れ様でした!


>いやー、オフ会の写真どれもこれも良いですねー。

有難う御座います♪


>自分も披露宴(都内)終わってから、なんとか行けそうだったので・・・残念でしたm(_ _)>m。

それは、本当に残念でした^^;
次回は是非、ご参加下さい!
お待ちしてますよ♪


■ManU.7さん

こんばんは♪

お〜!綺麗な夕景ですね!!
こんな所が近く?にあるなんて、羨ましいです!!

>白レンズおめでとうございます(^^)

有難う御座いますw

>これからの撮影がたのしみですねぇー(*^_^*)

またまた、プレッシャーを・・・^^;
プレッシャーに弱いので・・・(笑)


また、綺麗な作品のUPお願いしますd(^-^)ネ!


■チャピレさん

こんばんは♪

>これで動体物に強いレンズで怖いものなしですね。まずはカモメで試して次はサーキットデ
>ビューでしょうか?お待ちしてますよー(笑)

ぐっ!
確かに、道具は揃いましたねw

あの〜、どこかに良い腕、売っている所知りませんか?w
サーキットも行ってみたいですが、取り敢えずはカモメと来春のD−1GPですね!

その節は、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:10632150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

オフ会の時のです

WBとPS変えてますw

ありゃりゃ、レスを書いている間に・・・w


■edo murasakiさん

こんばんは♪

いいですね♪
海面に揺らぐネオンの灯り!


>来ましたね、70-200
>ナデナデしながら、ニヤニヤしている一ノ倉さんの顔が目に浮かびます(^^

我慢出来なくて、試写に行っちゃいました(笑)
今日の台場は寒かったですよ^^;


>特になにもしてません(^^;
>EF-S18−200って、オーバーめになると、こうなるのでしょうか?

そうなんですか!?
てっきり、クロスを使われていると思いました^^;

Amazonは、色んなお店が借りて入っているみたいだし、新品・新古品などもあるので
確認した方が良いかも^^;


■masa006さん

こんばんは♪

松島ですか!?
良い所ですよね!

このイルミ、珍しい形ですねw
キングギドラとゴジラを足して2で割ったような(笑)


>オフ会の写真拝見させていただきました。
>どれも素晴らしいです。

有難う御座います!
飛び物は、普段やっていなかったのですが、チャピレさんが一生懸命にアドバイスして
下さったので、何とか形にはなりましたw


>また開催する時は是非参加させて下さい。

是非是非、お待ちしてますよ♪


>レンズ入手されたんですね。
>おめでとうございます。

有難う御座います♪
少しでも、腕をカバーして貰うために、白レンズには活躍して貰います(笑)

書込番号:10632287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/14 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

edo murasakiさん 

2枚目のカラフルな写真はレインボーブリッジのレインボの映り込みでしょうか?すごい反射力ですね^^

>逆光で、カモメ浮き上がって良いですねー

私の場合、風景写真にカモメを入れないと私らしくないかなって思いどうしてもなにか入れたくなります^^

まだカモメの写真あるので貼らせて下さい^^

>花と言えば、毎年、一面の菜の花を撮ってみたいと思っているけど

お花畑っていいですよーひまわり、ラベンダーなんかもすごくいい被写体です。富士山を背景にひまわり畑と菜の花畑があるところがあって綺麗そうでした。そんな場所でオフ会も楽しいでしょうね。

一ノ倉 沢太郎さん 

早速白で撮影行かれたんですね。ニューレンズは楽しいですよね。んー私もニューレンズ購入に前向きになってきました。10-22mmはシーナ@7Dさんの魔力にかかって欲しいですしさらなる望遠のために×2テレコンも欲しいしなやみますねー多分先に10-22mmかなーって感じですが、まだ買えるかわかりません。

>サーキットも行ってみたいですが、取り敢えずはカモメと来春のD−1GPですね!

お台場D1予定してますか?チケット発売して1週間後にいつも買ってるんですがそれでも前のほうでした。後ろのほうだとEF70−200mm+1.4テレコンでも遠いです。前のほうであれば十分な距離ですね。
D1の流し撮りなら任せてください、私の得意分野ですから^^
チケットは1ヶ月前くらいから発売だったと思います。

練習するなら今月20日の日光サーキットのD1選考会や1月3日の走行会も面白そうです。
近いのでEF70−200MM単体で余裕でとどきます

書込番号:10632490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

■チャピレさん

行ってきてしまいましたw
やっぱり、ニューレンズは良いですね!

チャピレさんも是非、10−22o逝っちゃって下さいw
幸せになれますよ(笑)

残念ながら、今月の20日と正月三が日は、ちょっと無理そうです^^;
折角、お誘い頂いたのに申し訳ないですm(__)m

それまで、カモメやカラスwで、精進しておきます(笑)

書込番号:10632752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/15 01:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんわ

一ノ倉 沢太郎さんへ
 えー、あれから行ってこられたのですか?
 凄い!
 でも、奇麗ですね。
 私も、早くこないかなー

 Amazonですが、おっしゃる通り値段の違いは業者の違いでした。
 安い方がAmazonからの出品でした(^^;

 今見ると、なんだかなぁーって感じもしますが、雰囲気だけでも(^^

チャピレさんへ
 援軍にならないかもしれませんが、古ーい写真を発掘してみました。
 初代KissDです(^^;

書込番号:10633210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/15 01:34(1年以上前)

連投ごめんなさい。

文章がまちがってましたので、訂正です。


チャピレさんへ
 援軍にならないかもしれませんが、古ーい写真を発掘してみました。
 今見ると、なんだかなぁーって感じもしますが、雰囲気だけでも(^^
 初代KissDです(^^;

書込番号:10633240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 06:40(1年以上前)

■edo murasakiさん

おはようございます♪

>えー、あれから行ってこられたのですか?

結局、我慢出来なくて(;^_^A アセアセ…

>でも、奇麗ですね。
>私も、早くこないかなー

有難う御座います!
納期、どれくらいだったんですか?

メーカー自体、相当数の受注を抱えているみたいですよ^^;

早く来ると良いですね!w

書込番号:10633600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは♪

とうとう、風邪を引いてしまいました^^;
喉が痛く、熱も少々(;^_^A アセアセ…

打合せがあったので会社には行きましたが・・・
死んでました(笑)

と言うわけで、新レンズも思い切り楽しめないまま、家で横になっていますorz


皆様もお体、大事にして下さいね!(お前には言われたくないって声が聞こえてきそうなw)

書込番号:10635489

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/15 18:19(1年以上前)

別機種

アララ、風邪ひいちゃいましたか・・

レンズ共々Bodyを暖めてパワー温存しときましょう。

お大事にぃ〜


2009/12/14 18:41 [10630696]の件 edo murasakiさんもありがとうございます。

皆さんの作品も多々参考にさせてもらってますよぉ〜



そうそう
表示の件ですが最新20個表示モードにしてるので重くは無いのですが、
他のスレで200ぐらいを基準にしてなんて事を読んだのでそろそろなのかなぁ〜なんて思ったもので・・
とは言え前回のも300ぐらいだったんですね。

余計なお世話でしたね。スレ主さんにお任せします。


ホテル内で披露宴のサンプル展示もしてました。
最近こんなイベントには縁遠くて・・・


書込番号:10635621

ナイスクチコミ!1


LILIA1985さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/15 18:36(1年以上前)

風景はやっぱり沢ちゃんだね♪
動体はチャピーで、後ポートレートはzeroちゃんかな♪

体調、気をつけてね♪沢ちゃん♪

書込番号:10635696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12時20分を指すカモメ時計(笑)

一ノ倉 沢太郎さん

あららお風邪をひいてしまったんですかー白砲バシバシ使いたいでしょうに^^
早く良くなってまた素敵な写真見せてください。

富士山の風景写真すごいですねーとっても綺麗でしびれました^^

一ノ倉 沢太郎さんにはEF70−200MMよりも10-22mmのほうが似合うきもしますが^^;でもカモメ撮りもだんだんうまくなってきてますね!

edo murasakiさん

うー10-22mmの作例みてしまうとますます欲しくなります^^;刺激するとやばいですよー
レンズ板の書き込みみるとフード(他レンズ用を流用)削るみたいですね。どのくらい削るのかご存知ですか?リューターで削れば簡単かな?

LILIA1985さん

>風景はやっぱり沢ちゃんだね♪

ですね^^

あと夜景と夕景はedo murasakiさんとシーナ@7Dさんですね。

>動体はチャピーで

チャピーって私?

>後ポートレートはzeroちゃんかな♪

ZEROさんはバイクがうまいですよね^^



書込番号:10636213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 20:38(1年以上前)

■Dr.T777さん

こんばんは♪

>お大事にぃ〜

有難う御座いますm(__)m


>余計なお世話でしたね。スレ主さんにお任せします。

いえいえ、そんな事はないですよ^^;
Dr.T777さんのようなアドバイスは、有難く拝聴させて頂きます!

ただ、スレを乱立させても・・・、と思い300位を目処にしています。

これからも、気付かれたような事は、ドンドン言って下さいね!
宜しくお願いしますm(__)m

このような、サンプル撮影の仕事をされているんですか?
写真も、趣味だと楽しいけれど、生業にすると大変でしょうね^^;


■LILIA1985さん

こんばんは♪

>風景はやっぱり沢ちゃんだね♪

沢ちゃん・・・ですか(笑)
でも、まあ、有難う御座います♪


>動体はチャピーで、後ポートレートはzeroちゃんかな♪

チャピレさんにしても、★zero★さんにしても、また他の方も風景を、メインに
撮られてないだけですよ!
風景を撮りだしたら、自分なんかよりも素晴らしい作品を撮られると思いますよ!!

だって、オフ会の時の皆さんの作品を見ても、自分はやっぱりまだまだだな・・・
と思いますから^^;


>体調、気をつけてね♪沢ちゃん♪

はいよ♪LILIA1985さん♪
有難うね! 

書込番号:10636218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 20:43(1年以上前)

当機種
当機種

連投すいません

(^◎^) バブ−♪さん

夜景撮り行かれましたか?
次回の?オフ会の参加お待ちしてます^^私の嫁もいるので女性一人ではないから安心かと^^
今回のオフ会にはもう一人女性参加者がいました。

書込番号:10636252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 20:52(1年以上前)

■チャピレさん

ありゃりゃ、入れ違いですね^^;
こんばんは♪

>あららお風邪をひいてしまったんですかー白砲バシバシ使いたいでしょうに^^

先週辺りから、ちょっと喉がおかしかったのですが、とうとうやられてしまいました(;^_^A アセアセ…


>富士山の風景写真すごいですねーとっても綺麗でしびれました^^

ありがとうございます♪
DPPで、トーンカーブをちょっと弄ってみました!

今まで、余りDPPも弄ってなかったのですが、これから現像ソフトの勉強もしてみようと
思いましてw


>一ノ倉 沢太郎さんにはEF70−200MMよりも10-22mmのほうが似合うきもしますが>^^;でもカモメ撮りもだんだんうまくなってきてますね!

う〜ん^^;
自分も、ちょっと思っていますw
でも、自分は基本山系なので、10-22はちょっと広すぎるかも知れないですね^^;

でも・・・欲しいのですが10-22(笑)


>フード(他レンズ用を流用)削るみたいですね

そうそう!
自分も読みました!!
どんな形に、どんな風に削るのか興味があります!!


>>風景はやっぱり沢ちゃんだね♪

>ですね^^


んな事ないですよ^^;
ただ、自分しか風景メインにやらないだけで^^;

皆さんが、風景やられたら自分なんか霞んじゃいますよ^^;

風景メインが被らなくて良かった(笑)

書込番号:10636307

ナイスクチコミ!1


LILIA1985さん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/15 21:08(1年以上前)

沢ちゃんの写真は、風景撮るのにずっと向き合ってる姿が浮かんでくる♪
丁寧な写真だから安心して見れるよね♪

チャピーはチャピレさんだよ♪

>ZEROさんはバイクがうまいですよね^^

そうだった♪
この間、ルッキンちゃんとポートレートでバトルしてたから、ついつい♪♪♪

でも、みんなどの分野の写真も上手いよ♪

書込番号:10636402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

2時50分のカモメ時計(笑)

以前X2で私が撮ったものです

一ノ倉 沢太郎さん

>自分は基本山系なので、10-22はちょっと広すぎるかも知れないですね^^;

確かに山では広すぎですね^^;でも次辺り10-22mm逝きそうなんじゃないですか?
シグマやタムロンにもありますが純正から比べると劣るんでしょうかね?純正より安いのでお得そうなんですが人気が断然純正なのでやっぱ純正かな?

フード削る場所っていったら左右なんでしょうねケラレるから?どのくらい削るのかがよくわかりません。リューターでガリガリやっちゃえばすぐに削れますけど。

風景は一ノ倉 沢太郎さんの参考にされてください。私は風景はみなさんが撮ってたからあえて撮ったって感じです^^;

先ほどのカモメ時計は4時にすればよかった!1枚目のカモメは前に貼りましたがこちらもレンボーブリッジの枠を利用したカモメ時計になってます^^


LILIA1985さん 

>チャピーはチャピレさんだよ♪

やっぱりー^^チャッピーだったらうちのウサギの名前でした。

書込番号:10636650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

10時20分

ホバリング?

東映(笑)

■LILIA1985さん

どもw

>沢ちゃんの写真は、風景撮るのにずっと向き合ってる姿が浮かんでくる♪
>丁寧な写真だから安心して見れるよね♪

有難う(#^_^#)
でも、基本短気なのでじっくりと待てないんですよね^^;
実は(笑)

暗すぎて、他の人が何もしないで待っている間も、長秒なんかで撮ってるしw

でも、そう言って貰えると嬉しいですw
おだてに弱いので(爆)


>でも、みんなどの分野の写真も上手いよ♪

そそw
本当に、上手いんですよ!

LILIA1985さんも良かったら是非、作品のUPお願いしますm(__)m



■チャピレさん

>でも次辺り10-22mm逝きそうなんじゃないですか?

うん^^;
当初は100Lマクロを考えていたんだけれど、今は10-22に心が向いてます(笑)


>シグマやタムロンにもありますが純正から比べると劣るんでしょうかね?

どうなんですかね?
チャピレさんの言われる通り、純正の評判が良すぎるので^^;


>フード削る場所っていったら左右なんでしょうねケラレるから?

だと思うんですが、広角だから花形に削るんですかね?
実際に削った物を見てみたいですね!


>先ほどのカモメ時計は4時にすればよかった!

では、自分は10時20分で(笑)

書込番号:10636883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70-200mmF4L IS

70-200mmF4L IS

70-200mmF4L IS

皆様、こんばんは〜

昨日は、異常に眠くて夕飯食べたら寝ちゃいました・・・
そしたら、一ノ倉さんが70-200mm手に入れてるし!ビックリ@@
そしてその日のうちに、お台場行って撮影ですか。。。さらに風邪。。。
寒いのにでかけるからぁ〜〜。はやる気持ちは抑えられませんからねぇ。
お大事にしてくださいませ。

次のオフ会では、前回の参加者がそろったら白レンズだらけですね(笑)
edoさんもポチッってますしね。

乗り遅れのオフ会での夜景でもアップしますぅ〜。
(ほかに載せるものが無いともいう・・・汗)

う〜〜今日は寒い。。。

70-200mmF4 ISで三脚使って撮影したときに分かったんですが、ISをOFFにしないとブレブレの写真になっちゃうんですね。ISをONだと鏡筒内でレンズが動くのでそのせいなのかなぁ〜。

書込番号:10636903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

誰だろう?

一ノ倉 沢太郎さん

>では、自分は10時20分で(笑)

ぬぬぬ!レインボーブリッジの四角い枠の前にカモメがいないのでカモメ時計にはならないので反則です(笑)

書込番号:10636949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

これは水元公園のカモメです

■チャピレさん

(゜◇゜)ガーン


最近は、枠無し時計が流行っているのです(笑)

書込番号:10637046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

>これは水元公園のカモメです

EF70−200MM手に入れられてカモメ撮りはまってますね^^(EF70-200MMもあって上達してますし)今度レインボーブリッジの四角の枠にはめたカモメ時計チャレンジしてみてください。私は10時10分が撮ってみたい

水元公園でパンもってどっかの子供に投げさせてカモメ撮りやると面白いかもしれません。

鳥年の年賀の時に使えるようなのを撮っておくのもいいかもしれません(カモメかよっていわれそうですが)

シーナ@7Dさん

ダイナミックなレインボーブリッジきれいですね^^

しかしだいぶみなさんお疲れのようですね。嫁もへたばってました。
私は元気ですよ、寒いのが苦手ですが^^;

すいませんまだカモメあります。テーマは「パク」です





書込番号:10637157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 22:55(1年以上前)

■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

夜景、綺麗ですね〜
それも、全て70-200!!

でも、もう羨ましくないもん(笑)!!

>一ノ倉さんが70-200mm手に入れてるし!ビックリ@@

ふふふw


>そしてその日のうちに、お台場行って撮影ですか。。。さらに風邪。。。
>寒いのにでかけるからぁ〜〜。はやる気持ちは抑えられませんからねぇ。
>お大事にしてくださいませ。

本当に、バカですよね(苦笑)
もう、後先考えないもんで^^;

有難う御座います♪


>70-200mmF4 ISで三脚使って撮影したときに分かったんですが、ISをOFFにしないとブレブレ>の写真になっちゃうんですね。ISをONだと鏡筒内でレンズが動くのでそのせいなのかなぁ〜。

自分も、昨日そう思いました!
シーナ@7Dさんは、三脚座使用してましたっけ?

自分は、使っていなかったので、そのせいもあるのかな?と思ったのですが^^;
テレコンと一緒に、20日位に到着するので確認してみようw

書込番号:10637174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 23:00(1年以上前)

■チャピレさん

誤解させてしまい、すみません^^;

これは以前、水元に行った時の在庫品です(;^_^A アセアセ…
他のカモメもオフ会の時のです^^;

70-200で行きたいのですが、さすがに熱があって行けません(T^T)

でも、上達したって嬉しい言葉!
70-200を使ったら、もっと上手に撮れるかもって、天狗になってます(爆)

書込番号:10637216

ナイスクチコミ!1


reniceさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:12件 SHIMASOBA.COM 

2009/12/15 23:12(1年以上前)

東京都の都鳥でもあるユリカモメ.覚えてあげてください….

書込番号:10637332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 23:19(1年以上前)

■reniceさん

こんばんは♪

大丈夫ですよw
分かってますので^^;

鳥好きの方には一括りで「かもめ」と言うのは気分が良くないんでしょうか?

鳥も決して嫌いではないのですが、鳥好きと言うわけでもないので(;^_^A アセアセ…

書込番号:10637398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/15 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スターウォーズのデススターみたい

気合いの1秒。拡大厳禁(^^;

1/4秒、ISは偉大です

こんばんわー

今日は、本当に寒いですね。

■一ノ倉 沢太郎さんへ
 風邪ひいちゃったんですね。
 やっぱ、無茶しすぎです(^^;
 お大事にしてくださいね。

 てか、こんなところで、書いてないで、寝てください(^^;

 そうそう、私のレンズは、12月21日〜1月10日になってます。
 年内は無理かな?

■チャピレさんへ
 えーと、フード削ってません。
 特に、けられるような感じはしないのですが...
 ちょっと調べてみますね。

 まだ、7Dには付けてあげてないので。

■Dr.T777さんへ
 いえいえ、拙い説明で申し訳ないです(^^

■シーナ@7Dさんへ
 ついに、私も仲間入りしちゃいました。
 今日、保護フィルターだけ、到着しました(^^;

ところで、みなさん、一ノ倉も書かれていますが三脚台座
使ってらっしゃいますか?

あんなもんでも、結構高いので、悩んでます。

今日の、私のテーマは「気合い」です。
三脚が壊れてたので、全部手持ちです(^^;

なんだか、カモメ時計がはやってるみただから、私も探してみよ♪

書込番号:10637427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 23:32(1年以上前)

■edo murasakiさん

こんばんは♪

>風邪ひいちゃったんですね。
>やっぱ、無茶しすぎです(^^;
>お大事にしてくださいね。

えへへw
風邪引いちゃった・・・と言うより、拗らせちゃいました(笑)

やっぱ、年ですね^^;
有難う御座います♪


>てか、こんなところで、書いてないで、寝てください(^^;

眠れない(笑)


>そうそう、私のレンズは、12月21日〜1月10日になってます。
>年内は無理かな?

それは残念ですね!
でも、新年のお年玉だと思えば良いですねw


>今日の、私のテーマは「気合い」です。

手持ちで1秒って^^;
気合い入れすぎです(笑)

書込番号:10637499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/15 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

訂正です

>>風景は一ノ倉 沢太郎さんの参考にされてください。

風景は一ノ倉 沢太郎さんの参考にさ「せ」てください。でした^^

edo murasakiさん 

おー気合の一枚お見事です。綺麗に撮れてますね。ここは風も強くて下は揺れてましたね。

>えーと、フード削ってません。
 
EF24−105mmのフードをEF10−22mmで使うととは削るみたいです。W83D2だったかHだったかわかりませんがその方がフードの効果があるみたいですよ。
EF10−22MMもしかったら都庁からの夜景撮りたいですねー


かなり飛ばしてUPしたので夜景ネタ切れなので前に撮った夜景UPします^^;

書込番号:10637585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 00:18(1年以上前)

■チャピレさん

凄く綺麗な夜景の作品ですね!
チャピれさんの作品は、どれもシャープで切れ味がありますよね!!


自分の風景写真なんか、参考になりませんよ^^;
あるがままを撮っているだけなんで(;^_^A アセアセ…

書込番号:10637841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件

2009/12/16 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7時5分

6時5分ぐらいかな?

2時55分?

3時50分

■一ノ倉 沢太郎さんへ

 >でも、新年のお年玉だと思えば良いですねw
 そうですね、盆と正月が一緒に来た感じです(^^

 寝れなくても、お布団に入っててください(^^;

■チャピレさんへ
 なるほど、なるほど。
 みなさん、色々考えますね。
 確かに削るなら、横方向かな?

 それはそうと、また、奇麗な写真ですね。
 こんな夜景も撮ってみたいな。

ふちなしですが、時計に参加です。
美人時計に対抗してカモメ時計を作ったら面白いかもしれませんね(^^;

書込番号:10637860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 00:31(1年以上前)

■edo murasakiさん

>寝れなくても、お布団に入っててください(^^;

はいorz

edo murasakiさんだけ、そんなに時計を作って・・・
自分も、もっと時計を作れば良かった!!(笑)

書込番号:10637924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/16 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さんedo murasakiさんもカモメ時計にはまってますね^^

無くなったらまた仕入れてこないといけませんよ(笑) 

書込番号:10637957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 09:36(1年以上前)

■チャピレさん

おはよう御座います♪

もう、在庫が^^;
貼りすぎました(笑)

調達に行きたいのですが、熱が・・・orz

治ったら、70-200とステテコ持って、調達に行ってきますよ(笑)

書込番号:10638942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/12/16 20:17(1年以上前)

当機種
当機種

ここまでボケればこれもありかと(^^;

しらないおっさんがカメラのまえを

こんばんわ。

なんだか、ムチャクチャ寒いですね。

■一ノ倉 沢太郎さんへ
 風邪ひどくなっちゃったんですね。
 無理せず、ゆっくり養生ください。
 被写体は逃げませんから(^^;
 お大事に。

■チャピレさんへ
 カモメ時計が増えてる(^^;

 なんだか、こんなに寒くなってくると、
 撮影に行くのもしんどいですよね。

 でも、チャピレさんは、元気だからどこかに
 行くんだろうなー。

今日のテーマは「けがの功名?」
1枚目は、ホワイトバランスを曇りにしてみました(^^ 

書込番号:10641147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/16 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん 

今日はめちゃ寒かったですね。風邪はどうですか?よくなりましたか?

EF70−200MM使いたくてうずいているんじゃないでしょうか^^

またまたカモメですが流しているやつUPしました。テーマは「カモメ流し」です(そのまんまやん)

edo murasakiさん

いやー寒いですよねー私は元気ですが寒さに弱いので寒いと家にこもってます^^;

1枚目のカモメの影が大きな恐竜が空飛んでて影になったみたいで面白いですね^^

 

書込番号:10641173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200+X1.4

こういう角度だと長く見えますね^^;

家の水槽の珊瑚です

初撮りはニモ ブレは勘弁して(笑)

■edo murasakiさん

こんばんは♪

1枚目の良いボケですね!
2枚目も知らないおっさんに、感謝の作品かも(笑)

はい、養生したいと思います(;^_^A アセアセ…

・・・が、届いてしまうんですよね、こんな時に!

X1.4のテレコンと三脚座(苦笑)

もう、何か撮りたくて仕方なくなるじゃないですか^^;
本当に、体に悪いですよw

書込番号:10641188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 20:31(1年以上前)

■チャピレさん

こんばんは♪

いや・・・まだ死んでます(笑)
X1.4が届いたので、カモメを撮りに行きたいのですがw

流し撮り、さすがですね〜
早く治して、練習に行かなくちゃ!

置いてけぼりは嫌ですから(笑)

書込番号:10641200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件

2009/12/16 20:51(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さんへ
 もう、いいから、寝てください(^^;

書込番号:10641301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 21:01(1年以上前)

■edo murasakiさん

ありがとう♪

でも、暖かくしているから大丈夫ですよw
適当に横になっていますから(笑)

辛くなったら、寝ますのでw

書込番号:10641353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま みなさんこんばんは

鳥が多く見受けられましたので私も参加させていただきます
本当にいいカメラだと思います

書込番号:10641751

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/12/16 22:32(1年以上前)

別機種
当機種

一ノ倉 沢太郎さん

x1.4も到着しましたかぁ〜〜〜
そりゃぁ〜〜ウズウズしちゃいますよね・・・・

無理せず治癒に専念しましょう。


枠なし時計ですかぁ〜
在庫品ですが、とまりモノで3時??


時計じゃないけど
撮りたての光の雨



そうそう写真を生業にしてる訳ではないですよ。
皆さんと同じ趣味の世界です。

生業になると何かと大変そうですよね。






書込番号:10641892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/16 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホバーリング?

カモメのいる風景

デッドヒート

枠ズレてますが4時50分

皆様、こんばんは〜

■一ノ倉 沢太郎さん
とうとう、エクステも三脚座もそろっちゃいましたねw
私も三脚座もってます〜。三脚使うとき、横位置、縦位置の変更がスムーズなので風景撮りにはあると便利ですよ〜。エクステいいなあ〜〜〜^^
ま、いまはとにかく体調を戻すことが最重要ですね。
ちょっと良くなったからと言って、出かけちゃダメですよ。一ノ倉さんは出て行っちゃいそうで。。。。

■edo murasakiさん
しらないおっさん・・・・私にはオバさんにみえるんですが。。。(汗)
胸のふくらみがありませんかぁ〜www

■チャピレさん
なんか時計が流行っているようでw
流し撮りも、やっぱり設定とかしっかりしてるんだなぁ。私はSSにしすぎて撃沈。

■アジアンティーさん
いいですね〜カワセミ・・・私の身近にいるのかなぁ〜。人生で数回しか出会ったことがありません・・・。

■Dr.T777さん
ワシ?鷹かなぁ〜。ど〜やったら出会えるんだろ。鳥撮りされるかたって、なぜか見つけられますよね〜。不思議です。

書込番号:10642324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/17 00:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

一眠りしたら、熱が上がっている一ノ倉です(* >ω<)=3ヘックション!

■アジアンティーさん

初めまして!
こんばんは♪

同じ鳥でも、小鳥系は遙かに難しいですよね(;^_^A アセアセ…
第一、鳴き声がしても姿を見つけられないので^^;

1,2枚目は小鳥の愛らしさ、3枚目は猛禽類の鋭さが伝わる作品ですね!

またの、参加お待ちしてます♪


■Dr.T777さん

こんばんは♪

>無理せず治癒に専念しましょう。

了解です^^;

しかし、2枚目のイルミ素晴らしいですね!
サムネで見た時は花火かと思いました!!

やはり、広角は良いですね♪

>皆さんと同じ趣味の世界です。

そうでしたか^^;
失礼致しましたw


■シーナ@7Dさん

こんばんは♪

>私も三脚座もってます〜。三脚使うとき、横位置、縦位置の変更がスムーズなので風景撮り
>にはあると便利ですよ〜

そうなんですよね!
同じ構図でタテ・ヨコ撮りたいとき、今まではいちいち構図を撮り直さなくてはならなかったので、三脚座はそれだけでも便利になりますw


>ちょっと良くなったからと言って、出かけちゃダメですよ。一ノ倉さんは出て行っちゃいそ
>うで。。。。

げっ!読まれてる(笑)
でも、さすがに今回は行ってないですよ^^;

行った途端に、女房に殺されそうですから(笑)

書込番号:10642748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/17 01:36(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは

シーナ@7Dさん
普段なにげない感じでみているカモメもこのような形になると絵になりますね。
カワセミは都内の公園などにもたくさんいますよ。

一ノ倉 沢太郎さん
体調崩しているなかありがとうございます。
また貼らせていただきました。

書込番号:10643013

ナイスクチコミ!1


masa006さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 Photo日記 

2009/12/17 01:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人の顔に似ています。

全体です。

折り鶴です。

一ノ倉 沢太郎さん、皆さん
こんばんは。

一ノ倉 沢太郎さん:
風邪大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んで下さいね。

松島かなりいい所でしたよ。
仙台では笹かま、牛タン、牡蠣も堪能してきました。

あのイルミネーションは珍しい形ですよね。
自分はドラクエの竜王かな?って思いました。

皆さんの写真見ていたらお台場で撮影したくなっちゃいました。
今週末時間があればお台場に行ってみます。

書込番号:10643039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/17 06:16(1年以上前)

皆さん、おはよう御座います♪

今日も、熱が下がるどころか上がってしまったため、仕方ないので病院へ行ってきます^^;
カメラ持って行ったら、怒られるだろうな・・・女房に・・・(-。-) ボソッ(笑)


■アジアンティーさん

おはよう御座います♪

連投、有難う御座います♪
しかし、カワセミ綺麗ですよね〜

自分も、2〜3回しか見た事がないのですが、水元公園にもいるらしいので、体調回復したら
行ってみようかなw

でも、小鳥さんをやると長玉が欲しくなるから気を付けなくちゃ(笑)

また是非、作品のUPお願いしますd(^-^)ネ!


■masa006さん

おはよう御座います♪

>風邪大丈夫ですか?
>暖かくしてゆっくり休んで下さいね。

さすがに今日は、病院へ行ってきます(;^_^A アセアセ…
有難う御座いますm(__)m


>仙台では笹かま、牛タン、牡蠣も堪能してきました。

げっ!
その3つは、言葉や文章よりも、現物が欲しいです(笑)


>自分はドラクエの竜王かな?って思いました。

(!o!)オオ!
確かに竜王だ!!w


>今週末時間があればお台場に行ってみます。

是非是非!
ただ、大分寒くなっていると思うので、防寒に気を付けて!

自分もいたりして(笑)

書込番号:10643306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/12/17 06:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都祇園界隈

同じく祇園界隈

八坂神社で 達人風な人を見かけて

古いお札の行方



一ノ倉 沢太郎さん ダ・ダイジョーブですか(^_^;

ムリは禁物ですよ、ホントに。

ところで、この間、中古のEF28mm/F2.8を見かけて、安かったんで衝動買い。
ライカ版換算で45mm相当の画角です。

ま、単焦点は不便です。
が、その不便さがまた面白いです。

ジーコジーコとうるさい廉価な単玉ですが、写りはなかなかでした。

早速、試し撮りしました。

適当な街撮りですけど、レンズテストって事でアップしておきます。

このスレが見ていて一番安心しますね。

お大事にしてください。

書込番号:10643328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2009/12/17 06:49(1年以上前)

自己レスです。

絞り優先AEでスタンダード。
露出補正以外は何もしていないJpeg撮って出しです。

書込番号:10643336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/17 09:17(1年以上前)

■オムライス島さん

おはよう御座います♪

>一ノ倉 沢太郎さん ダ・ダイジョーブですか(^_^;
>ムリは禁物ですよ、ホントに。

はい^^;
有難う御座います!

これから、病院に行ってきます^^;


>ところで、この間、中古のEF28mm/F2.8を見かけて、安かったんで衝動買い。

古くても、さすが単焦点って言うところでしょうか!
色乗りと良い、シャープさと良い・・・しかも、jpeg撮って出しでこれなら十分に綺麗ですよね!


>このスレが見ていて一番安心しますね。

有難う御座います♪
本当に、参加して頂いている方に感謝です!

また是非、作品のUPお願いしますね!
宜しくお願いします。

書込番号:10643637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/17 12:17(1年以上前)

今、病院から戻ってきましたw

よく見るとこの板も、296にもなっていますので、引っ越しをしたいと思います。
皆様の御陰で、Part3まで行ける事になり、感謝しております!

どうか、Part3の方でも今まで以上のご協力を賜りますよう、お願い申し上げますm(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10644124/

書込番号:10644138

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング