『UXPでの撮影をDVDにするには』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

Everio GZ-HM400

24Mbpsの高ビットレートによるフルHD動画記録やリアル9メガの静止画撮影に対応したデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio GZ-HM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション

Everio GZ-HM400JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • Everio GZ-HM400の価格比較
  • Everio GZ-HM400のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM400のレビュー
  • Everio GZ-HM400のクチコミ
  • Everio GZ-HM400の画像・動画
  • Everio GZ-HM400のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

『UXPでの撮影をDVDにするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM400」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM400を新規書き込みEverio GZ-HM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UXPでの撮影をDVDにするには

2009/12/19 14:43(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM400

スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

撮影の際、UXPを選択するとDVDには保存できなく
ブルーレイ保存用との記載がでるので
今までXPで撮影していたのですが
UXPで撮影してパソコンやハードディスクに保存してから
DVDにDVD-Video形式で保存可能なのでしょうか?

まだブルーレイドライブもレコーダーも持っていませんが
近いうちに購入しようと思っているので
UXPで撮影しておいたほうがいいのでしょうか?

もし可能だったらUXP撮影とXP撮影では
DVDにする分には同じ画質になるのでしょうか?
UXPのほうがきれいということがあるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:10653821

ナイスクチコミ!0


返信する
kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 18:26(1年以上前)

pumilaさん
Everio GZ-HM400は、UXPモードは転送レートがVBR24Mbpsなので、DVDにはコピーできません。ブルーレイディスクのみです。DVDにコピーするときは、転送レート17MbpsのXPモード以下で撮影してください。

書込番号:10654645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/19 22:45(1年以上前)

DVD-Video形式に変換するのなら
元が何モードでも関係ない。変換できる。

ビットレートが高い方がノイズは少ないが、
まあこのレベルだとほとんど差はないだろうね。

書込番号:10655976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/12/20 01:28(1年以上前)

ハイビジョン画質のDVD(AVCHD-DVD)は 規格上ビットレートが18Mbps以下と決められているので、24MbpsのUXPモードで撮影しても AVCHD-DVD化の際には18Mbps以下に劣化させないとダメなんです。厳密に言えばそのままデータとしてDVD-Rに保存することはできますが、AVCHD対応機器で再生できるディスクにはなりません。

ただ一般のDVDプレーヤーで再生できる 所謂スタンダード画質のDVD(DVD-Video)は、ハイビジョンデータからスタンダード画質に変換されるため 撮影時にどのモードだろうが関係ありません。

UXPとXPでは 当然UXPのほうが1コマあたりの情報量が多いので、動きの速い物(風になびく花や、流れのある川面等)を撮ると差がでると思います。動画からの静止画切り出しにも有利でしょうね。
今AVCHD-DVD再生機器をお持ちなら別ですが、現状の視聴はスタンダード画質DVD。近い将来BDレコーダーを購入してハイビジョン視聴の予定なら UXPで撮っておいたほうが後悔はしないかもしれませんね

書込番号:10656931

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 pumila77さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/21 19:25(1年以上前)

とてもわかりやすい説明で
よくわかりました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:10664645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM400
JVC

Everio GZ-HM400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

Everio GZ-HM400をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング