『学芸会撮り』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『学芸会撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

学芸会撮り

2009/12/16 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 
当機種
機種不明
当機種
機種不明

縮小のみ

Neat Imageで処理して縮小

等倍切り出し

Neat Imageで処理して等倍切り出し

「学芸会を撮りたいけど、使えるか?」という質問がたまに
ありますが、先日幼稚園の演劇会があったのでCX1で撮って
みました。小さな幼稚園なので小学校の学芸会とはちょっと
違うところもありますが、ご参考まで。

なお、よその子供達なので顔が識別できない程度に処理して
あります。

書込番号:10642006

ナイスクチコミ!3


返信する
FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/12/16 23:25(1年以上前)

魯さん、
レポートありがとうございます。いいですね!
ウチのファミリーフォトは、L版プリントかフォトブックになっちゃうので、
1枚目の写真くらいだとNeatImageを使う必要はないと思っているのですが、
家族にはなぜかNeatImageは好評です。
お肌がツヤツヤになる効能があるとかで、
ISO800どころかISO80でも「Remove all noise」を強要されることがあります(笑)。
おっといきなり脱線、スミマセン。

書込番号:10642286

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

2009/12/16 23:41(1年以上前)

FutureCatさん、やはり「お肌ツヤツヤ」が好まれるのでしょうね。
うちでは、NeatImageはフリー版を使っているのでExifが消えています(^^;

あと、7才の娘にも何枚か撮らせましたが200mm相当でも1/3位は手ブレが
気にならないレベルでした。CX1の手ブレ補正は結構効きますね。

ちなみに、D40も持って行ったのですが演劇の撮影には使いませんでした。
禁止はされていなかったのですが、やはりバシャバシャと一眼レフの音を
たてるのはいかがなものかと思いました。うちの子供の出る時はビデオで
撮ってましたし。

書込番号:10642391

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/12/17 00:03(1年以上前)

200mm相当の望遠で、1/45秒の手ブレを特に意識しないで止められれば十分な能力ですよね。
CX1がスゴイのか、お嬢さんがスゴイのかはわかりかねますが。
それにしてもCX1にデジイチ、そのうえカムコーダーですか。
お父さんは大変なのですね。
(わたしはデジイチを使った直後にCX1を使うとき、思わずCX1のモニターを目に押し当ててしまいます)

書込番号:10642536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/12/17 12:06(1年以上前)

魯さん、皆さん、こぬぬつはぁ〜♪

学芸会での作例、ご苦労様ですm(_ _)m...魯さんもNeatImage使われてるんですね!
ワラシも、ここぞと言う時、このソフトを使わせていただいています。

確かに有料版と違い、無料版はExifが残りませんが、NeatImageの処理後は、基本的
に元画像のファイルネームにfilteredが加わりますから、元画像からバイナリファイルを抽出
して、NeatImage処理後のfilteredが加わったファイルにコピーする事で、Exifを残せます。

ワラシは以前無料版を使っていた時は、フリーの"Exif完コピ" を使わせて頂き、この抽出・
コピーの過程を超簡単に済ませていました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se395888.html

NeatImageのNR効果は勿論ですが、ギザギザにならない範囲で最高のシャープネスを与え
たい時など、NoiseReductionAmountsの項目の各チャンネルの数値を、極力弱めにし、
SharpeningAmountのLuminanceChannelを適宜持ち上げて使う事が良くあります。

一般のレタッチソフトとは違うアルゴで処理されるNeatImageのシャープネス処理は、仕事上
でも、密かな画像処理の秘密兵器と化しています...Σ(^o^;) アヘッ

書込番号:10644100

ナイスクチコミ!5


スレ主 さん
クチコミ投稿数:1647件 ブログ 

2009/12/18 00:45(1年以上前)

FutureCatさん、

そうなんです、お父さんは大変なのです(^^;

私はコンデジでファインダーを覗こうとしたことはないです。
逆にデジイチで液晶を見て撮ろうとすることが度々(^^;


豆乳ヨーグルトさん、

はい、NeatImageを使っています。ただ、使い方がよく
わからないので、オートでしか使えません。シャープネスは
デフォルトでも確かに上がりますね。

"Exif完コピ"は使ったことあるんですが、面倒くさくて(^^;

書込番号:10647629

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/12/18 21:28(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん
"Exif完コピ" 、教えていただきありがとうございます
試しにNeatImage処理したものをにphotohitoに1枚アップしてみました・・・
おおー、ちゃんとExifが表示されてるー

書込番号:10650718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング